カテゴリ:パグオフ会( 17 )

幸手のパグDAY。やっぱり走らないパグ達。。









前回の記事の続きです。



5月4日の土曜日。
ドッグパーク幸手で行われたパグDayに行って来ました(^^)



この日のパグDayもたくさんのパグちゃんが集まっていましたよ♪
ちょと汗ばむ陽気だったけど、どのコもみんな元気に追いかけっこして遊んでました。

いつも思うのですが、パグってパグ同士で遊ぶんですよね~。
この日のランには他犬種もたくさんいたのですが、不思議とパグはパグ同士で集まって遊んでました(^^)





でも...

そんなパグちゃんたちをよそに、相変わらず我が家の王子たちはベンチの下からほとんど動かず(^^;)
マーくんなんて木陰で寝そべってる写真しか撮れなかったわっっ;;




c0230234_1772096.jpg









一方のユーちゃんとミっちゃんですが、
最初のうちはこうして追いかけっこをして遊んでいたのですが....





c0230234_16475953.jpg





c0230234_16481618.jpg





思いのほか電池切れになるのも早く、ほんの1~2分でまたベンチの下へ逆戻り(;´∀`)

マーユーナリがベンチの下にいる間にも、他のパグちゃん達は元気にラン中を走り回り。
うーーん、同じパグでもどうしてこうも違うのかしらっっ;;






そして、「惜しい~~(><)」って思ったことがあったんです。
下の写真を見てください。




c0230234_16492135.jpg





こちらのパグちゃん、ユーちゃんに何度か「遊ぼうよ~」って誘いに来てくれたんです。
でもせっかく誘いに来てくれたのに、やっぱりベンチの下に戻っちゃうユーちゃん;;
せっかく誘いに来てくれたのにゴメンねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。






続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-06 17:14 | パグオフ会

幸手のパグDayに行って来ました☆











皆さん、GWの後半戦は楽しんでますか~~??


今日も良い天気になるみたいなので、マーユーナリ家はパグたちのシャンプーをする予定です。
何しろ3頭なので、やろうと思った時にやらないと面倒になっちゃうので....(苦笑)
んで、GWが明けたら病院へ行って爪切りと耳掃除と肛門腺絞りをやってもらわないとです~。






そして。

先日の5月4日は、ドッグパーク幸手のパグDayに行って来ました。








c0230234_143679.jpg






c0230234_175848.jpg






c0230234_1133633.jpg











ちょっと暑い一日だったけど、たくさんのパグさんが遊びに来ていましたよ♪
でもウチのパグ達はランでもほとんど動かないので、他のパグ飼いさんとの交流がまったく持てません(悲)
時々誘いに来てくれるパグさんもいたのですが、まったく動かないウチの3パグ...(;^ω^)



もうだいぶ暑くなってきたので、パグDayに参加できるのも今回が最後になるかなぁ。
来月も涼しければ参加したいけど、6月になるともうかなり暑くなっちゃいますもんねぇ...。
もし涼しければ来月も参加したいなぁ。




次回も幸手のパグDayのレポを書きたいと思いますので、宜しければまた見に来てください(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-05 01:33 | パグオフ会

ドッグパーク幸手で撮らせて頂いたパグちゃん









ドッグパーク幸手のパグDayの続きでーーす。





この日はちょっと肌寒い曇り空。

パグには快適な天気だっただろうけど、写真を撮るにはちょっと....の天気でした~(^▽^;)
特に黒パグ。
マーユーの写真はほとんど全滅でしたorz








そして。

前回に続き、今回も撮らせて頂いたパグちゃんを紹介しますね。






まるべるさん一家の4パグちゃんたちです(^^)













c0230234_16573397.jpg













c0230234_1741442.jpg










いつも仲良しの4パグちゃん。
おうちでもこうしてみんな仲良しなんだそう。
上の集合写真も、仲良しファミリーならではの1枚ですね~♪

ドッグランでみんなで一緒に走ってる光景は、いつ見ても微笑ましいです(*´∀`*)












そして。

マーユーナリ。









c0230234_16352117.jpg








天気予報ではずっと雨マークが出ていたので、今月のパグDayはダメかなぁと諦めていたのですが、
当日は曇りマークに変わってこうして楽しい一日を過ごすことが出来ました。



来月も参加したいな~♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-27 17:08 | パグオフ会

幸手のパグDay。可愛いパグ達の集合写真♪









前回の記事の続きでーーす。




ドッグパーク幸手のパグDayにやって来ました。
ちょっと肌寒かったけど、パグにはちょうど良かったかな??





今回は、撮らせて頂いたパグちゃんたちの写真を掲載させて頂きますね。











お久しぶりのポロメロリロちゃん。
10月のぺちゃフェス以来だね~♪










c0230234_13351964.jpg










上の写真、すっごいキレイに整列してるでしょう!?
せっかくなので、ポロメロリロちゃんとマーユーナリの6パグで集合写真を撮ることになりました(^^)



さっそく、6パグで一列に並んでもらい。
みんなーーーー撮るよーーー。





パシャリ。









c0230234_13492440.jpg









あれ??

ひとり足りなくない??





そう。

我が家の落ち着きのない男。
ユーちゃんがいないのです(汗)

アレレレ、さっきまで一緒にいたんだけどなぁ~~~;;






ユーちゃんを連れ戻して、「今度こそ6パグの集合写真を!」と思ったのですが.....



ユーちゃんが邪魔をするので、みんなの気が散ってなかなか撮れず~~(汗)







c0230234_13372952.jpg









ユーちゃんひとりのために、なかなか撮れずっっ;;

何とかユーちゃんを抑えて、ジっとさせること数回。
シャッターチャンスを狙います(笑)










そして.....。




やっと撮れたよ~♪








c0230234_13423978.jpg








あとから来たくせに、ちゃっかり真ん中を陣取ってるユーちゃん(;´∀`)



総勢6パグの、とても可愛い集合写真が撮れました(^-^)
ワンコの集合写真って、ジっとさせるのが難しいからなかなか撮れないけど、
このメンバー(ひとり除く)はみんな最後までジっとしててくれました~~♪




続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-26 14:03 | パグオフ会

幸手のパグDay。朝からトラブルが(汗)












先日のこと。
3月24日は、ドッグパーク幸手のパグDayでした(*´∀`*)



マーユーナリ家は、久しぶりのパグDayの参加。
天気が悪かったり用事があったりでなかなか参加が出来なかったのですが、やっと参加することが出来ました♪








c0230234_7454825.jpg
















c0230234_8341491.jpg









曇り空で肌寒かった日曜日。
マーユーナリにはちょうど良かったかな(^^)






そして、何と。
この日はお出かけ前にトラブルが発生~~~っっ;;



そのトラブルはとは、朝のこと。
パグDayに行くために、パグたちに洋服を着せている時に起こりました....。



上の写真でパグたちが着ているパーカー。
こちらのメーカーさんの洋服は、政宗 (Mサイズ)、幸村(Sサイズ)、三成(XSサイズ)で揃えていました。


で、いつものようにパグたちに着せていたら....





ミっちゃん、頭すら入らないやないかーーい\(^o^)/







キツイとかそういうレベルではなく、とにかく頭すら通らない状態;;
で、試しにユーちゃんのSサイズを着せてみても、こちらも頭も通らず。
で、マーくんのMサイズを着せてみたら......

あら、ピッタリ...(;・∀・)


つまりミっちゃん、ちょっとの間に2サイズもアップしたわけですorz



おかげで、せっかくお揃いで買っていた洋服が全滅。
ああああん、何て言うこと~~~(涙)





仕方ないのでマーくんのを着て出陣~~(´ε`;)









c0230234_835058.jpg









次回は撮らせて頂いたパグさんを掲載させて頂きますね。



続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-25 08:53 | パグオフ会

はなぺちゃフェスティバルの続きです☆









はなぺちゃフェスティバルの続きです。






はなぺちゃフェスティバルではたくさんのイベントがありました。
まず、「ご長寿犬表彰」。
私ね、シニアのはなぺちゃ犬のコって、何とも言えない味や魅力があると思うんです。
マーユーナリもいつかこうしてご長寿犬表彰に参加したいな~(^-^)


そして、飼い主さんとワンちゃんの絆が試される「強い絆ゲーム」。
もしうちのパグズが参加するなら、「やっぱりここは一番若いミっちゃんを出すわよ!」と思っていたのですが、
私とミっちゃんの絆はハムより薄いので、おそらく初戦で敗退かしら。


そして豪華景品が当たる抽選会。
残念ながらマーユーナリ家はハズれてしまったのですが、たくさんの人が当たっていましたよ♪
惜しいことに、我が家の1つ前の番号の人は当たっていたんですけどね~(^▽^;)





そして。
うちのパグズはと言うと。

お昼ごろまでは元気だったものの、抽選会の時間(14時くらい)にはすでにネムネム~な時間に入ってしまった様子。
番号が呼ばれるたびに一喜一憂する飼い主の横で、中にオッサンが入ってるとしか思えない座り方でコックリコックリするユーちゃんとミっちゃん(^^;)








c0230234_13215373.jpg











c0230234_13113740.jpg








ふたりとも、何というブサ顔っっ;;
あまりにおもしろい顔してたから、フレブルちゃんの飼い主さんに写真を撮られてました(笑)





さて。
ぺちゃフェスの何日か前に「この洋服で行きまーーす」ということを書いたおかげか、たくさんの方からお声を掛けて頂き感激でした(*´∀`*)

その中から、撮らせて頂いたパグちゃんを掲載させて頂きますね。
撮らせて頂いたパグちゃん&飼い主さん、ありがとうございました(^^)







そらちゃん。
また幸手のパグデーでお会い出来る日を、マーユーナリ家一同楽しみにしております(^^)







c0230234_12593549.jpg











初めましてのジョヴァンニちゃんとアディーナちゃん。
ふたりで色違いの洋服がオサレだったわ~♪






c0230234_1304893.jpg










c0230234_131898.jpg













くぅちゃん。
可愛い名刺とお菓子を頂き、ありがとうございました♪






c0230234_1325395.jpg










梵天丸ちゃん。
カッコイイお名前は、伊達政宗の幼名だよ~♪







c0230234_1331317.jpg







中には、撮らせて頂いたのにブレブレで掲載出来なかったパグちゃんもいらっしゃりゴメンナサイ(´;ω;`)
次回お会いした時にぜひリベンジさせてくださいねーー!







この会を開催して下さったスタッフの皆さん。
そして、参加されたワンちゃん、飼い主さん。
楽しい一日を過ごさせて頂きありがとうございました。

また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしております♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-23 14:03 | パグオフ会

はなぺちゃフェスティバルに参加しました。










はなぺちゃフェスティバルに参加してきました(^^)





道満グリーンパークへ行くのは本当に久しぶり。
だからどのくらい時間が掛かるのかを思い出せなくて、まぁ1時間以上は掛かるかなぁと思って出発したのですが...
実際は1時間も掛からずにあっという間に到着。
受付開始の30分も前に着いてしまったわっっ;;


でもおかげで駐車場にすぐに停められたから、まぁ良しとしましょう(^▽^;)



マーユーナリ家の他にも、すでに到着しているぺちゃフェス参加者の方がたくさんいらして、
駐車場は89ナンバーの車や、可愛いステッカーを貼った車がズラっと並んでましたよぉ~♪







さて。

この日はイスやらテーブルやらの荷物がたくさんあったので、バギーに荷物を載せてマーユーナリは歩いてもらうことに。
ユーちゃんはすごく嫌そうだったけどね(笑)



それにしても、この日は10月にしては気温が高く汗ばむ陽気。
ちょっとでも涼しい場所をと思って、木の下の涼しい場所にテーブルとイスを出したよ。
木のおかげで日陰になったから、パグズにもちょっとは良かったかな??









c0230234_10575650.jpg









そうそう。

マーユーナリはコチラの洋服で参加しましたよ(^^)








c0230234_1155747.jpg









前回の記事でこの洋服で参加するということを書いたせいか、声を掛けて下さる方がたくさんいらして嬉しかったです♪
中にはいつもブログを見て下さっている方もいらして、こういう時は本当にブログをやってて良かったって思います。

そしてミっちゃんの小さい頃に会ったことのある方もいらして、皆さんに「大きくなった」と言ってもらいました。
ミっちゃん良かったね~(^^)





イスを並べたり受付を済ませたりしているうちに、いよいよぺちゃフェス開始。
スタッフさんからの開会宣言に始まり、ご長寿犬の表彰や記念撮影やゲームなど盛りだくさんの内容でした♪
物販スペースは可愛いグッズがたくさん。
たくさんの人で賑わってましたよ~。




そして。

このような会を開催して下さったスタッフの皆様には、本当に頭が下がる思いと感謝の気持ちでいっぱいです。
この日がとても楽しい一日になったのも、スタッフの皆様たちの努力によるものだと思います。
素敵な一日を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。












c0230234_11453487.jpg




c0230234_111935.jpg







続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-22 11:52 | パグオフ会