<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パグのダイエットって。。。








ミっちゃんの体重増加がヤヴァイです....っっ;;




庭で遊ぶ時間を増やそうがフードを減らそうが、まったく効果はなく。
体重は順調に増えつづけ、今じゃ13kg。
パグの平均体重は6kg~8kgらしいので、かなりオーバーしてることは間違いナシっっ;;



太っているせいなのか、最近では歩いてもすぐに寝そべってしまう始末。



c0230234_11402960.jpg





駐車場から降りたら、すぐにこの状態です...(;・∀・)




c0230234_142464.jpg








体重が増えたので、当然ながら体型もどんどん丸くなり。
横から見ると分かりやすいのですが、ウエスト周りなんてムッチムチ。



c0230234_11572467.jpg






ちなみに。

上の写真でミっちゃんが着ている洋服は、フレンチブル用のLサイズです。
フレンチブルのLサイズってパグには結構大きいと思うのですが、ミっちゃんにはピッタリです(;・∀・)

そして、ハーネスもフレンチブル用のものですが、
ギリギリまでユルくしてるので、これ以上太ったら着けられなくなってしまいます...(涙)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-30 13:04 | パグたちの日常

ああ、憧れのブロガーさん・・・












先日の巾着田の写真の続き。




ミっちゃんとマーくんのツーショットです。

マーくんの顔が見えないよ~~~(苦笑)







c0230234_15325427.jpg








ところで、皆さんは憧れのブロガーさんはいますか~~??


私は、ある犬ブロガーさんに憧れてます。

その人はワンちゃんの綺麗な毛並みまでクッキリ綺麗に撮ってらして、

思わずワンちゃんに触れたくなる写真ばかり。



飼ってる犬種は違うけど、いつも更新を楽しみにしているブログなんです(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-26 16:40 | パグたちの日常

長く続いているのはブログのおかげです♪









前回の記事で、黒パグを撮るのはムズカシイと書きました。
明るく設定すると白飛びしちゃうし、暗く設定すると真っ黒になっちゃうし、本当にムズカシイです...。



逆にフォーンは、どんな場所でもそれなりに撮れるのでありがたい!!
この日も、ミっちゃんだけは意外にちゃんと撮れてましたよ(*´∀`*)




c0230234_1375689.jpg





c0230234_13402945.jpg







2008年のパグミーティングに参加したマーユーナリ家。

そこで一眼レフを持っている人を見掛け、それで自分も購入しました。
だから写真にハマって5年目になります。
何かにハマっても3日と続いたことが無いのですが、写真だけは長く続いています(笑)


こんなに長く続いているのは、ブログが大きな理由かなぁと思います。
ブログをやっていると、写真を撮る励みになりますもんね(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-24 14:49 | パグたちの日常

黒パグの飼い主さーーーん、どうしてますか?








前回の記事の続き。
EOS6Dの練習がてら、巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました(*^^*)




私のカメラは、前のも今のもCANONのものです。
でも同じCANONでも、カメラの機種が変われば写真写りも変わってくるはず!!!
だから、この日の試し撮りを、スゴーーーーーク楽しみにしていたんです。


で、実際に撮ってみたんですが、
前のカメラで撮ったやつとあまり変わってないような気がします~~~(;´∀`)





c0230234_1034884.jpg



c0230234_17323184.jpg





去年同じ場所で撮った写真と見比べても、あんま変わっていないような気が...。
いや、きっとまだ今のカメラに慣れていないせいだと思いたい...(;・∀・)




そして、気になることがもう一つ。

先日の記事でも書いたのですが、
何だか黒パグふたりの毛が、テカテカで不自然な写りになってませんか!?


アップで撮るとすごーーーく分かりやすく、ふたりともテッカテカです(^^;)





c0230234_12272988.jpg




何だかすごくアブラギッシュに写ってますが、ちゃんとシャンプーはしてますよ(笑)



黒パグをキレイに撮るには、何かコツがあるんですかね~~っっ;;
フォーンはどんな場所や時間帯でもソコソコちゃんと写っても、黒パグはそうはいきませんよね。
黒い犬を自然に撮ってる人は上手だなぁと思います。


黒パグの飼い主さんはどうやって撮ってるんでしょうか??
やっぱり明るさを上げて撮ってるのかなぁ。
私の場合は明るく撮ると白く写ってしまい、逆に暗めに撮るとただの黒い物体になってしまいます(;^ω^)



とりあえず当面の目標は、黒パグを自然に撮る!!ですね。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-23 11:42 | パグたちの日常

新しいカメラで撮ったけど、、あまり変わってない?








9月22日。
新しいカメラの練習に行って来ました~~!!!


場所は、曼珠沙華の群生スポットとして有名な巾着田。
マーユーナリ家からそれほど遠くないので、毎年見に来ています(^-^)





c0230234_14293735.jpg






この時期の巾着田の混雑ぶりはハンパなく、周囲も大渋滞します。
ウチは8時に着いたんだけど、それでももう人でいっぱいでした。
来年は7時に着くようにするかな(笑)


そして、この時期の巾着田には、写真好きの人が大集合しています。
立派なカメラと三脚を持った人がズラっと並び、どの人も真剣な顔でカメラを構えてます。
チマチマとパグを撮っているだけの私とは、気合いも本気度も違うわ~~(;´∀`)




そして、さっそくカメラの練習を。

曼珠沙華が生えているのは、木が生い茂った日陰。
日陰で撮るのってムズカシイですよね...。(特に黒パグ)

上手く撮れるかな~~。




c0230234_20423384.jpg




う~~ん。
マーくんとユーちゃん、毛がテッカテカで何だか不自然な写りですね~~(;´∀`)


そして、ミっちゃん。


c0230234_14335590.jpg






前のカメラで撮ったのとそれほど変わっていないような気がするのは、
今のカメラにまだ慣れていないからだと思いたい....。



続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-22 15:51 | お出掛け

新しいカメラでパグを撮ってみた♪








先日の記事の続きです。




土曜日に、新しいカメラのEOS 6Dを購入しました。
でも今使ってる40Dもまだまだ使えるので、これからも使っていきますよ(^-^)


カメラを買って帰宅し、さっそく庭に出てパグを撮るぞーーーーと思っていたのに、外は雨。
残念ながら写真は撮れそうにありません...(涙)

それでも、何でも良いからとりあえず撮ってみたい!!!と思い、
ちょうどやってたゲーム画面を撮ってました(笑)



c0230234_936088.jpg




テレビ画面をアップで撮りすぎたせいなのか、それとも私が下手だからなのか。
ヒジョーーーーーに粗くて汚いです(笑)
曹丕のカッコ良さが3割ダウンやで~。







んで、日曜日。

相変わらず朝から雨だったんだけど、午後になると晴れ間が出てきたーー(゚∀゚)
さっそく外に出てパグたちを撮ってみたよ♪



c0230234_8352012.jpg






同じCANONのカメラでも、40Dと操作はまったく同じと言うわけではないので、
しばらくは説明書を読みながら覚えます(^-^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-16 11:44 | パグたちの日常

パグのために新しいカメラを購入♪








新しいカメラを買いましたーー(^^)




c0230234_18111576.jpg





CANONのEOS 6Dです(^^)

今使ってるカメラがEOS 40Dなので、70Dと迷ったのですが、コチラにしました。
レンズは今のを使いたいので、ボディだけ購入(^-^)


店員の人は、「動きに強い機種なので、犬の速い動きにも向いてるからうんぬんかんぬん」って言ってたけど、
あいにくウチのパグはほとんど動かないので、海や山を撮るのと何ら変わらないんじゃないかと思います...orz





んで!!!

さっそく外に出てパグたちを撮るぞーーーと思ったのですが、外はあいにくの雨(悲)
しかも月曜まで降るらしいし、これじゃパグが撮れなーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。


室内で撮るのはムズカシイし...
とりあえず何でも良いから撮ってみたかったので、ちょうどやってたゲーム画面を撮ってみました(笑)
テレビ画面なので、すっっごく粗くてキタナイです(笑)



c0230234_1833914.jpg





早くこのカメラに慣れて、またパグたちの写真をバンバン撮っていきたいですっっ(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-15 18:41 | パグたちの日常

役に立つことを何も書いてません(笑)








今日の記事は、かなり誰得(←誰が得するんだよの略。)の内容です。




皆さんのブログには、簡単なアクセス解析って付いていますか~~??
このブログの解析では、訪問者が何のキーワードで検索してこのブログに来たのかが分かります(^^)


私のブログでは、「パグ 迷子札」「パグ デブ」のキーワードが良く見られます。


そこで今日の更新は、この2つのキーワードについて書いてみようと思います。
本っ当ーーに誰得なので、お時間ある方だけどうぞーーー(;´∀`)




まず「パグ 迷子札」ですが、ウチはこれを使っています(^^)




c0230234_15241584.jpg





名前や電話番号が目立つようなデザインを選んだので、絵柄はありません。
前に使っていたやつはすぐに傷だらけになってしまったので、今回は表面にコーティングしてもらいました。
おかげで今でも文字がハッキリ見えて、気に入ってます♪
首輪やリードの金具なんかに当たってどうしても傷が付いてしまうので、コーティングはオススメです(^^)



そして「パグ デブ」なのですが、
私がミっちゃんのことをデブだのボンレスだの書いてるせいでヒットしちゃうんでしょうかorz



c0230234_15271283.jpg




ちなみに体重は、マーくんが10,5kg、ユーちゃんが10kg、ミっちゃんが13kgです。
ミっちゃんはせめて2~3kgは痩せないとねぇ...(;´∀`)




あと、「パグは何歳から落ち着くか」っていうのもありました。
まだ若いパグちゃんの飼い主さんが検索してきたのかな??

でも、こればっかりは個人差がある...としか言えません(苦笑)
ウチの場合はマーくんは1歳になる前に落ち着いてしまい、ミっちゃんは2歳くらいの頃だったかな。
(ユーちゃんはいまだ現役)


キーワード検索して来られた方は、何か調べたいことがあって私のブログに偶然辿り着いたのかと思いますが、
おそらく私のブログでは何の役にも立っていないかと思われます(悲)


これからは少しでもキーワード検索して来られた方の参考になるような記事を書きたいで~~す(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-10 17:11 | パグたちの日常

オフ会なんかでも活躍してくれそう♪








ちょい前から、カラーからハーネスに変えたミっちゃん。
まだハーネスを1つしかもっていなかったので、先日新しいものを注文しました。


本日、それが到着ーーー。



c0230234_21531164.jpg




色は、ちょっぴり大人なワインレッド(*´ω`*)
ミっちゃんに似合うかな~~??


(ちなみにミっちゃんがカラーからハーネスに変えたのは、
太り過ぎて二重アゴになったために首の毛が薄くなってしまったからという不名誉な理由ですorz)





そして。
同じお店で、ミっちゃんのために買ったものがもう1つあります。


マーユーナリ家のお出掛けの時の、基本スタイルがコチラ。
マーユーがバギーに乗って、ミっちゃんは徒歩です(笑)



c0230234_220129.jpg




3頭いると、お出掛けの時に食事をしたりする時にちょっと困ることが。
マーユーはバギーに乗っているので良いのですが、ミっちゃんはイスの足にリードを縛って繋いでおくことが多いのですが、
まぁ大体は暴れるので、落ち着いて食事を出来たことはありませんっっ;;


そこで。
買ったのがコチラです。




c0230234_21541127.jpg




係留用の金具。
カラビナをセットすれば簡単に係留出来ちゃいます。
ケースも付いていたので、持ち運びにも便利ですね(´∀`)



これからの季節はお出掛けの機会も増えるし、活躍してくれそうです。
秋は東海ぱぐオフ会と朝霧パグオフ会に参加せて頂く予定なので、さっそく使ってみようと思います(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-07 22:15 | 犬用品

これからはイベントの季節ですね~~








スミマセン。
今日のブログも、パグとは関係ない話から始まります(;´∀`)





2010年頃の、
前下がりボブカットだった時のあっちゃんはマジ天使だったということを以前の記事で書きましたが....



c0230234_16444121.jpg







今日のこと。

お菓子売り場をウロウロしていたら.....




こんなものをハケーーーン(゚∀゚)




c0230234_15573257.jpg




パッケージのあっちゃんが可愛すぎてけしからんので、チョコ食べられないくせに買ってしまいました。
って言うか、あっちゃんだったら別にもう何でも良いんだぜ~~。






そして。

マーユーナリ家、東海ぱぐオフ会と朝霧パグオフ会に参加させて頂くことになりました(^^)





c0230234_16373195.jpg





マーユーナリ家は、どちらも初参加です。

秋は人にも犬にも良い季節だからパグのオフ会もいろいろな所で開催されるんでしょうね~(^^)
今からすっごく楽しみです(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-04 16:58 | パグたちの日常