<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

粉薬って飲んでくれますかーー??













今日もマーくんのドッグフードの話です。

宜しければ、コチラもご覧ください(´∀`)







マーくんに合うドッグフードを探しているのですが、

今はロイヤルカナンのセレクトプロテインを試し中。



同シリーズの缶詰も一緒に買って来ました。







c0230234_140829.jpg









マーくん、入院中はコレを食べてたみたい(´∀`)








マーくん、今はドライフードに粉薬を混ぜて飲んでます。

でも粉薬って、嫌がってなかなか飲んでくれないうえに

パグ自身の鼻息で粉の大部分が飛んで行くと言うミラクルが起こるので、

出来れば粉薬のお世話にはなりたく.......ない...orz




そこで、先生から「缶詰を一緒に混ぜてみては」と言われて

ドライフードと一緒に買って来たのですが、

おかげで缶詰と一緒に粉薬も完食です(*´∀`*)










c0230234_13581737.jpg







このフードを食べ始めてから、今日で6日目。

今のところ嘔吐などはありません。



このまま上手く行きますように(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-27 15:05 | パグたちの日常

なかなか上手くいかないもんですね~(汗)















マーくんのドッグフードを買って来ました~~。











c0230234_1414678.jpg








ロイヤルカナンのセレクトプロテイン。

3度目の正直ってことで、今度こそ

このフードに落ち着きたいところです....(;・∀・)





最初に試したロイヤルカナンの低分子プロテインは

なぜか食べると嘔吐してしまい、

次に試したヒルズのz/dは

嘔吐は無かったのですが便がユルくなってしまいました(悲)

( 先生曰く、z/dで便がユルくなるコもいるそうです。 )




そして、今回買ったのがロイヤルカナンのセレクトプロテイン。

先週末から食べ始めたのですが、

今のところ嘔吐はありません。




今度こそ、マーくんに合いますように!
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-26 14:45 | 犬用品

今日のパグたち












今日はポカポカ日和ですね~~。

パグたちも庭で日向ぼっこでーーーす(*´∀`*)









c0230234_1484689.jpg



c0230234_14834.jpg








ミっちゃんの腹肉が地面に付いてます....(;・∀・)









最近、『 真・三國無双6 Empires 』に再ハマり中。

やればやるほど味が出る、いわゆるスルメゲーってやつです(笑)




今は自分でキャラクターを作るのにハマってるんですが、

眉や目や鼻のパーツ一つで顔が変わってしまうので、ムズカシイ...(;´Д`)







c0230234_1429475.jpg







真・三國無双7 Empiresが楽しみ過ぎる~~。

とりあえず来月発売の戦国無双4は買いますーー(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-25 15:41 | パグたちの日常

それぐらいで怒らなくても。。。。














キッチンに置いてあった焼きイモを

パグ達がジーーーーっと見ていたので、





「そうはいかないもんね、コレ全部アタシのだもんね。」





って思いながら一人で全部食ったら、

ユーちゃんがスゴイ目で見てきました。











c0230234_10144567.jpg



(※写真※) イモを全部食われてヤサぐれてるユーちゃん。










私も決して意地悪で一人食いしたわけではなく、

焼きイモってベタベタしてるから

パグズの歯に付くだろうと思ってあげなかったわけですが、

分かってもらえなかったようで非常に残念です。






週末はまた雨みたいですね~~。

なぜか週末になると天気が崩れるので

なかなか梅林が見に行けません(悲)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-24 10:30 | パグたちの日常

パグ。。。。。なんでしょうか













先週の雪の日のこと。



部屋の中で寝ているパグズの写真を撮ったのですが....













c0230234_1419116.jpg










左側はウチのマーくんですが、

右側は何なんでしょうか。

ツチノコかしら。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-20 14:36 | パグたちの日常

写真は練習あるのみ!ですねーー















だいぶ前のことですが....


年明けすぐに、カメラの練習がてら

いつもの森林公園に行って来ましたーーー(´∀`)




数打ちゃ当たるの精神で

この日も撮りまくりましたよーー(笑)








c0230234_1111750.jpg












森林公園は家から近いので利用しまくりなんですが、

カメラの練習にもってこいの場所。

とにかく敷地が広いのであまり人に会うことがないので

ゆっくり撮れるんですよーー(*´ω`*)







この日のお目当ては、ここ。

ハーブ園でーーーす。







c0230234_11534076.jpg








ハーブ園は森林公園の中でもお気に入りの場所。

今まで何度もこちらで写真を撮ってます。

この日もここで3ショットを撮ろうかと(^-^)



さっそくミっちゃんもバギーに乗せますよ。







c0230234_1136611.jpg











はい、

チーーーーーーーーズ(*´∀`*)








c0230234_128509.jpg








最後の2枚は、ちょっと色が濃すぎて

不自然な写真になっちゃったかも...(^^;)


あと、黒パグと茶パグを一緒に撮ると

茶パグは明るすぎて光って写っちゃいますね。

どちらもちょうどイイ感じに撮れないもんなんでしょうかね...( ;∀;)

練習あるのみかなぁ。







もう少しすれば森林公園の梅林も満開になる頃ですね。

その頃にまた撮りに行きますよーー。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-19 12:30 | 公園やドッグラン

ワンコのこういう時、何か良いモノありますか~~??














今日もマーくんの肉球の話でーーーーす(´∀`)







マーくんの肉球に傷が出来てしまい、

それを保護するために靴下を購入しました。


ちょっと見えづらいのですが、

下の写真で水色の靴下を履いてるのが見えますかーー??










c0230234_15252966.jpg














でも、履いてるうちにズルズル脱げてきちゃうのと

爪で引っかかって破けちゃうことが多くて、

靴下はちょっとイマイチな結果でした(悲)






そこで、次に買ったのがコチラ。

ラバーシューズです。









c0230234_15104212.jpg








これ、脱げなくてスッゴク良かったんだけど、

ラバー製だからどうしても蒸れちゃうんです(><;)


雪の日や熱いアスファルトを歩くときに履くものらしいから、

肉球が治るまで長時間履かせるのには向かないのかな~~。゚(゚´Д`゚)゚。








そんなわけで....



結局、靴下に戻りました~~(;^ω^)









c0230234_15194849.jpg










とりあえず靴下を履かせつつ、

他に何か良いモノがないか探してみようかと。



しばらく履物ジプシーが続きそうですぅ~~(´ε`;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-18 15:31 | 犬用品

肉球のケガのため、コチラを購入















マーくんが肉球に傷が出来てしまい、

治るまで足に何か履かせることに(´・ω・`)



まず、無難に靴下を購入。



さっそく履かせてみたんだけど、

段々とズルズル落ちてきてしまうのと、あと爪で破れて穴が開いてしまうことが多く、

靴下だとちょっとイマイチな結果に...(泣)




そこで、今度はコチラを購入。







c0230234_11454656.jpg






PAWZ(パウズ)の、ドッグラバーブーツ。



サイズ表ではパグはXSってことになってたけど、

購入者の口コミを見ると、このサイズ表の通りに買うとちょっとキツイみたい。

ってことで、ワンサイズ上のSを購入。



さっそく履いてみましたよ。






c0230234_11581251.jpg







サイズはピッタリ~~(´∀`)




履き口の大きさもちょうど良く、マーくんにピッタリのサイズ。

購入者の口コミを信じて良かった!

XSを買ってたら無駄になってたわ~~(^▽^;)



マーくん、意外にもこのシューズにすぐに慣れたみたいで

足を気にする素振りはまったく無いんですよ。



履いたままでも、この熟睡ぶり~~~(>∀<)







c0230234_1222462.jpg







今回はお試しに4枚セットを買ったのですが、

サイズもちょうど良かったしマーくんも慣れたみたいなので

今度は12枚セットを買おうと思います。



マーくんの肉球が早く良くなりますように(*´ω`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-14 12:47 | 犬用品

憧れのブロガーさんのように。。。(苦笑)












森林公園の続きでーーーす。




先週末の土曜、いつもの森林公園に行って来ました。

梅林はまだまだ見頃とは言えないものの、

それでも早咲きの梅はチラホラ咲き始めてました(^-^)








c0230234_9392662.jpg

c0230234_9394272.jpg








見頃になったらまた撮りに来たいと思いま~~す(´∀`)










そして、今日は写真の話。





写真には人それぞれ好みがあると思いますが、

私はコントラスト強めの、クッキリ鮮やかな写真が好きです。


私もそういう写真が撮りたいのですが、

色が鮮やかすぎても不自然な写真になってしまいますから、

その加減がムズカシイですね...。




下の2枚の写真を見てください。





c0230234_9432266.jpg






c0230234_1137594.jpg







私はこれでもまだまだ色が薄い~~~~と思っていて、

もっともっと色が濃くても良いと思っているのですが、

あまり濃くするとベターーーっとした不自然な写真になっちゃうから

ムズカシイですね(;´Д`)






以前、憧れてるブロガーさんの話を書いたことがありますが、

その人の写真は色が絶妙!!

色はハッキリと綺麗なんだけど、でも不自然さは全く無いのです。

その人のブログを見たあとに自分のブログを見ると、

激しく落ち込みます(苦笑)



ブログにコメントを入れさせて頂こうと何度も思ったのですが、

しがないオタクの自分なんぞがコメント入れたら

ウザイしキモイだろうかと思ってしまい、未だに入れたことがありませーーん(´▽`;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-10 11:58 | パグたちの日常

買ったけどほとんど使ってない犬グッズ(苦笑)
















ポカポカ日和の土曜日。

いつもの森林公園に行って来ました(^-^)









c0230234_1551586.jpg











さて。

今日は、あるモノを持ってきましたよ(`・ω・´)



それは、コチラ。








c0230234_13373093.jpg











ロングリードでーーーす(´∀`)






このロングリードは、かなーーーーーり昔に買ったもの。


ロングリードで颯爽と走るウチのコたち☆ 」を撮りたくて買ったのですが、

買ってからずっとタンスの肥やしorz

何年かぶりにタンスから出して持ってきたわけです(^^;)





さぁ。

ミっちゃん、走りまーーーーーす。






c0230234_1434117.jpg







ちなみに、ロングリードは2つあるのですが、

ユーちゃんはどうせ走らないのでミっちゃんの分しか持ってきてません(笑)







さて。

目指す場所は、展望レストラン前の広場。

ここなら広いし人もあまりいないから、ロングリード使っても迷惑にならないからね(^-^)








c0230234_1459519.jpg







c0230234_14195137.jpg








続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-04 15:09 | 公園やドッグラン