<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっとパグシーズンが到来か!?






やっと涼しくなってきたマーユーナリ地方。
先日は初めてエアコン無しで一日が過ごせたわ~♪
7月からフル活動だったエアコンもこれでやっと休めるかしら(笑)



それと、散歩も出来るようになってきましたよ。
まだ昼間は暑いので夕方になってからですけどね。
昨日も夕方になってからちょっとだけ家の周りをまわって来ました。
ずっと庭で遊ぶだけだったから、もっと涼しくなったらロング散歩に行ってあげたいわ~。
特に太り気味のミっちゃんはマンツーマンでみっちりとロング散歩してあげるわ~(笑)







c0230234_8124932.jpg







小学校は運動会の季節みたいですね~。
朝から賑やかな練習の声や音楽が聞こえてくるので、去年に続き今年もミっちゃんが朝から吠えっぱなしですorz






そして。


去年のこの時期は、巾着田の曼珠沙華を見に行ったんですよーー。
パソコンの中を確認してみたらありました。
去年の10月9日に行った巾着田の曼珠沙華の写真が。









c0230234_833193.jpg







c0230234_9211625.jpg










c0230234_9241719.jpg










花を見に行くときは、あえて見頃の時期をハズして行くのがマーユーナリ家(笑)


曼珠沙華もね、あえて咲き終わりの時期に行って来たんですよ。
でも同じ場所に咲いている曼珠沙華でも咲き具合には差があるので、綺麗に咲いているものもたくさんありましたよ。



曼珠沙華って、子供の頃はどうも苦手な花でした。
何て言うか、何とも言えないコワ~イ感じがあって。
上手く言えないんですけど(苦笑)

でも今の年齢になって見てみると曼珠沙華もすごく綺麗ですね。
チューリップやコスモスなどの分かりやすい可愛さがある花とはまた違った魅力があると思いませんか!?
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-09-26 09:40 | パグたちの日常

フォーンのパグの楽しみ







フォーンのミっちゃんを迎えた時に、ドッグランなどで会った何人かのパグ飼いさんから、


「3頭目も絶対に黒パグだと思ってたから、意外だった」


と言われたことがあります(・∀・)




ウチは初めはフォーンを希望していたということは今まで何度かブログで書きましたが、
縁あって黒パグのマーくんを迎え、その後これまた縁あって黒パグのユーちゃんが来たわけです。



その数年後。

これまた縁あって(笑)フォーンのミっちゃんが来たわけですが、
黒パグのマーくんたちの時は分からなかったのですが、フォーンは成長によって毛の色に変化があるんですよね。






ミっちゃんは3兄弟で生まれ、その3兄弟のなかでも一番色白だったミっちゃん。
下の写真は、1歳のときのミっちゃん。







c0230234_7543871.jpg








c0230234_7562291.jpg








この頃はまだフォーンの色も今より薄くて、耳の毛色も薄かったんですよーー。









そして。

現在のミっちゃん。






c0230234_7564795.jpg









c0230234_830386.jpg









c0230234_8223821.jpg








体の毛も耳の毛の色も濃くなり、茶色と黒のコントラストがハッキリしました。
あと背中の真ん中に、ちょっと濃い色の毛が一直線にが生えてますよね?
あの濃い毛も昔よりもっとハッキリしてきました。
フォーンはこうやって毛色の変化があるから楽しみですね。





ちなみに....


コチラが、ミっちゃんのパパ。







c0230234_10173068.jpg









サンボーイズへ里帰りに行ったときに撮った1枚。
オレンジ色のとってもキレイな毛色のパパ。
ミっちゃんは目元がパパ似のような気がします。


ミっちゃんもパパと同じ年齢になったとき、パパみたいな逞しいパグになってるかな~~??
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-09-21 10:23 | パグたちの日常

これで心置きなくイベントに参加出来ます(笑)






いくつか前の記事で、「一眼レフのストラップ部分が小汚くなってきた」っていう記事を書きました。



うちの一眼レフは、使い始めて4年目。
パグたちとのお出掛けには必ず持っていき、特にパグシーズンの秋冬は毎週のように使うヘビロテぶり。
そのせいか、さすがにストラップ部分もくたびれてきたんですよね~(;´∀`)








c0230234_15291320.jpg










10月ははなぺちゃフェスティバル、そして11月にはフガサミットに参加予定のマーユーナリ家。
さすがにこの小汚いストラップで参加は出来ぬ....。
マーユーナリに恥をかかせないためにも、新しいストラップを買わねばっっ( `・ω・´)





と言うわけで。


新しく買ったのがコチラ。









c0230234_15294439.jpg








EOSストラップⅡのレッド。


初めは普通に地味なブラックを買うつもりだったけど、せっかくだから年甲斐もなく鮮やかなレッドを買ってやったわ~。
だって中年になって衰えてきてからというもの、顔色がテリヤキソースみたいな色になってきたんですもの~。
自分自身がくすんできたので、せめて持ち物だけでも明るい色にしてテンション上げてやるわ~ふふふ。








そして。


新しいストラップを付けて、さっそく一枚撮ってみました。









c0230234_15295520.jpg









長さも太さも今まで使っていたストラップとほとんど変わらないので、違和感なく使えました。
レッドも可愛いけど、他にブルーやグリーンもあったので、次に買い替える時はまた違う色にしても良いかも~(*´ω`*)




ストラップも新しくなったことだし、これで心置きなくイベントに参加出来まーーーす\(^o^)/
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-09-17 15:40 | パグたちの日常

洋服のサイズが2サイズもアップしたパグ






前回の記事でも書きましたが....



ミっちゃん、とうとう11kgに突入orz







c0230234_8262752.jpg







うちの3パグの中では、確実に一番動き回っているであろうミっちゃん。
それなのにどうして一番太っているのでしょうか;;





横から見てもスゴイですよ。
見てください。
このデップリとしたお腹に、たくましい二の腕;;




c0230234_8105060.jpg







個人的には、丸々と太った動物は大好きなんですが、
やっぱり健康のことを考えると太ってるのは良くないですからねぇ...
涼しくなったらたっぷり散歩してダイエットしないとね(^^;)





ちなみに....

上の写真と同じ角度から撮ったユーちゃんの写真。





c0230234_8121612.jpg





マーくんと比べるとコロコロして見えるユーちゃんも、
ミっちゃんと一緒にいるとほっそりして見えるわ~(苦笑)





もうひとつショッキングなのが、成犬になってからも洋服のサイズが2サイズもアップしたこと。
ミっちゃんは1歳を過ぎても一番小さいPサイズ(パピーサイズ)を着ていたのですが、
あれよあれよという間に太り始め、今ではP→XS→Sと2サイズもアップ。


下の写真が、Sサイズを着ているミっちゃん。





c0230234_839107.jpg






こちらの洋服は初めはXSをネット注文していたのですが、着られるかどうか不安になり.....
次の日に店舗の方に行って試着させて頂いたら、XSだとキツキツでしたっっ;;
お店の方にお願いしてSに交換して頂きました。

いや~~商品が届く前に実際に試着させて頂いて良かったです(^^;)






これ以上洋服のサイズがアップしない為にも、秋になったら本気でダイエットします!
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-09-12 08:51 | パグたちの日常

我が家のパグの何ひとつ役に立たないマメ知識







今日の更新は、かなーーーりの駄文のうえに無駄に長いです(笑)









今朝の出来事です。

パグたちと庭で遊んでいたら、ご近所さんに言われた言葉。





「政宗くんと幸村くんの区別が付かない」





いや~~この言葉、今まで何人の人に言われたか覚えてないくらいだわ(;´∀`)



ちゃんと「三成くん」と名前を覚えてもらえるミっちゃんとは対照的に、
いつもいつも「どっちがどっちだっけ?」の一言で片づけられてしまう、可哀相なマーユー(涙)








c0230234_1014757.jpg










私も毛の長い犬種の区別はほとんど付きませんので、人のことをあーだこーだ言える権利は微塵もないのですが、
でも、あえて言わせてもらいます!




マーくんとユーちゃんは、まったく似ていないのよっっヽ(`Д´)ノ





そこで。

いい加減、「どっちがどっちだっけ??」で片づけられるのは終わりにしようじゃないかと思い、
自分なりにマーユーの特徴を考えてみた。








まず、長男のマーくん。






c0230234_8435298.jpg







・ユーちゃんより体が大きい。
・まん丸の顔。
・まん丸の目。
・人間を見るとシッポをフリフリ。







そして、次男のユーちゃん。






c0230234_8413748.jpg






・マーくんより体が小さい。
・全体的にブヨブヨした体。
・首の肉がライオン丸。
・足が短い。
・人間を見ても興味のカケラも無し。





こんな感じなんですが、どうでしょう!?
ザックリですが、マーユーの区別が付くように.......なったでしょうか!?



それでも、やっぱり「区別が付かな~い」という方。
大丈夫です。心配はいりません。


全体的に、

ハリのある体のほうがマーくん。
ハリの無いほうの体がユーちゃん。


っていうことだけ覚えて頂ければ大丈夫です。
全体的にムッチリしたほうがマーくん、ボヨンボヨンしてるほうがユーちゃんってわけです。








c0230234_10514457.jpg








c0230234_10484297.jpg








どうでしょう??
裸のときの写真があれば良いのですが、なかなか無いんですよね;;
なので、上の写真で何とか分かってもらえればと思います(;´∀`)



いかがでしたでしょうか??
覚えても何の役にも立たない知識なんですが(笑)、
これを読んでくれた方が頭の片隅にでも覚えておいて下さればウレシイです(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-09-05 10:58 | パグたちの日常