<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついにこの日が。。。(感涙)










11月28日。






真・三國無双7猛将伝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





あああ、この日まで本当に長かった....(;Д;)
新キャラの陳宮が、見た目も性格も喋り方も何かもうすべてがツボで困ります。
武器は非常に使いづらいのですが、頑張ってレア武器取るぞーー。









そして、もうひとつ。


ローソン限定の、『真・三國無双7猛将伝コラボ肉まん』も買ったよ。






c0230234_11224138.jpg





三國無双では回復アイテムとしてお馴染みの肉まん。
以前から三國無双ファンの間では、肉まんでコラボしないのかと話題になっていたそう。

味は、ピリリと辛い麻婆味。
私は普通の肉まんよりもコッチの方が好きかも~~(^^)





1月には戦国BASARA4が発売。
そして3月には戦国無双4が発売。


2014年はサイッコーーの年明けになりそうです(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-29 11:38 | パグたちの日常

パグとの絆、どのくらいありますか?ウチは。。。。











朝霧89オフ会の続き。
今回もゲーム編です(^^)





次の出番は、我が家のカワイイ次男のユーちゃんです。





何を隠そうユーちゃんは、昔から夫にしか懐いておりません。
そのため、私とユーちゃんとの絆はハムより薄いのです。

だから私よりも夫がゴールで待っていたほうが良いと思い、
夫にゴールで待機してもらい私はコース外で見てることに。




左から二番目の、赤い洋服を着てるのがユーちゃんね。





c0230234_10305078.jpg





夫のことが大好きなユーちゃんですから、
きっとゴールで待ってる夫のところまで猛ダッシュで行くことでしょう(*´∀`*)






さぁ、いよいよスタートです。






ヨーーーーーーーーイ、ドン!!!







c0230234_1036467.jpg








なぜか、あきらかに私の方に向かってくるユーちゃん。





どういうわけか、一直線に私の方へ走って来るユーちゃん。
ちょっとぉぉぉぉ~~~何で~~~;;



私とユーちゃんの絆はハム以下だったハズじゃなーーーい(>Д<)





いつもは私が呼ぼうが叫ぼうが来やしないと言うのに、
こんな時だけ私のところへ来るなんて、何と言うまさかの展開...(悲)



当然のことながら、
ミっちゃんと同じくユーちゃんも、身勝手な行動によりゲームオーバー。




続きますorz
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-27 10:46 | パグオフ会

朝霧パグオフ会☆ゲームの時のウチのパグ達は??











朝霧89オフ会の続きでーーーす。







パグちゃんのオフ会と言えば、ご長寿表彰とゲーム。
ってことで、今日はゲーム編です(^^)



ゲームは、コース上に置いてあるイモの誘惑に負けずにゴールまで行けばOK。
でも、ほとんどのコがイモには勝てずにゲームオーバーなんだって~~(;^▽^)




ゲームは全犬参加とのことなので、我が家もマーユーナリ全員が参加しますよ。







c0230234_1450284.jpg






ウチのパグズはこういう経験がほとんど無いので、一体どうなることやら~~(苦笑)







まずは、ミっちゃんから出ることに。
三成くーーーんと呼ばれ、スタッフの人にミっちゃんを預けてスタートを待ちます。


右から二番目の、赤い洋服着てるのがミっちゃんね。





c0230234_14101620.jpg







さぁ、いよいよ始まるよーー。




みんなーーーーー位置についてーーーー






c0230234_14144011.jpg





c0230234_14145433.jpg








オオオ!!!




ミっちゃん、意外に良いスタートではありませんかーー(゚∀゚)





走り出しはバッチリ!
このままイモを無視してゴールまで行くのよ~~(*>∀<*)







と、思っていたら...






c0230234_168219.jpg






なぜかスタッフの人の間をすり抜け、コース外を爆走。




ミっちゃん、身勝手な行動により、即ゲームオーバーorz





戦国時代の有名武将である石田三成と同じ名前でありながら、
戦だったら誰よりも真っ先に矢に当たって死ぬタイプのミっちゃん。
私が上官だったら絶対に自分の部下にはしたくありません。





続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-26 14:31 | パグオフ会

☆初めての朝霧パグオフ会☆









11月17日。
朝霧パグオフ会2013に参加してきましたーーー(´∀`)







この日の静岡。
実は天気予報では雨の予報だったんですよ。


でも、見て下さい。



この絶好のオフ会日和をーーーー(*´∀`*)







c0230234_13385114.jpg







気象庁の予報すら跳ね返すパグパワー。
最後まで雨が降ることはなく、最高のオフ会日和でした~~(^^)






c0230234_13142247.jpg







c0230234_13183849.jpg







そうそう。
マーユーナリ、ゲームにも参加したんですよ(^^)

朝霧パグオフ会のゲームは全犬が参加とのことなので、
マーユーナリも全員が参加しましたよ。


ゲームは、途中に置いてあるイモの誘惑に負けないでゴールで待ってる飼い主さんのところまでいけばOK。
右から二番目がミっちゃんでーーーす。





c0230234_13185142.jpg





まぁ...
結果は3パグとも散々だったけど....(笑)






何回かに分けて更新しますね。
続きまーーーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-18 13:43 | パグオフ会

少しでも良くなりますように!って思って買ってみました










パグのカイカイが、なかなか収まりません...(´;ω;`)



1年に何回かやってくる、このカイカイ。
病院で検査してもいつも何も出ないので、この脂ギッシュな体質が原因なんでしょうか(悲)



少しでもこのカイカイに何か効果があれば...と思い、
コレを買ってみました。




c0230234_14265682.jpg





Pet-Coolです。



ペットショップでも良く見かけるけど、
ペットのイベントなんかでも良く売られてます(^-^)


4種類あったんだけど、ウチは青色のBody Careを購入。
効能は、


お肌のトラブル・敏感肌のお手入れ/目ヤニ・目、口周りの汚れ落とし/
お食事後のお口周り/デンタルケアー/耳垂れ・耳の中、お散歩後の汚れ落とし/
幼犬・老犬のシャンプー代わり/シャンプー後のボディケアー


だそう。
パグみたいな脂ギッシュな犬種にはこのシリーズが向いてるみたいです。



さっそくコレをコットンに吹きかけて鼻のシワを拭いたところ、
すっっごい量の汚れが取れました~~( ゚Å゚;)

(どのくらい汚れが取れたかを載せようかとも思いましたが、さすがに自重(笑))



「少しでもカイカイが良くなれば!」って願いをこめて、しばらく使ってみまーーーーす(´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-15 15:06 | 犬用品

パグのことで困っていることがあります。。。









ここ最近、すっかり寒くなったマーユーナリ地方。
この時期は昼間からパグたちを庭に出して遊ばせています(*´∀`*)



でも以前の記事でも書いたことがあるのですが、
パグたちを庭に出すと近所の子供らが「ブタ」だの「デブ」だのヤジを飛ばしに来るのですが、
最近になって国会中継顔負けのヤジの勢いになり、
自分んちの庭だと言うのにおちおち遊べず、非常に困っております。
野党の我々にはどうすることも出来ません。






c0230234_15582121.jpg




全員が思われてるみたいよ。







うちのパグたちはデブではあるが、ブタではない!!(怒)






私、最初はフォーンの毛色的にミっちゃんのことをブタブタ言ってるのかと思っていたのですが、
どうやら全員仲良くブタだと思われている模様...orz



こ~~んなに可愛いのに、ブタなんて失礼よね~~~??
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-14 16:06 | パグたちの日常

可愛いエリザベスカラーを購入☆








ここのところ、パグのカイカイがヒドイです...(´;ω;`)



こんな時に出番なのがエリザベスカラーですが、
いつも使っているのはプラスチック製なので、
クルクル回って首が擦れて可哀相な思いをさせていました。


だからなるべくエリザベスカラーは使わないようにしていたんだけど、
ここ最近は頻繁にアゴを掻くようになってしまい、
どうしてもエリザベスカラーを使わないといけない事態に。



そこで、こちらを購入しました。




c0230234_14575710.jpg






ぺこり堂さんのエリザベスカラー。



こちらは布製カラーなので、首にも優しいんです♪
それに柔らかいから多頭飼いでも安心ですね。
万が一ぶつかっても、目に傷を付けてしまったりする心配がないので安心です(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-12 15:10 | 犬用品

東海パグの残りの写真と、ちょっと小話(苦笑)









あああああ、
今月の28日に発売の「 真・三國無双7猛将伝 」が楽しみ過ぎて、
今の私の心は、全裸待機という言葉では表せないくらいに興奮しておりますっっ(*´Д`*)ハァハァ



※ 全裸待機(ゼンラタイキ)とは ※

メディア(映画・TV番組・アニメ・ゲームなど)の開始や発売を、
全裸になるくらいの勢いで最大限の期待値をもって待つ事。
その集中力を示すために、テレビ前で正座して待機すればなお望ましい。




28日まで、あと17日。

それまでテレビ前で全力で全裸待機ですっっ( `・ω・´)ノビシッッ







そして、今日の更新は。
東海パグオフ会の写真がまだ残っていたので、ここで載せちゃいますね(笑)







c0230234_10494680.jpg






c0230234_10503480.jpg







c0230234_11501436.jpg







黒パグふたりは相変わらず毛がテカテカに写ってうまく撮れず、
ちゃんと撮れてたのはミっちゃんの写真ばかりです(悲)

う~~ん、黒パグもちゃんと撮れるようになりたいですね~(^^;)




そして、ここからは駄文です(笑)



ミっちゃんの名前は、今でこそ三成ですが、
最初は三成か半兵衛か官兵衛か清正かで迷ったんですよね。

でもマーくんたちと同じく漢字二文字の名前にしたかったので、
三成か清正かのどちらかにすることに。

どっちにするか最後の最後まですごーーーーく迷ったのですが、
私の一番好きな武将が石田三成なので、三成になりました(^^)

清正でも格好良くて良かったんだけどなぁ...
もし4パグ目が来るなら、今度は清正にしようかと思います(苦笑)

もし半兵衛にしていたら、やっぱり官兵衛も欲しくなりますね(*´ω`*)
個人的なイメージで、半兵衛→フォーン、官兵衛→黒で。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-11 12:47 | パグたちの日常

ペット保険のこと









マーくんとユーちゃんの、ペット保険の更新の時期になりました(^^)






c0230234_13153339.jpg







もちろん次年もこのまま更新でーーーす(´∀`)



一番初めに入ったペット保険は、毎回病院で書類を書いてもらい、
それを保険会社へ送って保険金を請求するシステムのところでした。

でも面倒くさいうえに、いつまで経っても保険金が振り込まれず。
面倒くさいだけならまだしも、保険金が支払われないんじゃ何のために加入してるんだって話ですヽ(`Д´#)ノ

結局、保険金を受け取ることなく解約して、アニコムに変更。
アニコムは会計時にそのまま半額になるので助かってます(^^)




ユーちゃんとミっちゃんは保険のお世話になったことがほとんど無いのですが、
マーくんは保険のおかげでかなり助かってます。
入院した時なんて、明細を見て倒れるかと思いましたもん(笑)



でもマーくんも来月にはシニアになるし、そろそろ負担率を上げた方が良いのかなぁ。
今は50%負担なんですけど、次の更新時は70%負担に上げても良いかもしれませんね。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-07 13:41 | パグたちの日常

東海パグオフ会で当たったよ~~☆









東海パグオフ会の続きでーーーす。
これで最終回です(^-^)








最後は、パググッズが当たる抽選会。

私が狙っていた商品はすでに他の人の抽選券が入っていたけど、
ダメモトでエントリーしておきましたよっっ( `・ω・´)




それがコチラ。



9689さんの、等身大のパグ人形でーーす(´∀`)







c0230234_9541189.jpg








見事当たりました!!
いや~~名前が呼ばれた瞬間に狂喜でした~~。゚(゚´Д`゚)゚。




このパグちゃん、等身大って言うだけあって、結構な大きさなんですよーー。
本当はマーユーナリと並んで大きさを比較するのが一番良いのですが、
倒したら大変なので~~(^▽^;)

何の参考にもならないのですが、これで何とか大きさを感じ取って下さーーーい(笑)





c0230234_9591219.jpg









そして最後に集合写真を撮って、いよいよ終了時間が...。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(´;ω;`)





c0230234_91326100.jpg







c0230234_9192034.jpg







スタッフの皆様、楽しい一日をありがとうございました。

これだけの大きなオフ会を続けて来られる間には、大変なご苦労もたくさんあった事と思います。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

またどこかで皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。






以上で東海パグオフ会のレポは終わりです。
最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-04 10:12 | パグオフ会