カテゴリ:犬用品( 28 )

ドッグフードと缶詰















ミっちゃんのドッグフードをネット注文するのをすっかり忘れていたので、

慌てて病院で買って来ました。(ゴメン)









c0230234_14282445.jpg








在庫があって良かった....(´ε`;)ホッッ












そして、マーくんのこと。



マーくんは入院で減ってしまった体重を戻すのが当面の目標なのですが、

ドライフードだけだとなかなか食べてくれず(´;ω;`)



そこで、ドライフードと同シリーズの缶詰を買って

混ぜてみたのですが....









c0230234_14183898.jpg







マーくん、この缶詰はお気に召さない様子(゚Д゚|||)






入院中ずっとこの缶詰を食べてたみたいだから、

飽きちゃったのかな~~(;´Д`)




で、試しにペットショップで売ってる普通の缶詰をあげたら、

そっちは喜んで食べるんです...(;・∀・)










c0230234_14553047.jpg








せっかくドライフードを療法食にしているんだから、

どうせなら缶詰もコレしかあげたくないな~~って思ってたけど、

今はとにかくたくさん食べて体重を増やすことを

考えるように先生からは言われているので、

しばらくは普通の缶詰をあげて様子を見てみようと思います(`・ω・´)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-10 15:08 | 犬用品

ワンコの靴下














マーくんの靴下が次々と破けるので、

新しいのを買って来ましたーーー(;´Д`)








c0230234_14531956.jpg









ワンコは靴下を履いても爪ですぐに破れちゃうので、

もはや靴下も消耗品の感覚かと(悲)


だからデザインなんてどうでもイイんです!

要は、値段!!

コレに尽きます。


オサレでお高い靴下なんて買えません~~~(;Д;)









c0230234_159149.jpg








マーくんの新しいドッグフードのロイヤルカナンのセレクトプロテインですが、

食べ始めて2週間が経ったのですが嘔吐などはありません。


また、ヒルズのz/dの時は便がユルくなってしまったのですが、

コレに変えてからは便の状態も良くなってきました。


ヒルズの療法食はジッパーが付いてるので、

飼い主的にはヒルズがお気に入りだったんですけどね~~(^^;)



あと何週間か試してみて何もなければ、

この先もコレを食べていこうと思います。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-07 15:34 | 犬用品

なかなか上手くいかないもんですね~(汗)















マーくんのドッグフードを買って来ました~~。











c0230234_1414678.jpg








ロイヤルカナンのセレクトプロテイン。

3度目の正直ってことで、今度こそ

このフードに落ち着きたいところです....(;・∀・)





最初に試したロイヤルカナンの低分子プロテインは

なぜか食べると嘔吐してしまい、

次に試したヒルズのz/dは

嘔吐は無かったのですが便がユルくなってしまいました(悲)

( 先生曰く、z/dで便がユルくなるコもいるそうです。 )




そして、今回買ったのがロイヤルカナンのセレクトプロテイン。

先週末から食べ始めたのですが、

今のところ嘔吐はありません。




今度こそ、マーくんに合いますように!
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-26 14:45 | 犬用品

ワンコのこういう時、何か良いモノありますか~~??














今日もマーくんの肉球の話でーーーーす(´∀`)







マーくんの肉球に傷が出来てしまい、

それを保護するために靴下を購入しました。


ちょっと見えづらいのですが、

下の写真で水色の靴下を履いてるのが見えますかーー??










c0230234_15252966.jpg














でも、履いてるうちにズルズル脱げてきちゃうのと

爪で引っかかって破けちゃうことが多くて、

靴下はちょっとイマイチな結果でした(悲)






そこで、次に買ったのがコチラ。

ラバーシューズです。









c0230234_15104212.jpg








これ、脱げなくてスッゴク良かったんだけど、

ラバー製だからどうしても蒸れちゃうんです(><;)


雪の日や熱いアスファルトを歩くときに履くものらしいから、

肉球が治るまで長時間履かせるのには向かないのかな~~。゚(゚´Д`゚)゚。








そんなわけで....



結局、靴下に戻りました~~(;^ω^)









c0230234_15194849.jpg










とりあえず靴下を履かせつつ、

他に何か良いモノがないか探してみようかと。



しばらく履物ジプシーが続きそうですぅ~~(´ε`;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-18 15:31 | 犬用品

肉球のケガのため、コチラを購入















マーくんが肉球に傷が出来てしまい、

治るまで足に何か履かせることに(´・ω・`)



まず、無難に靴下を購入。



さっそく履かせてみたんだけど、

段々とズルズル落ちてきてしまうのと、あと爪で破れて穴が開いてしまうことが多く、

靴下だとちょっとイマイチな結果に...(泣)




そこで、今度はコチラを購入。







c0230234_11454656.jpg






PAWZ(パウズ)の、ドッグラバーブーツ。



サイズ表ではパグはXSってことになってたけど、

購入者の口コミを見ると、このサイズ表の通りに買うとちょっとキツイみたい。

ってことで、ワンサイズ上のSを購入。



さっそく履いてみましたよ。






c0230234_11581251.jpg







サイズはピッタリ~~(´∀`)




履き口の大きさもちょうど良く、マーくんにピッタリのサイズ。

購入者の口コミを信じて良かった!

XSを買ってたら無駄になってたわ~~(^▽^;)



マーくん、意外にもこのシューズにすぐに慣れたみたいで

足を気にする素振りはまったく無いんですよ。



履いたままでも、この熟睡ぶり~~~(>∀<)







c0230234_1222462.jpg







今回はお試しに4枚セットを買ったのですが、

サイズもちょうど良かったしマーくんも慣れたみたいなので

今度は12枚セットを買おうと思います。



マーくんの肉球が早く良くなりますように(*´ω`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-14 12:47 | 犬用品

新しいフードを試してみました














今回もマーくんのドッグフードのお話です。








病院の先生から勧められた、

ロイヤルカナンの低分子プロテインと

ヒルズのプリスクリプション・ダイエットのz/d。



まずはロイヤルカナンを試してみたのですが、

残念ながら何度か吐いてしまったので、

今度はヒルズのz/dを試すことに。




さっそく昨夜から元のフードに少しヒルズを混ぜてみたのですが、

マーくん、初回からペロリと完食(;゚Д゚)

食べるか心配だったけど、味は問題なかったみたい(苦笑)








こちらの写真を見てみてください。









c0230234_1943442.jpg









ロイヤルカナンの方がだいぶ大粒なのが分かりますよね??



同じロイヤルカナンの療法食でも

ミっちゃんが食べてる消化器サポートはもっと小粒なのですが、

低分子プロテインはかなり大粒。



マーくん、7年間ずっと小粒のフードしか食べたことがないんです。

ロイヤルカナンの方だと吐いてしまったのは、

粒の大きさも関係しているのでしょうか...(謎)




まだ昨日から始めたばかりなので効果は分かりませんが、

今度こそマーくんに合いますように。



とりあえず問題が無ければ1か月くらい試してみようと思います(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-21 19:09 | 犬用品

ドッグフードの効果













今日はマーくんのこと。





以前の記事で、マーくんがロイヤルカナンの低分子プロテインと

ヒルズのz/dを勧められたっていうお話を書きました。



ロイヤルカナンの療法食は、ミっちゃんが食べてるフードです(^-^)







c0230234_11273344.jpg








他のフードにするとまた症状が戻ってしまうので、

ミっちゃんはもうこれ以外は怖くて食べられません。



だからマーくんにも効果があるんじゃないかと思い、

まずはロイヤルカナンを試してみることにしました。









c0230234_1039382.jpg








マーくんにも効果があれば...

と期待して、しばらく試してみたのですが、

これを食べて何度か吐いてしまったので、

もしかしたらマーくんには合わないのかも....(悲)



そこで、今度はヒルズのz/dを試してみることにしました。






c0230234_10551323.jpg






先生曰く、同じ効果を謳ってる療法食でも

メーカーによって合う合わないがあるそうなので、

ロイヤルカナンが合わなくてもこちらなら合う可能性もありますので、

マーくんに合ってくれるよう祈りつつ試してみようと思います。




どうかマーくんに合いますように!
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-20 11:28 | 犬用品

少しでも良くなりますように!って思って買ってみました










パグのカイカイが、なかなか収まりません...(´;ω;`)



1年に何回かやってくる、このカイカイ。
病院で検査してもいつも何も出ないので、この脂ギッシュな体質が原因なんでしょうか(悲)



少しでもこのカイカイに何か効果があれば...と思い、
コレを買ってみました。




c0230234_14265682.jpg





Pet-Coolです。



ペットショップでも良く見かけるけど、
ペットのイベントなんかでも良く売られてます(^-^)


4種類あったんだけど、ウチは青色のBody Careを購入。
効能は、


お肌のトラブル・敏感肌のお手入れ/目ヤニ・目、口周りの汚れ落とし/
お食事後のお口周り/デンタルケアー/耳垂れ・耳の中、お散歩後の汚れ落とし/
幼犬・老犬のシャンプー代わり/シャンプー後のボディケアー


だそう。
パグみたいな脂ギッシュな犬種にはこのシリーズが向いてるみたいです。



さっそくコレをコットンに吹きかけて鼻のシワを拭いたところ、
すっっごい量の汚れが取れました~~( ゚Å゚;)

(どのくらい汚れが取れたかを載せようかとも思いましたが、さすがに自重(笑))



「少しでもカイカイが良くなれば!」って願いをこめて、しばらく使ってみまーーーーす(´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-15 15:06 | 犬用品

可愛いエリザベスカラーを購入☆








ここのところ、パグのカイカイがヒドイです...(´;ω;`)



こんな時に出番なのがエリザベスカラーですが、
いつも使っているのはプラスチック製なので、
クルクル回って首が擦れて可哀相な思いをさせていました。


だからなるべくエリザベスカラーは使わないようにしていたんだけど、
ここ最近は頻繁にアゴを掻くようになってしまい、
どうしてもエリザベスカラーを使わないといけない事態に。



そこで、こちらを購入しました。




c0230234_14575710.jpg






ぺこり堂さんのエリザベスカラー。



こちらは布製カラーなので、首にも優しいんです♪
それに柔らかいから多頭飼いでも安心ですね。
万が一ぶつかっても、目に傷を付けてしまったりする心配がないので安心です(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-12 15:10 | 犬用品

質問!!シャンプーは何を使ってますか??









皆さんのパグちゃんは、何のシャンプーを使ってますか~~??




マーユーナリ家、ずっと使っていたシャンプーを違うものに変えました。


実はシャンプーを変えるのは、これで2回目。
最初に使っていたシャンプーは生産終了で無くなってしまい、
次に使い始めたシャンプーも、なぜかどこのサイトを探してもメーカー欠品状態に。

何でマーユーナリ家の使ってるシャンプーばかりがこうなるのでしょうか(^▽^;)





んで。

今度は、コチラのシャンプーを購入。





c0230234_8211114.jpg





タカクラ新産業のシャンプー。


今まで使っていたシャンプーはペットショップで売ってないからネットで買っていたんだけど、
コチラのシャンプーはペットショップでも売ってるので便利です(^^)


シャンプーと一緒にトリートメントも売ってたけど、トリートメントは買ってません。

パグちゃんでもトリートメントを使ってるコはいるかと思いますが、
ウチのパグたちは脂ギッシュ(笑)なので、
そういうコがトリートメントをすると余計にベトついてしまうという話を聞いたので、
ウチは小さい頃からずっとシャンプーしかしていません。


だから今回もシャンプーだけ購入。
まだ使ってないんですが、使ったらまたレポ書きまーーーす(^o^)ノ




そして。

最後にクイズです。


この写真のどこかにミっちゃんがいます。
ミっちゃんはどこにいるでしょう??




c0230234_8374452.jpg





ウフフ。

すぐ分かっちゃいましたかね~~(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-18 09:06 | 犬用品