カテゴリ:お出掛け( 18 )

パグを連れていると良く声を掛けられますよね♪














越生梅林の続きでーーーす。







毎年来ている越生梅林。

今年は開花が遅れたみたいだけど、

梅も福寿草もとっても綺麗でした~~♪








c0230234_14185828.jpg

c0230234_14191043.jpg








ワンちゃん連れの人もたくさんいましたよ。






パグと一緒にお出掛けすると、

「昔、パグを飼ってたの」っていう人に

良く声を掛けられます。


そんな皆さんに共通しているのは、

自分の家のパグちゃんがお星さまになった今でも

パグという犬種が大好きっていうこと。




「ウチのコを思い出した」って言いながら、

皆さんマーユーナリを可愛がってくれます(^-^)




以前、いつも行っている公園で、


「あなた達を見ていたら、あのコにまた会いたくなっちゃったわ」


って言いながらマーユーナリを撫でてくれた女性がいました。


最近歳のせいか涙もろいので

それを聞いたときは涙腺が崩壊するかとオモタ。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。









何かの本に、


「パグが好きな人は2代目3代目もパグを飼う。」


って書いてあったけど、確かにそうかも(´ー`*)






そして。


越生梅林では毎年、

ミニSLが走ってるんですよーー。



マーユーナリ家が着いた時は

残念ながらまだ準備中だったので、

線路と一緒に記念の一枚♪








c0230234_1492315.jpg








どうせならSLに乗ってるパグが撮りたいけど、

まぁ無理ですもんね(笑)






続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-19 15:40 | お出掛け

ポカポカ日和の日曜日はパグとお出掛け♪












日曜日のこと。

毎年行っている、越生梅林の梅まつりに行って来ました♪











c0230234_1544661.jpg









今年は雪の影響もあって

梅まつりの開催もずいぶん遅れたのですが、

こうして今年も家族みんなで来られて良かったです♪









さて。

混んでくる前に食事でもしましょうかね~~。



屋台はまだ準備中だったので、

地元の婦人会の人達が作った

手打ちうどんと蕎麦にすることに。




左側のが私のうどん。

右側が夫の蕎麦ね。






c0230234_15263887.jpg


c0230234_1526514.jpg





手打ちの麺はもちろん、

優しい味の汁が実にウマシ!!

柚子の味も効いていて、大変美味しゅうございましたっっ(°▽、°)





夫が蕎麦を食べてるの見てたら

私も蕎麦頼んどきゃ良かったと思い、

蕎麦を2杯も追加。







c0230234_1527243.jpg






もう1回並んだらレジの人に

「コイツまだ食うのかよ」って思われるだろうかと思い、

夫に並んでもらったわ。







マーユーナリ家は9時頃に着いたので

ゆっくり食事が出来たのですが、

10時を過ぎると人がどんどん増えてきて

駐車場も満車になってしまうので、

行く予定の人は10時前に着くことをオススメしますっっ( ・∀・)









そして。


梅林で1枚パシャリ。











c0230234_17222817.jpg








続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-18 16:28 | お出掛け

新しいカメラで撮ったけど、、あまり変わってない?








9月22日。
新しいカメラの練習に行って来ました~~!!!


場所は、曼珠沙華の群生スポットとして有名な巾着田。
マーユーナリ家からそれほど遠くないので、毎年見に来ています(^-^)





c0230234_14293735.jpg






この時期の巾着田の混雑ぶりはハンパなく、周囲も大渋滞します。
ウチは8時に着いたんだけど、それでももう人でいっぱいでした。
来年は7時に着くようにするかな(笑)


そして、この時期の巾着田には、写真好きの人が大集合しています。
立派なカメラと三脚を持った人がズラっと並び、どの人も真剣な顔でカメラを構えてます。
チマチマとパグを撮っているだけの私とは、気合いも本気度も違うわ~~(;´∀`)




そして、さっそくカメラの練習を。

曼珠沙華が生えているのは、木が生い茂った日陰。
日陰で撮るのってムズカシイですよね...。(特に黒パグ)

上手く撮れるかな~~。




c0230234_20423384.jpg




う~~ん。
マーくんとユーちゃん、毛がテッカテカで何だか不自然な写りですね~~(;´∀`)


そして、ミっちゃん。


c0230234_14335590.jpg






前のカメラで撮ったのとそれほど変わっていないような気がするのは、
今のカメラにまだ慣れていないからだと思いたい....。



続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-22 15:51 | お出掛け

レジーナの森のドッグラン









レジーナの森の続きでーーす。





ドッグランに入ろうと思ったのですが、あいにくドッグランは先客の人が。

他のワンコをいっさい認めないミっちゃんのために(笑)、
湖畔を散歩しながらドッグランが空くのを待つことにしました。










c0230234_1713453.jpg







せっかく来たんだからドッグランで遊ばせてあげたいですし、
車での移動時間も長かったから、ノーリードで遊んで息抜きさせてあげたいですからね。


でもレジーナの森はとても広いですし、湖畔はグルっと周れる散歩コースになっているので、
ドッグランに入らなくても充分に楽しめる施設ですよ♪








さて。

湖畔を散歩しているうちにドッグランがガラガラに。






さっそく入ったよーー。











c0230234_1683438.jpg













c0230234_16283928.jpg











傾斜になってるドッグラン。
写真じゃ分かりづらいですが結構な急勾配なので、歩いてるだけでも運動になります。
運動不足のマーユーナリには良かったんじゃないかしら~(笑)






こんなふうにレジーナの森を大満喫したマーユーナリ家。
ここは本当に楽しかった~~。
こんな場所があるならもっと早く来てれば良かったって思うくらいに楽しい場所でした。
涼しくなったらまた行きたいなぁ。






そしてレジーナの森のあとは、美味しくて評判らしいPENNY LANEへ。
こちらのお店はいつも混んでいるらしく、結構待ちました~(^▽^;)



そして、そのあと千本松牧場へ。










c0230234_16533567.jpg











実はこの牧場。
前にアウトレットに来たときに寄ったものの、雪がスゴくて諦めたことがあるんです。
この日はもう雪もなかったので寄ることが出来ました(^-^)
ここでは乳製品を買いましたよ。




こんなふに、とっても楽しかった一日。
大内宿もレジーナの森も、また涼しくなったら遊びに行きたいですね。





最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-23 17:15 | お出掛け

ロクな写真がありませんでした(悲)








大内宿編の続きでーーーす。





早く着きすぎちゃたせいで混雑も少なく、おかげでゆっくり見られました。
大内宿にワンコが来るのはお馴染みの光景らしく、地元の方は気さくに声を掛けてくれます♪











c0230234_1135506.jpg












c0230234_1171591.jpg











c0230234_12401832.jpg












観光シーズンの大内宿の混み具合は物凄いらしく、周辺道路も大渋滞だそう。
ゴールデンウィークなんかは人でごった返すんでしょうね~~。






そして、この日の気温は5℃!!
大内宿へ来たら蕎麦を食べるのを楽しみにしていたのですが、寒くてとても外では食べられず(悲)
そこでワンコも店内に入れるお蕎麦屋さんに行こうと思ったのですが、残念ながらまだ開店前。



泣く泣く蕎麦は諦めました~~(泣)









c0230234_1183213.jpg












そして。

大内宿には、古き良き日本の風景がアチコチに見られます。
何枚か撮ったので紹介しますね。










c0230234_1131534.jpg

c0230234_11311622.jpg

c0230234_12141972.jpg









大内宿では写真をたくさん撮って来たのですが、残念ながら大内宿で撮ったのが分かる写真がありませんでした;;
もっと大内宿でしか撮れない写真が撮りたかったなぁ...。
風情ある茅葺屋根の家の前でパグたちを撮って来れば良かったです(泣)







さて。


お土産も買って、大内宿を出発ーー。
次に向かうのは??





続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-17 12:48 | お出掛け

風情ある街にパグは似合うかな?









前回の記事の続きでーーーす。






福島県へやって来たマーユーナリ家。

マーユーナリはもちろんですが、実は私も福島へ来るのはこの日が初めて。
だからとても楽しみにしていました(^^)







まず向かったのは、大内宿。
昔ながらの風情ある家々が並びます。












c0230234_1701630.jpg













c0230234_16421994.jpg
















c0230234_17343125.jpg











大内宿に来たら蕎麦を食べる気マンマンだったのですが、この日の気温は5℃っっ;;
寒くてとてもテラス席では食べられないので、残念ながら蕎麦はあきらめました(悲)

店内ならワンコOKなお店もあったのですが、まだ開店前でした(^^;)






そこで。

蕎麦の代わりに食べたのはコチラ。
大内宿の名物の「しんごろう」です。










c0230234_17115965.jpg









うるち米を半ねりにして甘味噌をつけたもの。
注文するとお店の人が軽く炙ってくれます。
モチモチしていて美味しかったです♪







聞く話によると、どうやら大内宿を一望できる場所があるそうなんですよね。
せっかくなので登って写真を撮ろうと思い、その場所まで行ったのですが....


目の前に現れたのは、中年が登るにはキツ過ぎる階段が~~っっ;;












c0230234_16451429.jpg








この階段.......頂上まで登る自信がない....(汗)





でもせっかく来たんだから、大内宿全体を収めた写真を撮って帰りたい(><)
と言うことで、この中年殺しの階段を登ることに。


明らかに私よりも年配の人達にどんどん抜かされながら、やっとのことで頂上へ。
撮った写真がコチラです。










c0230234_17261831.jpg










大内宿の方々は皆さんワンコ連れの人に優しくて、気さくに声を掛けてくださいます。
行く先々のお店で「お茶飲んでけ~」なんて言われちゃいました(苦笑)





大内宿編、もう少し続きますので宜しければ見に来てください(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-16 17:41 | お出掛け

いざ、パグと福島へ!!










爆弾低気圧の先週末とはガラっと変わり、今週末はとっても良い天気!



どこか遠出して写真を撮りたいなぁとずっと思っていたので、
以前から行ってみたかった福島県に行くことに決定。


福島は、犬も一緒に楽しめる場所もたくさんあるんですよ。
それに帰りに那須にも寄れますからね(^^)






今日の更新では、撮ってきた写真から何枚か紹介させてもらいますね。














c0230234_2122197.jpg















c0230234_21442732.jpg
















c0230234_21204560.jpg















c0230234_21334752.jpg













早く出発したおかげで渋滞に巻き込まれず、思っていたよりも時間が掛からなかったのでビックリ。
高速を降りたあとも目的地までずっと山道だったので、信号が無いおかげであっという間に到着~。
こんなにスムーズに来られるならもっと早く来ていれば良かったって思っちゃいました(苦笑)


それにしても最近のサービスエリアは本当にキレイですね~。
昔はサービスエリアなんてほとんどトイレのために寄ってたような感じなんですが(笑)、
今じゃサービスエリア目当てに来る人もいるくらいですもんね。
サービスエリアにドッグランなんて、一昔前じゃ考えられなかったもんなぁ。





次回の更新で行った先でのレポを書きたいと思いますので、宜しければまた見に来てください(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-14 21:56 | お出掛け

パグズの健康祈願へ







新年、明けましておめでとうございます。
今年も「パグの政宗と幸村と三成」をヨロシクお願いします(ノ´∀`*)








さて。

マーユーナリ家の初詣は、秩父市の三峯神社へ行って来ましたよーー。


(すっごく混んでいたので、神社の写真はありません...)










c0230234_8292493.jpg











三峯神社は、かなり山を登った高い場所にある神社。

どうしてこちらの神社を選んだのかと言うと、三峯神社はお犬様信仰の神社なのです。
毎年ワンちゃん連れの方がたくさん参拝に来ているようで、ワンちゃんのお守りやステッカーなども売っています。
昨年は、年が明けてすぐに入院してしまったマーくん。
もう今年はそんなことがないように、しっかりお願いしておかないとね(^^)








そうそう。

この日は福引をやっていたんですよ。
駐車場で券をもらいました。








c0230234_83466.jpg








新年一発目の運試し。
何が出るかなーー??





引いたのがコチラ。
お箸と入浴剤でした~。






c0230234_8193560.jpg







松の香りの入浴剤は珍しいですよね~。
もらった日にさっそく使ったんですが、さわやかな香りでしたよ♪









それにしても、お守り売り場は激混みでした~~;;
ゆっくりお守りを選んでいる暇なんて到底なく、ワンちゃんのお守りと交通安全のお守りを買うのが精いっぱいでした(^^;)
まぁ、2日に行ったからしょうがないんですけどね...。










そして。

帰り掛けはコチラに寄りました。










c0230234_8502946.jpg














c0230234_831171.jpg










こちらは山麓亭さんというお店。
秩父特産の中津川いもっていうイモを使った「イモ田楽」が有名なんだって。
事前にネットで三峯神社を調べていたらコチラのお店でイモ田楽を食べている方のブログがたくさん出てきて、
私も行ったら絶対に食べようと思ってました(笑)





それが、コチラ。






c0230234_8311753.jpg







普通のジャガイモよりは、かなり小ぶりのおイモ。


中津川いもは、ロシアに出兵した日本兵が密かに持ち帰って中津川地方で育てたのが始まりなんだって。
皮ごと食べられるのが特徴だそう。
食感は普通のジャガイモよりもしっかりしてましたよーー。
いやーー美味しかったです♪






今年はマーくんが健やかに過ごせますように。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-07 09:02 | お出掛け

パグより体力ないかも。。。(笑)







前回の記事の続き。
日高の巾着田に行って来たマーユーナリ家。




河原デビュー(笑)のあとは、少し周りを歩くことに。


前の記事でも書いたけど今年はちょっと来るのが遅すぎたらしく、曼珠沙華はすっかり枯れてました(悲)
満開に咲いている間はお祭りが開催されるのですが、去年は確かお祭りの最終日に来たんだっけ。
だいぶ枯れてはいたけど、でも遅咲きの場所はまだまだ綺麗に咲いていたのです。
今年も遅咲きの場所ならまだ咲いてるかなぁと思って探したのですが、残念ながらほぼ全滅だったわーーorz

来年はもっと早く来ようっと(;´∀`)







さて。

歩いていると、橋が見えてきました。







c0230234_7484282.jpg







ドレミファ橋っていうカワイイ名前が付いているらしいこの橋。
台風で流されたこともあるんだって。
ドレミファ橋の先には階段が続きます。

上の写真は座って撮ったものなのでそれほど高さがないように見えますが、実際は階段はかなり上まで続いているんですよーー。
ここはぜひ上まで登って写真を撮りたいところですが、残念ながら中年夫婦にそんな体力があるはずもなく。
体力の無い中年夫婦のうえに、しかもパグ連れ。
残念ですがスルーすることに(悲)






では、最後に。
この日に撮った写真を貼りますねーー。









c0230234_9265715.jpg












c0230234_9303928.jpg











c0230234_9211451.jpg








夕方だったので黒パグは撮るのがムズカシイ~~;;
この日も100枚くらい撮ったのですが、マーくんとユーちゃんは「黒い物体」状態の写真ばかり(悲)
もっと明るさを上げて撮った方が良いのかなぁ...
それに比べてフォーンはどの時間帯でもちゃんと写ってくれるからありがたいです(笑)



最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-17 09:57 | お出掛け

楽を覚えてしまったパグに喝!!







前回の記事の続きです。
巾着田の曼珠沙華を見に来たマーユーナリ家。





巾着田には河原があって、キャンプをしてる人達もたくさんいましたよ。
せっかくだから私たちも河原に降りてみることに。



考えてみたら、マーユーナリは初めての河原かも。
川遊びとかもしたことが無いので、そもそも河原に来る機会が無かったからね。
この日がマーユーナリの河原デビューだね(笑)




さぁ。
マーユーナリ、初めての河原だよーー。









c0230234_7363481.jpg









c0230234_1411415.jpg







初めての河原に大ハシャギのミっちゃん(笑)
でも川に近付くと怖がって逃げちゃうの。
うちの3パグは全員、水がダメだからね(^^;)




さて。
気付いた方はいらっしゃるでしょうか??
上の写真、マーくんとミっちゃんのふたりしかいませんよね??
そう、ユーちゃんがいないのです。


ユーちゃん、最近じゃほとんど歩きたがらないんですよ;;
犬用バギーを買ったのをキッカケに歩かなくなり、バギーから降ろすとすごいイヤな顔するのよね(;・∀・)
この日も河原で遊ぶマーくんとミっちゃんを横目に、一人でバギーの上にドスンと居座り。



考えてみればユーちゃんはもう若くはない年齢だけど、でもまだ5歳よっっ!?
歩くのが面倒くさくなるにはまだ早いんじゃないっっ!?






と言うわけで、ユーちゃんも強制的に河原デビュー(笑)









c0230234_13595469.jpg






ウフフ。
ユーちゃん、初めての河原デビューはどうかしら~~??(笑)




続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-16 14:56 | お出掛け