<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東海パグオフ会(2)











東海パグオフ会の続きでーーーす。





マーユーナリ家は10時ごろに到着したんだけど、会場にはすでにたくさんの人とパグちゃんが!!
さっそく席を見付けて、イスとテーブルをセットしましたよ。


まずは記念にパシャリ(^o^)ノ








c0230234_1022685.jpg








受付開始まで時間があったので、とりあえず会場をウロウロしていたら、
ブログでお見掛けしたことがあるパグちゃんもチラホラ(゚∀゚)

飼い主さんに声を掛けさせて頂こうか迷ったんだけど、
しがないゲームオタクというスペックの自分が声を掛けても良いのだろうか。キモイだろうか。
と思うと、とても自分からは声を掛けられずorz






c0230234_10221928.jpg








そして。

この日のマーユーナリの洋服は、フード付きのタンクトップでした(^^)
こうして、ミっちゃんにフードを被せて遊んでいたら.....






c0230234_10543443.jpg









近くにいたお子さんが、不思議そうに見に来ましたよ~~(苦笑)





c0230234_10251035.jpg










次回の更新では、撮らせて頂いたパグちゃんを紹介させて頂きますね。
続きまーーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-30 11:05 | パグオフ会

東海パグオフ会(1)









10月27日。
東海パグオフに参加してきましたーー(*´∀`*)




直前に台風が来ていたこともあって、天気をとても心配していたのですが、
当日は雨の心配なんて無いくらいの良い天気に恵まれました。


写真はたくさん撮ってきたのですが、毎度のことながら使えるのはほんの僅かでした(^▽^;)
まぁ、数打てば当たるってやつですね~~(苦笑)





c0230234_1614565.jpg




c0230234_16141615.jpg





c0230234_1704822.jpg






こんなくたびれた場末のスナックのようなブログなんですが、
それでもマーユーナリに声を掛けて下さった方がいて感激でした(´Д⊂

お話して頂いた飼い主さん、写真を撮らせて頂いたパグちゃん、ありがとうございました。




そして。

このような会を開いて下さったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
初めての東海パグオフ会でしたが、とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。



まだまだ写真があるので、何回かに分けて更新しますね。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-28 17:06 | パグオフ会

ブログやってるとありがちなこと(笑)










書くネタもないし、載せる写真もない。
でも、更新はしておきたい。


こんなジレンマが、ブログやってると何週間かに一度やってきます(笑) 


別にこのブログが無くなろうが困る人など誰もいないのですが、
マーユーナリの成長の記録を残すために始めたブログですので、
出来る限り更新はしておきたい...(><)



そんな時は、アレです。
過去に撮りだめしておいた写真の出番ですよ!(笑)




c0230234_13145716.jpg





c0230234_13372192.jpg






でも困ったことに、その「撮りだめした写真」すら無くなりそうです。
どうしようどうしようどうしようどうしよう.........(汗)



そして、ここから駄文です。


私の職場の人達はインターネット好きな人が多く、あのサイトがどーだこーだって話を良くするんですが、
私のブログはこんなんなので、「ブログやってます」なんて口が裂けても言えず。
(もしバレたら死ねる)


まぁ、あえて「ブログやってます」って言う必要はまったく無いんだけど~~(^▽^;)
職場では「犬を飼ってる写真好きなオバサン」くらいに留めてます(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-23 13:54 | パグたちの日常

パグのシャンプーをしました♪








先日は、パグズのシャンプーをしました~~(´∀`)



まだ古いシャンプーが残ってたので、この記事の新しいシャンプーは次回までお預け。
マーユーナリは今まで特にシャンプーでトラブルになったことはないのですが、
それでもやっぱり新しいシャンプーを使うときは心配ですよね。

今度のも合えば良いなぁ。






c0230234_13401785.jpg






上の写真はユーちゃん。
3パグの中で毛量が一番多いユーちゃんは、乾くまでかなり時間が掛かります(^^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-22 13:51 | パグたちの日常

いつもとちょっと雰囲気の違うパグ写真♪









先日のこと。


同じカメラを使っている方々のブログを見て回っていたら、
写真にフレームをつけている人も多いことが判明。


そこで、さっそく私もマネしてフレームをつけてみました~~(笑)





c0230234_7573119.jpg






c0230234_758124.jpg





どうでしょう??

フレームとつけると、写真の印象もガラっと変わる....ような気がしませんか??
つけていない時よりも、雰囲気が柔らかくなるような気がします(^^)



もっと6Dでバンバン写真を撮りたいのですが、
ここ最近は雨ばかりで、なかなかお出掛けも出来ません(悲)

先日も本当ならコスモスを撮りに行きたいなぁって思ってたんだけど、
雨で行けず(´;ω;`)


ああ~~~早く写真が撮りたい!!
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-21 08:18 | パグたちの日常

質問!!シャンプーは何を使ってますか??









皆さんのパグちゃんは、何のシャンプーを使ってますか~~??




マーユーナリ家、ずっと使っていたシャンプーを違うものに変えました。


実はシャンプーを変えるのは、これで2回目。
最初に使っていたシャンプーは生産終了で無くなってしまい、
次に使い始めたシャンプーも、なぜかどこのサイトを探してもメーカー欠品状態に。

何でマーユーナリ家の使ってるシャンプーばかりがこうなるのでしょうか(^▽^;)





んで。

今度は、コチラのシャンプーを購入。





c0230234_8211114.jpg





タカクラ新産業のシャンプー。


今まで使っていたシャンプーはペットショップで売ってないからネットで買っていたんだけど、
コチラのシャンプーはペットショップでも売ってるので便利です(^^)


シャンプーと一緒にトリートメントも売ってたけど、トリートメントは買ってません。

パグちゃんでもトリートメントを使ってるコはいるかと思いますが、
ウチのパグたちは脂ギッシュ(笑)なので、
そういうコがトリートメントをすると余計にベトついてしまうという話を聞いたので、
ウチは小さい頃からずっとシャンプーしかしていません。


だから今回もシャンプーだけ購入。
まだ使ってないんですが、使ったらまたレポ書きまーーーす(^o^)ノ




そして。

最後にクイズです。


この写真のどこかにミっちゃんがいます。
ミっちゃんはどこにいるでしょう??




c0230234_8374452.jpg





ウフフ。

すぐ分かっちゃいましたかね~~(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-18 09:06 | 犬用品

ワガママすぎるパグ・・・








武蔵丘陵森林公園の続きでーーす。





コスモス畑を目指して歩くマーユーナリ家。
バギーには2パグしか乗れないので、3パグで交代で乗りながら行くことにしましたよ(^^)


始めはユーちゃんとミっちゃんがバギーに乗り、マーくんが歩いていたのですが、
そのうちマーくんも疲れてきたので、次はマーくんをバギーに乗せてミっちゃんが歩くことに。


んで、ミっちゃんも疲れてきたので今度はユーちゃんが歩く番なんですが、
そこは相変わらずのワガママ王のユーちゃん。




意地でもバギーを降りやしませんw





c0230234_9224973.jpg





足を踏ん張り、意地でもバギーを降りないユーちゃん。
いつもはここで根負けしていたのですが、この日は無理やり降ろしましたよ。

( でも降ろしてもまったく歩かないので、結局バギーにUターンだったけどorz )





そして。

コスモス畑に着くと、こんなカワイイ動物たちがお出迎え~~♪





c0230234_1039029.jpg





c0230234_916495.jpg





優しい目をしたお馬さんは、子供に大人気。
たくさんの家族連れが写真を撮ってましたよ~~(´∀`)





そして。

コスモスの前で、ハイ、チーズ。



c0230234_1028536.jpg





どうしてミっちゃんだけ裸族なのかは、前回の記事をご覧ください(笑)



まだまだ続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-16 10:51 | 公園やドッグラン

パグとお花って合いますよね♪








武蔵丘陵森林公園の続きでーーーす(´∀`)





さて。
公園に着いて早々、困ったことが起こりました(汗)


着いた時は、お兄ちゃんたちとお揃いのピンクの洋服を着ていたミっちゃんですが...



c0230234_13331050.jpg






洋服のサイズが合ってなかったみたいで、歩くたびにズルズル脱げてきちゃったんですっっ;;
サイズが大きすぎたみたいで、歩くたびにズレ下がって花魁状態に~~(汗)
おデブだから大きいサイズを買ったんだけど.....ちょっと大きすぎたみたい...。



仕方なく、ミっちゃんだけ裸族になってもらいました(笑)





c0230234_1331576.jpg




お兄ちゃん達が洋服を着ているのにミっちゃんだけ裸族っていうのも、何ともマヌケな光景なのですが~~(^▽^;)






そして。


今回のお目当てはコチラ。
満開のコスモス畑です(*´∀`*)




c0230234_2065646.jpg





c0230234_1329267.jpg





まさに今が満開のコスモス。
このコスモス畑には毎年見に来ているので、今年も家族みんなで見に来られてよかったです♪



続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-15 14:09 | 公園やドッグラン

パグを撮るために公園に練習へ♪








10月14日。

武蔵丘陵森林公園に、カメラの練習に行って来ました~~(´∀`)






c0230234_21303896.jpg





c0230234_1802143.jpg







何だか今日はやたら人が多いなぁって思っていたら、
今日は年に何回かの「入場料金が無料になる日」だったよう(;・∀・)

いつもはガラガラだからゆっくり写真が撮れるんだけど、今日は人がすごくてほとんど撮れなかったわ~~(悲)
入場料金が無料になるとお得はお得だけど、入場料金払っても良いから人が少ない方が良いかも...(;´∀`)


続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-14 18:16 | 公園やドッグラン

パグ飼いさん、こんな時はどうしてます?









パグ飼いさんなら経験があると思うのですが....
パグを連れていると、「 撫でても良いですか?? 」って言われることありませんか~~??


今までは通行人から「鼻息がブタ」だの「顔が梅干し」だのと言われたきたマーユーナリですが、
最近では「 カワイイ♪ 」と言われる機会も増えてきて、
パグの魅力が認知されてきたのかと思うとウレシイですな~~(*´▽`*)

パグ萌えなんて、ごく一部の隙間産業だと思っていたのにっっ!!




んで。

「 撫でても良いですか?? 」って言われた時に活躍するのが、次男のユーちゃんです。




c0230234_14562754.jpg





ウチの場合、「 撫でても良いですか~~?? 」って聞かれた時は、
広報部長のユーちゃんを撫でてもらいます。

何でかと言うと、マーくんは人に吠えまくり、ミっちゃんは犬に吠えまくりなので、
ふたりは広報担当にはなれないのです(悲)





c0230234_14522546.jpg






それに比べユーちゃんは人にも犬にも興味もありませんので、
撫でられてもまったくの無反応。

安心して撫でてもらえるのです(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-09 15:13 | パグたちの日常