<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パグたちの洋服を買いに行きました♪







今日はマーユーナリの洋服を買いに行きました♪


その前に病院に行く用事があったので、ついでに体重を測ってもらったのですが....
マーユーはいつもの体重をキープしていたものの、ミっちゃんは12,7kg..orz



13kgも目前じゃーーーん;;




今まではSサイズを着ていたミっちゃん。
もうさすがにMじゃないと着られなくなってるかもなぁ..と思っていたのですが....
試着させてもらったら、Mでもキツくて着られないやないかーーい\(^o^)/



んで、まさかのLサイズを購入orz


c0230234_20554322.jpg





すっごく可愛いチェック柄のタンク♪
とても涼しげな素材で出来ているので、暑がりのパグズには嬉しいですね。


早くこれを着てお出掛けしたいです(*´ω`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-28 21:01 | 犬用品

いつも読んで頂きありがとうございます









マーくんが6か月の頃に始めた、このブログ。
めでたく6年目に入りましたーー\(^o^)/





毎年この季節になると「ブログが〇年目に入りました」っていう記事を書いているのですが、
その度に毎回「今年こそパグの政宗と幸村と三成っていうイケてないタイトルをどうにかしたい」って書いてるのですが、
6年目に入っても相変わらずこのタイトルのままなので、おそらく一生このままなんじゃないかと思いますorz






c0230234_8555230.jpg








今まで撮った写真を改めて見返してみると、懐かしさやら何やらで感慨深いです。
2年前のマーユー、まだ顔に白い毛は生えてなかったんだなぁ...(´;ω;`)






c0230234_10114133.jpg






マーユーナリ家のブログはブログ村から来て下さる方が多いのですが、
アクセス解析を見ると更新のたびに見て下さってる方もいらっしゃるみたいで感謝です。
たまにドッグランなんかで会った人に「ブログ見てます」なんて言われることもあって嬉しいです♪




c0230234_9454638.jpg







ブログを始めて何年かは鬼のような勢いで更新していたのですが、
最近のKOEIがガンガンにハイペースで無双シリーズを出してくれるおかげで、すっかりスローペースに。
ここ最近もゲームばっかやってるんで、ブログの更新もスローなうえに写真も全然撮ってない...(´・ω・`)ショボン

来年の2月には戦国無双4が出るらしいのでハァハァしながら待っているのですが、
その前に三國無双7の猛将伝とEmpiresが出るかなぁ。



これからも細々と更新していきますので、宜しければこれからも見に来てください(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-19 11:18 | パグたちの日常

パグたちのシャンプーはこれを使ってます








毎日ムシムシした日が続くマーユーナリ地方。
マーユーナリ家は只今、エアコンが絶賛フル稼働中です!




そして。

先日はパグたちのシャンプーをしました。
暑かったので3パグ終わる頃には汗だくでした~~(^^;)






マーユーナリ家は、こちらのシャンプーを使っています。




c0230234_8563553.png






一時期ユーちゃんの皮膚病がヒドい時期があり、ずっと病院のシャンプーを使っていたのですが、
その皮膚病も3歳くらいにはすっかり落ち着いてしまい、それからは普通にお店で売ってる薬用シャンプーを使ってました。
でも残念ながらそのシャンプーが生産中止になってしまい(悲)、それからはこのセリーングリーンを使ってます。
好き嫌いが分かれるニオイですが、マーユーナリにこのシャンプーは合っているようなので、これからもこれを使います~。









c0230234_8385315.jpg




c0230234_8405147.jpg




c0230234_841765.jpg







たまに「3頭もいると、シャンプーは違う日に分けてやるんですか??」って聞かれるのですが、ウチは同じ日にやっちゃいます。
分けてやっても良いんですが、それだとどうしても面倒になっちゃうので....(^^;)

だからいつも同じ日に3頭やっちゃいます(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-17 10:16 | 犬用品

多頭飼いについて









以前の記事でも書きましたが、
大事なことなので、もう一度書きます。






三国志の時代の中国の勢力図は、こうなっていますが...


c0230234_1302769.jpg






我が家の3パグたちの勢力図は、こうなっています。



c0230234_1313640.jpg







・・・・・と、ここまでは以前の記事で書きました。
覚えてらっしゃる方いますかーー??






あれから時が経ち.....。





現在の我が家の3パグたちの勢力図は、こうなってしまいました。




c0230234_133735.jpg





とうとう統一してしまいました。








先日、めでたく6歳になったユーちゃん。
年齢を重ねるとともに丸くなるどころか、むしろどんどんジャイアン化していってます。

マーくんとミっちゃんはそんなジャイアンとは極力関わりたくないらしく、
ユーちゃんが近づいてくるとさりげなくソソクサーーっと逃げる始末;;



多頭飼いの人に話を聞くと、一番下のコがヤンチャっていうパターンは良く聞くのですが、
ウチみたいに真ん中がヤンチャっていうパターンはレアなんでしょうか(^^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-11 14:10 | パグたちの日常

今までもこれからも大好き♪








本日6月10日は。
我が家の可愛い次男坊、ユーちゃんの誕生日です(*´∀`*)


早いもので、あの甘えん坊のユーちゃんも今日で6歳。
誕生日記念ってことで、今まで撮ったユーちゃんの写真を集めてみようと思ったものの、
ブルース・ウィリス並みにパパラッチ嫌いのユーちゃんは写真がほとんどあらずorz

何と言ってもカメラに対しての警戒心がハンパないので、必然的にユーちゃんの写真のほとんどが「隠し撮り」なわけです。
そんなユーちゃんの隠し撮り写真をどうぞーー(*´∀`*)





c0230234_905580.jpg



c0230234_91846.jpg



c0230234_915883.jpg



c0230234_9423038.jpg



c0230234_958267.jpg








幼かった顔にも徐々にアゴに白い毛が混じるようになり、今では目の上にも白い毛が。
あと何年かしたらもっと白くなってくるんでしょうね。

来年にはいよいよシニア。
これからも元気でいつまでも甘えん坊のユーちゃんでいてね(*´ω`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-10 10:05 | パグたちの日常

うらやましい話を聞いちゃいました(涙)








もうすっかり夏日のマーユーナリ地方。


最近のパグたちは庭で遊ばせても、出すもん出したらすぐに家の中に入りたいらしく、
用を済ませたら速攻で部屋に帰るというツレない態度を取るようになってきました。



c0230234_1453638.jpg








そして。


今日のタイトルの「羨ましい話」っていうのは、職場の人のこと。
新しいパソコンを買ったそうなので、それが良いなー良いなー羨ましいなーってだけの話です(^▽^;)


私のパソコンもすっごく古いってわけではないけど.....それでもやっぱり最新型って羨ましいですよね~。
パソコンって、買った時期がちょっと違うだけで性能は全然違いますもんね。
あああ、羨ましい....(悲)



ちなみに、私のパソコンはコチラ。
昔の画像を引っ張り出してきました(笑)



c0230234_1419110.jpg





私はとにかく画面が大きいのが好きなので、今回もモニターの大きさでコチラを選びました。





ちなみに...

壁紙はコチラ。





c0230234_1428355.jpg




「何年前のあっちゃんだよ」とツッコみたくなるかもしれませんが、すっごくお気に入り。


昔のショートだった頃もロングにしてすっかり大人っぽくなった現在も、いつのあっちゃんも可愛くて好きなのですが、
その中でもこの前下がりボブだった頃のあっちゃんが最高に可愛すぎてけしからんので、ずっとこの壁紙のままになってます。
いい加減変えようかと思ってもやっぱりこれがお気に入りなので、もうしばらくはこの壁紙のままですぅ。

それにしても何という可愛さなんだ、けしからん。





ちなみに...

この記事を書いている今、マーユーナリ家はエアコンが絶賛稼働中です。
この暑さではこのブログはお出掛け記事からはすっかり遠ざかり、
「ブラッシングしました~」→「シャンプーしました~」→「庭で遊びました~」→「病院に行って来ました~」の無限ループになりそうですorz
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-06 15:23 | パグたちの日常

誰も望んでない写真を貼りまくり♪








6月1日。



ミっちゃん、本日で3歳になりましたーー(*´∀`*)



すっかり「ヤンチャな末っ子」の位置を確立したミっちゃん。
幸いにも大きな病気をすることもなく、大好きなお兄ちゃん達と元気に過ごしています。



ということで。
誰も望んでないと思いますが、今日は珠玉のミっちゃん写真をズラっと載せまーーーす。







c0230234_15424961.jpg



c0230234_15432392.jpg



c0230234_15431385.jpg



c0230234_15434550.jpg



c0230234_15434185.jpg






4歳の誕生日も元気に迎えられますように♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-01 16:08 | パグたちの日常