<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黒パグの可愛さを分かってほしいな~(苦笑)















今日もポカポカの良い天気♪




いつものように庭にパグたちを出したら、

いつものように近所の子供らに、



「外に出て来いブルドッグ」



って叫ばれましたわw








c0230234_14583990.jpg










そんな糞生意気な子供がいる一方、

ウチのパグたちを「可愛い♪」って言ってくれる子もいるんですが、

そんな子たちの間では、ミっちゃんが一番人気。



「アタシ、あの茶色いのが一番好き。」「アタシも。」



と、チヤホヤされるのはいつもミっちゃんばかり。

黒パグふたりは空気のような扱いです(^^;)


フォーンは黒パグと比べて顔もハッキリ分かるし、

子供から見れば分かりやすい可愛さなんでしょうか。


黒パグの渋さは小さい子にはまだまだ分からないのかも...(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-29 15:56 | パグたちの日常

パグの抜け毛、すごいですよね~












昨日に続き、今日もポカポカ日和の一日♪



こんな日はパグたちのブラッシングをしないとね~(^^)

いつもながら、ありえない量の抜け毛がゴッソリ取れました~~;;








c0230234_1574370.jpg








よそのお宅のパグちゃんがどのくらい抜けるのかは分からないのですが、

ウチのパグたちの抜け毛の量はスゴイですっっ;;

ブラシで背中をササっと梳かしただけで、すごい量の抜け毛が取れますよ~~(汗)


だからブラッシングにも長~~~~~い時間が掛かるので、

ユーちゃんなんてブラッシングが終わる頃には、魂が抜けたみたいな顔してます(;´∀`)





c0230234_1595084.jpg


「 もう眠いよ~~ムニャムニャ 」








でもブラッシングするかしないかで

部屋に落ちる抜け毛の量がだいぶ変わりますからね。

パグたちには悪いけど、これからも定期的にやりますよ(苦笑)







c0230234_14394373.jpg






ところで、皆さんはどんなブラシを使ってますかーー??


マーユーナリ家はドギーマンのごくフツーのブラシを使ってます。

ラバーブラシは柔らかくて持ちやすく、

仕上げ用ブラシも毛の硬さがちょうど良くてお気に入り。

何回か買い換えてずっと使ってます(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-28 15:41 | パグたちの日常

眠い時のパグの表情はたまらん~~♪













先日は、さむ~~~~い北風の一日だったマーユーナリ地方。

なぜか週末になると悪天候になるんですよね;;



でも今日は、風もなくポカポカの一日♪

さっそくパグたちと庭へ出ましたよ。

ベッドを出してあげたら日向ぼっこしてました(^^)








c0230234_1335241.jpg






パグたちはこのベッドが大好き。

外で使うからプラスチックのを買ったんだけど、

汚れても手軽に水洗いできるから気に入っています。




ユーちゃんなんて、ベッドの上でこの表情~~(>▽<)

ポカポカで気持ち良かったのかな??






c0230234_13424976.jpg








表情豊かなパグですが、

私は特に眠い時のパグの表情が大好きです。

いつもよりも更にクシャ~~となった顔がたまりません(苦笑)

特にシニアのコがムニャムニャしてる時の表情は格別です(*´д`*)





ちなみに、写真に写ってるトラやカバの置物ですが、

パグたちのシッコ対策に置いてあります(笑)

コレを置いておかないと家に向かってシッコをしようとするので....(苦笑)






今度の週末はイイ天気になりますように♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-27 13:52 | パグたちの日常

新しいフードを試してみました














今回もマーくんのドッグフードのお話です。








病院の先生から勧められた、

ロイヤルカナンの低分子プロテインと

ヒルズのプリスクリプション・ダイエットのz/d。



まずはロイヤルカナンを試してみたのですが、

残念ながら何度か吐いてしまったので、

今度はヒルズのz/dを試すことに。




さっそく昨夜から元のフードに少しヒルズを混ぜてみたのですが、

マーくん、初回からペロリと完食(;゚Д゚)

食べるか心配だったけど、味は問題なかったみたい(苦笑)








こちらの写真を見てみてください。









c0230234_1943442.jpg









ロイヤルカナンの方がだいぶ大粒なのが分かりますよね??



同じロイヤルカナンの療法食でも

ミっちゃんが食べてる消化器サポートはもっと小粒なのですが、

低分子プロテインはかなり大粒。



マーくん、7年間ずっと小粒のフードしか食べたことがないんです。

ロイヤルカナンの方だと吐いてしまったのは、

粒の大きさも関係しているのでしょうか...(謎)




まだ昨日から始めたばかりなので効果は分かりませんが、

今度こそマーくんに合いますように。



とりあえず問題が無ければ1か月くらい試してみようと思います(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-21 19:09 | 犬用品

ドッグフードの効果













今日はマーくんのこと。





以前の記事で、マーくんがロイヤルカナンの低分子プロテインと

ヒルズのz/dを勧められたっていうお話を書きました。



ロイヤルカナンの療法食は、ミっちゃんが食べてるフードです(^-^)







c0230234_11273344.jpg








他のフードにするとまた症状が戻ってしまうので、

ミっちゃんはもうこれ以外は怖くて食べられません。



だからマーくんにも効果があるんじゃないかと思い、

まずはロイヤルカナンを試してみることにしました。









c0230234_1039382.jpg








マーくんにも効果があれば...

と期待して、しばらく試してみたのですが、

これを食べて何度か吐いてしまったので、

もしかしたらマーくんには合わないのかも....(悲)



そこで、今度はヒルズのz/dを試してみることにしました。






c0230234_10551323.jpg






先生曰く、同じ効果を謳ってる療法食でも

メーカーによって合う合わないがあるそうなので、

ロイヤルカナンが合わなくてもこちらなら合う可能性もありますので、

マーくんに合ってくれるよう祈りつつ試してみようと思います。




どうかマーくんに合いますように!
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-20 11:28 | 犬用品

怒ってます!















今までもブログで何度も書いていますが、私、怒ってます!!

と言うわけで今日も、





「 近所の子供らのマーユーナリに対しての暴言が辛辣すぎる件 」




について書きたいと思います。





初めて読む人のために、この件を簡潔にまとめると、

庭でパグと遊んでいると、下校中のキッズどもが集まってくるんですが、

始めは1~2人で「ブルドッグ、ブルドッグ」とヤジるだけだったんでまだ可愛げがあったんですが、

徐々にキッズの人数が増殖し、同時にヤジも「デブ」だの「ブタ」だのになり、

今では国会中継なみのヤジの激しさになってるって話です。







んで、今日もパグを庭に出していたら

「わーーー今日もブルドッグが出てるーー」の一声で始まり、

案の定、国会中継に。

(しかも今日は、「 ブルドッグのくせに遊んでる 」って言われたわ)





親御さんは一体、どういう教育をしているのでしょうか。









c0230234_17114331.jpg










ですが、可愛い愛犬たちを「デブ」だの「ブタ」だの言われ、

ここは飼い主として、いや、一人の大人として厳しく叱責したいところですが、

しがないオタクの自分に他人様のご子息ご令嬢を叱る権利など、どこにもありません。



ヤジも困るんですが、たまに大人しそうなコが真顔で

「どうしてこの顔になっちゃったの??」とか聞いてくるんで、

それもまたどうお答えしたら良いか困るんですよねぇ~~~;;



誰か良い知恵くださーーーーい(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-16 17:12 | パグたちの日常

同じ名前のコ











今日は駄更新です(笑)





こないだ病院行ったら、ユーちゃんと同じ「 幸村 」って名前のワンコがいてビックリ!!!

私、今までマーユーナリと同じ名前のワンコに会ったことがなかったんですよね。

だからビックリしちゃってーー。


でも、同じ名前のコを見付けるとちょっとウレシイ...(苦笑)








c0230234_16101341.jpg








男のコだから政宗、幸村、三成って付けたけど、

もし女のコだったら市(イチ)が良かったかなぁ(^^)



三国志の武将の名前も考えてたんだけど、

漢字が難しいのでボツになりました(苦笑)


もし三国志の武将の名前を3パグに付けるとしたら、

無難に行くなら曹操、劉備、孫権なんですかね~。


猛将でまとめるなら関羽、呂布、馬超

軍師でまとめるなら諸葛亮、周瑜、郭嘉

あたりでしょうか。



でも....

どの名前を付けても名前負けしちゃいますけどね~~(^▽^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-14 16:38 | パグたちの日常

カワイイ写真たくさん撮れた~♪













武蔵丘陵森林公園の続きでーーーす。

これで最後です(笑)


撮影した場所は、展望レストラン前の広場。

ここは初めて来たんだけど、人があまり来ない場所だったから良かったわ~~(´∀`)










c0230234_8481336.jpg







人がいないので気を遣わず写真もたくさん撮れたし、

ココはお気に入りの場所になりそう♪






そして、先日のこと。

朝起きたら、穏やかでとってもイイ天気だったので、

「これはお出掛けしないと!」って思い、またまた森林公園に行って来ました(笑)


この時期のマーユーナリ地方は毎日のように爆風なんで、

おだやかなで風がない日って貴重なのよね~~(^▽^;)


( このブログを書いてる今も、外はものすごい爆風でガーガー言ってますっっ;; )







撮った写真はコチラ。





c0230234_8443626.jpg








c0230234_984516.jpg









森林公園はウチから近いので、

1時間くらいチョコっと遊んで帰るのにちょうど良いんです(^-^)




まだまだ写真を撮ってきたので

次回の更新で載せますね。

続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-13 09:52 | 公園やドッグラン

お出掛けの時に感じること













年末に行った森林公園の続きでーーす。


今回もひたすら親バカ写真が続きますので、

ヌル~~~い目で見てくださいねーー。







広場に着き、さっそく写真の練習を。

相変わらず、「一眼レフで撮った感ゼロ」の写真の数々ですが~~(^^;)









c0230234_13432790.jpg







c0230234_1343411.jpg










c0230234_14461592.jpg








c0230234_1513329.jpg













最近はお出掛けのたびに感じることなのですが、

マーくん、若い頃に比べるとやっぱり年齢を感じます...


マーくんが小さい頃からこの公園には何回も遊びに来てたけど、

昔は1時間くらいたっぷり歩いて帰っていたんですよね。


でも今じゃ1時間なんてとても歩けないし、

どこに行くにもバギー無しなんて考えられないもんね。

年齢は確実に体に表れていますね...(´;ω;`)







c0230234_1571974.jpg







でももう無理して歩かなくても良いから、

マーくんに負担の無い範囲で遊ぼうね(^-^)









そして。

これ、すっごくお気に入りの1枚。

顔を近付けてるマーくんとミっちゃんがカワユス(*´ω`*)





c0230234_13474788.jpg








続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-08 15:03 | 公園やドッグラン

意地でも地面に足を付けないパグ












年末のこと。

カメラの練習がてら、パグたちと出掛けてきましたーーー(´∀`)


場所はいつもの武蔵丘陵森林公園。

ひたすら自己満足の親バカ写真が続くので、

ヌル~~い目で見て頂けたら嬉しいです。





まずは入口で、ハイチーズ☆





c0230234_1659180.jpg





何ともビミョーーな集合写真....

誰ひとり、カメラの方を見てないもんね;;






今日は展望レストラン前の広場まで行くことにしたよ。

途中の沼でパシャリ。






c0230234_16543616.jpg







あらら、ふたりともソッポ向いてる~~~;;




「 マーくーーーーん、ユーちゃーーーん 」って呼んでみるけど....



やっぱり全然違う方を向いてるふたり(^^;)




c0230234_1753568.jpg





う~~ん、オヤツ持って来れば良かったかなぁ~~;;






そして、展望レストラン前の広場に到着~~。

ミっちゃんをパシャリ☆






c0230234_17171075.jpg













せっかくだから、マーくんたちもバギーから降ろして写真を撮ることにしたよ(^^)


でも昔の記事でも書いたけど、ユーちゃんは意地でもバギーから降りない男。

そのせいでユーちゃんの写真はいつもバギーに乗ってる写真ばかり。

地面に足を付けてる写真はほとんどありませんw



降ろそうとしてもね、こんなふうに抵抗するんですよ。





c0230234_17145253.jpg





写真じゃ分かりませんが、踏ん張ってる足はプルプルしてますから(笑)





今回も降ろそうとしても、まあ~~抵抗するわするわ(^^;)

仕方ないのでマーくんだけ降ろして写真を撮ったよ(^^)





c0230234_17225614.jpg







続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-07 17:30 | 公園やドッグラン