カテゴリ:公園やドッグラン( 42 )

写真は練習あるのみ!ですねーー















だいぶ前のことですが....


年明けすぐに、カメラの練習がてら

いつもの森林公園に行って来ましたーーー(´∀`)




数打ちゃ当たるの精神で

この日も撮りまくりましたよーー(笑)








c0230234_1111750.jpg












森林公園は家から近いので利用しまくりなんですが、

カメラの練習にもってこいの場所。

とにかく敷地が広いのであまり人に会うことがないので

ゆっくり撮れるんですよーー(*´ω`*)







この日のお目当ては、ここ。

ハーブ園でーーーす。







c0230234_11534076.jpg








ハーブ園は森林公園の中でもお気に入りの場所。

今まで何度もこちらで写真を撮ってます。

この日もここで3ショットを撮ろうかと(^-^)



さっそくミっちゃんもバギーに乗せますよ。







c0230234_1136611.jpg











はい、

チーーーーーーーーズ(*´∀`*)








c0230234_128509.jpg








最後の2枚は、ちょっと色が濃すぎて

不自然な写真になっちゃったかも...(^^;)


あと、黒パグと茶パグを一緒に撮ると

茶パグは明るすぎて光って写っちゃいますね。

どちらもちょうどイイ感じに撮れないもんなんでしょうかね...( ;∀;)

練習あるのみかなぁ。







もう少しすれば森林公園の梅林も満開になる頃ですね。

その頃にまた撮りに行きますよーー。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-19 12:30 | 公園やドッグラン

買ったけどほとんど使ってない犬グッズ(苦笑)
















ポカポカ日和の土曜日。

いつもの森林公園に行って来ました(^-^)









c0230234_1551586.jpg











さて。

今日は、あるモノを持ってきましたよ(`・ω・´)



それは、コチラ。








c0230234_13373093.jpg











ロングリードでーーーす(´∀`)






このロングリードは、かなーーーーーり昔に買ったもの。


ロングリードで颯爽と走るウチのコたち☆ 」を撮りたくて買ったのですが、

買ってからずっとタンスの肥やしorz

何年かぶりにタンスから出して持ってきたわけです(^^;)





さぁ。

ミっちゃん、走りまーーーーーす。






c0230234_1434117.jpg







ちなみに、ロングリードは2つあるのですが、

ユーちゃんはどうせ走らないのでミっちゃんの分しか持ってきてません(笑)







さて。

目指す場所は、展望レストラン前の広場。

ここなら広いし人もあまりいないから、ロングリード使っても迷惑にならないからね(^-^)








c0230234_1459519.jpg







c0230234_14195137.jpg








続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-04 15:09 | 公園やドッグラン

ポカポカ日和の土曜はパグズと公園へ☆













土曜はポカポカで、お出掛け日和の天気♪


先週末は風が強くて外に出られなかったので、

このお出掛け日和の一日を逃す手はありませんっっ( `・ω・´)



ということで、

またまたいつもの森林公園に行って来ました~~(´∀`)










c0230234_1783591.jpg













この日のお目当ては梅林だったのですが、

残念ながら今年は梅の開花が遅れているそう。

早咲きの梅はチラホラ咲いてましたが、

見頃を迎えるのは今月の下旬になるようです( ;∀;)



でもせっかくだから、早咲きの梅とパグズを撮ってきました♪








c0230234_17112032.jpg









c0230234_17144338.jpg







早く満開になった梅林を撮りたいわ~~(*´∀`*)






そうそう。

恒例と言えば、越生梅林の梅まつりに行くのも毎年の恒例なのですが、

そちらも梅の開花の遅れで梅まつりの開催も遅れるみたい。

こちらも毎年行ってるので、今年も楽しみです(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-02 17:20 | 公園やドッグラン

カワイイ写真たくさん撮れた~♪













武蔵丘陵森林公園の続きでーーーす。

これで最後です(笑)


撮影した場所は、展望レストラン前の広場。

ここは初めて来たんだけど、人があまり来ない場所だったから良かったわ~~(´∀`)










c0230234_8481336.jpg







人がいないので気を遣わず写真もたくさん撮れたし、

ココはお気に入りの場所になりそう♪






そして、先日のこと。

朝起きたら、穏やかでとってもイイ天気だったので、

「これはお出掛けしないと!」って思い、またまた森林公園に行って来ました(笑)


この時期のマーユーナリ地方は毎日のように爆風なんで、

おだやかなで風がない日って貴重なのよね~~(^▽^;)


( このブログを書いてる今も、外はものすごい爆風でガーガー言ってますっっ;; )







撮った写真はコチラ。





c0230234_8443626.jpg








c0230234_984516.jpg









森林公園はウチから近いので、

1時間くらいチョコっと遊んで帰るのにちょうど良いんです(^-^)




まだまだ写真を撮ってきたので

次回の更新で載せますね。

続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-13 09:52 | 公園やドッグラン

お出掛けの時に感じること













年末に行った森林公園の続きでーーす。


今回もひたすら親バカ写真が続きますので、

ヌル~~~い目で見てくださいねーー。







広場に着き、さっそく写真の練習を。

相変わらず、「一眼レフで撮った感ゼロ」の写真の数々ですが~~(^^;)









c0230234_13432790.jpg







c0230234_1343411.jpg










c0230234_14461592.jpg








c0230234_1513329.jpg













最近はお出掛けのたびに感じることなのですが、

マーくん、若い頃に比べるとやっぱり年齢を感じます...


マーくんが小さい頃からこの公園には何回も遊びに来てたけど、

昔は1時間くらいたっぷり歩いて帰っていたんですよね。


でも今じゃ1時間なんてとても歩けないし、

どこに行くにもバギー無しなんて考えられないもんね。

年齢は確実に体に表れていますね...(´;ω;`)







c0230234_1571974.jpg







でももう無理して歩かなくても良いから、

マーくんに負担の無い範囲で遊ぼうね(^-^)









そして。

これ、すっごくお気に入りの1枚。

顔を近付けてるマーくんとミっちゃんがカワユス(*´ω`*)





c0230234_13474788.jpg








続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-08 15:03 | 公園やドッグラン

意地でも地面に足を付けないパグ












年末のこと。

カメラの練習がてら、パグたちと出掛けてきましたーーー(´∀`)


場所はいつもの武蔵丘陵森林公園。

ひたすら自己満足の親バカ写真が続くので、

ヌル~~い目で見て頂けたら嬉しいです。





まずは入口で、ハイチーズ☆





c0230234_1659180.jpg





何ともビミョーーな集合写真....

誰ひとり、カメラの方を見てないもんね;;






今日は展望レストラン前の広場まで行くことにしたよ。

途中の沼でパシャリ。






c0230234_16543616.jpg







あらら、ふたりともソッポ向いてる~~~;;




「 マーくーーーーん、ユーちゃーーーん 」って呼んでみるけど....



やっぱり全然違う方を向いてるふたり(^^;)




c0230234_1753568.jpg





う~~ん、オヤツ持って来れば良かったかなぁ~~;;






そして、展望レストラン前の広場に到着~~。

ミっちゃんをパシャリ☆






c0230234_17171075.jpg













せっかくだから、マーくんたちもバギーから降ろして写真を撮ることにしたよ(^^)


でも昔の記事でも書いたけど、ユーちゃんは意地でもバギーから降りない男。

そのせいでユーちゃんの写真はいつもバギーに乗ってる写真ばかり。

地面に足を付けてる写真はほとんどありませんw



降ろそうとしてもね、こんなふうに抵抗するんですよ。





c0230234_17145253.jpg





写真じゃ分かりませんが、踏ん張ってる足はプルプルしてますから(笑)





今回も降ろそうとしても、まあ~~抵抗するわするわ(^^;)

仕方ないのでマーくんだけ降ろして写真を撮ったよ(^^)





c0230234_17225614.jpg







続きまーーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-07 17:30 | 公園やドッグラン

パグたち、久しぶりのお出掛け♪










週末のこと。

マーユーナリ家、久しぶりのお出掛けをしてきました~~(´∀`)





場所は、いつもの武蔵丘陵森林公園。

風が冷たかったので滞在時間は短かったけど、

久しぶりのお出掛けでパグたちもリフレッシュ出来たかな??






c0230234_114365.jpg






c0230234_10504369.jpg







c0230234_10593042.jpg







写真をたくさん撮ってきたので、次の更新で載せますね(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-12-23 11:22 | 公園やドッグラン

ワガママすぎるパグ・・・








武蔵丘陵森林公園の続きでーーす。





コスモス畑を目指して歩くマーユーナリ家。
バギーには2パグしか乗れないので、3パグで交代で乗りながら行くことにしましたよ(^^)


始めはユーちゃんとミっちゃんがバギーに乗り、マーくんが歩いていたのですが、
そのうちマーくんも疲れてきたので、次はマーくんをバギーに乗せてミっちゃんが歩くことに。


んで、ミっちゃんも疲れてきたので今度はユーちゃんが歩く番なんですが、
そこは相変わらずのワガママ王のユーちゃん。




意地でもバギーを降りやしませんw





c0230234_9224973.jpg





足を踏ん張り、意地でもバギーを降りないユーちゃん。
いつもはここで根負けしていたのですが、この日は無理やり降ろしましたよ。

( でも降ろしてもまったく歩かないので、結局バギーにUターンだったけどorz )





そして。

コスモス畑に着くと、こんなカワイイ動物たちがお出迎え~~♪





c0230234_1039029.jpg





c0230234_916495.jpg





優しい目をしたお馬さんは、子供に大人気。
たくさんの家族連れが写真を撮ってましたよ~~(´∀`)





そして。

コスモスの前で、ハイ、チーズ。



c0230234_1028536.jpg





どうしてミっちゃんだけ裸族なのかは、前回の記事をご覧ください(笑)



まだまだ続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-16 10:51 | 公園やドッグラン

パグとお花って合いますよね♪








武蔵丘陵森林公園の続きでーーーす(´∀`)





さて。
公園に着いて早々、困ったことが起こりました(汗)


着いた時は、お兄ちゃんたちとお揃いのピンクの洋服を着ていたミっちゃんですが...



c0230234_13331050.jpg






洋服のサイズが合ってなかったみたいで、歩くたびにズルズル脱げてきちゃったんですっっ;;
サイズが大きすぎたみたいで、歩くたびにズレ下がって花魁状態に~~(汗)
おデブだから大きいサイズを買ったんだけど.....ちょっと大きすぎたみたい...。



仕方なく、ミっちゃんだけ裸族になってもらいました(笑)





c0230234_1331576.jpg




お兄ちゃん達が洋服を着ているのにミっちゃんだけ裸族っていうのも、何ともマヌケな光景なのですが~~(^▽^;)






そして。


今回のお目当てはコチラ。
満開のコスモス畑です(*´∀`*)




c0230234_2065646.jpg





c0230234_1329267.jpg





まさに今が満開のコスモス。
このコスモス畑には毎年見に来ているので、今年も家族みんなで見に来られてよかったです♪



続きまーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-15 14:09 | 公園やドッグラン

パグを撮るために公園に練習へ♪








10月14日。

武蔵丘陵森林公園に、カメラの練習に行って来ました~~(´∀`)






c0230234_21303896.jpg





c0230234_1802143.jpg







何だか今日はやたら人が多いなぁって思っていたら、
今日は年に何回かの「入場料金が無料になる日」だったよう(;・∀・)

いつもはガラガラだからゆっくり写真が撮れるんだけど、今日は人がすごくてほとんど撮れなかったわ~~(悲)
入場料金が無料になるとお得はお得だけど、入場料金払っても良いから人が少ない方が良いかも...(;´∀`)


続きまーーーす。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-14 18:16 | 公園やドッグラン