<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐ誕生日。そして、ブログ記念☆








何気に6月は記念日が多いマーユーナリ家。


1日はミっちゃんの誕生日。
10日はユーちゃんの誕生日。

そして6月にブログを始めたので、来月で5年目に入ります(^-^)



ブログのおかげで「写真」っていう趣味も出来たし、
ブログを読んでくれた人からコメントやメールを頂いたりするのもウレシイです(^-^)
こんな過疎ブログでも読んで下さる方がいると思うと感涙(つД`)




これからも宜しくお願いしまーーーす(´∀`)







c0230234_151459.jpg











上の写真は、夫の足元で休むマーくん。
後ろにミっちゃんのお尻が写っててウケました(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-29 15:53 | パグたちの日常

あえて恥ずかしい姿を直視してこそ、器の大きいパグになるのよ~









ミっちゃんのダイエットに励むマーユーナリ家。
でもなかなか体重は減らず、困っております・・・凹




ところで。

かの有名武将、徳川家康
家康は、「三方ヶ原の合戦」で武田信玄に大敗。
命からがら城に逃げ帰ることに。

家康はこの敗北での屈辱を忘れないために何をしたかと言うと.....
大敗後の情けない自分の姿を、絵師に描かせたのです。










c0230234_8533690.jpg








家康は生涯にわたってこの絵を自分への戒めにしたと伝えられています。



この話で何が分かるかと言うと、つまりは「自分の恥ずかしい姿に目を逸らしてはいかん」ということです。




と言うわけで。

私も、今現在のミっちゃんのトドのような姿を直視することにより、
改めてダイエットへのモチベーションを上げようと思います。









c0230234_8445226.jpg









このトド写真を直視することによりダイエットへの士気を上げるってわけです。







思い出せ、ミっちゃん。
君もこうしてアジリティに燃えた時期もあったじゃないか!




c0230234_9394652.jpg






もう一度この姿を見られる日は来るのか!?
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-28 10:02 | パグたちの日常

パグは太りやすいとは言うけど。。。ちょっとペースが早すぎないかい(悲)










今までも何度も書いてきたことなのですが、改めて書きます。







ミっちゃんの体重増加が止まりませんorz







この写真は、去年の8月に撮ったもの。










c0230234_9504385.jpg









この時のミっちゃん、1歳2か月。

まだまだ3兄弟の中で一番体つきも華奢だし小さかったのよね~。
この頃はまだ8,5kgくらいだったかな。






で。


これが4か月後の12月に撮ったもの。










c0230234_954627.jpg








ミっちゃん、1歳6ヶ月。
なんだか、お兄ちゃんたちとデカさがあまり変わらなくなってない??








そして。


その2か月後がこちら。









c0230234_958280.jpg









ミっちゃん、1歳8ヶ月。
もう完全に体格も体重もユーちゃんと変わらず(--;)











そして、現在。

先月に撮った写真。










c0230234_10133896.jpg











c0230234_10134369.jpg





我が家で一番のデカパグであるマーくんに、今まさに追い付こうとしている状態(汗)



ああああ、次の体重測定がコワイっっ;;
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-23 10:45 | パグたちの日常

迷子札。どんなものを着けてますかーー??








迷子札って着けてますか??



マーユーナリはみんな色違いで着けてます(^^)







c0230234_8385474.jpg







c0230234_839850.jpg







この迷子札は、直径が3センチ。
これが大きすぎず小さすぎず、ちょうど良い大きさなんです。

好きな文字を入れてもらえるので、苗字と犬の名前と電話番号を入れてもらいました。
(裏面は狂犬病の鑑札っぽくしてもらったよ。)


表面にコーティングをしてもらったんだけど、これが大正解!
傷が付きにくいので、買ってから1年経った今でも文字がハッキリ見えるんです♪




「迷子になっても迷子札を着けていれば100%大丈夫!」ってわけじゃないけど、
でもマーユーナリが無事に戻って来られる可能性は少しでも高い方が良いもんね(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-21 09:09 | 犬用品

写真の撮り方を変えてみる??









2008年の5月。

初めて行ったパグミーティングにて、一眼レフを持っている人に憧れ....
翌週には我が家もお買い上げ(笑)


その一眼レフでマーユーナリたちを撮り始めてから、もう4年。
その4年間の間に撮ってきた写真を見返してみると....
「いつも同じような写真ばっかり撮ってるなぁ~~;;」って思います(汗)




いつも撮ってる写真は、こんなカンジ。











c0230234_185553.jpg











c0230234_20362141.jpg









何も考えず、ただパシャっと撮るだけ。
そう、本当にこれだけ。




これじゃ、一眼レフで撮ってる意味が無いわな~~;;




一眼レフの魅力って、やっぱり背景をボカして撮れることだと思うんだけど....
マーユーナリ家、ボカして撮ることはほとんどありません(笑)

ボカして撮るようにするとピントが上手く合わなくて、上手く撮れないのです( ;∀;)
背景を綺麗にボカして撮ってる人を見ると、良いなぁと羨ましく思います。



でもちょっとだけ撮り方を変えてみようかなって思って、
こうして、上から撮ってみたり....







c0230234_1858411.jpg











今までヨコでしか撮ったことが無かったので、タテで撮ってみたりしています。











c0230234_19121363.jpg












c0230234_19164593.jpg









こんなふうに、4年目にしてチョコっとだけ進歩してきたマーユーナリ家なのです(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-17 20:39 | パグたちの日常

パグたちのゴハン事情









誰も知りたかないと思いますが、今日はマーユーナリ家のゴハン事情だよ~。





マーユーナリは、ニュートロというメーカーのドッグフードを食べています。
今のドッグフードはとっても進化しているので、栄養はドッグフードで充分に摂れるんだそう。
なので、トッピングはあくまでも「お楽しみ」としてのもの。



そんなマーユーナリ家のトッピング。
テキトーに野菜を用意して、テキトーに切る。
そして、レンジでチーーーン。


たった、それだけです(笑)



トッピングに使うものは、ササミ、サツマイモ、ブロッコリー、キャベツ、人参、パスタなどなど。
でも何と言ってもマーユーナリが一番好きなのはササミです(^^)


そして今日のメニューは。
マーユーナリがササミの次に好きなサツマイモとブロッコリーだよ~~。








c0230234_2249716.jpg








冬ならトッピングをゴロゴロ入れてあげるのですが、今の季節は量を控えめにしてます。
(太っちゃうからね)


なので、このくらいの量にしてます。








c0230234_2249227.jpg









こんなショボイものでも、大喜びで食べてくれるマーユーナリ。
何という親孝行な息子たち。゚(゚´Д`゚)゚。


昔は気合を入れてハンバーグとか作ったこともあったんですがね...
面倒臭がり屋なので、2~3回しか続かず(^^;)
それ以来、こんなふうに簡単に済むものしか作っていません。
続かないと意味がないからね~(苦笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-15 22:54 | パグたちの日常

うちのパグ、「あの音」が大キライなんです。。(困)








我が家のマーくん。
基本、「好き嫌い」はあまり無いコなのですが...


でも...



車でバックする時の、「ピーピー鳴る音」が大キライなんです。


車でお出掛けの時にあのピーピー音が鳴り始めたら、まぁ大変。
いつもドライブBOXの中で寝転がっているのに、あのピーピー音でビクっと飛び起きるのです。








c0230234_1464251.jpg








そして、犬が変わったようにギャンギャン吠えまくり~~;;



そのうえ、あのピーピー音が鳴ると怒りながら運転席のシートをガリガリと引っ掻くので、
今の車も前の車も、運転席のシートはマーくんの爪痕だらけorz


マーくん、この「ギャン吠え&ガリガリ」で、かなり体力を消耗するらしく....


肝心の目的地に着くと、
ホラ、この有様。







c0230234_1446353.jpg






オイっっ(怒)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-10 14:57 | パグたちの日常

今年はちょっぴり寂しいゴールデンウィークになりました








皆さんはどんなGWを過ごされましたかーー??
マーユーナリ家は、ちょっぴり寂しいGWになりました(´;ω;`)


マーユーナリ家のGWは、まずサンボーイズ犬舎への里帰りからスタート。
すっごく良い天気に恵まれ、マーユーナリも久しぶりの里帰りを満喫。
何とも幸先の良いスタートを切ったマーユーナリ家のGWでしたーー(*´∀`*)


でもね、幸せはここまでだったんですよ(悲)
何でかと言うと、これ以降はずーーーーーーーーーーーーーーーっと雨続き!!
雨が降ったり止んだりの日もあれば、爆風雨でかなり荒れた日もあり。

やーーーーっと晴れたと思ったら、今度は30℃近い夏日。
暑さで有名なマーユーナリ地方は27~8℃まで上がり、どこを見てもTシャツに短パン姿の人だらけ。
この天気、極端すぎません!?




でもマーユーナリが大好きなサンボーイズに里帰り出来たから良かったかな(^^)
ドッグランでもたくさん遊べたもんね。









c0230234_13184629.jpg









上の写真は、サンボーイズへ里帰りをした時に寄った「つつじ祭り」の写真です。
ちょうど満開の時だったらしく、たくさんの人が見に来てました。


夏が来る前にもう一回、朝霧に行くぞーー。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-07 13:42 | パグたちの日常

サンボーイズ犬舎への里帰りで、元気な仔パグに会いました☆








サンボーイズ犬舎への里帰りの続きでーーす。
(前回の記事はコチラだよーー)



晴れ男のマーユーナリのおかげか、この日はすっごく良い天気!!
午前中はちょっと汗ばむ陽気だったけど、午後になると風が吹いて気持ち良かったです。





さて。

ドッグランに入ってすぐに目に入ったのが、このコ。








c0230234_13224444.jpg









まだまだ若い黒パグの女のコ。
ずっとベンチをカジってました~(苦笑)










c0230234_13241551.jpg






ウフフ。
マーくん、困った顔してる~~(*´ω`*)








ところで、若いパグを見ると、自分のパグたちの小さい頃を思い出しませんか??


ウチは3パグとも生後2か月で我が家にやって来たのですが、
あの頃はマーくんが2,8kg、ユーちゃんが2kg、ミっちゃんが1,8kgだったっけ。
みんな大きくなったもんだわ~~(´;ω;`)






ちなみに...

さっきの黒パグちゃんのお母さんにも会いましたよーー。










c0230234_13253468.jpg











こうしてお母さんとずっと一緒にいられる環境って良いですよね~。
マーユーナリ家も里帰りに来るとマーユーナリのパパやママに会えるので嬉しいです♪




この日もとっても楽しかった里帰り。
ユーちゃんなんて、この笑顔!






c0230234_13292664.jpg








また来ようね(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-04 13:47 | サンボーイズ犬舎

GWのスタートは、サンボーイズ犬舎へ里帰り☆







皆さん、GWはどう過ごされてますか??
マーユーナリ家はサンボーイズ犬舎へ里帰りして来ました。




この日のサンボーイズのドッグランはとっても賑やか。
サンボーイズのドッグランが大好きなマーユーナリは、着くなり大喜びでした(^^)



いつもはお地蔵さんのユーちゃんも、サンボーイズのドッグランではアチコチを散策(笑)








c0230234_1624642.jpg






残念なことに、マーくんとミっちゃんはちゃんと撮れてる写真が無かった~~(悲)










そして。


マーくんとミっちゃんのお父さんのキンボウと....








c0230234_16245268.jpg











ユーちゃんのお母さんのメメにも会えたよーー。










c0230234_1625957.jpg






キンボウとメメは8歳9歳とのことなんですが、全然そう見えないんですよ。
いつ見ても若々しいなぁ~。






そして!



私の推しメン、黒パグのゼロくんにも会えたのです(*´ω`*)







c0230234_16262616.jpg









ゼロくんはなかなかガードが固く、めったに至近距離では撮らせてくれず。
そんなツレない態度に何度も泣いてきたわけですが、やっと撮れました(笑)








c0230234_1626359.jpg








ゼロくんのこ穏やかで優しい顔が大好きな私。
マーユーナもこういうふうに年を重ねていってほしいなぁ。






続きまーーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-05-01 16:32 | サンボーイズ犬舎