カテゴリ:公園やドッグラン( 42 )

ワガママなパグに勝てる人いますか?










日曜日のお出掛け。
所沢航空公園の続きでーーーす。










c0230234_1619538.jpg











ここ最近は、お出掛けしてもほとんどバギーに乗りっぱなしのマーくんとユーちゃん。

ふたりとも、ここ何年かで急に歩かなくなっちゃったんですよ~(汗)
バギーから降ろしてもほとんど歩かないの。
近頃じゃ散歩に行ってもほとんど歩かず、すぐに家に帰りたがるんです。
(でも歩かないわりには、家の方向に向くとサクサクと歩き始めるのはどういうことかしら~??(笑))



もうふたりとも若くはないし、歩かないのも仕方ないのかなぁなんて思っていたんだけど、
でも若くはないって言っても、まだまだ6歳と5歳。
歩かなくなるにはまだ早すぎる~~;;


毎日元気に散歩しているシニアパグちゃんもたくさんいますからね。
マーくんたちもそういうふうに元気に年齢を重ねてもらいたい。




ってことで。

この日はミっちゃんをバギーに乗せて、マーくんとユーちゃんには歩いてもらうことにしました。










c0230234_14161137.jpg













c0230234_1623267.jpg










ふたりの様子はどうだったかと言うと、
相変わらずふたりとも「ちょっと歩けば止まる」の繰り返し。
で、バギーに乗りたそうにジーーーっと見てくるの(笑)

でもここで根負けしてバギーに乗せちゃったら今までと同じですからね。
「ダメだよ~今日は乗せないよ~」って言いながら、ちょっと心を鬼にして歩かせてみたんです(^^;)


そうするとマーくんは「今日は乗せてもらえない」って理解したらしく、渋々ながら歩いてたんだけど、
ユーちゃんは全然ダメ~~(汗)
テコでも動かず、バギーに乗ってるミっちゃんに吠えまくる始末っっ;;
そのうえ、「早くオレも乗せろ!!」と言わんばかりにバギーをガリガリ。





で....






結局、こうなるわけです(^^;)









c0230234_173628100.jpg








結局この日もユーちゃんには勝てず、こちらが根負け~~(悲)





我が家の3兄弟の真ん中のユーちゃん。

マーくんとふたり兄弟だった頃からそのワガママっぷりはブログでも書いてきましたが、
ミっちゃんが来てからもそれは変わらず。
むしろ年齢を重ねるとともに、そのワガママぶりがどんどんパワーアップしている気が(;・∀・)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-02-12 17:17 | 公園やドッグラン

成長したパグの姿を見てください(苦笑)








航空公園の続きです。




カメラの練習に航空公園にやって来たマーユーナリ家。
ポカポカで絶好の写真日和でしたよ♪



ところで。

当ブログを以前から見ていて下さっている方(いるのか??(笑))なら、ご存知だと思いますが....




うちのミっちゃんは犬用バギーに乗ることが出来ません。
理由はズバリ、大暴れするから(笑)

バギーを壊すんじゃないかってくらいに大暴れするんでね、
可哀相だけどミっちゃんはいつもバギーに乗らずに徒歩でした(悲)


こんな風にね。↓






c0230234_1241359.jpg








バギーに乗るマーくんとユーちゃんを羨ましそうに見るミっちゃん。




でもそんなミっちゃんも2歳になった今では、
「眠いときだけ限定」でバギーに大人しく乗れるようになったんですよ(笑)




それがコチラ。







c0230234_1295978.jpg







ね??
大人しく乗ってるでしょう??(苦笑)







c0230234_11315645.jpg









今はまだ「眠いときだけ限定」なんですけどね(^^;)

でも来年の今頃くらいにはもう、普通のときでも大人しく乗れるようになってるのかなぁ。
それはそれで寂しいんですけどね...(苦笑)




続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-02-11 12:15 | 公園やドッグラン

カメラの練習に航空公園へ☆








ここのところ、毎日のように爆風の吹き荒れるマーユーナリ地方(汗)




今年はもっといろいろな撮り方で写真を撮ってみたいなぁと思っていたものの、
この爆風のせいでなかなか練習にも行けませんでした(;^ω^)


でも今日は、久しぶりに風のないポカポカの一日。
これは絶好の写真日和でしょーーってことで、所沢の航空公園に行って来ました。













c0230234_21245811.jpg












かなり久しぶりの航空公園。

マーくんの二次診療の病院へ行く途中にいつも通ってはいるものの、
なかなか行く機会がなくて、気付けば最後に行った日から1年が経ってました(^^;)

この公園は、いつもとにかく混んでます!
今日も相変わらずの激混みで、駐車場の空き待ちの車で渋滞が出来てました。
ドッグランもあるせいか、犬連れの方も目立ちます。
しかもこの公園はパグ率も高いようで、来ると必ずパグ飼いさんに会うんですよ~。
今日も2組のパグ飼いさんがいらしてました。




そして写真はと言うと、
100枚近く撮ったのですが、相変わらずいつもとほとんど変わらない写真ばっかでした(;・∀・)













c0230234_21125946.jpg













c0230234_21281213.jpg











相変わらずいつもと変わり映えしない写真ばかりなんですが、
枚数だけはたくさん撮って来たので(笑)、宜しければ次回も見に来て頂けたらウレシイです(^-^)




続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-02-10 21:29 | 公園やドッグラン

貸切状態のドッグランは最高~♪








今さらながら....
年末のことでーーす(笑)









12月28日。

この日が2012年の最後のお出掛けになりそうだったマーユーナリ。
我が家の1年の最後を締めるにふさわしい場所と言えば、あの場所しか無いでしょう!
コアな読者の人(笑)なら、あの場所が何処なのかは分かりますよね!?







そう。


国営武蔵丘陵森林公園でーーす。












c0230234_15183151.jpg











マーユーナリ家がかなりの頻度で行っているこちらの公園。
師走の忙しい時期にわざわざドッグランに来る人なんてそうはいませんので、駐車場はガラガラ(笑)



おかげでドッグランはマーユーナリの貸切だったの~~(´∀`*)ノシ









c0230234_1637493.jpg










c0230234_1649145.jpg












森林公園にはしょっちゅう行ってるけど、実はドッグランにはほとんど入ったことがないマーユーナリ家。
久しぶりに入ってみたらアジリティが増えてて楽しかったですよーー。




いつ来てもキレイな季節の花が咲いている森林公園。
もうすぐ梅の開花ですね。
森林公園には綺麗な梅園があって、梅が咲いている足元には可愛い福寿草が咲きます。
そして春になればポピー。
夏は来られないけど、涼しくなってきたら今度は一面のコスモス畑。




こちらは2011年に撮ったポピーの写真です。








c0230234_17222915.jpg









2013年も森林公園にお世話になりまーーす(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-01-09 17:13 | 公園やドッグラン

愛犬の写真はどうやって撮ってますか~??







前回と前々回に続き、今日も森林公園編です。
今回で最後ですが、無駄に長いのでお時間ある方だけどうぞーー(笑)








この日は中央口から入ったマーユーナリ家。
とりあえずコリウスの咲く丘を目指すよーー。










c0230234_1529327.jpg








歩きながら気付いたのですが、アチコチの木にイルミネーション用のライトが巻かれていました。
そう言えば森林公園は冬になると毎年イルミネーションを開催してるんだっけ。
ホムペを見たら今年は11月3日から始まるみたい。

木々がいっせいにライトアップされたら綺麗でしょうね~。
森林公園に行くようになってからもう何年も経つけど、イルミネーションはまだ見に行ったことがないマーユーナリ家。
今年は行ってみようかなぁって思ったけど.....三脚が無いと写真が撮れないよね;;







さて。

途中の休憩所でちょっと休憩。






c0230234_14505578.jpg









マーくんとミっちゃんはまだまだ元気いっぱい。
この日はたくさん歩きましたよーー。
上り坂も多かったのにふたりとも頑張りました(^^)




そんななか、まったく歩かないユーちゃんは相変わらずバギーの中。
しかもこの日はバギーの中で寝てたよ!







c0230234_14472460.jpg







この日のユーちゃん、バギーに乗ってる写真しか無かったわ;;







そして。

途中のハーブ園でマーくんとミっちゃんのツーショット撮影。
ふたりとも可愛く撮れたよ♪








c0230234_1534168.jpg










c0230234_1542865.jpg










さて。
ここから今日の本題です。



ブログを更新するたびに夫から、


「ボカして撮ってる写真が無い」

「いつも同じような写真」


と言われるのですが、まぁその通りです(笑)



レンズにはそれぞれに特徴があると思いますが、
私が使っているレンズは大きなボケ味が出せるのが特徴。
だからボカして撮影しないとこのレンズを使っているメリットがあまり無い...と思うのです(^▽^;)

でも以前も書いたことがあるのですが、私はボカして撮るのが苦手~~;;
ボカして撮るように設定するとピント合わせが難しくなりますよね??
だからなかなか上手く撮れないんですよね...。
リードにピントが合っちゃってマーユーナリの顔がボケボケだったり(笑)


良い写真を撮るのはムズカシイですね~。






最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-11-01 15:47 | 公園やドッグラン

成長したパグ。ついにこの日が(涙)






武蔵丘陵森林公園の続きでーーーす。







森林公園はマーユーナリ家の大好きな公園。

前回の記事でも書いたけど、紅葉の見頃まではもう少しかかりそうですね。
場所によっては赤や黄色に色付いている葉もあったけど、まだまだ青い葉も目立ってましたからね。
綺麗に真っ赤に色付いた頃にまた来たいなーー。








c0230234_1353667.jpg













そうそう。
この日は驚いたことがあったんですよ!


以前から当ブログを読んでいてくれた方ならご存知かと思いますが、
マーユーナリ家のお出掛けの必須アイテムと言えば、犬用バギーです。
その犬用バギーなんですが、こちらは大人しく乗れるマーくんとユーちゃんだけの専用車。
バギーを壊すんじゃないかってくらいの勢いで大暴れするミっちゃんは、とてもバギーに乗せられず...
そのせいでミっちゃんは今まで2年間、ずっとバギーに乗れない日々を送っていたのであります(悲)





そんなミっちゃんも、ついに.....





バギー解禁だーーーーー(゚∀゚)









c0230234_144520.jpg







どうです!?
ユーちゃんが隣りにいても大人しく乗ってるでしょう!?
これってスゴイことなんですよ!?
だって、今まではバギーに乗せるなりユーちゃんと大ゲンカだったんですよ!?



それがついに、こうして大人しく一緒に乗っていられるようになるなんて....
苦節2年。
ついにミっちゃんも大人しくバギーに乗れる日が来たようです。゚(゚´Д`゚)゚。




見てください。
この雄姿。





c0230234_1413379.jpg







まさかこの姿が見れる日がやって来るとは....
ああああ、ついにミっちゃんも大人しくバギーに乗れるようになったのね~。゚(゚´Д`゚)゚。


あまりに予想外の出来事だったから、マーくんもキョトン顔に(笑)







c0230234_1439865.jpg








ミっちゃん、このあともずっとユーちゃん一緒に大人しくバギーに乗ってました。
でも逆に考えてみれば、ミっちゃんもそれだけ成長して大人になったってことですからねぇ...
そう考えるとちょっと寂しいものです(悲)





さて。
この日もたくさん写真を撮って来ました。
次回の更新で載せたいと思いますので、宜しければまた見に来て下さいねーー。





c0230234_14315063.jpg







続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-30 14:46 | 公園やドッグラン

困ったパグ。こういう場合はどうすれば(悲)






今日のこと。



マーユーナリ家の一番のお気に入りの場所。
国営武蔵丘陵森林公園に行って来ましたーー。








c0230234_17143682.jpg








10月から4月くらいまでのあいだは、かなりの頻度で行っているこちらの公園。
マーユーナリ家、今シーズンもお世話になりまーーーーーす(笑)







こちらの森林公園は、ワンコ連れにとても優しい公園。
園内のアチコチに犬のトイレが設置してあったり、人間用のトイレの前に係留用のポールがあったり。
ちょっとしたことだけど嬉しい配慮ですよね(^^)


それと。
森林公園はとても広大な公園なので休憩所もかなりの数があるのですが、その休憩所にも私たちに嬉しい工夫があるんですよーー。


普通の席とは別に、こうしてワンコ連れの独立したスペースがつくってあるんです。↓







c0230234_1772487.jpg








上の写真では光ってしまって文字が見えないのですが、テーブルの向こうにあるポールには「ペットスペース」と書いてあるんです。


隣りの席がワンコ連れでない人だと、どうしても気を使ってしまいますからね。
こうしてワンコ連れの独立スペースがつくってあれば気兼ねなく休憩が出来ます(^-^)



今は「犬も一緒に入れるレストラン」って多いけど、ああいう場所にはなかなか行けないマーユーナリ家。
と言うのも、毎回、「ミっちゃんがユーちゃんの背中を踏むユーちゃんが激怒」の流れでガウガウが始まり、水が入ってるお皿なんかふたりでひっくり返しちゃうからさぁぁぁぁぁ;;
気ばっか使っちゃって食べた気がまったくしないww


だからお弁当を買ってこうして外で食べるほうが気が楽なんですよ~(^▽^;)






さて。

紅葉は始まってるかな~とは思っていたものの、まだまだ青い葉も目立ってたかな。
綺麗な紅葉が見られるのはもうちょっと先みたいですね~。







c0230234_1726885.jpg









でもね。
よーーーく見てみると、場所によっては赤い葉もチラホラ見られるんですよ。


ほらね(^^)








c0230234_17394355.jpg










もう少し経てば綺麗な紅葉が見られそうですね。
そのころにまた来よう~っと(^^)







さて。

今日は2時間くらい森林公園で遊んだのですが、マーくんとミっちゃんはかなり歩きましたよ。
上り坂も多かったのに、ふたりとも頑張りました~(^^)






でも!!!





そんな頑張ったふたりをよそに、相変わらずユーちゃんはバギーから降ろしてもまったく歩かず。
ちょっと歩いただけですぐに立ち止まってしまい、「早くバギーに乗せろ」って顔でジーーーっと見てくるのよね(--;)
おそらく、歩くの拒否ればバギーに乗れるっていうのを分かってるんでしょうねぇ...。

初めの内は心を鬼にして歩かせてたんだけど、あまりにも歩かないので結局こちらが根負けしてバギーに乗せましたよ(泣)







c0230234_17561156.jpg







おかげでこの日もほとんど歩いてませんっっ(怒)




近頃のユーちゃんは毎日の散歩も心底めんどくさいらしく、あきらかにイヤイヤな態度で行っているんですが、
おかげで体重は1kg増えて10,5kgにorz


ワンちゃんってお散歩好きなコが多いと思うんですが、ユーちゃんみたいに散歩が嫌いなコって他にもいるんですかね~(><)
ダイエットのこともあるし、何とか歩いてほしいのですが(悲)

やっぱりここは心を鬼にして、意地でもバギーに乗せない方が良いのかなぁ( TДT)





続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-10-29 18:21 | 公園やドッグラン

この時期は夕方のドッグランが快適ですね~☆





週末のマーユーナリ家。


先週に引き続き、今週も穂高ドッグランに行って来ましたーー。







c0230234_9402344.jpg








この日は暑かったので、15時過ぎに出発。
ランに着いて車を降りるときに温度計を見たら24℃だったけど、ランに入って1時間も経つと半袖だと寒いくらいの気温に。
外のテラス席で食事をする予定だったけど、あまりの寒さにカフェ店内に移動しましたもん(^^;)



穂高ドッグランはランもカフェもとってもオサレ~で、食事もすっごく美味しいんですよーー。
マーユーナリ家、早くもお気に入りのドッグランになりました(^^)


人間にとっては寒いくらいの気温でも、パグズにとっては快適だったみたい♪
でも夕方だから写真はほぼ全滅だったんだけどね(笑)



マーユーナリも涼しくて気持ち良さそうだったので、またお昼過ぎから連れて行ってあげようと思いまーーす(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-25 10:04 | 公園やドッグラン

穂高ドッグランの続き。この日も綺麗にボカした写真は撮れず~~(悲)








穂高ドッグランの続きでーーす。








マーユーナリは小型犬用ランで遊びました。
隣りの大型犬用ランでは、ラブちゃんやゴルちゃん達がプールに入って遊んでましたよ~。

ミっちゃんはゴルちゃんが通るたびにギャンギャン吠えてたけど、まったく相手にされてなかったよ(笑)










c0230234_14121459.jpg









今はプールがあるドッグランは多いですよね。
幸手のドッグランに行った時、他のパグたちはみんな自分からプールに入って遊んでました。
やっぱり小さい頃からプールで遊んでるコたちは水に慣れているんでしょうね~。
水遊びをしたことがないマーユーナリはプールに近付くことすらしないもんね(^^;)






そして。




毎度のことながら、この日もドッグランらしい写真は撮れず。
ユーちゃんなんて、写ってる写真ほぼ全部がフェンスの匂いを嗅いでる写真だったわ;;


あ~~~~~ん、
何て言うかこう、もっと犬らしく走ってる写真を撮らせて~~~(涙)






c0230234_1412864.jpg





相変わらずこの日も寝そべってる写真ばっかでした(^^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-20 15:53 | 公園やドッグラン

素敵なドッグラン☆穂高ドッグランに行って来ました~








ちょっぴり久しぶり~の更新です(笑)









週末のマーユーナリ家。

穂高ドッグランに遊びに行って来ました~。












c0230234_7184519.jpg












前からすごーーく気になっていたドッグラン。
思い切って行ってみたら何と、マーユーナリ家から10分じゃありませんか!!
こんなに近いならもっと早く行っていれば良かったわ~(苦笑)




穂高ドッグランはドッグガーデンの施工もやってらっしゃるので、ランもカフェもとってもオシャレ。
敷地内のアチコチに、こんなふうに可愛いオブジェが飾ってあります。












c0230234_7194382.jpg











そして。

そんなオシャレ~なカフェで食べたのはコチラ。



カレーとパスターのハーフ&ハーフだよ~。











c0230234_7213357.jpg










美味しくてリーズナブルなカフェのメニュー。
カレーに乗ってるカツもサックサクだったわ~♪

夫は、シラス(?)の和風パスタだったかな。
そちらも美味しそうでしたよーー。










c0230234_7341149.jpg








続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2012-06-18 08:08 | 公園やドッグラン