<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パグにオシャレを求めるのはムズカシイのでしょうか。。。




一般的に、タテ構図モノクロの写真はオサレに見えるらしいです。



もちろん、上手な人やプロのカメラマンが撮れば何でもオサレなんでしょうが、
私のような素人だとやっぱりオサレな写真を撮るのはなかなかムズカシイ;;




そんなわけでいろいろな写真ブログさんを見ていたら、上記のことが書いてあったのです。




確かに、タテ構図やモノクロの写真てオサレですよね。
特にモノクロ写真なんて、カラー写真では出せない独特の味や雰囲気があると思います。



そう考えると、こんなふうな普通のヨコ構図のカラーの写真は、オサレ感には欠けるかも...(↓)






c0230234_9345850.jpg






ちなみに上の写真は、まだ1歳4か月のときのミっちゃん。
まだデブミーじゃなかった頃のミっちゃんね。
(※デブミー →→ 「デブ+ミっちゃん」の略)



考えてみたら....
いつも「日の丸構図」っていう、いわゆる被写体をドーーンと真ん中にもってくる撮り方しか撮ってなかったなぁ(^^;)
日の丸構図は無難ではあるけれど、オサレ感って点ではチト弱い...。




オサレな写真はオサレな犬種でないと撮るのはムズカシイと思っていましたが、
お笑いキャラのパグだって、きっとオサレな写真は撮れるはずっっ(`・ω・´)





そこで。
今度はタテ構図で撮ってみると....





c0230234_9351673.jpg






こんな感じなんですが、どうでしょう!?

ちょっとはオサレ感が出た.....ような..........気が..........するようなしないようなっっ;;
おかしいなぁ~~;;
タテ構図はオサレに見えるはずなんだけど;;





じゃあ、今度はモノクロ写真にしてみたんだけど......







c0230234_9352968.jpg







オサレ感、ゼロorz







タテ構図にしてもモノクロにしても、ほとんど変わらなくないかい!?
何かこう、「オサレ」とか「スタイリッシュ」とは程遠いんですけど;;


結論としては....
オサレになるかどうかは、結局は犬種しだいってこと!?



いやいや、そんなはずは絶対にない!
パグでもオサレな写真は撮れるはず!




というわけで、今までは何とな~く写真を撮っていましたが、
これからは「いかにパグをオサレに撮れるか」を考えながら撮ることにしまーーーす(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-08-29 10:03 | パグたちの日常

困った事態がぁぁぁぁ(汗)





大げさですが.....困ったことが起きました;



それは、マーユーナリのシャンプーのことなのです。



マーユーナリは、パピーの頃からずっと同じシャンプーを使って来ました。
このシャンプーで3パグとも何の問題もなく使っていたし、業務用の特大サイズがあるのも嬉しいポイントでした。
それに医薬品シャンプーなので、皮膚の弱いパグにはピッタリなわけです(^^)



そんなわけで、このままずっとこのシャンプーを使い続けていくつもりでいたのですが...






そのシャンプーが、販売終了にorz




何と、販売終了になってしまったよう!
どうりでアマゾンでも楽天でも無くなってたわけだ;;




うちの3パグはこう見えて顔に似合わずデリケートなので、今さら新しいシャンプーに変えるのがコワイっっ;;
でもシャンプーしないわけにはいかないので、早急に新しいシャンプー探します(^^;)






c0230234_892663.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2012-08-27 09:43 | パグたちの日常

パグズが来てから変わったこと





お出掛けすると、写真を100~200枚はすぐに撮ってしまうマーユーナリ家。
おかげでフォルダーはすぐにいっぱいになってしまいます...



で、フォルダーの中を整理していたんだけど、ちょうど去年の今頃に撮った写真が出てきたよ。



それは、コチラ。






c0230234_1163538.jpg







去年の8月20日に、武蔵丘陵森林公園で撮った写真。

確かこの日は8月にしては涼しかったので、家の近くの森林公園にちょっとだけ行って来たんです。
ちょうど新しい洋服を買った時だったので、マーユーナリは新しい洋服で行ったよ。



おnewの洋服のマーユーナリだよ~。






c0230234_11175377.jpg







似合ってるかな??
ユーちゃんはリードの色と揃えて赤にしたよ。

私が個人的に思ってることなんだけど、ユーちゃんは赤が似合うような気がするのよね~。
ほら、ちょうど真田幸村のイメージカラーも赤だし(笑)
同じ黒パグでも、マーくんは青、ユーちゃんは赤が似合うような気がします。
これってもう本当に飼い主にしか分からないレベルの話ですよね(笑)




そして。

こんなオモシロイ写真が撮れました。






c0230234_11144514.jpg







この写真を現像に出したら、「カメラのキ〇ムラ」の店員さんが噴き出してたわ。



これでもかーーっていうくらいの満面の笑顔のミっちゃん。
あんまりにも幸せそうな顔で写ってるから、アニコムの保険証にもこの写真を使ってます(笑)




それにしても....
この写真を撮ってから、もう1年が経っちゃったんですねぇ...(´;ω;`)


歳を取ると1年が経つのがものすごーーーーーーーく早いのですが、パグズが来てから尚更それを実感する毎日...。
マーくんなんてもう5歳だもんね。


やっぱり「一番最初のコ」っていう意味で、やっぱりマーくんは特別な存在。
そんなマーくんもあと1年半でシニアって考えると、本当に1年が早いなぁ(涙)






c0230234_11554982.jpg







仔犬の頃のマーくんももちろん可愛かったけど、でも今のマーくんはその何倍も可愛いっっ(*´ω`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-08-22 12:05 | パグたちの日常

ドキドキのイベント参加☆




10月に道満グリーンパークで行われる、はなぺちゃフェスティバル
そして、11月に那須で行われる、FUGA SUMMIT



以前の記事でも書きましたが、マーユーナリ家は参加させて頂きます(^^)



公式サイトの途中経過の記事を拝見したら、どちらも100頭以上が集まるとか!
100頭以上のワンちゃんが集まる光景.....想像出来な~~~い(*´Д`*)



ぺちゃフェスはパグさんが多いそう。
フガサミットはフレブルさんが多いのかな??
(フガサミットは頭数制限のため参加申し込みは終了したそうです)



うちのパグズは、今までこうしたイベントにほとんど参加したことがなく。
だから100頭超えのワンちゃんを目の前にしたら、うちのパグズはどんな反応を見せるのやら~~(苦笑)




こちらの3頭を見掛けたら、宜しくお願いします(^^)





c0230234_2057362.jpg







ぺちゃフェスの公式サイトはコチラ
フガサミットの公式サイトはコチラ
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-08-16 21:07 | パグたちの日常

はなぺちゃフェスティバル2012





10月に、埼玉県の「彩湖・道満グリーンパーク」で行われるイベント。

ペチャフェスに参加させて頂きます♪





今まで、こうしたワンちゃんのイベントにほとんど参加をしたことが無いマーユーナリ家。

「どういうことをやるのかな?」

「何を持っていけば良いのかな?」

と、頭に「?」マークがいっぱいなマーユーナリ家なのですが(苦笑)、今からとても楽しみにしています。



当日はこちらの3パグと一緒に参加させて頂きますので、宜しくお願い致します(^^)







c0230234_11575814.jpg







当日は晴れますように(^^)



『はなぺちゃ フェスティバル 2012』の公式ブログは、コチラです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-08-03 12:00 | パグたちの日常