<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

子豚のような、パグのような。。。








寝そべっているミっちゃんが、もはや休憩中の子豚にしか見えず。








c0230234_13422057.jpg






どう見ても、エサを食べたあとの休憩中の子豚にしか見えないミっちゃんですが、
ようやく体重増加も落ち着いてきたのか、今のところ12,3kgあたりをキープしています(;・∀・)



ここのところ、ブログの更新が以前よりもスローペースになってます。

この暑いとなかなかパグとお出掛けも出来ないので、「ブログに載せる写真が無い!」っていうのも理由なんですが、
今やってる三國無双6Empiresがおもしろ過ぎて、早い話がゲームばっかやってるっていうのが一番の理由です。

三國無双は3から始めて、それからは全作やってきたんですが、いや~~毎回ハマります。
これをクリアーしたら今度は7。
そして、三國無双7Empiresの発売を全力で待機します!
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-27 14:02 | パグたちの日常

フードが到着~








ここのところ、すっかり暑い日が続くマーユーナリ地方。
日曜の予想最高気温は29℃らしいで、今から気が重いです(悲)






そして。

ドッグフードが届いたよ~~。





c0230234_1445839.jpg




ロイカナの療法食。
消化器サポートの高繊維。

ペットショップでもロイカナの療法食は扱ってるんだけど、なぜかこの消化器サポートの高繊維は売ってないの(悲)
だからいつもネットで買ってます~。


療法食は普通のドッグフードに比べると、やっぱり割高。
8kgを買ってるんですが、すぐに無くなってしまいます...。
でもこのフードを変えたくな~~いので、自分に出来ることと言ったら今後もパグのためにせっせと働くことのみです(笑)


自分のものを買うときは普通にケチるんですが、パグたちのものはケチれませんからね...(^^;)



c0230234_1527388.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-23 15:42 | 犬用品

耳掃除と肛門腺絞りと爪切り







先日、いつもの3点セット(爪切り、肛門腺絞り、耳掃除)をやりに動物病院へ。


爪切りと肛門腺絞りは自分でやるのが難しいので、自宅では何もしないで病院で全部やってもらうのですが、
耳掃除に関しては自宅でもノルバサンオチックで軽く掃除はしていました。



でも....

それでも毎回病院で耳掃除をしてもらうと、ゴッソリと耳垢が取れるんですよね~~;;



家での耳掃除が上手く出来てないのかなぁ...って思っていたのですが、
看護師さん曰く、「自宅での耳掃除では奥の方までやらない方が良い。綿棒も使わない方が良い」とのこと。
奥の耳掃除は病院に任せて、自宅では表面を拭き取るくらいで良いそう。


でもどうしても耳垢が溜まってしまう場合は、シャワーの水を耳の中に掛けるのが良いそう。
耳の中に水が入るのは良くないような気がしていたのですが、
耳の治療にも使われている方法なので大丈夫なんだって。


ということで、今度のシャンプーの時にやってみようと思います!




c0230234_1142502.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-22 12:18 | パグたちの日常

カス写真だそうで。。(涙)






先日のこと。



TV番組で写真の撮り方の特集をやっていたので、つい見てしまいました~♪
カメラ好きなタレントさんや芸人さんが辛辣な言葉でお互いの写真を指摘しあい、腹がよじれるほど笑った1時間でした。


特に目からウロコだったのが、「悪い写真」の例。



「悪い写真=カス写真」らしいのですが、どうやら自分はそのカス写真ばかり撮っていたことが判明。
例えば、この写真。



c0230234_90289.jpg






私はいつもパグの体全部がフレームに収まるように撮ってばかりいましたが、これがカスだそうで。
要は「一番良いところ」が写っていれば良いわけで、全身を撮れば良いってもんじゃないんだって~。


思えば夫とパグを一緒に撮る時、いつもパグと夫のどちらも全身が入るように撮ってましたね~。
でも冷静に考えてみれば撮りたい被写体はパグなわけですから、
そう考えると飼い主などカマボコに付いてくる板くらいの存在でしかありませんので、
こうして足だけ写っていればそれで充分なような気がします。




c0230234_9275030.jpg





「余計なものは撮らない!潔くブッタ切る!」って気概が大事なようです。





あと。

こうして意味もなく斜めに撮るのもカス認定だそう。



c0230234_9555546.jpg







意味もない斜め写真のどこがカスなのかと言うと、
「どうだい?斜めに撮ったオレの写真ってお洒落だろう?」
っていう下心が見え隠れしていているのが戴けないそう。
斜めに撮ればお洒落な写真に見えるかと言ったら、決してそうではないってことみたいです。


う~~ん。
写真はムズカシイですねぇ。


何だかこの番組を見ていたら無性にカメラを持ってお出掛けしたくなったのですが、
マーユーナリ地方はもう30℃近くまで上がるので、なかなかパグとお出掛けも出来ず...。
それにサッサと今のゲームをクリアーして早く三國無双7をやりたいし~~お出掛け写真が撮れるのは当分先かなぁ...(涙)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-20 10:50 | パグたちの日常

何でもやってみるもんです(笑)









ポカポカ日和のある日。


午後の日差しに、ウットリする子ブタがひとり。




c0230234_12184969.jpg





週末に病院で体重を測ってもらったら、12,3kgでした(;´∀`)








前にも書いたことがあるのですが、何年か前にソフトが入ったままの状態でPS3が壊れてしまい、
ソフトの取り出しが不可能になってしまいました(悲)

メーカーに聞いた対処法をやってもまったく直らず、修理に出すしかないそうで。
でも修理費の値段を聞いたら、これがけっこう高い~~;;
「あとちょっとお金を出せば、値下げされてる今の新型が買えるじゃん」って値段。


「私のは初期型だから高かったんだぞwこれ以上金が出せるかw」と思ったものの、
修理はあきらめて仕方なく新型を買いました(悲)


壊れた本体はソフトが入ったままの状態で押入れの奥で長いこと眠っていたのですが...
なぜか昨夜、「ハっっ!!」とこのことを思い出し(笑)、夜中にソフト救出作戦を決行。


あれこれ試してみた結果....



c0230234_11544638.jpg





見事に生還!!
お帰りぃぃ私の戦国無双3~~。゚(゚´Д`゚)゚。




ソフトは取り出せても本体は壊れたままですが、とりあえずソフトだけでも救出できて良かった~(;´∀`)
壊れたせいでまだクリアーしてないので、4が出る前にクリアーするわ~。




そして。
今はコチラを絶賛プレイ中~~♪




c0230234_1311826.jpg





もうだいぶ暑くなったのでパグたちとのお出掛けもなかなか出来なくなってきたので、
当分はゲーム三昧です(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-13 13:21 | パグたちの日常

パグを飼う宿命ですかね~(苦笑)









ここ最近、パグたちの抜け毛の量が多いですっっ;;
3頭も飼っていると、「3頭もいると抜け毛の量もスゴイんじゃないですか?」って聞かれることも多いのですが...


ズバリ、ハンパない量です!




掃除機は毎日かけているけど、床から毛がなくなる瞬間なんてほんの一瞬。
いくら掃除機でキレイにしても、そのあとにパグたちが歩き回れば床の上はもう毛だらけ。
掃除機かけてもかけなくても同じような気さえしてくるわ~~(笑)





我が家の場合、特にミっちゃんの抜け毛がハンパないです。
ブラッシングをしても、抜け毛の量はマーユーとは比べものにならないですからね。





c0230234_1250071.jpg






サっとひと撫でしただけで、ラバーブラシには毛がゴッソリ。



c0230234_12494528.jpg




何度かブラシを往復しただけで、ヅラの2つ3つは作れるくらいの量の抜け毛が取れます(;^ω^)





そして。

何と言っても、シャンプーのあとの抜け毛もハンパないです。
ミっちゃんのドライヤーが終わる頃には、辺り一面が毛だらけ~~っっ(汗)



c0230234_1239688.jpg





あまりの抜け毛の量に一時期は掃除機をかける気が失せたのですが(笑)、
でも掃除機を一日でもサボるとエライことになるので....

文句を言わず、今日もせっせと掃除機かけまーーす(;・∀・)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-08 13:19 | パグたちの日常

幸手のパグDayで撮らせて頂いたパグちゃんたち









幸手のパグDAYの続きでーーす。





この日もまぁ....期待はしていませんでしたが(笑)、
マーユーナリが活発に遊んでいる写真などあるはずもなく、躍動感のまったく無い写真ばかりでした(;・∀・)







c0230234_1325570.jpg





c0230234_13202968.jpg





c0230234_13292348.jpg






どの写真も、ドッグランで撮った意味がまったく無いわけです(笑)






そして。
この日撮らせて頂いたパグちゃん達を紹介させて頂きますね。







胴のつまった「これぞパグ!」な体型の女のコ、がんもちゃん。



c0230234_1372413.jpg





お会いするのは2011年のパグミーティング以来なのですが、マーユーナリを覚えていて下さって嬉しかったです♪
ムッチリボディのがんもちゃんは相変わらず可愛かったです~(*´∀`*)
声を掛けて頂きありがとうございました!






そして、どんぶり丸くん。




c0230234_13174214.jpg





どんぶり丸くんとお会いするのもすっごく久しぶり~♪
マーユーが1歳2歳くらいの時に行った西武ドームのイベントでお会いして以来なんです。
飼い主様とは多頭飼いのことなどいろいろお話し出来て嬉しかったです(^-^)
(せいろ丸くんのお写真が撮れていなくてゴメンなさい)






こうして犬種ごとに集まれるイベントをやっているドッグランはなかなか無いので、
ドッグパーク幸手のパグDayはマーユーナリ家のお気に入りのイベントです。
もうだいぶ暑くなってきたので来月は行けるかどうか分からないのですが、
もし行けたら今度こそ「イイ写真」を撮りたいです(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-07 13:35 | パグオフ会

幸手のパグDAY。やっぱり走らないパグ達。。









前回の記事の続きです。



5月4日の土曜日。
ドッグパーク幸手で行われたパグDayに行って来ました(^^)



この日のパグDayもたくさんのパグちゃんが集まっていましたよ♪
ちょと汗ばむ陽気だったけど、どのコもみんな元気に追いかけっこして遊んでました。

いつも思うのですが、パグってパグ同士で遊ぶんですよね~。
この日のランには他犬種もたくさんいたのですが、不思議とパグはパグ同士で集まって遊んでました(^^)





でも...

そんなパグちゃんたちをよそに、相変わらず我が家の王子たちはベンチの下からほとんど動かず(^^;)
マーくんなんて木陰で寝そべってる写真しか撮れなかったわっっ;;




c0230234_1772096.jpg









一方のユーちゃんとミっちゃんですが、
最初のうちはこうして追いかけっこをして遊んでいたのですが....





c0230234_16475953.jpg





c0230234_16481618.jpg





思いのほか電池切れになるのも早く、ほんの1~2分でまたベンチの下へ逆戻り(;´∀`)

マーユーナリがベンチの下にいる間にも、他のパグちゃん達は元気にラン中を走り回り。
うーーん、同じパグでもどうしてこうも違うのかしらっっ;;






そして、「惜しい~~(><)」って思ったことがあったんです。
下の写真を見てください。




c0230234_16492135.jpg





こちらのパグちゃん、ユーちゃんに何度か「遊ぼうよ~」って誘いに来てくれたんです。
でもせっかく誘いに来てくれたのに、やっぱりベンチの下に戻っちゃうユーちゃん;;
せっかく誘いに来てくれたのにゴメンねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。






続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-06 17:14 | パグオフ会

幸手のパグDayに行って来ました☆











皆さん、GWの後半戦は楽しんでますか~~??


今日も良い天気になるみたいなので、マーユーナリ家はパグたちのシャンプーをする予定です。
何しろ3頭なので、やろうと思った時にやらないと面倒になっちゃうので....(苦笑)
んで、GWが明けたら病院へ行って爪切りと耳掃除と肛門腺絞りをやってもらわないとです~。






そして。

先日の5月4日は、ドッグパーク幸手のパグDayに行って来ました。








c0230234_143679.jpg






c0230234_175848.jpg






c0230234_1133633.jpg











ちょっと暑い一日だったけど、たくさんのパグさんが遊びに来ていましたよ♪
でもウチのパグ達はランでもほとんど動かないので、他のパグ飼いさんとの交流がまったく持てません(悲)
時々誘いに来てくれるパグさんもいたのですが、まったく動かないウチの3パグ...(;^ω^)



もうだいぶ暑くなってきたので、パグDayに参加できるのも今回が最後になるかなぁ。
来月も涼しければ参加したいけど、6月になるともうかなり暑くなっちゃいますもんねぇ...。
もし涼しければ来月も参加したいなぁ。




次回も幸手のパグDayのレポを書きたいと思いますので、宜しければまた見に来てください(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-05 01:33 | パグオフ会

何の為にドッグランに来たんだろう(笑)








4月22日の月曜日。
いつもの武蔵丘陵森林公園のドッグランに行って来ました!


この日は平日なので人も少なく、小型犬用ランはマーユーナリだけ。
兼用ランには何組か遊んでる方がいらしたのですが、小型犬用ランはマーユーナリの貸切状態でした♪
ここのドッグランは小型犬用ランでもかなりの広さがあるので、たっぷり遊べます。




でも、ウチの3パグってば.....

走り回ったのは最初の2~3分だけで、あとはずーーーーーーっとバギーの周りを行ったり来たり。
せっかくの広いランも、ウチのパグ達にはまったく関係が無いみたい(;´∀`)







c0230234_1419113.jpg










c0230234_14192582.jpg










c0230234_14195258.jpg











c0230234_14422061.jpg










c0230234_1421150.jpg








こんな風に、ただただバギーの周りをウロウロするだけで終わり、
撮った写真のほぼ全部にバギーが写ってました(笑)


何のためにドッグランに来たのか分かりません(;^ω^)





そして....

今月の幸手のパグDayは4日みたいですね~。
先月は雨で行けなかったので今回は行けると良いなぁ。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-02 15:13 | 公園やドッグラン