<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

成長したパグ。ついにこの日が(涙)






武蔵丘陵森林公園の続きでーーーす。







森林公園はマーユーナリ家の大好きな公園。

前回の記事でも書いたけど、紅葉の見頃まではもう少しかかりそうですね。
場所によっては赤や黄色に色付いている葉もあったけど、まだまだ青い葉も目立ってましたからね。
綺麗に真っ赤に色付いた頃にまた来たいなーー。








c0230234_1353667.jpg













そうそう。
この日は驚いたことがあったんですよ!


以前から当ブログを読んでいてくれた方ならご存知かと思いますが、
マーユーナリ家のお出掛けの必須アイテムと言えば、犬用バギーです。
その犬用バギーなんですが、こちらは大人しく乗れるマーくんとユーちゃんだけの専用車。
バギーを壊すんじゃないかってくらいの勢いで大暴れするミっちゃんは、とてもバギーに乗せられず...
そのせいでミっちゃんは今まで2年間、ずっとバギーに乗れない日々を送っていたのであります(悲)





そんなミっちゃんも、ついに.....





バギー解禁だーーーーー(゚∀゚)









c0230234_144520.jpg







どうです!?
ユーちゃんが隣りにいても大人しく乗ってるでしょう!?
これってスゴイことなんですよ!?
だって、今まではバギーに乗せるなりユーちゃんと大ゲンカだったんですよ!?



それがついに、こうして大人しく一緒に乗っていられるようになるなんて....
苦節2年。
ついにミっちゃんも大人しくバギーに乗れる日が来たようです。゚(゚´Д`゚)゚。




見てください。
この雄姿。





c0230234_1413379.jpg







まさかこの姿が見れる日がやって来るとは....
ああああ、ついにミっちゃんも大人しくバギーに乗れるようになったのね~。゚(゚´Д`゚)゚。


あまりに予想外の出来事だったから、マーくんもキョトン顔に(笑)







c0230234_1439865.jpg








ミっちゃん、このあともずっとユーちゃん一緒に大人しくバギーに乗ってました。
でも逆に考えてみれば、ミっちゃんもそれだけ成長して大人になったってことですからねぇ...
そう考えるとちょっと寂しいものです(悲)





さて。
この日もたくさん写真を撮って来ました。
次回の更新で載せたいと思いますので、宜しければまた見に来て下さいねーー。





c0230234_14315063.jpg







続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-30 14:46 | 公園やドッグラン

困ったパグ。こういう場合はどうすれば(悲)






今日のこと。



マーユーナリ家の一番のお気に入りの場所。
国営武蔵丘陵森林公園に行って来ましたーー。








c0230234_17143682.jpg








10月から4月くらいまでのあいだは、かなりの頻度で行っているこちらの公園。
マーユーナリ家、今シーズンもお世話になりまーーーーーす(笑)







こちらの森林公園は、ワンコ連れにとても優しい公園。
園内のアチコチに犬のトイレが設置してあったり、人間用のトイレの前に係留用のポールがあったり。
ちょっとしたことだけど嬉しい配慮ですよね(^^)


それと。
森林公園はとても広大な公園なので休憩所もかなりの数があるのですが、その休憩所にも私たちに嬉しい工夫があるんですよーー。


普通の席とは別に、こうしてワンコ連れの独立したスペースがつくってあるんです。↓







c0230234_1772487.jpg








上の写真では光ってしまって文字が見えないのですが、テーブルの向こうにあるポールには「ペットスペース」と書いてあるんです。


隣りの席がワンコ連れでない人だと、どうしても気を使ってしまいますからね。
こうしてワンコ連れの独立スペースがつくってあれば気兼ねなく休憩が出来ます(^-^)



今は「犬も一緒に入れるレストラン」って多いけど、ああいう場所にはなかなか行けないマーユーナリ家。
と言うのも、毎回、「ミっちゃんがユーちゃんの背中を踏むユーちゃんが激怒」の流れでガウガウが始まり、水が入ってるお皿なんかふたりでひっくり返しちゃうからさぁぁぁぁぁ;;
気ばっか使っちゃって食べた気がまったくしないww


だからお弁当を買ってこうして外で食べるほうが気が楽なんですよ~(^▽^;)






さて。

紅葉は始まってるかな~とは思っていたものの、まだまだ青い葉も目立ってたかな。
綺麗な紅葉が見られるのはもうちょっと先みたいですね~。







c0230234_1726885.jpg









でもね。
よーーーく見てみると、場所によっては赤い葉もチラホラ見られるんですよ。


ほらね(^^)








c0230234_17394355.jpg










もう少し経てば綺麗な紅葉が見られそうですね。
そのころにまた来よう~っと(^^)







さて。

今日は2時間くらい森林公園で遊んだのですが、マーくんとミっちゃんはかなり歩きましたよ。
上り坂も多かったのに、ふたりとも頑張りました~(^^)






でも!!!





そんな頑張ったふたりをよそに、相変わらずユーちゃんはバギーから降ろしてもまったく歩かず。
ちょっと歩いただけですぐに立ち止まってしまい、「早くバギーに乗せろ」って顔でジーーーっと見てくるのよね(--;)
おそらく、歩くの拒否ればバギーに乗れるっていうのを分かってるんでしょうねぇ...。

初めの内は心を鬼にして歩かせてたんだけど、あまりにも歩かないので結局こちらが根負けしてバギーに乗せましたよ(泣)







c0230234_17561156.jpg







おかげでこの日もほとんど歩いてませんっっ(怒)




近頃のユーちゃんは毎日の散歩も心底めんどくさいらしく、あきらかにイヤイヤな態度で行っているんですが、
おかげで体重は1kg増えて10,5kgにorz


ワンちゃんってお散歩好きなコが多いと思うんですが、ユーちゃんみたいに散歩が嫌いなコって他にもいるんですかね~(><)
ダイエットのこともあるし、何とか歩いてほしいのですが(悲)

やっぱりここは心を鬼にして、意地でもバギーに乗せない方が良いのかなぁ( TДT)





続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-29 18:21 | 公園やドッグラン

はなぺちゃフェスティバルの続きです☆









はなぺちゃフェスティバルの続きです。






はなぺちゃフェスティバルではたくさんのイベントがありました。
まず、「ご長寿犬表彰」。
私ね、シニアのはなぺちゃ犬のコって、何とも言えない味や魅力があると思うんです。
マーユーナリもいつかこうしてご長寿犬表彰に参加したいな~(^-^)


そして、飼い主さんとワンちゃんの絆が試される「強い絆ゲーム」。
もしうちのパグズが参加するなら、「やっぱりここは一番若いミっちゃんを出すわよ!」と思っていたのですが、
私とミっちゃんの絆はハムより薄いので、おそらく初戦で敗退かしら。


そして豪華景品が当たる抽選会。
残念ながらマーユーナリ家はハズれてしまったのですが、たくさんの人が当たっていましたよ♪
惜しいことに、我が家の1つ前の番号の人は当たっていたんですけどね~(^▽^;)





そして。
うちのパグズはと言うと。

お昼ごろまでは元気だったものの、抽選会の時間(14時くらい)にはすでにネムネム~な時間に入ってしまった様子。
番号が呼ばれるたびに一喜一憂する飼い主の横で、中にオッサンが入ってるとしか思えない座り方でコックリコックリするユーちゃんとミっちゃん(^^;)








c0230234_13215373.jpg











c0230234_13113740.jpg








ふたりとも、何というブサ顔っっ;;
あまりにおもしろい顔してたから、フレブルちゃんの飼い主さんに写真を撮られてました(笑)





さて。
ぺちゃフェスの何日か前に「この洋服で行きまーーす」ということを書いたおかげか、たくさんの方からお声を掛けて頂き感激でした(*´∀`*)

その中から、撮らせて頂いたパグちゃんを掲載させて頂きますね。
撮らせて頂いたパグちゃん&飼い主さん、ありがとうございました(^^)







そらちゃん。
また幸手のパグデーでお会い出来る日を、マーユーナリ家一同楽しみにしております(^^)







c0230234_12593549.jpg











初めましてのジョヴァンニちゃんとアディーナちゃん。
ふたりで色違いの洋服がオサレだったわ~♪






c0230234_1304893.jpg










c0230234_131898.jpg













くぅちゃん。
可愛い名刺とお菓子を頂き、ありがとうございました♪






c0230234_1325395.jpg










梵天丸ちゃん。
カッコイイお名前は、伊達政宗の幼名だよ~♪







c0230234_1331317.jpg







中には、撮らせて頂いたのにブレブレで掲載出来なかったパグちゃんもいらっしゃりゴメンナサイ(´;ω;`)
次回お会いした時にぜひリベンジさせてくださいねーー!







この会を開催して下さったスタッフの皆さん。
そして、参加されたワンちゃん、飼い主さん。
楽しい一日を過ごさせて頂きありがとうございました。

また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしております♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-23 14:03 | パグオフ会

はなぺちゃフェスティバルに参加しました。










はなぺちゃフェスティバルに参加してきました(^^)





道満グリーンパークへ行くのは本当に久しぶり。
だからどのくらい時間が掛かるのかを思い出せなくて、まぁ1時間以上は掛かるかなぁと思って出発したのですが...
実際は1時間も掛からずにあっという間に到着。
受付開始の30分も前に着いてしまったわっっ;;


でもおかげで駐車場にすぐに停められたから、まぁ良しとしましょう(^▽^;)



マーユーナリ家の他にも、すでに到着しているぺちゃフェス参加者の方がたくさんいらして、
駐車場は89ナンバーの車や、可愛いステッカーを貼った車がズラっと並んでましたよぉ~♪







さて。

この日はイスやらテーブルやらの荷物がたくさんあったので、バギーに荷物を載せてマーユーナリは歩いてもらうことに。
ユーちゃんはすごく嫌そうだったけどね(笑)



それにしても、この日は10月にしては気温が高く汗ばむ陽気。
ちょっとでも涼しい場所をと思って、木の下の涼しい場所にテーブルとイスを出したよ。
木のおかげで日陰になったから、パグズにもちょっとは良かったかな??









c0230234_10575650.jpg









そうそう。

マーユーナリはコチラの洋服で参加しましたよ(^^)








c0230234_1155747.jpg









前回の記事でこの洋服で参加するということを書いたせいか、声を掛けて下さる方がたくさんいらして嬉しかったです♪
中にはいつもブログを見て下さっている方もいらして、こういう時は本当にブログをやってて良かったって思います。

そしてミっちゃんの小さい頃に会ったことのある方もいらして、皆さんに「大きくなった」と言ってもらいました。
ミっちゃん良かったね~(^^)





イスを並べたり受付を済ませたりしているうちに、いよいよぺちゃフェス開始。
スタッフさんからの開会宣言に始まり、ご長寿犬の表彰や記念撮影やゲームなど盛りだくさんの内容でした♪
物販スペースは可愛いグッズがたくさん。
たくさんの人で賑わってましたよ~。




そして。

このような会を開催して下さったスタッフの皆様には、本当に頭が下がる思いと感謝の気持ちでいっぱいです。
この日がとても楽しい一日になったのも、スタッフの皆様たちの努力によるものだと思います。
素敵な一日を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。












c0230234_11453487.jpg




c0230234_111935.jpg







続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-22 11:52 | パグオフ会

「はなぺちゃフェスティバル」、楽しみです☆







はなぺちゃフェスティバル、もうすぐですねーー(*´∀`*)




天気予報を見たら、当日の天気は良いみたいですね。
このまま天気予報が当たりますように(^^)





そして。

マーユーナリ家のお出掛けの必需品である、犬用バギー。
ぺちゃフェスでももちろん使うつもりだったから、何気なくチェックしていたら...


何と。





タイヤの空気が抜けてました~~;;










c0230234_10433310.jpg









すぐにタイヤを外して空気を入れました;;
いや~~行く前に気が付いて良かったです(笑)










そして。

マーユーナリは、こちらの洋服で参加しますよぉ。








c0230234_1044838.jpg










c0230234_104429100.jpg











c0230234_10444675.jpg








赤と黒のボーダー柄のTシャツ。
背中には英字がプリントされてます。
昨年買ったお気に入りの1枚です♪










c0230234_10453920.jpg








当日お会いしましたら、宜しくお願いします(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-19 10:52 | パグたちの日常

パグより体力ないかも。。。(笑)







前回の記事の続き。
日高の巾着田に行って来たマーユーナリ家。




河原デビュー(笑)のあとは、少し周りを歩くことに。


前の記事でも書いたけど今年はちょっと来るのが遅すぎたらしく、曼珠沙華はすっかり枯れてました(悲)
満開に咲いている間はお祭りが開催されるのですが、去年は確かお祭りの最終日に来たんだっけ。
だいぶ枯れてはいたけど、でも遅咲きの場所はまだまだ綺麗に咲いていたのです。
今年も遅咲きの場所ならまだ咲いてるかなぁと思って探したのですが、残念ながらほぼ全滅だったわーーorz

来年はもっと早く来ようっと(;´∀`)







さて。

歩いていると、橋が見えてきました。







c0230234_7484282.jpg







ドレミファ橋っていうカワイイ名前が付いているらしいこの橋。
台風で流されたこともあるんだって。
ドレミファ橋の先には階段が続きます。

上の写真は座って撮ったものなのでそれほど高さがないように見えますが、実際は階段はかなり上まで続いているんですよーー。
ここはぜひ上まで登って写真を撮りたいところですが、残念ながら中年夫婦にそんな体力があるはずもなく。
体力の無い中年夫婦のうえに、しかもパグ連れ。
残念ですがスルーすることに(悲)






では、最後に。
この日に撮った写真を貼りますねーー。









c0230234_9265715.jpg












c0230234_9303928.jpg











c0230234_9211451.jpg








夕方だったので黒パグは撮るのがムズカシイ~~;;
この日も100枚くらい撮ったのですが、マーくんとユーちゃんは「黒い物体」状態の写真ばかり(悲)
もっと明るさを上げて撮った方が良いのかなぁ...
それに比べてフォーンはどの時間帯でもちゃんと写ってくれるからありがたいです(笑)



最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-17 09:57 | お出掛け

楽を覚えてしまったパグに喝!!







前回の記事の続きです。
巾着田の曼珠沙華を見に来たマーユーナリ家。





巾着田には河原があって、キャンプをしてる人達もたくさんいましたよ。
せっかくだから私たちも河原に降りてみることに。



考えてみたら、マーユーナリは初めての河原かも。
川遊びとかもしたことが無いので、そもそも河原に来る機会が無かったからね。
この日がマーユーナリの河原デビューだね(笑)




さぁ。
マーユーナリ、初めての河原だよーー。









c0230234_7363481.jpg









c0230234_1411415.jpg







初めての河原に大ハシャギのミっちゃん(笑)
でも川に近付くと怖がって逃げちゃうの。
うちの3パグは全員、水がダメだからね(^^;)




さて。
気付いた方はいらっしゃるでしょうか??
上の写真、マーくんとミっちゃんのふたりしかいませんよね??
そう、ユーちゃんがいないのです。


ユーちゃん、最近じゃほとんど歩きたがらないんですよ;;
犬用バギーを買ったのをキッカケに歩かなくなり、バギーから降ろすとすごいイヤな顔するのよね(;・∀・)
この日も河原で遊ぶマーくんとミっちゃんを横目に、一人でバギーの上にドスンと居座り。



考えてみればユーちゃんはもう若くはない年齢だけど、でもまだ5歳よっっ!?
歩くのが面倒くさくなるにはまだ早いんじゃないっっ!?






と言うわけで、ユーちゃんも強制的に河原デビュー(笑)









c0230234_13595469.jpg






ウフフ。
ユーちゃん、初めての河原デビューはどうかしら~~??(笑)




続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-16 14:56 | お出掛け

パグとのお出掛け。たまには失敗もあるさ~(笑)








週末のこと。



連日40℃近くまで気温が上がっていたマーユーナリ地方も、やっとここのところ涼しくなってきました。
朝晩なんて寒いくらい。
そんなわけで、数ヶ月ぶりのお出掛けをしてきましたよーー(´∀`)



日高の巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました!!








c0230234_10381068.jpg








c0230234_11114191.jpg







花を見に行くときは、あえて「見頃をハズして行く」のがマーユーナリ家。
ピークで混んでる時だとバギーを押してると邪魔になっちゃうし、マーユーナリも落ち着かないからね。


でも去年はイイ感じに見頃をハズして行けたんだけど、どうやら今年はハズしすぎたらしく、曼珠沙華はほぼすべて枯れてたわっっ;;
なので、曼珠沙華の写真はありませーーん(笑)





でも、それだけじゃアレなんで....
去年の曼珠沙華の写真を貼っておきまーーーす(;´∀`)







c0230234_1152143.jpg







でも見頃をハズしすぎたおかげで人も少なかったし、ゆっくり写真は撮れたけど....
でも、来年は「イイ感じで」ハズして行きたいわ(笑)




続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-15 11:38 | お出掛け

全国に親戚パグさんがいっぱい!






先日のこと。
久しぶりに、犬の親戚サイトを覗いてみました。



犬の親戚サイトに登録すると、自分の愛犬と血が繋がっているコが分かります。
元々、「自分の愛犬と血が繋がっているコってどのくらいいるんだろう?」って思ったのがキッカケで登録したのですが、
たくさんのパグさんがヒットして驚きました。


もちろん、犬を飼っている人すべてが親戚サイトに登録しているわけではありませんから、
正確な数は分かりませんけどね。
でも会ったことのあるコや知っているコなんかがヒットしたりして、なかなか楽しいですよーー。



先日、ふと思い出して、またサイトを覗いてみたんです。
( パスワードが思い出せなくてログインまでかなり時間が掛かったわ(笑) )




覗いた結果、



政宗 28件

幸村 132件

三成 35件



の親戚さんがヒット。




登録した時よりもかなり増えてましたよーー。
うちのパグズに近い血縁のコもたくさんいましたよ。




良く「 政宗くんと幸村くんは一緒に生まれた兄弟ですか~? 」って聞かれるのですが、ふたりは兄弟ではありません。
父パグも母パグも別ですよーー。
でもマーユーナリは同じサンボーイズで生まれたので、一緒に生まれてなくても3頭の血は繋がってるんですよ。

マーくんとミっちゃんの父パグは同じだもんね(^^)







c0230234_16145633.jpg








それにしても、ユーちゃんの132件は多いですねーー。
ユーちゃんは2007年の6月10日に4兄弟で生まれたのですが、ユーちゃん以外は全員女のコだったそうです。
ユーちゃんの妹(姉?)ちゃんたちはどんなコなのかなぁ。
同じパパママの子供でも男のコと女のコでは顔の感じや体つきも変わってくるのかな??
でも同じ兄弟だから、きっとどこか似ているところはあるんでしょうね~。




ユーちゃんの母パグは、雑誌やドッグフードのモデルさんをやっている美人ママ。
そのママの血をひいているはずのユーちゃんなんですが、実は大の写真ギライ(;Д;)
カメラを向けるとね、そそくさ~と逃げてしまうんですよ。
おかげでユーちゃんの写真は、横を向いているかお尻を向けているやつばっかりなのです(悲)




そんな中で、こちらは本当に奇跡の二枚。
至近距離で撮れた激レア写真だよ~(笑)






c0230234_15103121.jpg







c0230234_16242647.jpg







ユーちゃん、一応はモデルのママの血をひいているはずなのにねぇ....
どうして写真ギライなのかしらねぇ;;




マーくんは5兄弟(男4女1)、ミっちゃんは3兄弟(男3)で生まれました。
ミっちゃんのおむかえの時だけは他の兄弟にも会ったのですが、3兄弟の中でも一番大人しかったミっちゃん。
人懐っこく寄ってくるふたりに比べ、ミっちゃんだけは後ろでオドオドしていたのよね~。
が、そんな慎ましさは今では米粒ほども残っていません!
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-02 16:18 | パグたちの日常

ペット保険には加入していますかーー??






先日のこと。
ペット保険の更新の通知が届きました。



もちろん、次年度もこのまま更新。
ミっちゃんだけは特定傷病除外特約があったのですが、
更新時の再審査が通って、めでたく通常の契約内容になりましたーー\(^o^)/


( ※特定傷病除外特約 ・・・ 保険金の支払い対象外のケガや病気 )





良かったねーーミっちゃん(*´∀`*)








c0230234_10335046.jpg












元気なうちはどうしても保険のことってあまり考えられないんですよね。
実際、若いうちは病院にお世話になることもあまりありませんでした。
なので、「ウチは元気だし、保険に入るのはもっと先で良いよね~」なんて思っていました。


でも周りのワンちゃんたちが病気になった話や、
飼い主さんたちから「保険には入っていた方が良い」という話を聞くうちに心配になり....
ウチも加入することにしました。
マーくんが2歳くらいの時だったかな。その時にユーちゃんも一緒に加入しました。



3頭いると1年間の保険料も結構な額になりますが、
もしもの時のことを考えるとやっぱり保険に入っておくと安心感があります。
病気になってしまった時に精神的な負担は減らせないにしても、治療費の心配だけは少しでも減らしたいですね。




いつまでもこうして元気に3兄弟でお出掛けできると良いね(^^)






c0230234_10215634.jpg







c0230234_1018437.jpg








c0230234_10142371.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-01 10:39 | パグたちの日常