カテゴリ:公園やドッグラン( 42 )

朝霧Field Dogs Gardenで、たくさん走ったよ~☆







朝霧Field Dogs Gardenの続きでーーす。





朝霧FDGにやって来たマーユーナリ家。


この日の天気は曇り。
そして気温は冬並みの寒さ!!
アチコチから「寒い~」「ダウン着て来れば良かった」って声が聞こえてきたよ。
そんな私もこの日はあまり厚着をしておらず。
冬の格好をして来れば良かったと激しく後悔しました~(涙)


でも暑がりのマーユーナリにとっては最高の一日だったみたい。
いくら走ってもハァハァ言わない寒さはパグズにはありがたいです♪



あまりにも走るから、マーくんとミっちゃんはこうして奪い合うように水を飲んでたね(笑)










c0230234_11212645.jpg







そうそう。

この日は貸切ドッグランで、フレンチブルちゃんの運動会をやってましたよ。
同じ鼻ぺちゃだからか、皆さん柵越しから気さくにマーユーナリに話し掛けてくれました(^^)









c0230234_11465271.jpg









こちらのドッグランに何回かフレブルちゃんが入って来たんだけど、普段は他のワンコとまったく遊ばないマーユーナリが、フレブルちゃんとはすぐに一緒に遊んでいたのでビックリ!!
さすが鼻ぺちゃ仲間だわ~~(笑)







続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-23 12:03 | 公園やドッグラン

★朝霧Field Dogs Gardenに行って来ました★







ここのところ、20℃近くまで上がるマーユーナリ地方...。
もうすぐマーユーナリと遊びに行けなくなっちゃうなぁと思い、今のうちにちょっと遠出をして来ました。





お出掛け先は静岡県。
朝霧Field Dogs Gardenです。










c0230234_1333432.jpg











こちらのラン、以前からすっごく気になってました。
ちょっと遠出するにはちょうど良い距離だし、思い切って行ってみることに。




さて。

渋滞知らずでサックサク進み、10時半ごろに到着。








さっそくドッグランに出陣ーーー(´∀`)











c0230234_1345665.jpg











朝霧FDGは全犬種ランと小型犬ランはもちろん、貸切スペースのランやイベント用のランもありました。
マーユーナリ家は小型犬ランへ入ったのですが、小型犬ランでもすごーーーく広かったです。
残念ながらこの日は霧が出ていたけど、晴れてたら景色もキレイなんだろうなーー。



でもね、天気を甘く見てましたわーー;;
まさか寒くはないだろうと思って上着を持っていかなかったのですが、気温は冬並みっっ;;
午後になるにつれどんどん気温は下がり、上着を持っていかなかったことを激しく後悔...(涙)



でもマーユーナリにはちょうど良かったらしく、まったくハァハァ言ってなかったね(苦笑)





続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-22 01:48 | 公園やドッグラン

さいたま市の秋ヶ瀬公園に行きました♪







先週のマーユーナリ家。






ずっと気になっていた、秋ヶ瀬公園に行って来ました。



とってもキレイな公園だったよーー(*´∀`*)










c0230234_1857472.jpg








公園内はとにかく激混みっっ;;
駐車場はどこも満車で、何とか空いているところを見付けて駐車。
こんなに混んでるのはお花見の時期だから!?
それとも普段からこんなに混んでるのかなぁ~~;;



駐車場からちょっと歩くと大きな広場が見えてきて、何やらワンちゃんを連れた人がたくさん。
何かやってるのかなぁと思って見てみたら、ディスクドッグの大会をやってました。










c0230234_1984187.jpg









犬種はやっぱりボーダーコリーが多かったかな。
ディスクドッグってまさに人と犬が「一心同体」の競技ですよね。
どのコもみんな飼い主さんの掛け声で走って行ってディスクをキャッチ。
マーユーナリには絶対に縁がないイベントなだけに、見入ってしまったわ(;´∀`)




さて。

ディスクドッグを後にして、水分補給を。








c0230234_18102431.jpg










普段から水をたくさん飲むマーユーナリ。
お出掛けのときは給水器を奪い合うように飲んでます(;・∀・)




このあと桜と一緒に写真を撮って帰りました。
まだまだ満開とは言えなかったけど、それでも綺麗だったな♪
でもとにかく人がいっぱいだったから、園内の半分も見てないんですよ~~;;
また今度リベンジするぞーー。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-04-10 19:09 | 公園やドッグラン

武蔵丘陵森林公園の梅林








今日のマーユーナリ地方、起きてみたら雪で真っ白ーーー(;゚Д゚)


地面が濡れていると、歩くのを拒否るマーユーナリ。
今日は部屋の中でヌクヌクして過ごすことになりました(;´∀`)

明日も地面は濡れてるだろうから、明日も散歩はお休みかなぁ;;





と言うわけで今日は書くことが無いので、先日のいつもの公園の記事を書きますね(笑)




この日の公園にはコーヒーショップが出ていました。

店頭にはこーーーーんなカワイイ雑貨が!!
どれも手作りのものですよーー。









c0230234_18402077.jpg







雑巾すら縫えない自分には羨ましいかぎりです...orz




手作りで物を作れる人って羨ましいです。
愛犬のために何か手作りされている方って多いですよね
私も器用だったら何か作ってあげられるんですけどねぇ...。
自分で好きな布を買って愛犬の洋服を手作り...とか、憧れるわ~♪





そして、梅園にて一枚。








c0230234_17362637.jpg










この写真は先週撮ったものなんだけど、その時はまだまだ蕾ばかりだった梅園。
今年は開花が遅れてるみたいだから、来月の中旬くらいになれば見頃を迎えるかなぁ。
その頃にまた行ってみようと思います。

写真にハマると、季節の花が咲くのが楽しみになります♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-02-29 17:37 | 公園やドッグラン

ボク、まだまだ若いパグには負けないぞ~~



先週、またまたいつもの公園に行って来ました。
そこでね、何人かの子供たちが集まってこんな可愛いイタズラをしてましたよーー(*´ω`*)


c0230234_1432822.jpg



木の人形の手には、子供たちが乗せた大きな氷が。
微笑ましいイタズラに、ついシャッターをパチリ(笑)


そして、
我が家の可愛いコたち(笑)はと言うと....


c0230234_1424241.jpg



バギーに乗っているのがユーちゃん。
ミっちゃんと一緒にいるのがマーくんです。

マーくんはなぜか最近、バギーに乗るのを嫌がるようになり、
バギーに乗せると「降ろせ!!」とガリガリと引っ掻くようになってしまいました;;
で、下に降ろすとね、ルンルン(死語??)な顔で歩き出すの。

「マーくんももう5歳だから」って思って最近はバギーに乗せることが多くなってたけど、
でも「まだまだ5歳」だもんね~。
マーくん、若いミっちゃんにはまだまだ負けたくないみたい(苦笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-02-23 14:44 | 公園やドッグラン

親バカだけど、、、、梅の花にも負けないくらいカワイイ♪








美の競演。

「ボクと梅、どっちがキレイ~~??」



c0230234_17464381.jpg





先週はまだ蕾だった森林公園の梅の花。
今週は少しづつ咲き始めていました(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-02-19 17:58 | 公園やドッグラン

航空公園では別犬だったミっちゃん(苦笑)



先日、所沢航空記念公園のドッグランで遊んだミっちゃん。(マーユーは入っていません。)

ウチでは暴れ牛のミっちゃんですが、ドッグランでは静かなもの。
壁際をひとりでウロウロするだけで終わっちゃいました。
(ドッグランには小一時間いたのにね(笑))


c0230234_1713458.jpg



この日のドッグランはパグさんでいっぱいだったから、一緒に遊ぶミっちゃんが見れるかも!!って思ったんですけどね。
時々パグさんがクンクンとニオイを嗅ぎに来てくれるのに、何ともそっけないミっちゃん。
やっぱりお兄ちゃんたちも一緒じゃないと、いつものパワーが出ないみたい(笑)

だってね、お兄ちゃんたちも一緒だと....
ホラ、この通り。


c0230234_1805247.jpg



この動き、まるで別犬でしょう??
アジリティだってやっちゃうのです(笑)


こんなふうに、航空公園ではまるで別犬だったミっちゃんでした(苦笑)

パグの政宗と幸村と三成」の旧ブログは、コチラです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-02-16 18:07 | 公園やドッグラン

犬を迎えたのをキッカケに、新たな楽しみが出来ました♪



いつもの武蔵丘陵森林公園へ、梅と福寿草を見に行って来ました。



c0230234_1874381.jpg




梅はまだまだ蕾だったけど、福寿草はちょこちょこ咲き始めていました。
今年は咲き始めがいつもより遅いみたい。
もうちょっと経ったら、満開の梅と福寿草が見られそうです(^^)


マーユーナリ家は、こちらの武蔵丘陵森林公園が大好き!!
下の写真は去年の4月にポピーを見に行った時のものです。


c0230234_18111596.jpg




c0230234_18302522.jpg



ウフフ。
この頃のミっちゃん、まだ体型が幼い~~(苦笑)
ポピーと言えば赤やピンクしか知らなかったのですが、こちらの黄色やオレンジのポピーはアイスランドポピーって言うそう。

こうして森林公園では、どの季節に来ても綺麗な花が見られます。
秋には綺麗なコスモスが見られますよ~。

マーユーナリが来てからは、季節の花を見に行くのがとても楽しみになりました(*^^*)

パグの政宗と幸村と三成」の旧ブログは、コチラです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-02-15 18:31 | 公園やドッグラン

航空公園のドッグランの続きです。



航空公園の続きでーーーす。



前記事にも書いた通り、この日のドッグランにはパグさんがいっぱい。
たくさんのパグさんたちが遊んでました。

マーユーナリ家は初めは柵越しから見ていたんだけど、ミっちゃんだけドッグランに入ることにしたよ。
バギーの上ですでにネムネムなマーユーは、夫と一緒にドッグランの外で待機です(´∀`;)


c0230234_1592415.jpg








そして。
撮らせて頂いたパグさんたちです(*´∀`*)


c0230234_1463959.jpg




c0230234_1417674.jpg




そして、我が家のミっちゃん。
せっかくドッグランに入ったものの、壁際でウロウロするだけで終わっちゃいました(苦笑)


c0230234_14181341.jpg





撮らせて頂いたパグさん、ありがとうございました。


続きまーーす。

パグの政宗と幸村と三成」の旧ブログは、コチラです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-02-14 15:14 | 公園やドッグラン

所沢航空公園の続き。ドッグランにはパグさんがいっぱいでした。



先日に続き、所沢航空公園の続きでーーーす。



c0230234_17453237.jpg




お出掛けの時は毎回、どの洋服で行くかを決めるのにかなりの時間を使うマーユーナリ家。
あ、もちろん人間の洋服ではなく、マーユーナリたちの洋服ですよ。


今日はこの洋服で行こーーーっと、
あ、でもこっちのも似合うのよね、
あーーーでもこっちのも可愛いし~~
うーーーーん、こっちのも捨てがたいしぃ~~
あーーーウチのコたちってば、何でも似合っちゃうから困っちゃ~~うo(*´д`*)o

と、グダグダやってるうちにどんどん時間が。
まぁ...他所の人から見たら何を着ても同じなんでしょうけど...(;´∀`)


c0230234_18402629.jpg



あちこちで写真を撮りながら園内をグルっと周り、最後にドッグランの方へ。
そこは...


c0230234_17464585.jpg



c0230234_1833646.jpg




パグさんがいっぱい!!でしたよーー。


続きまーーす。


パグの政宗と幸村と三成」の旧ブログは、コチラです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-02-13 18:46 | 公園やドッグラン