<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!











2013年も、残すところあと9時間。



ここ最近はブログの更新がめっきりペースダウンしてしまいましたが、
今年も読んで頂きありがとうございました(*´∀`*)



2013年を振り返ってみると、
相変わらずゲームやって終わった1年でした。







c0230234_14471354.jpg














今年のマーユーナリ家の思い出と言えば、やっぱりこの2つ。



10月に行った東海パグオフ会と....





c0230234_14505754.jpg








11月に行った朝霧パグオフ会です。






c0230234_14513149.jpg







今までオフ会にほとんど参加したことのないマーユーナリ家ですが、
どちらもとても楽しい一日を過ごさせて頂きました(*´ω`*)
来年はもっとたくさんのオフ会に参加したいな~~。






あと自分的には、カメラを買い替えたのも大きな出来事だったかな??


2008年に念願の一眼レフのEOS40Dを買い、
5年間でたくさんのマーユーナリを撮ってきましたが、
今年の秋にEOS6Dを購入。

これからは6Dで新たにパグたちの思い出を残していきたいと思います(^-^)







c0230234_1459473.jpg









今年もブログを読んで頂き、ありがとうございました。
来年もマーユーナリの毎日をヒッソリと書いていくつもりですので(笑)、
読んで頂けたらウレシイです。



皆様、良いお年を!
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-12-31 15:18 | パグたちの日常

クリスマスよりも大事な日









12月24日。


世間ではクリスマスイヴですが....
我が家にとっては、クリスマスイヴよりももっと大事な日なのです♪






マーくん、今日で7歳になりましたーー(*´∀`*)






c0230234_14102949.jpg







小さい頃は家具を噛んだり壁紙を剥がしたりと、
それなりに(?)ヤンチャだったマーくん。
そんなマーくんも、今日でとうとうシニアになりました。




2007年の2月に我が家にやって来たマーくん。

今ではアチコチに白髪が混じるようになっちゃったね。
チャームポイントのまん丸の瞳も、昔はいつでもウルウルだったのに
今では目薬が欠かせなくなってしまいました。



もうこれからはいろいろと無理は出来ない年齢だから、
毎日をのんびりと過ごしてね。







c0230234_14111138.jpg








マーくん、誕生日おめでとう(*´ω`*)
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-12-24 14:13 | パグたちの日常

パグたち、久しぶりのお出掛け♪










週末のこと。

マーユーナリ家、久しぶりのお出掛けをしてきました~~(´∀`)





場所は、いつもの武蔵丘陵森林公園。

風が冷たかったので滞在時間は短かったけど、

久しぶりのお出掛けでパグたちもリフレッシュ出来たかな??






c0230234_114365.jpg






c0230234_10504369.jpg







c0230234_10593042.jpg







写真をたくさん撮ってきたので、次の更新で載せますね(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-12-23 11:22 | 公園やドッグラン

この時期の悩みと言えば、、、これ!!









久しぶりの更新です~~。





更新してない間はゲームばっかやっていたので、
使用キャラのレベルがとうとう150になってしまいました。
私のプレステ3は盆暮れ正月を問わず年中無休です。






c0230234_15594388.jpg




法正は外見のせいか、もっと傍若無人なキャラを想像していたのですが、
意外にも目下の者にも丁寧な言葉を使ってたりして萌えました。
「 女子は男のギャップにグっとくる☆ 」なんて1ミリも思ってなかった自分がのぅ....











そして。

この時期の悩みと言えば、年賀状。
皆さんはもう作りましたか~~??


マーユーナリ家、今年は年賀状に使える写真がなくて困ってます;;
自分的にお気に入りの写真を集めてみたのですが....





c0230234_16314241.jpg






c0230234_16345592.jpg







c0230234_16374476.jpg






3パグで一緒に写ってる写真がありませんっっ;;





仲良し3兄弟のマーユーナリですから、
やっぱり年賀状も3パグで一緒に写ってる写真で作りたい!!


でも手持ちの写真の中には良いやつが無いし、
かと言って今から写真を撮りに行くんじゃとても間に合わない...
あああああ、どうするどうするどうするどうするどうする(汗汗)


とりあえずゲームの続きをやってから考えます.....。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-12-19 16:54 | パグたちの日常

本当に切実に困ってます












今日は庭でパグの写真を撮ろうと思い、

チラっと時計を見たら....




魔の時間帯の、14時半ではありませんかっっ(;゚Д゚)ガクブル




まさか、もうこの時間になっていたとは...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






魔の時間帯の14時半とは、

そう...




小学生が帰ってくる時間なのです。







以前の記事でも書きましたが、庭でパグと遊んでいると

小学生たちが「デブ」だの「ブタ」だのヤジを飛ばしに来るのですが、

最近になって奴らのヤジは国会中継なみの激しさになり、

ハマコーが5~6人いるくらいの勢いです。



ここは大人として何か一言ガツンと言ってやりたいところなのですが、

よそ様のご子息ご令嬢に対し何か言う権利は何処にもありません。







と言うわけで今日は写真が撮れなかったので、

朝霧パグオフ会の写真を載せまーーす。

テーブルのうえのジュースを狙うミっちゃんです(笑)






c0230234_1653754.jpg






明日こそ、魔の時間帯になる前に写真を撮るぞーー(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-12-09 16:27 | パグたちの日常

カメラに罪はない(笑)













2代目のカメラを買ってから、数ヶ月が経ちました。



最初は見るだけのつもりで店へ行ったのに、
店員の



「ワンちゃんも綺麗に撮れますよ。」



の一言にコロっと乗せられ、気付いたらお買い上げ。
単純な客ですな~~(^▽^;)



そんな新しいカメラで撮った記念すべき1枚目はパグではなく、
なぜか『その時やってたゲーム画面』でした(笑)







c0230234_14374281.jpg










私、カメラが変われば写りも劇的に変わるんじゃないかって、
勝手にすごい期待をしてたんですよね。


でも私が撮るとカメラが変わっても写りはあまり変わってなくて、
やっぱり曇りの日や夕方は上手く撮れません;;
黒パグは特にね。


下の写真は、夕方に撮ったもの。
全体的に暗いです(^^;)






c0230234_14344573.jpg







c0230234_14283491.jpg






もうちょっと明るさを上げて撮った方が良かったのかなぁ。
でもそうすると黒パグは白く光っちゃうんですよね~~;;
黒パグが光らない程度に明るく撮るっていうのがムズカシイです...。


結局はカメラの問題じゃなく、腕の問題ってことですな~~(^▽^;)






c0230234_10325891.gif

[PR]
by ma-yu-nari | 2013-12-06 16:14 | パグたちの日常

朝霧パグオフ会☆楽しい一日をありがとうございました











朝霧89オフ会の続きでーーーす。







♪金太郎軍団のわんぱく日記♪の、有加さんファミリーから声を掛けて頂きました♪







c0230234_10363160.jpg





写真は、有加さんにチョコンと抱っこされている永遠ちゃん♪




何と、有加さんファミリーはマーユーナリブログを読んでいて下さったそう!
しかも同じくゲームがお好きとのことでウレシイです(*´∀`*)


ゲームの話はもちろん、
有加さんがされていたスリングのお話などさせて頂きました。

ウチはお出掛けの時はバギーを使っているのですが、
3パグ乗せるのはちょっとツライのです...(;´∀`)

だからスリングがあれば良いなぁと思っていたところ、
有加さんがとても可愛いスリングをされていたので
お話を聞かせて頂きました(^-^)


またどこかでお会いできる日を楽しみにしております(*´∀`*)





そして。

この日撮った写真をズラっと載せまーーす。






c0230234_1125546.jpg






c0230234_113571.jpg








c0230234_11163472.jpg








スタッフの皆様、楽しい一日をありがとうございました。

マーユーナリ家は初めての朝霧パグオフ会。
参加表明をしてからこの日までとても楽しみにしておりました。
当日はとてもアットホームで暖かいオフ会で、本当に楽しく過ごすことが出来た一日でした。

本当にありがとうございました。




以上、朝霧パグオフ会のレポでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-12-04 11:42 | パグオフ会

何とも不甲斐ないパグたち(苦笑)












『三國無双7猛将伝』を絶賛プレイ中。
新キャラの陳宮が可愛すぎて毎日がツライです。





c0230234_10103530.jpg







帽子についてる赤いフサフサも
袖のヒラヒラした感じも
走るたびにバッサバッサ揺れる裾も

何て言うかもうすべてが可愛すぎて、今日も私は元気です。










そして。
朝霧89オフ会の続きでーーーす。



今回もゲーム編です。
ゲーム内容は、コース上に置いてあるイモの誘惑に負けずにゴールまで行けばOKだよ~。




ユーちゃんとミっちゃんの結果は最悪だったけど、
ウチにはまだマーくんが残ってますからね。





一番左の、赤い洋服を着てるのがマーくんね。






c0230234_1022115.jpg





マーくん、弟たちの汚名返上を頼むわよ~~( `д´)b







さぁ、いよいよスタートですよ。




ヨーーーーイ、ドン!!!








c0230234_10322892.jpg






ひとりだけ、全然違う方向に走って行くマーくんorz





ゴールに向かって走る他のパグちゃんたちを傍目に、
どういうわけかまったく違う方向へ走って行くマーくん。


このあと、あえなく捕獲(悲)





c0230234_1031356.jpg






というわけで、マーくんもあっけなくゲームオーバー。
こうしてマーユーナリのゲームデビューは、あっという間に終わりました( ;∀;)




前回の記事を見ていない人のために
今回のゲームをまとめてみると、こうなります。





マーくんは全然違う方向に走って行ってゲームオーバー。





c0230234_10372331.jpg







ユーちゃんは、なぜかコース外にいた私の方に走ってきたためにゲームオーバー。




c0230234_1037476.jpg








ミっちゃんも、マーくんと同じく全然違う方向に走って行ってゲームオーバー。




c0230234_10381595.jpg








・・・・・・・・3パグいながら、誰一人マトモな結果を出していないわけです(;・∀・)




まぁ、今までこういうゲームにはほとんど参加したことがないからね。
初めてだからしょうがないかな~~(^▽^;)





c0230234_1191267.jpg









続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-12-02 11:17 | パグオフ会