<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶり~のお出掛けは山梨県☆やっぱりパグズの写真を撮るのは楽しい☆





ここのところ、30℃まで上がるマーユーナリ地方...。
おかげでパグズはほとんど外に出られず、エアコンの効いた部屋にこもりっきりの毎日(悲)


そんな中、とっても涼しかった日曜日。
曇りだから気温もそれほど上がらないみたいだし、これはもうお出掛けのチャンスでしょ~~。



と言うわけで、山梨へ出発ーー。




c0230234_17192422.jpg








c0230234_17194387.jpg








c0230234_1719571.jpg





伺ったのは、カワイイ輸入犬雑貨を扱うDOGS GOODS EASY さん。
こちらには去年の夏も伺ったのですが、とにかくカワイイ犬雑貨がたくさん売ってるんです。




今回、購入したのはコチラ。




c0230234_19443758.jpg






c0230234_19445449.jpg





パグ人形は意外に大きいんですよ~。
ジッパーチャームはどこに着けようか考え中。
普通にバッグに着けても良いけど、財布やポーチに着けても可愛いかも♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-27 17:21 | お出掛け

この時期は夕方のドッグランが快適ですね~☆





週末のマーユーナリ家。


先週に引き続き、今週も穂高ドッグランに行って来ましたーー。







c0230234_9402344.jpg








この日は暑かったので、15時過ぎに出発。
ランに着いて車を降りるときに温度計を見たら24℃だったけど、ランに入って1時間も経つと半袖だと寒いくらいの気温に。
外のテラス席で食事をする予定だったけど、あまりの寒さにカフェ店内に移動しましたもん(^^;)



穂高ドッグランはランもカフェもとってもオサレ~で、食事もすっごく美味しいんですよーー。
マーユーナリ家、早くもお気に入りのドッグランになりました(^^)


人間にとっては寒いくらいの気温でも、パグズにとっては快適だったみたい♪
でも夕方だから写真はほぼ全滅だったんだけどね(笑)



マーユーナリも涼しくて気持ち良さそうだったので、またお昼過ぎから連れて行ってあげようと思いまーーす(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-25 10:04 | 公園やドッグラン

無念。。。365カレンダーよ。。。(涙)








毎年のことながら....

今年も、365カレンダーに間に合いませんでした。
ああああん、「今年こそは!」って思ってたのにぃぃ~~(涙)




ちなみに、間に合わない理由はいつも同じ。
365カレンダーのエントリー開始日をチェックしていないからです。
いつも他の方のブログで「365カレンダーにエントリーしました~」っていう記事を見て
、そこで初めて「ああーーーーーー!!」って気付くの。


で、急いでエントリーしようとするんだけど、時すでに遅し。
希望日はもう埋まってるってわけ(悲)





しょうがないので~~、
2014年のカレンダーにエントリーする写真を、今から何枚か選んでおくことにするわ~(笑)











c0230234_1483269.jpg











c0230234_145121.jpg












c0230234_2020282.jpg








出来ることなら、3パグで一緒に写ってる写真があればベストなんだけど....
誰かしらが横を向いちゃってたりして、上手く撮れないのよね~~;;










c0230234_14115614.jpg







来年こそは!!
無事にエントリーしたいです(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-21 14:41 | パグたちの日常

穂高ドッグランの続き。この日も綺麗にボカした写真は撮れず~~(悲)








穂高ドッグランの続きでーーす。








マーユーナリは小型犬用ランで遊びました。
隣りの大型犬用ランでは、ラブちゃんやゴルちゃん達がプールに入って遊んでましたよ~。

ミっちゃんはゴルちゃんが通るたびにギャンギャン吠えてたけど、まったく相手にされてなかったよ(笑)










c0230234_14121459.jpg









今はプールがあるドッグランは多いですよね。
幸手のドッグランに行った時、他のパグたちはみんな自分からプールに入って遊んでました。
やっぱり小さい頃からプールで遊んでるコたちは水に慣れているんでしょうね~。
水遊びをしたことがないマーユーナリはプールに近付くことすらしないもんね(^^;)






そして。




毎度のことながら、この日もドッグランらしい写真は撮れず。
ユーちゃんなんて、写ってる写真ほぼ全部がフェンスの匂いを嗅いでる写真だったわ;;


あ~~~~~ん、
何て言うかこう、もっと犬らしく走ってる写真を撮らせて~~~(涙)






c0230234_1412864.jpg





相変わらずこの日も寝そべってる写真ばっかでした(^^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-20 15:53 | 公園やドッグラン

素敵なドッグラン☆穂高ドッグランに行って来ました~








ちょっぴり久しぶり~の更新です(笑)









週末のマーユーナリ家。

穂高ドッグランに遊びに行って来ました~。












c0230234_7184519.jpg












前からすごーーく気になっていたドッグラン。
思い切って行ってみたら何と、マーユーナリ家から10分じゃありませんか!!
こんなに近いならもっと早く行っていれば良かったわ~(苦笑)




穂高ドッグランはドッグガーデンの施工もやってらっしゃるので、ランもカフェもとってもオシャレ。
敷地内のアチコチに、こんなふうに可愛いオブジェが飾ってあります。












c0230234_7194382.jpg











そして。

そんなオシャレ~なカフェで食べたのはコチラ。



カレーとパスターのハーフ&ハーフだよ~。











c0230234_7213357.jpg










美味しくてリーズナブルなカフェのメニュー。
カレーに乗ってるカツもサックサクだったわ~♪

夫は、シラス(?)の和風パスタだったかな。
そちらも美味しそうでしたよーー。










c0230234_7341149.jpg








続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-18 08:08 | 公園やドッグラン

寂しいような嬉しいような複雑な気持ちですが。。。。。誕生日おめでとう~~♪










我が家の次男坊のユーちゃん。



今日で5歳になりましたーー(*´∀`*)









c0230234_14264311.jpg













c0230234_1423126.jpg














c0230234_142576.jpg










ヤンチャでイタズラっ子だったユーちゃんも、今ではすっかり頼もしいお兄ちゃんに成長しました。

勝手なものですが、ヤンチャだった頃は「早く落ち着いてほしい」と思い、
すっかり落ち着いてしまった今では「あの頃みたいにヤンチャに戻ってほしい」と思ってしまいます...(^^;)



でもね。
すっかり大人になってしまったユーちゃんも、やっぱり「お兄ちゃん大好き!」なところは変わらず。
大好きなマーくんと二人っきりの時はね、甘えん坊の弟に戻ってしまうのです(^^)








c0230234_14134076.jpg









ミっちゃんには絶対に見せられない姿だけどね(苦笑)




幼かった顔も今ではだいぶ白い毛が混じるようになり、
チャームポイントだったクリクリの瞳も今では目薬と軟膏が欠かせなくなりました。
少しづつですが、着々とシニアに近づいています。


2歳3歳の頃はまったく考えもしなかったけど、
最近では「あと何年、一緒にいられるんだろう??」って考えたりもするのですが...
でも今から考えてもしょうがないですからね(^^;)


今はとにかく一日一日を大切に。


そして。
ユーちゃんを産んでくれた、サンボーイズのシーザーとメメに感謝。








c0230234_14294281.jpg










ユーちゃん。
5歳の誕生日おめでとう(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-10 14:40 | パグたちの日常

パグ飼いさんの懐かしい悩みを耳にしました~♪









先日のこと。

ペット売り場で、パグを連れたご夫婦(と思われる人達)が、レインコートを選んでいました。
パグちゃんの背中にレインコートを当てて、サイズを選んでいるご夫婦。



あれこれ悩んでいるご夫婦。
どうやらパグちゃんに合うサイズが無くて困っている様子。
パグってなかなかピッタリ合うサイズが無いんですよね。

昔は、犬種によって専用の洋服があるなんて知らなかったマーユーナリ家。
おかげでペットショップを何件まわったことか(苦笑)


でも今はブヒ服専用ショップさんのおかげでピッタリな洋服に出会い、オサレを楽しんでおります(*´∀`*)






c0230234_9573698.jpg









ブヒ専用の洋服だと、ウエストと丈のバランスを考えて作られているのはもちろん、
首部分もゆったり作られているがウレシイです。
首部分に余裕があるとパグでもゆったり着られますもんね~(^-^)










c0230234_10164383.jpg








なもんで、その悩んでるご夫婦にも、


「ブヒ用の洋服なら可愛いのがたくさんありますよ~~○(*>∀<*)○」


って言おうかと思ったのですが、ただの変な中年と思われるだけかと思い、自重...orz



あああああ、言いたかったぁぁ!!
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-04 10:53 | パグたちの日常

2歳の誕生日おめでとう~~♪親バカ写真を貼りまくり(笑)








ミっちゃん。
今日で2歳になりましたーー(*´∀`*)



と言うことで、今日はミっちゃん写真のダイジェストを貼りまーーーす。
下に行くほど新しくなるよ~~。












c0230234_175329.jpg














c0230234_175997.jpg













c0230234_1754239.jpg














c0230234_1753650.jpg













c0230234_1761959.jpg









生後2か月でマーユーナリ家にやって来たミっちゃん。
めでたく2歳をむかえることが出来ました。


マーユーは2歳の頃は顔立ちもすっかり大人のパグになってたけど、
ミっちゃんは顔立ちがパピーの頃とほとんど変わらず幼いままだわ~。
あと、甘えん坊なところも変わってないよね(笑)


「ヤンチャな弟」のポジションをユーちゃんから譲り受け、
今じゃすっかり我が家のムードメーカーに成長したミっちゃん。
その元気で明るい性格はいつまでも変わらないでいてほしいなぁ。


3歳の誕生日もみんなで元気に迎えようね(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-01 17:24 | パグたちの日常