<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝霧のドッグランでたくさん遊んだあとは。。。









朝霧FDGの続きでーーす。



すっかり、まったりモードになってしまったマーユーナリ。


c0230234_21352068.jpg




うーーーん。
さすがにあれだけ走ったらもう電池切れになるよね~~;;

この日は寒かったからまだまだ遊べたけど、でもそうそろ帰ろうか~(^^;)



さて。

朝霧FDGから車を走らせること数分。
やって来たのはコチラ。


富士ミルクランドです。


c0230234_21454296.jpg



c0230234_2148838.jpg




お店では牛乳やチーズなどの乳製品がたっくさん売ってました。
私は「飲むヨーグルト」を買ったのですが、普段飲んでるものよりもトロミがあって美味しかったですよーー!


そして。
こういう場所に来たら、必ず食べたいもの。




それは....




やっぱり、コレ!!


ソクトクリームでーーーす。



c0230234_2130181.jpg




牛乳の味が超ーーーーーーーーーー濃いソクトリーム。
やっぱり牧場に来たらコレを食べなきゃでしょーー。


そしてこのあと、道の駅に寄って帰りました。

超ーーー楽しかった朝霧FDG。
あーーあんなにマーユーナリが楽しんでくれるなら、もっと早く連れて行ってあげれば良かったな~。
また涼しい日があったら連れて行ってあげたいです(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-27 21:59 | お出掛け

パグを飼ってる人なら。。。。きっと、共感してくれるはず!









パグを飼ってる人なら、きっと分かってくれるはずです。




先日の朝霧FDGにて。
夢中で走り回るマーユーナリ。










c0230234_14242247.jpg









お恥ずかしい話ですが、マーユーナリ、呼び戻しが出来ません。
名前を呼ぼうが叫ぼうが、戻って来ず(悲)


でもね。
そんな「呼んでも戻って来ない」マーユーナリでも、ある方法を使えばすぐに戻って来るのです。




それは、コレ。

散歩バッグを、ゴソゴソと音を立てながらイジると.....




ほーーら。

すぐに戻って来ます。










c0230234_9231976.jpg







ほらね。
何か食べ物が出てくると思って、すぐに戻って来るの(笑)





ユーちゃんなんて、ほら。
食べ物がもらえると思って、この真剣な表情。









c0230234_143145.jpg








自分の家のパグながら、何という単純さ...(悲)










「どう考えても聞こえないでしょ~~」って距離でも、ちゃんと戻って来ますよ。
だって朝霧のドッグランはすごーーく広いのに、ちょっとゴソゴソやったらすぐに走って来たからね(笑)




『パグを捕まえるのに網はいらず。
ただ、1枚のササミがあれば良い』
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-26 14:37 | パグたちの日常

朝霧Field Dogs Gardenで、たくさん走ったよ~☆







朝霧Field Dogs Gardenの続きでーーす。





朝霧FDGにやって来たマーユーナリ家。


この日の天気は曇り。
そして気温は冬並みの寒さ!!
アチコチから「寒い~」「ダウン着て来れば良かった」って声が聞こえてきたよ。
そんな私もこの日はあまり厚着をしておらず。
冬の格好をして来れば良かったと激しく後悔しました~(涙)


でも暑がりのマーユーナリにとっては最高の一日だったみたい。
いくら走ってもハァハァ言わない寒さはパグズにはありがたいです♪



あまりにも走るから、マーくんとミっちゃんはこうして奪い合うように水を飲んでたね(笑)










c0230234_11212645.jpg







そうそう。

この日は貸切ドッグランで、フレンチブルちゃんの運動会をやってましたよ。
同じ鼻ぺちゃだからか、皆さん柵越しから気さくにマーユーナリに話し掛けてくれました(^^)









c0230234_11465271.jpg









こちらのドッグランに何回かフレブルちゃんが入って来たんだけど、普段は他のワンコとまったく遊ばないマーユーナリが、フレブルちゃんとはすぐに一緒に遊んでいたのでビックリ!!
さすが鼻ぺちゃ仲間だわ~~(笑)







続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-23 12:03 | 公園やドッグラン

★朝霧Field Dogs Gardenに行って来ました★







ここのところ、20℃近くまで上がるマーユーナリ地方...。
もうすぐマーユーナリと遊びに行けなくなっちゃうなぁと思い、今のうちにちょっと遠出をして来ました。





お出掛け先は静岡県。
朝霧Field Dogs Gardenです。










c0230234_1333432.jpg











こちらのラン、以前からすっごく気になってました。
ちょっと遠出するにはちょうど良い距離だし、思い切って行ってみることに。




さて。

渋滞知らずでサックサク進み、10時半ごろに到着。








さっそくドッグランに出陣ーーー(´∀`)











c0230234_1345665.jpg











朝霧FDGは全犬種ランと小型犬ランはもちろん、貸切スペースのランやイベント用のランもありました。
マーユーナリ家は小型犬ランへ入ったのですが、小型犬ランでもすごーーーく広かったです。
残念ながらこの日は霧が出ていたけど、晴れてたら景色もキレイなんだろうなーー。



でもね、天気を甘く見てましたわーー;;
まさか寒くはないだろうと思って上着を持っていかなかったのですが、気温は冬並みっっ;;
午後になるにつれどんどん気温は下がり、上着を持っていかなかったことを激しく後悔...(涙)



でもマーユーナリにはちょうど良かったらしく、まったくハァハァ言ってなかったね(苦笑)





続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-22 01:48 | 公園やドッグラン

パグちゃんの常備薬ってありますか?








今日はマーくんとユーちゃんの話。






ふたりとも若い頃はそれほど気にならなかったのですが、年齢を重ねるごとに目の渇きが気になるようになりました。
おかげで今ではふたりとも目薬が必須です~。


初めはヒアレインっていう目薬を使ってました。
でも若い頃はヒアレインでも充分だったんだけど、だんだんヒアレインだとあまり効果を感じられなくなってきて。
で、「もっと強い目薬に変えましょう」ってことで、今は重度のドライアイのコが使う目薬を使ってます。



でも目薬だけだとまだ物足りないので、目薬のあとに眼軟膏も併用して使ってます。
この「目薬&眼軟膏」のW使いは、効果テキメン!!
ふたりとも目ヤニがかなり減りました♪









c0230234_21323873.jpg









これからも大切な目を守っていこうね(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-18 14:23 | パグたちの日常

☆可愛すぎるパグと花コレクション☆2011~2012








ここ最近は、20℃前後の気温が続くマーユーナリ地方。


おかげで昼間に外に出るとマーユーナリはハァハァ;;
なもんで~~、ここ何日かは朝早くか夕方になってから外に出てます。
今日も7時くらいから散歩に行って来ましたよ。
昼間から思いっきり遊べたパグシーズンは、そろそろ終わりなようですね(悲)





さて。

そんななか、PCの写真を整理していたら、たくさんの季節の花の写真が出てきました。
パグズと一緒に季節の花を撮るのが毎年恒例なマーユーナリ家ですが、去年と今年もたくさんの花とパグズを撮ることが出来ました。



画像が出るまで時間が掛かるかもですが、宜しければ見てやってくださーーい(^o^)










● 伊豆の河津桜 ●










c0230234_10473162.jpg











● 伊豆のハイビスカス ●










c0230234_114539.jpg











● 巾着田の曼珠沙華 ●









c0230234_10474943.jpg













● 越生梅林の梅 ●











c0230234_10483583.jpg












● 武蔵丘陵森林公園の菜の花 ●









c0230234_1059014.jpg














● 秋ヶ瀬公園の桜 ●(咲き始めですけど^^;)












c0230234_1183947.jpg












この季節はやっぱり「満開の桜!!」を撮りに行きたいんだけど、ここ何日かは本当に暑くてね~~;;
なかなかマーユーナリと一緒に行けないんですよ。


もうだいぶ散り始めてるし、今年はムリかなぁ....(悲)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-13 11:21 | お出掛け

奇跡の日。大人しく犬用バギーに乗れたよ♪









以前からマーユーナリBlogを読んでいてくれた方ならご存知だと思いますが....




マーユーナリ家では、お出掛けの時には犬用バギーを使います。
でもバギーに乗ることが出来るのはマーくんとユーちゃんだけ。

ミっちゃんは乗れません~~(笑)









c0230234_1416051.jpg










何でミっちゃんは乗れないかと言うと、バギーに乗せると大暴れするから。

バギーを引っ掻きまくるわマーユーの背中は踏むわの大暴れ。
あまりに大暴れしてバギーからダイブしてしまう始末っっ;;



ということで、ミっちゃんは大人しくなるまではバギーに立ち入り禁止に。
マーユーが優雅にバギーに乗っている姿を横目に、ひとり寂しく徒歩...。



そんな日々を送っていたのです。








でも、奇跡は起きたのです!!








そう。

それは先日のこと。





とうとうミっちゃんがバギーに乗れたーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!









c0230234_1441768.jpg









何気なくミっちゃんをバギーに乗せてみたら、あら不思議。
意外にもチンマリと静かに座っているじゃありませんか!!


あまりの感動で写真撮りまくってしまったわ(笑)
だって、あのミっちゃんが大人しくバギーに乗ってるんですよ!?
自分の目を疑ったわ~~(笑)



上の写真は永久保存版だね(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-11 14:43 | パグたちの日常

さいたま市の秋ヶ瀬公園に行きました♪







先週のマーユーナリ家。






ずっと気になっていた、秋ヶ瀬公園に行って来ました。



とってもキレイな公園だったよーー(*´∀`*)










c0230234_1857472.jpg








公園内はとにかく激混みっっ;;
駐車場はどこも満車で、何とか空いているところを見付けて駐車。
こんなに混んでるのはお花見の時期だから!?
それとも普段からこんなに混んでるのかなぁ~~;;



駐車場からちょっと歩くと大きな広場が見えてきて、何やらワンちゃんを連れた人がたくさん。
何かやってるのかなぁと思って見てみたら、ディスクドッグの大会をやってました。










c0230234_1984187.jpg









犬種はやっぱりボーダーコリーが多かったかな。
ディスクドッグってまさに人と犬が「一心同体」の競技ですよね。
どのコもみんな飼い主さんの掛け声で走って行ってディスクをキャッチ。
マーユーナリには絶対に縁がないイベントなだけに、見入ってしまったわ(;´∀`)




さて。

ディスクドッグを後にして、水分補給を。








c0230234_18102431.jpg










普段から水をたくさん飲むマーユーナリ。
お出掛けのときは給水器を奪い合うように飲んでます(;・∀・)




このあと桜と一緒に写真を撮って帰りました。
まだまだ満開とは言えなかったけど、それでも綺麗だったな♪
でもとにかく人がいっぱいだったから、園内の半分も見てないんですよ~~;;
また今度リベンジするぞーー。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-10 19:09 | 公園やドッグラン

犬服☆可愛いパーカーを買いました☆







週末のマーユーナリ家。
洋服を買いに行って来ましたーー。








買った洋服はコチラ。
鮮やかなオレンジ色のパーカーです!











c0230234_7565475.jpg









もちろん3兄弟でお揃いで(*´ω`*)



こちらのパーカーはですね、フード部分がすっごく可愛いのです!

それはコチラ。











c0230234_8252857.jpg










ちょっと形が変わってるでしょう??

実はコレ、かぶると角が生えたみたいになるんですよーー。
かぶるとめちゃくちゃキュートなのです(*´ω`*)




そして。


洋服を買ったあと、さいたま市の秋ヶ瀬公園へ行ってみました。

公園マニア(笑)のマーユーナリ家ですが、まだ秋ヶ瀬公園には行ったことがなく。
ちょうど帰り道なので寄ってみたよーー。









c0230234_950764.jpg








お花見シーズンなので公園は激混み!
ゆっくり桜を撮る暇なんてなく、ササっと簡単に撮って来ました(^^;)






続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-09 09:58 | 犬用品

性格が悪いパグは嫌われるよ~








我が家の3兄弟で一番のイケメン。
次男坊のユーちゃん。










c0230234_12573754.jpg










ゴハンを食べるとき、ユーちゃんは食べ終わるのがいつも最後。
というのもユーちゃんは、マーくんとミっちゃんが食べ終わるまで絶対に口を付けないの。
マーくんとミっちゃんが食べ終わったのを確認したあと、ふたりに見せつけるように食べはじめるの。
食べたそうに見ているマーくんたちをチラ見しながら食べるのが至福の時間のよう。

何という腹黒さww





また、かなり用心深い性格のユーちゃん。
新しいオヤツを買って来たときもね、絶対に初めは口を付けませんよ。
マーくんとミっちゃんがゴクンと飲み込むのをキッチリ確認した後、モゴモゴ食べ始めるの。



お出掛けした時だってね、絶対に一番最初に水は飲みませんよ。



ミっちゃんが飲み終わったのを確認したあと....







c0230234_13202988.jpg













今度は自分がゴクゴク。











c0230234_13272655.jpg









どうやらユーちゃんは、兄と弟を毒味係に使っている模様(怒)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-06 13:51 | パグたちの日常