<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GWの出だしは、ちょっと失敗(苦笑)










皆さん、GWはいかがお過ごしですかーー??



ウチは秩父に芝桜を見に行ったのですが、あいにく会場近くの駐車場が満車~~(悲)
芝桜の会場からちょっと離れた駐車場なら空いていたのですが....
バギーを押しながらなので、会場から離れている駐車場だとチト辛いっっ;;




残念だけど芝桜はあきらめて、いつもの森林公園で遊んで帰りました。













c0230234_2124923.jpg













秩父の芝桜は2年前に見に行った時はスムーズに停められたので、
今年もきっと大丈夫だろうと思っていたのが.......甘かったです(泣)






そして、今日は家でのんびり過ごしてまーーす(;´∀`)








c0230234_1603671.jpg













c0230234_16142820.jpg








森林公園ではドッグランで遊んできたのですが、帰ってからHPを見たらちょうどポピーが咲いてるみたいですね。
森林公園のポピーは黄色とオレンジのビタミンカラーがすごく綺麗なんですよ♪
GW中にもう1回行ってポピーの写真を撮って来たいなぁ~。




皆さん、楽しいGWをお過ごしください♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-29 16:54 | パグたちの日常

首輪派ですか?ハーネス派ですか?








先日も書きましたが、
首のカブれのために首輪からハーネスに変えたミっちゃん。










c0230234_9495965.jpg








デブミー(デブのミっちゃんの略)なので、首のシワとシワの間がこすれやすく、
カブレるようになってしまったんです(^^;)


そこで少しでも負担を減らすように、首輪からハーネスに変えることにしたわけです。
首輪だとどうしてもカブれている部分に当たってしまいますからね。






んで。

さっそく公園のドッグランへ遊びに行って来たのですが、
ハーネスにも何の違和感もないようで、この走りっぷり~♪









c0230234_9324296.jpg










c0230234_9461424.jpg









最初は変な感じがするのかと思っていたのですが、すぐに慣れたみたい♪





3パグは元々は全員が首輪だったのですが、今では首輪を使っているのはユーちゃんだけなんです。
ミっちゃんは今回のカブれのことでハーネスになり、
マーくんは喉が原因で入院したときに獣医さんからの勧めでハーネスになりましたからね。



個人的にはハーネスよりも首輪の方が装着がラクなので好きなのですが、
安全面やワンコの体への優しさではハーネスかなと思います。

どちらにも良し悪しがあると思いますが、
マーくんのように喉が弱いコの場合ですと首輪よりもハーネスのほうが負担は少ないので、
マーくんは獣医さんからハーネスを勧めて頂いて良かったと思います。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-26 10:23 | 犬用品

威張ってるやつがエライとは限らないよ~(笑)











三国志の時代の中国の勢力図は、こうなっていますが.....








c0230234_13511582.jpg












我が家の勢力図は、こうなっています。









c0230234_13515377.jpg






極端な図ですが、まぁこんなカンジです。






我が家の頂点に君臨するユーちゃん。
その暴君ぶりはますます酷くなり、もはやユーちゃんに逆らえる勢力は存在しなくなってしまいました。






今日はそんなユーちゃんの暴君ぶりを、ごくごく一部ですが紹介しましょう。




例えば。
ユーちゃんがバギーに乗りたそうな顔でジーーーーっと見上げてきたら.....










c0230234_14592113.jpg











ふたりはすみやかに降りて、バギーを譲らないといけません。









c0230234_15185778.jpg















そして。
ユーちゃんがチンタラとアジリティをしていても、決してイライラしてはいけません。











c0230234_1454699.jpg




うしろからお尻を突っつくなど、もってのほかです。










そして。
ユーちゃんが水を飲んでいる時は、決してジャマをしてはいけません。









c0230234_1674866.jpg








いかがでしたでしょうか??
こんなのはほんの一部なんですよ。
マーくんとミっちゃんは本当に良く耐えてます(涙)


これらを見ると我が家のパグ達の上下関係はユーちゃんが一番上に見えるんですけど、
でも態度がデカいのが一番上とは限らないらしいので、本当のところはどうなんでしょうね~。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-24 15:43 | パグたちの日常

レジーナの森のドッグラン









レジーナの森の続きでーーす。





ドッグランに入ろうと思ったのですが、あいにくドッグランは先客の人が。

他のワンコをいっさい認めないミっちゃんのために(笑)、
湖畔を散歩しながらドッグランが空くのを待つことにしました。










c0230234_1713453.jpg







せっかく来たんだからドッグランで遊ばせてあげたいですし、
車での移動時間も長かったから、ノーリードで遊んで息抜きさせてあげたいですからね。


でもレジーナの森はとても広いですし、湖畔はグルっと周れる散歩コースになっているので、
ドッグランに入らなくても充分に楽しめる施設ですよ♪








さて。

湖畔を散歩しているうちにドッグランがガラガラに。






さっそく入ったよーー。











c0230234_1683438.jpg













c0230234_16283928.jpg











傾斜になってるドッグラン。
写真じゃ分かりづらいですが結構な急勾配なので、歩いてるだけでも運動になります。
運動不足のマーユーナリには良かったんじゃないかしら~(笑)






こんなふうにレジーナの森を大満喫したマーユーナリ家。
ここは本当に楽しかった~~。
こんな場所があるならもっと早く来てれば良かったって思うくらいに楽しい場所でした。
涼しくなったらまた行きたいなぁ。






そしてレジーナの森のあとは、美味しくて評判らしいPENNY LANEへ。
こちらのお店はいつも混んでいるらしく、結構待ちました~(^▽^;)



そして、そのあと千本松牧場へ。










c0230234_16533567.jpg











実はこの牧場。
前にアウトレットに来たときに寄ったものの、雪がスゴくて諦めたことがあるんです。
この日はもう雪もなかったので寄ることが出来ました(^-^)
ここでは乳製品を買いましたよ。




こんなふに、とっても楽しかった一日。
大内宿もレジーナの森も、また涼しくなったら遊びに行きたいですね。





最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-23 17:15 | お出掛け

首輪からハーネスに変えたよ~








福島のレポの途中ですが、
今日はミっちゃんのことです。




ここのところ、首のシワとシワの中がカブレやすいミっちゃん。
常に肉が覆いかぶさっている場所(苦笑)なので、どうしても蒸れてカブレやすいみたいです。
場所が場所なだけに、治るまでに時間も掛かります...。


ミっちゃんはずっと首輪を使っていたのですが、首輪だとどうしてもカブレている場所に当たってしまうんです。
動くたびに擦れてしまうので可哀相ですし、これからはミっちゃんはハーネスにすることに決めました。




買ったのがコチラ。









c0230234_18291670.jpg












茶色のハーネス。
幼い顔のミっちゃんにはちょっと大人っぽすぎるかな~~(笑)

実は茶色を買うのって初めてなんですよね。
首輪もリードも洋服もいつも明るい色ばかり買っていたので、こういう色を買うのは初めて。
たまには違う色にチャレンジしても良いよね~(^^)




実はこのハーネス。
マーくんと色違いなんですよ(^^)










c0230234_183068.jpg










マーくんは水色。
こちらもワンポイントで濃い青が入っています。







そして。


ミっちゃんが着けるとこんなカンジ。
似合うかな~~??










c0230234_18391659.jpg










どうでしょう。
似合うかな~~??




これで擦れることは無くなったので、これからはカブレている場所も痛くないね(^^)
ハーネスに変えたことで少しでも良くなりますように。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-22 18:56 | 犬用品

日曜日は。。。









もうすぐ幸手のパグDayですね。


マーユーナリ家は午前中に用事があるので、それが早く終われば行こうと思っていたのですが、
何だか週末は天気がアヤシイみたいですね~~;;


もうそろそろ暑くなってくるし、もしかしたら今月が最後の参加になるかなぁと思っていたので、
何とか天気が良くなってくれると良いんですけどねぇ(><)











c0230234_11123179.jpg









それにしても....
何でこう、週末になると天気が悪くなるんでしょうねぇ...(悲)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-19 11:18 | パグたちの日常

素敵な施設。レジーナの森










福島の旅の続きでーーす。






大内宿の次にやって来たのは、コチラ。
レジーナの森です。











c0230234_15225684.jpg









宿泊施設に温泉にスパ、キャンプ場やドッグランなどがある複合施設です。
こちらは、とにかく大満足の施設でした!
私たちはもちろんのこと、パグたちも思いっきり楽しめたみたいです。
いつかまた必ず来たい場所です(^^)







料金を払って消臭剤とウンチ袋を受け取り、いざ入場。

入ってすぐのところにレストランがあったので、先に食事を済ませることに。
何しろ広大な敷地なので、またレストランまで戻って来るのは大変だからね(^^;)



写真が汚いですが.....ビーフカレーとフェットチーネとピザです。










c0230234_15273545.jpg










テラス席はもちろんのこと、カートがあればワンコも店内に入れます。
カートが無い人には入口で貸し出しをしてましたよ。







お腹いっぱいになったところで、さっそくドッグランへ。

レストランを出て、すぐに見えてきたのがこちら。
ピンク色の可愛いドーム型のコテージです♪










c0230234_15472696.jpg











何だかドラゴンボールに出てきそうな建物ですよね~(苦笑)
こちらのコテージはワンコも一緒に泊まれるみたいですよ。









そして、いざドッグランへ.....と思ったのですが、ドッグランは他のワンコ達でちょっと混雑。
少し空くまで湖畔を散歩することにしました。





ミっちゃん、湖畔で記念の一枚♪









c0230234_15531319.jpg










ウフフ、ちょっと凛々しく撮れた??(笑)





続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-18 16:01 | パグたちの日常

ロクな写真がありませんでした(悲)








大内宿編の続きでーーーす。





早く着きすぎちゃたせいで混雑も少なく、おかげでゆっくり見られました。
大内宿にワンコが来るのはお馴染みの光景らしく、地元の方は気さくに声を掛けてくれます♪











c0230234_1135506.jpg












c0230234_1171591.jpg











c0230234_12401832.jpg












観光シーズンの大内宿の混み具合は物凄いらしく、周辺道路も大渋滞だそう。
ゴールデンウィークなんかは人でごった返すんでしょうね~~。






そして、この日の気温は5℃!!
大内宿へ来たら蕎麦を食べるのを楽しみにしていたのですが、寒くてとても外では食べられず(悲)
そこでワンコも店内に入れるお蕎麦屋さんに行こうと思ったのですが、残念ながらまだ開店前。



泣く泣く蕎麦は諦めました~~(泣)









c0230234_1183213.jpg












そして。

大内宿には、古き良き日本の風景がアチコチに見られます。
何枚か撮ったので紹介しますね。










c0230234_1131534.jpg

c0230234_11311622.jpg

c0230234_12141972.jpg









大内宿では写真をたくさん撮って来たのですが、残念ながら大内宿で撮ったのが分かる写真がありませんでした;;
もっと大内宿でしか撮れない写真が撮りたかったなぁ...。
風情ある茅葺屋根の家の前でパグたちを撮って来れば良かったです(泣)







さて。


お土産も買って、大内宿を出発ーー。
次に向かうのは??





続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-17 12:48 | お出掛け

風情ある街にパグは似合うかな?









前回の記事の続きでーーーす。






福島県へやって来たマーユーナリ家。

マーユーナリはもちろんですが、実は私も福島へ来るのはこの日が初めて。
だからとても楽しみにしていました(^^)







まず向かったのは、大内宿。
昔ながらの風情ある家々が並びます。












c0230234_1701630.jpg













c0230234_16421994.jpg
















c0230234_17343125.jpg











大内宿に来たら蕎麦を食べる気マンマンだったのですが、この日の気温は5℃っっ;;
寒くてとてもテラス席では食べられないので、残念ながら蕎麦はあきらめました(悲)

店内ならワンコOKなお店もあったのですが、まだ開店前でした(^^;)






そこで。

蕎麦の代わりに食べたのはコチラ。
大内宿の名物の「しんごろう」です。










c0230234_17115965.jpg









うるち米を半ねりにして甘味噌をつけたもの。
注文するとお店の人が軽く炙ってくれます。
モチモチしていて美味しかったです♪







聞く話によると、どうやら大内宿を一望できる場所があるそうなんですよね。
せっかくなので登って写真を撮ろうと思い、その場所まで行ったのですが....


目の前に現れたのは、中年が登るにはキツ過ぎる階段が~~っっ;;












c0230234_16451429.jpg








この階段.......頂上まで登る自信がない....(汗)





でもせっかく来たんだから、大内宿全体を収めた写真を撮って帰りたい(><)
と言うことで、この中年殺しの階段を登ることに。


明らかに私よりも年配の人達にどんどん抜かされながら、やっとのことで頂上へ。
撮った写真がコチラです。










c0230234_17261831.jpg










大内宿の方々は皆さんワンコ連れの人に優しくて、気さくに声を掛けてくださいます。
行く先々のお店で「お茶飲んでけ~」なんて言われちゃいました(苦笑)





大内宿編、もう少し続きますので宜しければ見に来てください(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-16 17:41 | お出掛け

いざ、パグと福島へ!!










爆弾低気圧の先週末とはガラっと変わり、今週末はとっても良い天気!



どこか遠出して写真を撮りたいなぁとずっと思っていたので、
以前から行ってみたかった福島県に行くことに決定。


福島は、犬も一緒に楽しめる場所もたくさんあるんですよ。
それに帰りに那須にも寄れますからね(^^)






今日の更新では、撮ってきた写真から何枚か紹介させてもらいますね。














c0230234_2122197.jpg















c0230234_21442732.jpg
















c0230234_21204560.jpg















c0230234_21334752.jpg













早く出発したおかげで渋滞に巻き込まれず、思っていたよりも時間が掛からなかったのでビックリ。
高速を降りたあとも目的地までずっと山道だったので、信号が無いおかげであっという間に到着~。
こんなにスムーズに来られるならもっと早く来ていれば良かったって思っちゃいました(苦笑)


それにしても最近のサービスエリアは本当にキレイですね~。
昔はサービスエリアなんてほとんどトイレのために寄ってたような感じなんですが(笑)、
今じゃサービスエリア目当てに来る人もいるくらいですもんね。
サービスエリアにドッグランなんて、一昔前じゃ考えられなかったもんなぁ。





次回の更新で行った先でのレポを書きたいと思いますので、宜しければまた見に来てください(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-14 21:56 | お出掛け