<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

強風のため、行けませんでした(悲)








日曜は幸手のパグDayに行く予定だったのですが、朝から爆風...orz




強風の日は動かないマーユーナリ。
行くのはあきらめ、庭でまったりと過ごしました(悲)








そう言えば....


最後にパグDayに行ったのはいつだったかなぁと思い、
写真を確認してみたら....





2011年の11月27でした。









c0230234_1264394.jpg












c0230234_1265545.jpg










久しぶりのパグDayなので楽しみにしていたので、ホントに残念...(´;ω;`)
2月こそは参加したいなぁ。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-21 12:12 | パグたちの日常

手抜き更新ですが。。。(笑)









今日は簡単更新(笑)


ミっちゃんのしつこいペロペロ攻撃に、タジタジのユーちゃんだよ~~。













c0230234_1538502.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-17 15:57 | パグたちの日常

顔が小さいパグ









ある日のこと。

庭で日向ぼっこしているミっちゃん。










気持ち良さそうな顔でウトウトしているその姿は....














休憩中のトドにか見えず。















c0230234_14204110.jpg








背景が海だったら、もうトドにしか見えない...(;´∀`)








実は。


パグを飼っている人に会うと、




「顔が小さいですね~」



と言われることが多いミっちゃん。



自分でもミっちゃんは顔が小さいほうだと思っていたのですが、
冷静に考えてみると顔が小さいのではなく、デブだから顔が小さく見えるだけなんじゃないかと、最近になってジワジワと気付いてきました。








ほらね。











c0230234_14225580.jpg







体がデカいから顔が小さく見えるだけ~~(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-15 14:49 | パグたちの日常

通院が終了しました








先日、ウレシイことが♪





それは土曜日のこと。
二次診療の病院の先生から、




「もう通院を終わりにしても大丈夫。」





との言葉を頂きましたーー\(^o^)/











c0230234_15415731.jpg











良かったね~マーくん(^^)





退院したあともずっと通院していたマーくん。
退院してしばらくの間は薬を毎日飲んでいたのですが、先生と相談をしながら少しづつ薬を飲む回数を減らして様子を見ていました。


そして、最終的には薬を止めてみることに。


「また薬を飲む前と同じ状態に戻ってしまったらどうしよう....」と心配していたのですが、薬を止めたあとの検査結果も安定していて、マーくんの体調も順調。
ここ何ヶ月かはまったく薬を飲んでいないのですが、その間の検査でも何の問題なく、心配な箇所も見付からず。

「もう大丈夫でしょう」とのことで、上記の言葉を頂いたわけです(^^)








元気印だったマーくんが入院した時は本当に驚いた&ショックだったけど、
今はこうしてユーちゃんやミっちゃんと一緒に穏やかな毎日を過ごしています(^^)












c0230234_10435684.jpg












でも....

もうマーくんの体調は安心とはいえ、でもやっぱり定期的に検査をしてもらったほうが安心かなと思い、
先生にお願いをして2~3ヶ月に1回くらいのペースで検査のための通院は継続させて頂くことにしました。
あくまでも「健康診断」みたいな意味合いでの通院なので、検査の結果が何もなければそれで良いし、
もしも何かあったらその場ですぐに診てもらえますからね。


次回の検査は3月末です(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-14 10:44 | パグたちの日常

ドッグフードの注文









ドッグフードの収納。
皆さんのおうちはどうしてますかーー??




マーユーナリ家はこちらを使ってます。












c0230234_12321928.jpg










リッチェルのフードストッカー。


マーくんがウチに来た時からずっと愛用しています。
多頭飼いなので大袋のフードを買うマーユーナリ家。
だからこの大容量のストッカーはありがたい♪



マーユーナリはずっと同じドッグフードを食べていたのですが、
ミっちゃんだけは昨年からロイヤルカナンの「消化器サポート」という療法食になりました。
だからミっちゃん用に同じくリッチェルのフードストッカーを購入。


療法食だなんて、意外にデリケートなのね~ミっちゃん(苦笑)










c0230234_1235051.jpg








考えてみたら....
来年にはマーくんがシニア用のフードになるので、そうなるとフードストッカーが3つになるのか~;;
ただでさえ狭いマーユーナリ家が、犬グッズでますます狭くなっていく...(笑)




ロイヤルカナンの療法食はペットショップでも買えるのですが、何故かうちの近くのショップは消化器サポートが売ってないんです(悲)
だから病院で買うか、ネットの通販で買うしかないんですよ。
病院に在庫があればすぐに買えるんですけど、在庫が無い場合は注文になっちゃうの。
それに年末年始はメーカーが休みになっちゃうので、出荷してもらえないそう。

そこが不便って言えば不便なんですけど....
でもまぁ、無くなる前に早めに注文しておけば良いだけですもんね(^▽^;)


もうすぐ無くなりそうなので、先日注文しておきました。
療法食はどうしても普通のフードよりも割高になっちゃうけど、でもこのフードに変えてからミっちゃんの調子が良いですからね。
これからもこのフードを食べていくことになりました(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-11 13:01 | 犬用品

困った事態になった(汗)









過去の記事でも、何度も書いてきましたが.....









ミっちゃんの体重増加が止まらずorz











年明けに病院で測ってもらったら、とうとう11kgになってました(悲)
マーくんやユーちゃんはずっと同じ体重をキープしてるのに、どうしてミっちゃんだけが体重が増えていくんでしょうねぇぇ;;








これが、今までのミっちゃん。










c0230234_14423891.jpg













c0230234_1513738.jpg












で。

昨年の秋くらいから、徐々にオッサン座りが板についてきたミっちゃん。











c0230234_145148100.jpg













そして。

これが現在のミっちゃん。









c0230234_1443247.jpg







・・・・・・・・腹が完全に地面に付いているじゃないか・・・orz










パグが運動で痩せるのはムズカシイので、ミっちゃんはずっとダイエットフードを食べていました。
でもぜんぜん体重が減る気配が見えないので、これからはもう少しフードの量を減らしてみようかと思っていた矢先、
ワケあって昨年からロイヤルカナンの療法食になったんですよ。


ということはつまり、これからは運動で痩せることはおろか、フードで痩せることも出来ないわけであります:(;゙゚'ω゚'):
ああああ、これから先の体重増加がコワイ~~~っっ;;



運動でも痩せられず、かと言ってフードにも頼れないという絶体絶命の危機に陥ったミっちゃん。
もうこうなったらオヤツ無しにするしかないか~~??(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-10 15:17 | パグたちの日常

貸切状態のドッグランは最高~♪








今さらながら....
年末のことでーーす(笑)









12月28日。

この日が2012年の最後のお出掛けになりそうだったマーユーナリ。
我が家の1年の最後を締めるにふさわしい場所と言えば、あの場所しか無いでしょう!
コアな読者の人(笑)なら、あの場所が何処なのかは分かりますよね!?







そう。


国営武蔵丘陵森林公園でーーす。












c0230234_15183151.jpg











マーユーナリ家がかなりの頻度で行っているこちらの公園。
師走の忙しい時期にわざわざドッグランに来る人なんてそうはいませんので、駐車場はガラガラ(笑)



おかげでドッグランはマーユーナリの貸切だったの~~(´∀`*)ノシ









c0230234_1637493.jpg










c0230234_1649145.jpg












森林公園にはしょっちゅう行ってるけど、実はドッグランにはほとんど入ったことがないマーユーナリ家。
久しぶりに入ってみたらアジリティが増えてて楽しかったですよーー。




いつ来てもキレイな季節の花が咲いている森林公園。
もうすぐ梅の開花ですね。
森林公園には綺麗な梅園があって、梅が咲いている足元には可愛い福寿草が咲きます。
そして春になればポピー。
夏は来られないけど、涼しくなってきたら今度は一面のコスモス畑。




こちらは2011年に撮ったポピーの写真です。








c0230234_17222915.jpg









2013年も森林公園にお世話になりまーーす(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-09 17:13 | 公園やドッグラン

パグズの健康祈願へ







新年、明けましておめでとうございます。
今年も「パグの政宗と幸村と三成」をヨロシクお願いします(ノ´∀`*)








さて。

マーユーナリ家の初詣は、秩父市の三峯神社へ行って来ましたよーー。


(すっごく混んでいたので、神社の写真はありません...)










c0230234_8292493.jpg











三峯神社は、かなり山を登った高い場所にある神社。

どうしてこちらの神社を選んだのかと言うと、三峯神社はお犬様信仰の神社なのです。
毎年ワンちゃん連れの方がたくさん参拝に来ているようで、ワンちゃんのお守りやステッカーなども売っています。
昨年は、年が明けてすぐに入院してしまったマーくん。
もう今年はそんなことがないように、しっかりお願いしておかないとね(^^)








そうそう。

この日は福引をやっていたんですよ。
駐車場で券をもらいました。








c0230234_83466.jpg








新年一発目の運試し。
何が出るかなーー??





引いたのがコチラ。
お箸と入浴剤でした~。






c0230234_8193560.jpg







松の香りの入浴剤は珍しいですよね~。
もらった日にさっそく使ったんですが、さわやかな香りでしたよ♪









それにしても、お守り売り場は激混みでした~~;;
ゆっくりお守りを選んでいる暇なんて到底なく、ワンちゃんのお守りと交通安全のお守りを買うのが精いっぱいでした(^^;)
まぁ、2日に行ったからしょうがないんですけどね...。










そして。

帰り掛けはコチラに寄りました。










c0230234_8502946.jpg














c0230234_831171.jpg










こちらは山麓亭さんというお店。
秩父特産の中津川いもっていうイモを使った「イモ田楽」が有名なんだって。
事前にネットで三峯神社を調べていたらコチラのお店でイモ田楽を食べている方のブログがたくさん出てきて、
私も行ったら絶対に食べようと思ってました(笑)





それが、コチラ。






c0230234_8311753.jpg







普通のジャガイモよりは、かなり小ぶりのおイモ。


中津川いもは、ロシアに出兵した日本兵が密かに持ち帰って中津川地方で育てたのが始まりなんだって。
皮ごと食べられるのが特徴だそう。
食感は普通のジャガイモよりもしっかりしてましたよーー。
いやーー美味しかったです♪






今年はマーくんが健やかに過ごせますように。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-07 09:02 | お出掛け