<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワガママ過ぎるパグに困っています。。。









我が家のカワイイ次男坊のユーちゃん。
足も短いうえに気も短いのですが、最近になってワガママがますます酷くなってきました。





c0230234_14343735.jpg







ウチの中でユーちゃんがどのくらいの権力を持っているのかをピラミット型で表すと、こうなります。




c0230234_1139282.jpg





野党の我々にはユーちゃんに逆らう権利などミジンもありませんので、黙ってユーちゃんに従うのみです。





そんなユーちゃんですが、最近は食べ物の好き嫌いがますます多くなってきまして、
もはや食べられるものの方が少なくなってきました;;

そんなユーちゃんのせいで、とばっちりを受けるのはマーくんとミっちゃん。
オヤツもトッピングもユーちゃんが食べられるものにしないとなので、結局いつも同じものばかりになってしまうのです...。
マーくんとミっちゃんは、もっといろいろなものを食べたいはずなのに(悲)


そして、オヤツ選びも悩みのタネ。
ユーちゃんも食べられるものを選ばないとなので、オヤツ一つ選ぶのも大変です;;
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-29 14:31 | パグたちの日常

パグに試練を課してみました







※ アベノミクスとは ※


内閣が推進する経済政策の通称。


「大胆な財政政策」、「民間投資を喚起する成長戦略」、「民間投資を喚起する成長戦略」


の3つを基本方針とする。
特に重視しているのが「大胆な金融政策」であり、
徹底した金融緩和を進めれば景気浮揚の起爆剤になるという考え方をベースにしている。




※ ミツノミクスとは ※



私が推進するミっちゃん対策の通称。



「むやみに人や犬に吠えない」、「いい加減に部屋でのマーキングをやめる」、「速やかな体重減量」


の3つを基本方針とする。
特に重視しているのが「速やかな体重減量」であり、
徹底した減量を進めれば来年の夏までには水着の似合う体になるための起爆剤になるという考え方をベースにしている。




c0230234_16164563.jpg





ミツノミクスの3本の矢の中でも一番の課題である「体重減量」。
デフレ脱却ならぬ、おデブ脱却を目指します。


でもそんな願いも空しく、ますます体重増加が加速するミっちゃんorz
それに伴い、病院でコチラを勧められました。





c0230234_1617390.jpg






消化器サポートの低脂肪タイプ。
今食べているのは消化器サポートの高繊維なのですが、
ダイエットならこちらの低脂肪のほうが良いとのことでサンプルを貰いました。



と、ここまでは以前のブログで書きました(^^)




先日、試しにこのサンプルあげてみたのですが、ガッツリ完食。
これを問題なく食べてくれれば高繊維から低脂肪に切り替えても良いと言われていたので、
念のため今度病院に行った時にもう一度聞いてみようと思います~。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-25 16:18 | パグたちの日常

犬も入れる施設が増えましたね~~







軽井沢のアウトレットに行って来ました(´∀`)
(マーユーナリは留守番だよ~)

この日の軽井沢の気温は26℃。
暑いと言えば暑いけど、マーユーナリ地方のギラギラと刺すような暑さとはやっぱり違います(苦笑)
風も吹いていたので日陰にいればそれほど暑さは感じなかったです。

最後に軽井沢のアウトレットに行ったのはもう何年も前なんだけど、
その頃に比べて犬連れの人の割合がすっごく増えてました。
ドッグランも出来たみたいなので、これからもっと犬連れの人が増えるのかなぁ。




c0230234_13172684.jpg







ここ何年かで、犬も一緒に入れる施設が増えましたよね~。
3頭もいるマーユーナリ家はなかなか連れて行けませんが、カフェやレストランに犬も一緒に入れるのは羨ましいなぁと思います。
いつも書いているのですが、マーユーナリ家の場合はカフェやレストランに行っても大体の場合が


【 席に着くなり幸村&三成がケンカを始める → ふたりで大暴れしてリードがグルグル → 水が入った皿をひっくり返す 】


のパターンで落ち着いて食事が出来たことがないので、もうカフェにもレストランにも行ってません。
マーくんだけなら普通に入れると思うのですが、このふたりがいる限りはカフェもレストランも無理かと(;´∀`)

遠出をした時なんかは特にカフェやレストランに一緒に入れれば便利なので、
このふたりが静かにしていてさえくれれば普通に入れるんですけどねぇ...(悲)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-23 14:26 | パグたちの日常

パグ飼いさん以外の人から良く言われます(笑)








あ~~毎日暑い暑い暑い暑い...




暑くて何もやることが無いので、
突然ですがユーちゃんのチャームポイントを紹介しま~~~す。



c0230234_13493192.jpg






あと、クリクリの目もユーちゃんのチャームポイント♪





そんなユーちゃんですが、
実はパグ飼いさん以外の人から、開口一番に驚いた顔で


「それ、どうしたんですかっっ!?」


って聞かれることが多いんです。




それとは、ココのことらしいです。



c0230234_14201451.jpg





そう。
首の肉のことです。


「その肉、どうなってるんですかっっ!?」

「これが普通の状態なんですかっっ!?」

「いつもこうなんですかっっ!?」


って聞かれるユーちゃん。
あと、たまに「大丈夫ですかっっ!?」って聞かれることもあります。


「その肉、どうなってるんですか!?」 → どうもなっていません。
「これが普通の状態なんですか!?」 → 至ってノーマルの状態です。
「いつもこうなんですか!?」 → そうです。
「大丈夫ですか!?」 → (#゚Д゚)ゴルァ!!


この首肉がユーちゃんのチャームポイントであり、このタプタプの首肉が無ければユーちゃんにあらず。
no Kubiniku no Yukimuraです。



ちなみに、正面から見るとこんなカンジ。





c0230234_14455474.jpg




c0230234_1418985.jpg





ウフフ。
この首肉がたまらなくカワイイのよね~(*´ω`*)

チャームポイントはたくさんあっても、やっぱりこの首肉がユーちゃんの一番のチャームポイントかな~(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-16 15:09 | パグたちの日常

失敗も載せちゃうぜ~(笑)








前回の記事でも書きましたが.....
せっかくドッグランに行ったのに、カメラの設定を盛大に間違えていたせいでマトモに写っていませんでした(悲)


一番良くやるパターンは、ダイヤルをちゃんと合わせておいたのに、
どこかにぶつかってダイヤルが回って他のモードになってるパターン。
それに気付かず撮ってしまい、パソコンに取り込んでから気付いて「あああーーーーっ」てなるわけです。
撮ってる途中で気付けよって話ですけど....(苦笑)



でもせっかく撮ったので、失敗写真も載せちゃいます(苦笑)
すごーーく暗いので夕方に撮ったように見えますが、普通に晴れた昼間に撮った写真です(^^;)





c0230234_13461146.jpg





ユーちゃん、こうして見ると本当に白い毛が増えたなぁ...(寂)
最初の頃はアゴに少し生えてるくらいだったけど、今ではだんだんと体全体に白い毛が混じるように。

こうして写真に残しておくと、パグたちの成長が顕著に分かりますね。
失敗写真も大事な思い出なので消さないで取っておきます(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-09 14:35 | パグたちの日常

ずっと気になっていたランに行ったけど、残念!(悲)








ずっと気になっていたドッグラン。
埼玉県の川越市にある大型ドッグラン、FETCH!(フェッチ)に行って来ました!


フェッチはフレンチブルちゃん達のブログで良く登場するので、すごく気になっていました。
綺麗な芝生のランが三面あり、プールと室内ランもありましたよ~~(^^)



が、しかし。



カメラの設定がいろいろと盛大に間違えていたらしく、家に帰って見みてみたら写真はほぼ全滅でショックです(悲)
オサレなカフェも綺麗なランも広い室内ランも、なーーーんも写っとりませんでしたorz

何枚かまだマシに写ってるのがあったので、それを載せまーーす(;^ω^)





c0230234_904846.jpg



c0230234_931715.jpg





あああ、本当に残念...(悲)


私、わりと高確率で設定の間違いをやらかします(TдT)
やらかすたびに「これからは撮る前にちゃんと設定を確認しないと!」って思うのですが、
私の年齢になると世の中の大半のことは一晩寝ると忘れてるので、結局こうしても何回も繰~り~返~す~(悲)


ウチからこちらのランまで20分くらいで到着。
こんなに近いならまた来ること決定です(^^)
綺麗なランが3面もあって、広くて涼しい室内ランもあって、マーユーナリ家はすごく気に入ってしまいました♪
もう少し涼しくなったらまた遊びに行きたいな~。



こちらのランへ行かれる方は初回はワクチンと狂犬病の証明書が必要なので、
初めて行くときは忘れずに持っていって下さいね♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-08 10:30 | 公園やドッグラン

パグ達の洋服が届きました~♪







先月末に注文したマーユーナリの洋服が届きました♪



今回の洋服はタンクトップ。
そして、今までマーユーナリがほとんど着たことがなかった色。


ピンクでーーす(*´▽`*)



c0230234_14325071.jpg





色違いでブルーとグリーンもあって、どれもすごく可愛くて迷ったのですが、
ピンクはほとんど着たことがないのもあって、今回は攻めのピンクにしました(笑)

せっかく3色あったので3兄弟全員で色違いにしても良かったんだけど、でもやっぱりみんなでお揃いにしました♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-04 14:36 | 犬用品

お出掛けしたいけど・・・(涙)









今日は午後から雨が降る予報なので、午前中にたっぷり庭で遊んだマーユーナリ。


暑くてお出掛けをほとんどしていないので、カメラはタンスの肥やし状態。
たまには使わないとダメだよなぁと思いつつ、お出掛けしていないと写真を撮る機会もなく。
久しぶりに週末あたりにどこか行こうかなぁとも思っていたのですが、予報では最高気温は35℃らしいですorz



そこで。

たまには庭で写真を撮るかーーと思い、カメラを持って庭へ。





c0230234_12391623.jpg





後ろでベロを出してるのはマーくんです(^^)
相変わらずブルース・ウィルス並みのパパラッチ嫌いのユーちゃんは、カメラがあると近付いてきやしませんっっヽ(`Д´)ノプンスカ




そして。

「やっと三國無双7をやるかーー」と思ったのですが、中途半端にクリアーしたままのやつがまだこんなにあ~~る~~orz




c0230234_10312469.jpg





どれもエンディングが全部見れてなかったり中途半端にクリアーしたままの状態。
こっちを先にやるべきかべきかべきかべきか.....




それにしても、
登場してほしい武将アンケート」で1位に選ばれた陳宮のイラストが実に萌えすぎてけしからんので、夜も眠れません。





c0230234_111701.jpg





この見るからに一計企んでそうな悪人顔も、「普段はひょうきんに振る舞っているが実は野心家」っていう設定もイイわ~。
もうこれはぜひ次回作で脱モブして、プレイヤーキャラに昇格して頂きたいです!


前回のアンケートで1位だった郭嘉は、描かれたイラストのままで新キャラとして登場したし、
きっと陳宮も参戦決定したらこのイラストのまま登場する可能性大なのかなぁ。
公式サイトで発表されたらもう、その日はゴハン3杯どころか釜ごと食べられそうなんですが。

戦場で彼をグリグリ動かせる日を楽しみにしてますよーーKOEIさーーん(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-03 12:48 | パグたちの日常

フード変更?新しいフードのサンプルをもらいました









前回の記事でも書きましたが....

短期間のあいだに、洋服のサイズが2サイズもアップしたミっちゃん。
今の体重は12,7kg。
いよいよ13kgも目前です...( ;∀;)



ちなみに、これは去年の6月のミっちゃん。
まだ顔回りもスッキリしてるでしょう??



c0230234_9522073.jpg




理想の体型は触ったときに皮下脂肪を通して肋骨が分からないといけないらしいですが、
今のミっちゃんには肋骨のろの字も存在しません。



あまりの太りっぷりに病院でダイエットフードを勧められたのですが、ロイヤルカナンの療法食じゃないとダメなミっちゃん。
他のフードに戻してみたらやっぱりダメだったので、もうずっとこれを食べてます。
だからこのフードから変えたくないんですよねぇ。


その旨を話し、今食べてるのと同じ消化器サポートシリーズの「低脂肪」のサンプルをもらいました。




c0230234_8522852.jpg





まだ試していないのですが、これでも大丈夫だったらこっちに変えても良いんじゃないかってことでした。



ミっちゃんはロイヤルカナンの療法食に変えてから、すこぶる順調です。
でも療法食なだけあって、普通のフードに比べると値段が高い~~(;Д;)
初めて買った時はその値段に驚きました...
最近のミっちゃんは味に飽きてきたのかヒィヒィ言いながら食べていますが、ヒィヒィ言いたいのは私の財布です。



これで試してみて大丈夫だったら、とりあえず3kgくらいの小さいやつを買ってみようと思いまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-01 10:19 | 犬用品