<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

越生梅林に行って来ました♪


マーユーナリ家。

越生梅林に梅を見に行ったよーー。




c0230234_21102927.jpg




梅はまさに今が満開!!
例年に比べるとかなり開花が遅いですよねーー。
そのせいか梅祭りの開催期間もだいぶ延長されたそうで、いつもはもう終了してるんだけど今年はまだ開催してました。
美味しそうな田舎うどんや漬物などなど、地元の方の手作りのお店がたくさん出てましたーー(^^)



続きまーーす。


パグの政宗と幸村と三成」の旧ブログは、コチラです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-30 21:02 | お出掛け

犬の洋服







ド田舎のマーユーナリ家。
「犬に洋服を着せる」っていうのがいまいちピンと来ず、
犬を飼っても洋服を着せることはないなぁと思ってました(笑)



でも.....






やっぱり買っちゃうのよね~~~(∀`*ゞ)エヘヘ












c0230234_2232778.jpg










意外にも、どんなタイプの洋服でも似合ってしまう犬種のパグ。
私的には、特にパーカーが抜群に似合うのではないかと思います!
あのずんぐりした体にパーカーを着せると最高にキュートだと思いますぅ(*´Д`*)

でもパグがパーカーを着られる季節って、ホントに少ないんですよね(泣)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-29 22:33 | パグたちの日常

イノシシにやーーらーーれーーたーー(泣)








マーユーナリ家の庭には、大切に育ててきたチューリップがあります。


チューリップって意外と成長が早くて、一日経つと全然違うんです。
「あれ??昨日はこんなに大きかったっけ??」って思うことがしばしば。




そんなチューリップの成長を、毎日楽しみにしていたのですが....




先日、庭に現れた一頭のイノシシにより、踏み潰されてしまいました(;Д;)








c0230234_88257.jpg












c0230234_881893.jpg










このあと、イノシシの前足がチューリップの上にズボっとorz






写真には写っていないのですが、向こう側には人がいるんです。
イノシシは遊んでほしかったらしく、
柵の向こうに行こうとしてチューリップにズボっと前足を突っ込んでしまったってわけorz


おかげでチューリップは折れてしまい(悲)
約20本のチューリップが植えてあったんだけど、半分は折られましたわ~~(TдT)
ああああ、これ、元に戻るのかなぁぁ(泣)


ちなみに、柵の下の芝生が剥げているのもイノシシによる被害です(怒)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-26 08:28 | パグたちの日常

萌え写真が撮れたよ♪♪そして・・・・新ブログにようやく慣れてきました(苦笑)









晴れた午後。
可愛いマーくんが撮れました~~♪










c0230234_12183083.jpg











午後の日差しにネムネム~~のマーくん。
パグの眠いときの、このクシャクシャーーっとした顔がたまらぬ...(*´ω`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-23 12:35 | パグたちの日常

庭で遊ぶのが大好き









今日は散歩はお休み。
庭でのんびりと遊んだよ。











c0230234_1249795.jpg










最近のマーユーナリ。
散歩に行くよりも、こうして庭で自由に遊ぶほうが好きみたい。




どうしてかと言うと.....







疲れたら、こうして自由に休めるから(^^;)










c0230234_12242921.jpg









こんなふうに、すっかりラクを覚えてしまったマーユーナリ(悲)



近頃は3パグともに、散歩へ行くよりも庭で遊ぶ時のほうがテンションが高いの。
ウチの前は犬の散歩の人やら下校する小学生やらがいっぱい通るからね。
それもウレシイみたいです(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-21 13:13 | パグたちの日常

河津桜を見に行ったあとは、サンボーイズ犬舎への里帰り☆



前回の記事の続きでーーーす。

今年も河津桜を見に行ったマーユーナリ家。

今年はあえて満開の時期をハズして行ったので、人の多さも去年よりは少なめ。
おかげでゆっくり見られたよ♪


c0230234_13582580.jpg




普通の桜よりも濃いピンク色が特徴の河津桜。
もう葉桜になっちゃってたけど、それでも充分キレイだったね♪


そして。
河津桜のあとは、マーユーナリの生まれたサンボーイズ犬舎へ。


c0230234_1413134.jpg




河津桜からサンボーイズへの道が大渋滞で、いつもよりも到着がかなり遅くなってしまった~~;;


天気予報だと15~6℃くらいになる予報だったからマーユーナリはタンクトップにしたんだけど、予報はハズれて肌寒い天気に(涙)
うーーん、パーカーかセーターでも良かったかも。

マーユーナリはサンボーイズへ行くのが大好き。
サンボーイズにはマーくんとミっちゃんの父パグ、そしてユーちゃんの母パグがいます。
マーくんとミっちゃん.....同じ父パグのコなのに何でこんなに性格が正反対なのかしら...(笑)

パグの政宗と幸村と三成」の旧ブログは、コチラです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-20 14:34 | お出掛け

今年も河津桜を見に行きました♪







マーユーナリ家。
今年も、河津桜を見に行って来ましたーー。









c0230234_15391595.jpg










すれ違う人すれ違う人に「あら、ブルちゃん」と言われるマーユーナリ(笑)




今年はあえて見頃の時期をハズして行ったせいか、人もそれほど多くなくてゆっくり見られました♪
去年はちょうど一番キレイに咲いている時期に行ったので、道も大渋滞っっ;;
行きも帰りも大渋滞なうえに桜もゆっくり見られず、ヒドイ目に遭いました(悲)





今年はゆっくり見られたね♪








c0230234_1693810.jpg








そして河津桜を見た後は、サンボーイズへ里帰りに行きました。
続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-19 16:14 | お出掛け

ずっと一緒にいようね









今日撮れたユーちゃんです。













c0230234_1202218.jpg












ユーちゃんは、6月で5歳になります。



こうしてみると、ユーちゃんもだいぶアゴの下に白い毛が目立ってきたね。
あの幼かったユーちゃんが、今では白い毛が生えるくらい大人になったんだなぁ...



昔はドッグランでパグさんに会うと、みんなマーユーより年上のコだったけど、
今で出会うパグさんはみんなマーユーよりも年下のパグさん。
そんな時は、「マーユーも大人になったもんだなぁ」なんて思います(苦笑)




ずっと一緒にいようね(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-16 12:35 | パグたちの日常

パグのダイエットってムズカシイ。。。








我が家のミっちゃん。
ここのところ、すっかりおデブになってしまいました(悲)


でもおデブはおデブでも、機敏なおデブのミっちゃん。
動きだけは普通のコと変わらず。


そう。
いわば、動けるおデブなのです。











c0230234_13324935.jpg








ほらね。
アジリティだってやっちゃうよ(笑)





でも、ミっちゃんが動けるおデブだったのも2011年まで。
2012年のミっちゃんは、とうとう動かないおデブになってしまいました(悲)










c0230234_13404697.jpg










2011年はそれなりに運動していたミっちゃんですが、
2012年は動くこと自体がメンドクサイらしく、散歩に行ってもテコでも動かず。

動かないおデブ、つまりだだのおデブになってしまったわけです(悲)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-12 14:18 | パグたちの日常

ボクたちのこと、覚えてほしいなぁーー








我が家の可愛いパグ3兄弟。


みんな同じ4文字の名前でありながら、
どういうわけか、


「政宗くんと三成くんと......あと、何くんだっけ??」


と言われる回数がハンパないユーちゃん(悲)








c0230234_1792418.jpg










どういうわけか、「幸村」って名前は覚えづらいらしい(悲)

顔で言えば3兄弟の中で一番のイケパグ(だと私は思っている)だと言うのに、
覚えづらい名前っていうだけで悲運なユーちゃんなのです(´;ω;`)



皆さーーーーん。
3兄弟の中で一番のイケパグが「幸村」ですぞーー。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-08 18:19 | パグたちの日常