カテゴリ:お出掛け( 18 )

パグとのお出掛け。たまには失敗もあるさ~(笑)








週末のこと。



連日40℃近くまで気温が上がっていたマーユーナリ地方も、やっとここのところ涼しくなってきました。
朝晩なんて寒いくらい。
そんなわけで、数ヶ月ぶりのお出掛けをしてきましたよーー(´∀`)



日高の巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました!!








c0230234_10381068.jpg








c0230234_11114191.jpg







花を見に行くときは、あえて「見頃をハズして行く」のがマーユーナリ家。
ピークで混んでる時だとバギーを押してると邪魔になっちゃうし、マーユーナリも落ち着かないからね。


でも去年はイイ感じに見頃をハズして行けたんだけど、どうやら今年はハズしすぎたらしく、曼珠沙華はほぼすべて枯れてたわっっ;;
なので、曼珠沙華の写真はありませーーん(笑)





でも、それだけじゃアレなんで....
去年の曼珠沙華の写真を貼っておきまーーーす(;´∀`)







c0230234_1152143.jpg







でも見頃をハズしすぎたおかげで人も少なかったし、ゆっくり写真は撮れたけど....
でも、来年は「イイ感じで」ハズして行きたいわ(笑)




続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-15 11:38 | お出掛け

久しぶり~のお出掛けは山梨県☆やっぱりパグズの写真を撮るのは楽しい☆





ここのところ、30℃まで上がるマーユーナリ地方...。
おかげでパグズはほとんど外に出られず、エアコンの効いた部屋にこもりっきりの毎日(悲)


そんな中、とっても涼しかった日曜日。
曇りだから気温もそれほど上がらないみたいだし、これはもうお出掛けのチャンスでしょ~~。



と言うわけで、山梨へ出発ーー。




c0230234_17192422.jpg








c0230234_17194387.jpg








c0230234_1719571.jpg





伺ったのは、カワイイ輸入犬雑貨を扱うDOGS GOODS EASY さん。
こちらには去年の夏も伺ったのですが、とにかくカワイイ犬雑貨がたくさん売ってるんです。




今回、購入したのはコチラ。




c0230234_19443758.jpg






c0230234_19445449.jpg





パグ人形は意外に大きいんですよ~。
ジッパーチャームはどこに着けようか考え中。
普通にバッグに着けても良いけど、財布やポーチに着けても可愛いかも♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-27 17:21 | お出掛け

朝霧のドッグランでたくさん遊んだあとは。。。









朝霧FDGの続きでーーす。



すっかり、まったりモードになってしまったマーユーナリ。


c0230234_21352068.jpg




うーーーん。
さすがにあれだけ走ったらもう電池切れになるよね~~;;

この日は寒かったからまだまだ遊べたけど、でもそうそろ帰ろうか~(^^;)



さて。

朝霧FDGから車を走らせること数分。
やって来たのはコチラ。


富士ミルクランドです。


c0230234_21454296.jpg



c0230234_2148838.jpg




お店では牛乳やチーズなどの乳製品がたっくさん売ってました。
私は「飲むヨーグルト」を買ったのですが、普段飲んでるものよりもトロミがあって美味しかったですよーー!


そして。
こういう場所に来たら、必ず食べたいもの。




それは....




やっぱり、コレ!!


ソクトクリームでーーーす。



c0230234_2130181.jpg




牛乳の味が超ーーーーーーーーーー濃いソクトリーム。
やっぱり牧場に来たらコレを食べなきゃでしょーー。


そしてこのあと、道の駅に寄って帰りました。

超ーーー楽しかった朝霧FDG。
あーーあんなにマーユーナリが楽しんでくれるなら、もっと早く連れて行ってあげれば良かったな~。
また涼しい日があったら連れて行ってあげたいです(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-27 21:59 | お出掛け

☆可愛すぎるパグと花コレクション☆2011~2012








ここ最近は、20℃前後の気温が続くマーユーナリ地方。


おかげで昼間に外に出るとマーユーナリはハァハァ;;
なもんで~~、ここ何日かは朝早くか夕方になってから外に出てます。
今日も7時くらいから散歩に行って来ましたよ。
昼間から思いっきり遊べたパグシーズンは、そろそろ終わりなようですね(悲)





さて。

そんななか、PCの写真を整理していたら、たくさんの季節の花の写真が出てきました。
パグズと一緒に季節の花を撮るのが毎年恒例なマーユーナリ家ですが、去年と今年もたくさんの花とパグズを撮ることが出来ました。



画像が出るまで時間が掛かるかもですが、宜しければ見てやってくださーーい(^o^)










● 伊豆の河津桜 ●










c0230234_10473162.jpg











● 伊豆のハイビスカス ●










c0230234_114539.jpg











● 巾着田の曼珠沙華 ●









c0230234_10474943.jpg













● 越生梅林の梅 ●











c0230234_10483583.jpg












● 武蔵丘陵森林公園の菜の花 ●









c0230234_1059014.jpg














● 秋ヶ瀬公園の桜 ●(咲き始めですけど^^;)












c0230234_1183947.jpg












この季節はやっぱり「満開の桜!!」を撮りに行きたいんだけど、ここ何日かは本当に暑くてね~~;;
なかなかマーユーナリと一緒に行けないんですよ。


もうだいぶ散り始めてるし、今年はムリかなぁ....(悲)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-13 11:21 | お出掛け

パグと一緒に越生梅林へ☆その2



3月30日。
越生梅林に梅を見に行って来ましたーー(*´∀`*)


今年は梅の開花の遅れもあって、梅まつりの開催時期が延長されたらしいです。
と言うわけで、マーユーナリ家が行った30日でもまだ開催されてました。


まつり会場にはたくさんの屋台が出てました♪



c0230234_9344996.jpg




バナナチョコにたこ焼にお好み焼きに、あんず飴にわたがし。
あれもこれも食べたくなるけど....

3頭も連れていると、なかなか食べ歩きもムズカシイのよねっっ;;


マーユーだけのときはこういう所で食べ歩きも出来たけど、ミっちゃんも増えて3パグになるとめっきり減ったなぁ...。
思えばドッグカフェに行く回数も激減したわ~~(^^;)


と言うわけで、
美味しそうな屋台を横目に、梅を見に行くことにorz



c0230234_9353474.jpg




まさに満開の梅。
木によってはもう散り始めているものもあったけど、それでも充分キレイでしたよ!
白い梅もピンクの梅もどちらもすごくキレイだけど、個人的にはやっぱり白い梅が好きかなぁ^^



c0230234_9355073.jpg





そして会場にはちょっとした展望台があり、梅林全体が見渡せるようになってます。
展望台から、マーユーナリをパチリ♪


c0230234_936786.jpg




この日はちょっと気温が高かったので、マーくんは裸族だよ~(^▽^;)


この日は梅まつりの最終日ということもあって、梅の盆栽がかなり格安で売られてました。
そのせいか買ってる人がかなりいて、見渡すと盆栽を手に持つ人があちこちに。
盆栽が家にあったらキレイだろうけど....自分には育てられそうにないな~(^^;)
やっぱりサザエさんのお父さんみたいなマメな人じゃないと、キレイには育てられないもんね(笑)


マーユーナリたちと一緒に見るには広すぎず狭すぎず、ちょうど良い広さだった越生梅林。
来年もまた見に行きます♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-02 09:38 | お出掛け

越生梅林に行って来ました♪


マーユーナリ家。

越生梅林に梅を見に行ったよーー。




c0230234_21102927.jpg




梅はまさに今が満開!!
例年に比べるとかなり開花が遅いですよねーー。
そのせいか梅祭りの開催期間もだいぶ延長されたそうで、いつもはもう終了してるんだけど今年はまだ開催してました。
美味しそうな田舎うどんや漬物などなど、地元の方の手作りのお店がたくさん出てましたーー(^^)



続きまーーす。


パグの政宗と幸村と三成」の旧ブログは、コチラです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-30 21:02 | お出掛け

河津桜を見に行ったあとは、サンボーイズ犬舎への里帰り☆



前回の記事の続きでーーーす。

今年も河津桜を見に行ったマーユーナリ家。

今年はあえて満開の時期をハズして行ったので、人の多さも去年よりは少なめ。
おかげでゆっくり見られたよ♪


c0230234_13582580.jpg




普通の桜よりも濃いピンク色が特徴の河津桜。
もう葉桜になっちゃってたけど、それでも充分キレイだったね♪


そして。
河津桜のあとは、マーユーナリの生まれたサンボーイズ犬舎へ。


c0230234_1413134.jpg




河津桜からサンボーイズへの道が大渋滞で、いつもよりも到着がかなり遅くなってしまった~~;;


天気予報だと15~6℃くらいになる予報だったからマーユーナリはタンクトップにしたんだけど、予報はハズれて肌寒い天気に(涙)
うーーん、パーカーかセーターでも良かったかも。

マーユーナリはサンボーイズへ行くのが大好き。
サンボーイズにはマーくんとミっちゃんの父パグ、そしてユーちゃんの母パグがいます。
マーくんとミっちゃん.....同じ父パグのコなのに何でこんなに性格が正反対なのかしら...(笑)

パグの政宗と幸村と三成」の旧ブログは、コチラです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-20 14:34 | お出掛け

今年も河津桜を見に行きました♪







マーユーナリ家。
今年も、河津桜を見に行って来ましたーー。









c0230234_15391595.jpg










すれ違う人すれ違う人に「あら、ブルちゃん」と言われるマーユーナリ(笑)




今年はあえて見頃の時期をハズして行ったせいか、人もそれほど多くなくてゆっくり見られました♪
去年はちょうど一番キレイに咲いている時期に行ったので、道も大渋滞っっ;;
行きも帰りも大渋滞なうえに桜もゆっくり見られず、ヒドイ目に遭いました(悲)





今年はゆっくり見られたね♪








c0230234_1693810.jpg








そして河津桜を見た後は、サンボーイズへ里帰りに行きました。
続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-03-19 16:14 | お出掛け