カテゴリ:犬用品( 28 )

オフ会なんかでも活躍してくれそう♪








ちょい前から、カラーからハーネスに変えたミっちゃん。
まだハーネスを1つしかもっていなかったので、先日新しいものを注文しました。


本日、それが到着ーーー。



c0230234_21531164.jpg




色は、ちょっぴり大人なワインレッド(*´ω`*)
ミっちゃんに似合うかな~~??


(ちなみにミっちゃんがカラーからハーネスに変えたのは、
太り過ぎて二重アゴになったために首の毛が薄くなってしまったからという不名誉な理由ですorz)





そして。
同じお店で、ミっちゃんのために買ったものがもう1つあります。


マーユーナリ家のお出掛けの時の、基本スタイルがコチラ。
マーユーがバギーに乗って、ミっちゃんは徒歩です(笑)



c0230234_220129.jpg




3頭いると、お出掛けの時に食事をしたりする時にちょっと困ることが。
マーユーはバギーに乗っているので良いのですが、ミっちゃんはイスの足にリードを縛って繋いでおくことが多いのですが、
まぁ大体は暴れるので、落ち着いて食事を出来たことはありませんっっ;;


そこで。
買ったのがコチラです。




c0230234_21541127.jpg




係留用の金具。
カラビナをセットすれば簡単に係留出来ちゃいます。
ケースも付いていたので、持ち運びにも便利ですね(´∀`)



これからの季節はお出掛けの機会も増えるし、活躍してくれそうです。
秋は東海ぱぐオフ会と朝霧パグオフ会に参加せて頂く予定なので、さっそく使ってみようと思います(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-07 22:15 | 犬用品

パグたちのオヤツ事情







TVでは「暑さはようやくひと段落」みたいなこと言ってますが、まだまだ暑いマーユーナリ地方....。

て言うか、超絶暑がりの私はほぼ1年中暑いので、中年の体にここ何年かの異常な暑さはツライです。
でも11月には三國無双7猛将伝が出るので、とりあえずそれまでは生きていこうと思います。





そして。

先日は、マーユーナリのオヤツを買って来ました(^^)
3パグいると1個づつチマチマ買ってるとすぐに無くなってしまうので、今回はいくつかまとめ買いしてきました。




c0230234_8541741.jpg





開封してある「きらり」は前に買ったもの。
量が多いので3頭いるマーユーナリ家は助かってます(*´ω`*)


ウチでは、目薬や耳掃除をやったあとや庭で遊んだあとにオヤツをあげています。
たまにあげるの忘れる時があるんですが、そうするとマーくんが般若みたいな顔で吠えて怒るので、
いつオヤツ貰えるかってことは完璧に頭の中にインプット済みのようです(;・∀・)


マーくんは普段はおだやかで優しいお兄ちゃんなんですが、食べ物が絡むとジャイアン化するんですよね。
普段はこんなに可愛いのにねぇ....(^^;)


c0230234_1011031.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-26 10:22 | 犬用品

パグ達の洋服が届きました~♪







先月末に注文したマーユーナリの洋服が届きました♪



今回の洋服はタンクトップ。
そして、今までマーユーナリがほとんど着たことがなかった色。


ピンクでーーす(*´▽`*)



c0230234_14325071.jpg





色違いでブルーとグリーンもあって、どれもすごく可愛くて迷ったのですが、
ピンクはほとんど着たことがないのもあって、今回は攻めのピンクにしました(笑)

せっかく3色あったので3兄弟全員で色違いにしても良かったんだけど、でもやっぱりみんなでお揃いにしました♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-04 14:36 | 犬用品

フード変更?新しいフードのサンプルをもらいました









前回の記事でも書きましたが....

短期間のあいだに、洋服のサイズが2サイズもアップしたミっちゃん。
今の体重は12,7kg。
いよいよ13kgも目前です...( ;∀;)



ちなみに、これは去年の6月のミっちゃん。
まだ顔回りもスッキリしてるでしょう??



c0230234_9522073.jpg




理想の体型は触ったときに皮下脂肪を通して肋骨が分からないといけないらしいですが、
今のミっちゃんには肋骨のろの字も存在しません。



あまりの太りっぷりに病院でダイエットフードを勧められたのですが、ロイヤルカナンの療法食じゃないとダメなミっちゃん。
他のフードに戻してみたらやっぱりダメだったので、もうずっとこれを食べてます。
だからこのフードから変えたくないんですよねぇ。


その旨を話し、今食べてるのと同じ消化器サポートシリーズの「低脂肪」のサンプルをもらいました。




c0230234_8522852.jpg





まだ試していないのですが、これでも大丈夫だったらこっちに変えても良いんじゃないかってことでした。



ミっちゃんはロイヤルカナンの療法食に変えてから、すこぶる順調です。
でも療法食なだけあって、普通のフードに比べると値段が高い~~(;Д;)
初めて買った時はその値段に驚きました...
最近のミっちゃんは味に飽きてきたのかヒィヒィ言いながら食べていますが、ヒィヒィ言いたいのは私の財布です。



これで試してみて大丈夫だったら、とりあえず3kgくらいの小さいやつを買ってみようと思いまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-01 10:19 | 犬用品

パグたちの洋服を買いに行きました♪







今日はマーユーナリの洋服を買いに行きました♪


その前に病院に行く用事があったので、ついでに体重を測ってもらったのですが....
マーユーはいつもの体重をキープしていたものの、ミっちゃんは12,7kg..orz



13kgも目前じゃーーーん;;




今まではSサイズを着ていたミっちゃん。
もうさすがにMじゃないと着られなくなってるかもなぁ..と思っていたのですが....
試着させてもらったら、Mでもキツくて着られないやないかーーい\(^o^)/



んで、まさかのLサイズを購入orz


c0230234_20554322.jpg





すっごく可愛いチェック柄のタンク♪
とても涼しげな素材で出来ているので、暑がりのパグズには嬉しいですね。


早くこれを着てお出掛けしたいです(*´ω`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-28 21:01 | 犬用品

パグたちのシャンプーはこれを使ってます








毎日ムシムシした日が続くマーユーナリ地方。
マーユーナリ家は只今、エアコンが絶賛フル稼働中です!




そして。

先日はパグたちのシャンプーをしました。
暑かったので3パグ終わる頃には汗だくでした~~(^^;)






マーユーナリ家は、こちらのシャンプーを使っています。




c0230234_8563553.png






一時期ユーちゃんの皮膚病がヒドい時期があり、ずっと病院のシャンプーを使っていたのですが、
その皮膚病も3歳くらいにはすっかり落ち着いてしまい、それからは普通にお店で売ってる薬用シャンプーを使ってました。
でも残念ながらそのシャンプーが生産中止になってしまい(悲)、それからはこのセリーングリーンを使ってます。
好き嫌いが分かれるニオイですが、マーユーナリにこのシャンプーは合っているようなので、これからもこれを使います~。









c0230234_8385315.jpg




c0230234_8405147.jpg




c0230234_841765.jpg







たまに「3頭もいると、シャンプーは違う日に分けてやるんですか??」って聞かれるのですが、ウチは同じ日にやっちゃいます。
分けてやっても良いんですが、それだとどうしても面倒になっちゃうので....(^^;)

だからいつも同じ日に3頭やっちゃいます(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-17 10:16 | 犬用品

フードが到着~








ここのところ、すっかり暑い日が続くマーユーナリ地方。
日曜の予想最高気温は29℃らしいで、今から気が重いです(悲)






そして。

ドッグフードが届いたよ~~。





c0230234_1445839.jpg




ロイカナの療法食。
消化器サポートの高繊維。

ペットショップでもロイカナの療法食は扱ってるんだけど、なぜかこの消化器サポートの高繊維は売ってないの(悲)
だからいつもネットで買ってます~。


療法食は普通のドッグフードに比べると、やっぱり割高。
8kgを買ってるんですが、すぐに無くなってしまいます...。
でもこのフードを変えたくな~~いので、自分に出来ることと言ったら今後もパグのためにせっせと働くことのみです(笑)


自分のものを買うときは普通にケチるんですが、パグたちのものはケチれませんからね...(^^;)



c0230234_1527388.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-23 15:42 | 犬用品

首輪派ですか?ハーネス派ですか?








先日も書きましたが、
首のカブれのために首輪からハーネスに変えたミっちゃん。










c0230234_9495965.jpg








デブミー(デブのミっちゃんの略)なので、首のシワとシワの間がこすれやすく、
カブレるようになってしまったんです(^^;)


そこで少しでも負担を減らすように、首輪からハーネスに変えることにしたわけです。
首輪だとどうしてもカブれている部分に当たってしまいますからね。






んで。

さっそく公園のドッグランへ遊びに行って来たのですが、
ハーネスにも何の違和感もないようで、この走りっぷり~♪









c0230234_9324296.jpg










c0230234_9461424.jpg









最初は変な感じがするのかと思っていたのですが、すぐに慣れたみたい♪





3パグは元々は全員が首輪だったのですが、今では首輪を使っているのはユーちゃんだけなんです。
ミっちゃんは今回のカブれのことでハーネスになり、
マーくんは喉が原因で入院したときに獣医さんからの勧めでハーネスになりましたからね。



個人的にはハーネスよりも首輪の方が装着がラクなので好きなのですが、
安全面やワンコの体への優しさではハーネスかなと思います。

どちらにも良し悪しがあると思いますが、
マーくんのように喉が弱いコの場合ですと首輪よりもハーネスのほうが負担は少ないので、
マーくんは獣医さんからハーネスを勧めて頂いて良かったと思います。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-26 10:23 | 犬用品

首輪からハーネスに変えたよ~








福島のレポの途中ですが、
今日はミっちゃんのことです。




ここのところ、首のシワとシワの中がカブレやすいミっちゃん。
常に肉が覆いかぶさっている場所(苦笑)なので、どうしても蒸れてカブレやすいみたいです。
場所が場所なだけに、治るまでに時間も掛かります...。


ミっちゃんはずっと首輪を使っていたのですが、首輪だとどうしてもカブレている場所に当たってしまうんです。
動くたびに擦れてしまうので可哀相ですし、これからはミっちゃんはハーネスにすることに決めました。




買ったのがコチラ。









c0230234_18291670.jpg












茶色のハーネス。
幼い顔のミっちゃんにはちょっと大人っぽすぎるかな~~(笑)

実は茶色を買うのって初めてなんですよね。
首輪もリードも洋服もいつも明るい色ばかり買っていたので、こういう色を買うのは初めて。
たまには違う色にチャレンジしても良いよね~(^^)




実はこのハーネス。
マーくんと色違いなんですよ(^^)










c0230234_183068.jpg










マーくんは水色。
こちらもワンポイントで濃い青が入っています。







そして。


ミっちゃんが着けるとこんなカンジ。
似合うかな~~??










c0230234_18391659.jpg










どうでしょう。
似合うかな~~??




これで擦れることは無くなったので、これからはカブレている場所も痛くないね(^^)
ハーネスに変えたことで少しでも良くなりますように。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-22 18:56 | 犬用品

3頭もいると、、高いものは買えません(笑)








先日のこと。

ユーちゃんによって、またまたベッドが天に召されたマーユーナリ家。
今年に入ってこれで何コ目なのかしら(涙)




仕方ないので、新しいベッドを買いに行くことに。
買ったのはコチラですーー。












c0230234_13435533.jpg










コチラのベッド。

セール品で980円ナリ~~(笑)





3頭もいるうえに、ユーちゃんが次々にベッドを壊すマーユーナリ家。
高いベッドなんて買えましぇん(涙)

ベッドコーナーには、ディズニーのキャラクターの可愛いベッドもズラリと並んでいたんですがね、
ウチが買ったベッドの2~3倍の値段でしたわ(;^ω^)

ウチがベッドを選ぶときの基準は、デザインがどうこうよりも、とにかく値段!
デザインなんてどうでも良いんです、安くて丈夫でユーちゃんの攻撃に少しでも長く耐えてくれれば(笑)



病院代やフード代は削れませんから、こういうところでケチるしかないわ~(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-11 14:08 | 犬用品