<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パグたちのオヤツ事情







TVでは「暑さはようやくひと段落」みたいなこと言ってますが、まだまだ暑いマーユーナリ地方....。

て言うか、超絶暑がりの私はほぼ1年中暑いので、中年の体にここ何年かの異常な暑さはツライです。
でも11月には三國無双7猛将伝が出るので、とりあえずそれまでは生きていこうと思います。





そして。

先日は、マーユーナリのオヤツを買って来ました(^^)
3パグいると1個づつチマチマ買ってるとすぐに無くなってしまうので、今回はいくつかまとめ買いしてきました。




c0230234_8541741.jpg





開封してある「きらり」は前に買ったもの。
量が多いので3頭いるマーユーナリ家は助かってます(*´ω`*)


ウチでは、目薬や耳掃除をやったあとや庭で遊んだあとにオヤツをあげています。
たまにあげるの忘れる時があるんですが、そうするとマーくんが般若みたいな顔で吠えて怒るので、
いつオヤツ貰えるかってことは完璧に頭の中にインプット済みのようです(;・∀・)


マーくんは普段はおだやかで優しいお兄ちゃんなんですが、食べ物が絡むとジャイアン化するんですよね。
普段はこんなに可愛いのにねぇ....(^^;)


c0230234_1011031.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-26 10:22 | 犬用品

パグ飼いでないと分からないこの悩み






毎日毎日暑くて嫌になりますね~~(;´Д`)



パグとは全然関係ない話なのですが、皆さんは動画って見ますか~~??

昔は動画をまったく見なかった私。
と言うのも、昔は動画を読み込むのがメチャクチャ遅くて、とてもじゃないけど見られなかったから(苦笑)
何年か前に光に変えて快適になったのをキッカケに、動画も見るようになりました。
最近では金髪ショートにした西野カナがマジ天使で可愛すぎてけしからんので、何度も見てしまいます。




さて。
今日は、またまたブラッシングのお話を書きますね。


今日はブラッシングの順番のことを書きますね。
うちの場合、うるさいミっちゃんをまず一番初めにやります。





c0230234_10252570.jpg





どうしてミっちゃんを一番初めにやるのかと言うと、
ミっちゃんを後回しにすると、足元で暴れるわテラスの中にシッコするわで大変だからですっっ;;
だからミっちゃんを最初にサッサと終わらせて家に中へ入れてしまい、その後マーユーをゆっくりやるのが一番良いのです(^^)


でも、そうなると一つ困ったことがあるんです....。


ハンパない抜け毛王のミっちゃん。
パグ界で「抜け毛大会」とかあったら、関東地区代表くらいになって甲子園に行けるはず。
そんなミっちゃんなので、ブラッシングした後は辺り一帯が毛の海になるのです....。


当然のごとく、ブラシも毛だらけ。
そのブラシでマーユーをやると、マーユーの体にミっちゃんの白い毛が付きまくり~~;;



c0230234_833545.jpg






ブラッシング後は体中にミっちゃんの毛が付きまくりのマーユー。
ブラッシングをした意味があるんかい(笑)


他犬種の飼い主さんにこんな話をすると、「パグって毛が抜けるんですか!?」って言われるんですよね(苦笑)
毛が短いからあまり抜けないイメージがあるのかなぁ、抜け毛の話をすると、「ええーー意外!」ってまず驚かれます。
(でも「オナラとゲップをする」って言うと、「ああ~~やっぱり」って言われるんですけど)


やっぱり飼ってみないとその犬種の悩みは分かりませんね~~(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-19 10:18 | パグたちの日常

パグの〇〇〇がスゴすぎる(汗)








毎日暑い日が続きますね...
この季節のマーユーナリ家は、エアコンは24時間フル稼働。
電気代の請求書を見るのがコワ~~イ季節がやって来ました(^^;)




そんな中。
今日は久しぶりのブラッシングゥをしたよ。



c0230234_15135345.jpg





この暑さなので、庭に出るだけでもパグたちはガハガハっっ;;
だからあまり長い時間は出来ないので、ササっとブラシをかけるだけで終了。
それでもかなりの量の抜け毛が取れましたけどね(^^;)



そして。

前にも書いたことがあるのですが、ウチの抜け毛ナンバーワンは、ミっちゃん。
ミっちゃんの毛は細くて柔らかいので、部屋の中でもアチコチに舞い散ってます。
たまに、「エエーーー」っていう場所にもあったりするんですよね、食器棚の中とか(苦笑)



見てください、こちらの写真。
抜け毛が舞い散っているのがお分かり頂けると思います(^^;)



c0230234_1514681.jpg






それにしても、我が家的にはトリミング台を買って大正解でした。

今まではイスの上にパグを乗せてブラッシングやドライヤーをやっていたのですが、
これを買ってから中腰にならなくても済むので、すごく楽になりました。
おかげでブラッシングの回数も増えたし、本当に買って良かったです(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-14 16:13 | パグたちの日常

パグちゃんの体重は何キロですか~?








毎日毎日、暑い日が続くマーユーナリ地方...(悲)



この暑さでパグとお出掛けも出来ないので、困ったことにカメラを全然使っていません...。
このままだとレンズにカビが生えそうな勢いなので、今さらながらドライボックスを購入。
やっぱりカメラも仕舞いっぱなしは良くないので、定期的に使ってあげるのが一番良いみたいですけどね(^^;)




c0230234_14493480.jpg









さて。

以前の記事でも書きましたが、ミツノミクスの3本の矢のひとつである、体重減量のお話です。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ ミツノミクスとは ※


「三成」 + 「エコノミクス」 の造語。

「むやみに人や犬に吠えない」「部屋でのマーキングをやめる」、「速やかな体重減量」の3つを基本方針とする。
特に重視しているのが「速やかな体重減量」であり、
徹底した減量を進めれば来夏までにモテ男の体になるための起爆剤になるという考え方をベースにしている。
デフレ脱却ならぬデブ脱却を目指す。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------






とうとう13kgになってしまったミっちゃん。
去勢してると太りやすいとは言うものの、ここまでなるとは誰が予想したでしょう。

このポチャ体型では彼女はおろかガールフレンドすら出来ず。
このままでは、「三成くんて良い人だけど、異性としてはちょっとね」で終わってしまう...っっ!!



c0230234_15333911.jpg






でもここ最近、以前よりスレンダーになってきたような気がしていたんです。
特にウエスト周りなんてだいぶスッキリしたような。
これはきっと体重も減っているはず!

んで、先日病院に行ったのでワクワクしながら体重を測ってもらったのですが、まっっっっったく変わってませんでした。
てか、むしろ数百g増えてるがなorz


ちょっと痩せたような気がしていたのは、どうやら勘違いだったよう。
まぁ、ダイエットはそんなに甘くないですね(ー▽ー;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-08 15:58 | パグたちの日常

めんどくさいパグ







前回のブログでも書きましたが.....


我が家で一番の権力を持っているのは、次男のユーちゃんです。
ユーちゃんは、「自分が一番でないと気が済まない」という、心底めんどくさい男なので、
とばっちりを受けるマーくんとミっちゃんは毎日苦労しています(涙)


特にユーちゃんは昔からミっちゃんを一方的にライバル視しており、
何をするにも常にミっちゃんに対して張り合っているんです。


走る時ですらミっちゃんに負けたくないらしく、何とかしてミっちゃんを追い抜かそうとするユーちゃん。







c0230234_1353967.jpg





思いっきりミっちゃんをガン見しているでしょう??(苦笑)



でもそんなユーちゃんも、もう6歳。
3歳のミっちゃんより速く走ることはもう無理だと悟ったらしく、さすがに今ではミっちゃんと走りで勝負することはなくなりました(^^;)


でもこのままでは絶対的センターの位置をミっちゃんに脅かされないとでも思ったのか、今度は別の手段でミっちゃんと張り合うように。
ミっちゃんが座椅子で寝ていると、ミっちゃんにタックルしてどかして自分が寝るようになったんです(汗)


今日もミっちゃんから座椅子を奪い、ドヤ顔のユーちゃん。



c0230234_15291067.jpg





お兄ちゃんなのに、なんという器の小ささ....(涙)



こんなことばかりしているせいか、今ではミっちゃんはユーちゃんが近づいてくると逃げるように;;



c0230234_14351580.jpg






でもこんなユーちゃんですが、よその人に対しての演技力だけは素晴らしく、もはや劇団に入れるレベルに。

お出掛けすると、「大人しくて良いコですね~」と褒められるのはいつもユーちゃん。
「ブログのイメージと違って大人しいですね~」と言われることも多く、得をするのはことごとくユーちゃん。
つくづくオイシイところだけ持っていくのが上手いユーちゃんです(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-01 16:19 | パグたちの日常