<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログを引っ越しました









パグの政宗と幸村と三成は、下記URLに引っ越しました。



http://masayukimitsu.blog.fc2.com/




新しいブログでも

宜しくお願い致します(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-24 14:03 | パグたちの日常

パグを連れていると良く声を掛けられますよね♪














越生梅林の続きでーーーす。







毎年来ている越生梅林。

今年は開花が遅れたみたいだけど、

梅も福寿草もとっても綺麗でした~~♪








c0230234_14185828.jpg

c0230234_14191043.jpg








ワンちゃん連れの人もたくさんいましたよ。






パグと一緒にお出掛けすると、

「昔、パグを飼ってたの」っていう人に

良く声を掛けられます。


そんな皆さんに共通しているのは、

自分の家のパグちゃんがお星さまになった今でも

パグという犬種が大好きっていうこと。




「ウチのコを思い出した」って言いながら、

皆さんマーユーナリを可愛がってくれます(^-^)




以前、いつも行っている公園で、


「あなた達を見ていたら、あのコにまた会いたくなっちゃったわ」


って言いながらマーユーナリを撫でてくれた女性がいました。


最近歳のせいか涙もろいので

それを聞いたときは涙腺が崩壊するかとオモタ。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。









何かの本に、


「パグが好きな人は2代目3代目もパグを飼う。」


って書いてあったけど、確かにそうかも(´ー`*)






そして。


越生梅林では毎年、

ミニSLが走ってるんですよーー。



マーユーナリ家が着いた時は

残念ながらまだ準備中だったので、

線路と一緒に記念の一枚♪








c0230234_1492315.jpg








どうせならSLに乗ってるパグが撮りたいけど、

まぁ無理ですもんね(笑)






続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-19 15:40 | お出掛け

ポカポカ日和の日曜日はパグとお出掛け♪












日曜日のこと。

毎年行っている、越生梅林の梅まつりに行って来ました♪











c0230234_1544661.jpg









今年は雪の影響もあって

梅まつりの開催もずいぶん遅れたのですが、

こうして今年も家族みんなで来られて良かったです♪









さて。

混んでくる前に食事でもしましょうかね~~。



屋台はまだ準備中だったので、

地元の婦人会の人達が作った

手打ちうどんと蕎麦にすることに。




左側のが私のうどん。

右側が夫の蕎麦ね。






c0230234_15263887.jpg


c0230234_1526514.jpg





手打ちの麺はもちろん、

優しい味の汁が実にウマシ!!

柚子の味も効いていて、大変美味しゅうございましたっっ(°▽、°)





夫が蕎麦を食べてるの見てたら

私も蕎麦頼んどきゃ良かったと思い、

蕎麦を2杯も追加。







c0230234_1527243.jpg






もう1回並んだらレジの人に

「コイツまだ食うのかよ」って思われるだろうかと思い、

夫に並んでもらったわ。







マーユーナリ家は9時頃に着いたので

ゆっくり食事が出来たのですが、

10時を過ぎると人がどんどん増えてきて

駐車場も満車になってしまうので、

行く予定の人は10時前に着くことをオススメしますっっ( ・∀・)









そして。


梅林で1枚パシャリ。











c0230234_17222817.jpg








続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-18 16:28 | お出掛け

挫折しそうだけど、、、頑張ります(笑)













最近....




今のカメラに、挫折しつつありますorz







今まで使ってたカメラ(40D)も今のカメラ(6D)も

同じCANONのEOSシリーズなんだけど、

色も写り方もまったく違い、四苦八苦しています;;






先日も練習に行って来たんだけどイマイチ上手く撮れず、

何度もムキーーーーってなりました~~(;´Д`)ウヘーー









c0230234_9574751.jpg









c0230234_958612.jpg









c0230234_1035968.jpg








最初は付き合ってくれてたモデルたちも

最後はふくれっ顔になってましたわ...(;・∀・)







どんな写真が撮りたいかは

人それぞれ好みがあると思いますが、

私は40Dを使ってた時のほうが

自分が撮りたいな~~って思ってる写真が撮れたような気がします...(;´∀`)



いっそまた40Dに戻ろうかと思ったのですが、

それだといつまで経っても今のカメラに慣れないので....


数打ちゃ当たる精神で撮りまくって、

早く慣れるように練習しまーーーーーす(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-17 10:39 | パグたちの日常

ドッグフードと缶詰















ミっちゃんのドッグフードをネット注文するのをすっかり忘れていたので、

慌てて病院で買って来ました。(ゴメン)









c0230234_14282445.jpg








在庫があって良かった....(´ε`;)ホッッ












そして、マーくんのこと。



マーくんは入院で減ってしまった体重を戻すのが当面の目標なのですが、

ドライフードだけだとなかなか食べてくれず(´;ω;`)



そこで、ドライフードと同シリーズの缶詰を買って

混ぜてみたのですが....









c0230234_14183898.jpg







マーくん、この缶詰はお気に召さない様子(゚Д゚|||)






入院中ずっとこの缶詰を食べてたみたいだから、

飽きちゃったのかな~~(;´Д`)




で、試しにペットショップで売ってる普通の缶詰をあげたら、

そっちは喜んで食べるんです...(;・∀・)










c0230234_14553047.jpg








せっかくドライフードを療法食にしているんだから、

どうせなら缶詰もコレしかあげたくないな~~って思ってたけど、

今はとにかくたくさん食べて体重を増やすことを

考えるように先生からは言われているので、

しばらくは普通の缶詰をあげて様子を見てみようと思います(`・ω・´)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-10 15:08 | 犬用品

ワンコの靴下














マーくんの靴下が次々と破けるので、

新しいのを買って来ましたーーー(;´Д`)








c0230234_14531956.jpg









ワンコは靴下を履いても爪ですぐに破れちゃうので、

もはや靴下も消耗品の感覚かと(悲)


だからデザインなんてどうでもイイんです!

要は、値段!!

コレに尽きます。


オサレでお高い靴下なんて買えません~~~(;Д;)









c0230234_159149.jpg








マーくんの新しいドッグフードのロイヤルカナンのセレクトプロテインですが、

食べ始めて2週間が経ったのですが嘔吐などはありません。


また、ヒルズのz/dの時は便がユルくなってしまったのですが、

コレに変えてからは便の状態も良くなってきました。


ヒルズの療法食はジッパーが付いてるので、

飼い主的にはヒルズがお気に入りだったんですけどね~~(^^;)



あと何週間か試してみて何もなければ、

この先もコレを食べていこうと思います。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-07 15:34 | 犬用品