カテゴリ:公園やドッグラン( 42 )

ずっと気になっていたランに行ったけど、残念!(悲)








ずっと気になっていたドッグラン。
埼玉県の川越市にある大型ドッグラン、FETCH!(フェッチ)に行って来ました!


フェッチはフレンチブルちゃん達のブログで良く登場するので、すごく気になっていました。
綺麗な芝生のランが三面あり、プールと室内ランもありましたよ~~(^^)



が、しかし。



カメラの設定がいろいろと盛大に間違えていたらしく、家に帰って見みてみたら写真はほぼ全滅でショックです(悲)
オサレなカフェも綺麗なランも広い室内ランも、なーーーんも写っとりませんでしたorz

何枚かまだマシに写ってるのがあったので、それを載せまーーす(;^ω^)





c0230234_904846.jpg



c0230234_931715.jpg





あああ、本当に残念...(悲)


私、わりと高確率で設定の間違いをやらかします(TдT)
やらかすたびに「これからは撮る前にちゃんと設定を確認しないと!」って思うのですが、
私の年齢になると世の中の大半のことは一晩寝ると忘れてるので、結局こうしても何回も繰~り~返~す~(悲)


ウチからこちらのランまで20分くらいで到着。
こんなに近いならまた来ること決定です(^^)
綺麗なランが3面もあって、広くて涼しい室内ランもあって、マーユーナリ家はすごく気に入ってしまいました♪
もう少し涼しくなったらまた遊びに行きたいな~。



こちらのランへ行かれる方は初回はワクチンと狂犬病の証明書が必要なので、
初めて行くときは忘れずに持っていって下さいね♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-08 10:30 | 公園やドッグラン

何の為にドッグランに来たんだろう(笑)








4月22日の月曜日。
いつもの武蔵丘陵森林公園のドッグランに行って来ました!


この日は平日なので人も少なく、小型犬用ランはマーユーナリだけ。
兼用ランには何組か遊んでる方がいらしたのですが、小型犬用ランはマーユーナリの貸切状態でした♪
ここのドッグランは小型犬用ランでもかなりの広さがあるので、たっぷり遊べます。




でも、ウチの3パグってば.....

走り回ったのは最初の2~3分だけで、あとはずーーーーーーっとバギーの周りを行ったり来たり。
せっかくの広いランも、ウチのパグ達にはまったく関係が無いみたい(;´∀`)







c0230234_1419113.jpg










c0230234_14192582.jpg










c0230234_14195258.jpg











c0230234_14422061.jpg










c0230234_1421150.jpg








こんな風に、ただただバギーの周りをウロウロするだけで終わり、
撮った写真のほぼ全部にバギーが写ってました(笑)


何のためにドッグランに来たのか分かりません(;^ω^)





そして....

今月の幸手のパグDayは4日みたいですね~。
先月は雨で行けなかったので今回は行けると良いなぁ。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-02 15:13 | 公園やドッグラン

いつも行ってる公園のこと








このブログには何度も登場している公園ですが、
マーユーナリ家は武蔵丘陵森林公園が大好きです(^^)



家の近くの公園でありながら、小学校の遠足で行ったきりずっと行っていなかったんですよ~。
パグが来たのをキッカケにウン十年ぶりにまた行ってみたところ(笑)、すっかりハマっちゃって。
それ以来、夏以外は何度も遊びに行っています。









そんな森林公園ですが、最近気付いたことが。


それは、すっごいくだらないことなんですが......
入口によって看板の色が違うってことに、最近になって気付きました(笑)








北口は緑。













c0230234_910956.jpg














南口は水色。










c0230234_8534045.jpg
















中央口はピンク。









c0230234_8482065.jpg










あとは西口だけなんですが、西口から入ったことは無いんですよ~。
こうなったら西口の写真も撮りたいので、次に遊びに行ったときは西口から入場決定です(笑)






でも欲を言えば、もっとイベントごとをたくさんやってほしいなぁ~って思います。
こちらの公園はあまりイベントをやっていなくて、やっていてもヒッソリとやっていてちょっと寂しいカンジなんです....

今月初めに開催されていた「横浜と東松山の美味しいものフェア」はすごく賑わっていて良かったなぁ。
せっかく広くて綺麗な公園なので、ああいう賑やかなイベントをもっとやってほしいなぁって思います(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-03 09:50 | 公園やドッグラン

来年もパグと一緒に行きます♪








すっかりレポが途中になってましたが、
武蔵丘陵森林公園の続きでーーーす(;´∀`)





今年も、この公園の梅園を見られて大満足のマーユーナリ家。
写真もたくさん撮れたし、そろそろ帰ることに。



公園を出る前に、出口で何枚か写真を撮りました。









c0230234_13254814.jpg









c0230234_13261130.jpg












c0230234_1336458.jpg












来年のこの時期も、家族みんなで元気に梅園を見に来られますように♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-28 13:45 | 公園やドッグラン

歩かないパグ









前記事の続きでーーーす。

何回続くんだって感じですが、まだまだ続く予定ですので、
宜しければ次回も見に来て頂けたらウレシイです(^-^;)








武蔵丘陵森林公園にやって来たマーユーナリ家。

ここはとても広大な公園。
いつ来ても綺麗な花が咲いているし、その広さゆえに人で混雑することもないので、
落ち着いてのんびりと散歩も出来て写真もゆっくり撮れるんです。

マーユーナリ家の大好きな公園です♪











c0230234_14111017.jpg

















そして、梅園に行く前に撮った菜の花の写真。
ミツバチがたくさん飛んでいて、羽音がスゴかったです(;・∀・)












c0230234_13502974.jpg
















そして。

梅園の写真でーーーす。













c0230234_1491242.jpg











いつもなら梅の足元には可愛い福寿草がたくさん咲いているのですが、残念ながら今年はもう終わってしまったそう。
福寿草を撮るのも楽しみにしていたので残念です。
来年は撮れると良いなぁ。







そして。

梅とユーちゃん。










c0230234_14324482.jpg













ユーちゃんと言えば.....

そう。
とにかく、歩くのが大嫌いなんです。



近頃のユーちゃんはますます歩くのが嫌いになり、バギーから降ろすとテコでも動きません。
この日もバギーから降ろしてみたものの、やっぱり歩かず。

すぐに抱っこです~~(泣)










c0230234_13224298.jpg









ユーちゃん、結局この日もほとんど歩かず(涙)




今でこそこんな軟弱な男になってしまったユーちゃんですが、昔はちゃんと歩いていたんですよ;;
でも段々と歩くのを面倒臭がるようになり、それを許しているうちにユーちゃんのワガママがどんどん加速。

この時点で心を鬼にして歩かせれば良かったのですが、甘やかしてバギーに乗せていたのがマズかった~;;

おかげで今じゃ王様状態のユーちゃん。
近頃はゴネれば何でも通ると思っているらしく、バギーから降ろすと吠えまくるように。


そもそもバギーは、他のパグよりも暑がりで息の上がりやすいマーくんのために買ったもの。
それが今じゃ、マーくんとミっちゃんを押しのけてひとりでバギーを占領するユーちゃん。
いつの間にやらバギーはユーちゃん専用車になってます(悲)





続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-21 14:41 | 公園やドッグラン

パグたちの可愛い写真が撮れました♪







前回の記事の続きでーーーす。







週末のこと。
埼玉県の武蔵丘陵森林公園にやって来ました。




今回の目的は、パグと一緒に梅園の写真を撮ること。
イイ写真が撮れるかな~~??


さぁ。

梅園を目指しまーーーす。











c0230234_1521749.jpg








c0230234_1543974.jpg










梅園までは、歩いて10分くらいの距離。
でもね、体力のないウチのパグたちは途中で何回も休憩しないといけないので、なかなか進まず~~;;
普通のワンコが10分で歩ける距離を、我が家は30分くらい掛けて歩きました(^^;)








そして。


やっとのことで梅園に到着ーー(笑)













c0230234_1552487.jpg











見事に満開の梅園。
こちらの梅園には毎年見に来ていますが、今年が一番キレイだったんじゃないかなぁ(*´ω`*)

梅は白色の他にも、ピンクと赤がありましたよ。
同じピンクでも淡いものから鮮やかなものまであって、それぞれみんな綺麗でしたよ~~。
でも私はやっぱり一番ポピュラーな白が一番好きかなぁ。
綺麗なものをたくさん見ても、結局最後は一番シンプルに無難なものに行き着くのよね(苦笑)







そして。

今回の目的である、パグと梅の写真を撮りました。













c0230234_14523137.jpg









この日はすごくイイ天気だったせいか、いつもよりイイ写真が撮れたのでウレシイ♪
いつもこうだったら良いんですけどね~(笑)


写真が上手な人なら、晴れていようが曇っていようが天気に関係なく綺麗に撮れるんでしょうね~。
私なんかだと、天気に頼らないとイイ写真は撮れませんもん(^^;)






続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-20 15:54 | 公園やドッグラン

元気になってくれてありがとう♪








前回の記事の続きでーーす。





いつもの森林公園へやって来たマーユーナリ家。
やっぱりここは落ち着くわ~♪


入口で写真を撮り、いよいよ今回の目的である梅園に向かいます。
梅園までは歩いて10分くらい。
歩くのが嫌いなウチのパグたちにはちょうど良い距離かも~(苦笑)








途中の菜の花畑でパシャリ。










c0230234_14403734.jpg









まさに満開だった菜の花畑。
香りが漂ってましたよ♪
でも菜の花の周りはミツバチがたくさん飛んでいるので、ゆっくり写真は撮っていられません(汗)
とにかくササっと何枚か撮ってすぐに退散しました(^^;)








そして。

この日、嬉しい写真も撮れました。




昨年の冬のこと。
体調を崩し、生まれて初めての入院を経験したマーくん。

あの時は本当に心配したけど、今こうして元気に歩いている写真が撮れました(*´ω`*)









c0230234_14252775.jpg












c0230234_145948.jpg













c0230234_1503627.jpg









マーくんを無理に歩かせたくないので、この日もバギーに乗せたいたんですけどね。
でも自分から「ボクも歩く~~」ってバギーをガリガリやっていたので、降ろしてあげたんです。
そうしたら、上の写真のように元気に自分で歩いてくれました(*´∀`*)


たったこれだけのことですが、今のこうしたマーくんの元気な姿が見られて本当に嬉しいです。





続きまーーーす。







c0230234_1253916.jpg


c0230234_12515686.jpg


c0230234_12523770.jpg


c0230234_12525091.jpg

[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-19 15:12 | 公園やドッグラン

食べ物のイベントだけど、パグは食べられません(苦笑)









前回の記事の続きです。








マーユーナリ家の大好きな公園。
武蔵丘陵森林公園にやって来ました!











c0230234_11134127.jpg










ちょっと定員オーバー気味のバギーです(;・∀・)
(耐荷重的には全然OKなんですけど、面積が....(苦笑))






今回の目的は、梅の写真を撮ること。
越生梅林は大渋滞だったので、こちらの森林公園にやって来ました。

梅林に一番近い南口から入ったのですが、何やら南口ではイベントをやっている様子。
テントがたくさん張ってありました。















c0230234_10501959.jpg













見てみると、東松山と横浜の美味しいものを集めたイベントみたい。
ここで台湾ラーメンと焼きソバ、そして東松山名物の焼き鳥を食べましたよ。


台湾ラーメンはちょっとクセのある味を想像していたのですが、全然そんなことはなかったです。
トロっとした汁が細麺に絡み付いて美味しかったですよ~。
私は昔から中国が好きで何度か行ったのですが、そのときに屋台で食べたラーメンも確か細麺でした。
味も見た目も、日本のラーメンとはまったく違います。





こんな風に、おいしい食べ物をバクバク食べる飼い主たち。
パグたちはと言うと......





テーブルの下から、ジーーーーっと悩ましい視線を送ってきます(^^;)











c0230234_8331294.jpg










でも残念ながらパグたちは食べられないので、持ってきたオヤツで我慢してもらいました~(^▽^;)









でも今回の目的は食べることじゃありませんからね(苦笑)
お花の写真を撮るために、早々に出発。


梅林に行く途中で、キレイな菜の花とマーくんを撮りました(*´ω`*)









c0230234_12371761.jpg







ウフフ。
マーくん、カワイイ(*´ω`*)




他にも、たくさんの花と一緒に撮ったパグたちの写真を撮って来ました。





続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-18 11:36 | 公園やドッグラン

可愛いパグの写真がたくさん撮れた~♪








先週末は、パグと一緒に梅を撮りに行く予定だったマーユーナリ家。
でも残念ながら突風&黄砂のため、泣く泣くあきらめたのです(泣)


そんな先週末とは対照的に、今週末は風もない穏やかな行楽日和。
これはもう梅を撮りに行くしかないでしょ~~。


と言うことで、越生梅林か森林公園へ行くことに。
越生梅林は周辺道路も大渋滞だったので、いつもの森林公園へ行くことにしました。





可愛いパグたちも綺麗な花もたくさん撮れて、大満足の一日でした~~(*´∀`*)










c0230234_1643532.jpg












c0230234_1712596.jpg











c0230234_17154359.jpg












c0230234_18152134.jpg











毎年こちらの梅林に梅と水仙と福寿草を見に来ているのですが、
残念ながら今年は福寿草は終わってしまったみたい。
梅と福寿草を一緒に撮るのを楽しみにしてたから残念だったな~(悲)



そして。

今日は梅園に一番近い南口から入ったのですが、
そこで東松山(埼玉県)と横浜の美味しいものを集めたイベントをやってましたよ~~。


その様子は次回の更新で書きたいと思いますので、宜しければまた見に来てください♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-17 18:01 | 公園やドッグラン

飼い主以外は楽しくない更新(笑)








先日のドッグパーク幸手のパグDay。
「今回こそは!」と楽しみにしていたのですが...



マーユーナリ号の車検のため、またまた行けませんでしたorz



あ~~今回こそは行こうと思ってたのにぃぃ~~(悲)



というわけで、新たに撮った写真もありません...
庭で遊ぶパグたちを撮ろうかと思ったけど、今日は気温がほとんど上がらないうえに冷た~~い北風。
こんな日はパグたちも外には出たくないらしく、ちょっと庭に出してあげただけですぐに自分から家に入っちゃいました(^^;)

そのため、先日行った所沢の航空公園で撮った写真をまたまた載せたいと思います。
と言っても、ウチのパグたちのネムネム~な顔の写真がひたすら載ってるだけなので、
飼い主以外は見ても楽しくも何ともないと思いますが~~(;^▽^)



宜しければ見てくださーーーい(*´∀`*)












c0230234_1524359.jpg













c0230234_15552493.jpg









c0230234_14473272.jpg










久しぶりに行った航空公園。

航空公園にはドッグランがあって、いつもたくさんのワンコで賑わってます。
この日もいつにも増して大盛況で、特に小型犬用ランが激混みでした。
航空公園は平日に来たことは無いのですが、きっとドッグランは平日でも混んでるんでしょうね~。

そうそう。パグちゃんも何頭か見掛けましたよ。
前にも書いたけどここの公園はパグ率が高くて、来ると必ずパグちゃんに会います。
近くに住んでる方が多いのかな??




航空公園はすごく好きな公園なので、また行きたいです(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-02-19 16:43 | 公園やドッグラン