カテゴリ:パグたちの日常( 132 )

パグちゃんの体重は何キロですか~?








毎日毎日、暑い日が続くマーユーナリ地方...(悲)



この暑さでパグとお出掛けも出来ないので、困ったことにカメラを全然使っていません...。
このままだとレンズにカビが生えそうな勢いなので、今さらながらドライボックスを購入。
やっぱりカメラも仕舞いっぱなしは良くないので、定期的に使ってあげるのが一番良いみたいですけどね(^^;)




c0230234_14493480.jpg









さて。

以前の記事でも書きましたが、ミツノミクスの3本の矢のひとつである、体重減量のお話です。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ ミツノミクスとは ※


「三成」 + 「エコノミクス」 の造語。

「むやみに人や犬に吠えない」「部屋でのマーキングをやめる」、「速やかな体重減量」の3つを基本方針とする。
特に重視しているのが「速やかな体重減量」であり、
徹底した減量を進めれば来夏までにモテ男の体になるための起爆剤になるという考え方をベースにしている。
デフレ脱却ならぬデブ脱却を目指す。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------






とうとう13kgになってしまったミっちゃん。
去勢してると太りやすいとは言うものの、ここまでなるとは誰が予想したでしょう。

このポチャ体型では彼女はおろかガールフレンドすら出来ず。
このままでは、「三成くんて良い人だけど、異性としてはちょっとね」で終わってしまう...っっ!!



c0230234_15333911.jpg






でもここ最近、以前よりスレンダーになってきたような気がしていたんです。
特にウエスト周りなんてだいぶスッキリしたような。
これはきっと体重も減っているはず!

んで、先日病院に行ったのでワクワクしながら体重を測ってもらったのですが、まっっっっったく変わってませんでした。
てか、むしろ数百g増えてるがなorz


ちょっと痩せたような気がしていたのは、どうやら勘違いだったよう。
まぁ、ダイエットはそんなに甘くないですね(ー▽ー;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-08 15:58 | パグたちの日常

めんどくさいパグ







前回のブログでも書きましたが.....


我が家で一番の権力を持っているのは、次男のユーちゃんです。
ユーちゃんは、「自分が一番でないと気が済まない」という、心底めんどくさい男なので、
とばっちりを受けるマーくんとミっちゃんは毎日苦労しています(涙)


特にユーちゃんは昔からミっちゃんを一方的にライバル視しており、
何をするにも常にミっちゃんに対して張り合っているんです。


走る時ですらミっちゃんに負けたくないらしく、何とかしてミっちゃんを追い抜かそうとするユーちゃん。







c0230234_1353967.jpg





思いっきりミっちゃんをガン見しているでしょう??(苦笑)



でもそんなユーちゃんも、もう6歳。
3歳のミっちゃんより速く走ることはもう無理だと悟ったらしく、さすがに今ではミっちゃんと走りで勝負することはなくなりました(^^;)


でもこのままでは絶対的センターの位置をミっちゃんに脅かされないとでも思ったのか、今度は別の手段でミっちゃんと張り合うように。
ミっちゃんが座椅子で寝ていると、ミっちゃんにタックルしてどかして自分が寝るようになったんです(汗)


今日もミっちゃんから座椅子を奪い、ドヤ顔のユーちゃん。



c0230234_15291067.jpg





お兄ちゃんなのに、なんという器の小ささ....(涙)



こんなことばかりしているせいか、今ではミっちゃんはユーちゃんが近づいてくると逃げるように;;



c0230234_14351580.jpg






でもこんなユーちゃんですが、よその人に対しての演技力だけは素晴らしく、もはや劇団に入れるレベルに。

お出掛けすると、「大人しくて良いコですね~」と褒められるのはいつもユーちゃん。
「ブログのイメージと違って大人しいですね~」と言われることも多く、得をするのはことごとくユーちゃん。
つくづくオイシイところだけ持っていくのが上手いユーちゃんです(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-01 16:19 | パグたちの日常

ワガママ過ぎるパグに困っています。。。









我が家のカワイイ次男坊のユーちゃん。
足も短いうえに気も短いのですが、最近になってワガママがますます酷くなってきました。





c0230234_14343735.jpg







ウチの中でユーちゃんがどのくらいの権力を持っているのかをピラミット型で表すと、こうなります。




c0230234_1139282.jpg





野党の我々にはユーちゃんに逆らう権利などミジンもありませんので、黙ってユーちゃんに従うのみです。





そんなユーちゃんですが、最近は食べ物の好き嫌いがますます多くなってきまして、
もはや食べられるものの方が少なくなってきました;;

そんなユーちゃんのせいで、とばっちりを受けるのはマーくんとミっちゃん。
オヤツもトッピングもユーちゃんが食べられるものにしないとなので、結局いつも同じものばかりになってしまうのです...。
マーくんとミっちゃんは、もっといろいろなものを食べたいはずなのに(悲)


そして、オヤツ選びも悩みのタネ。
ユーちゃんも食べられるものを選ばないとなので、オヤツ一つ選ぶのも大変です;;
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-29 14:31 | パグたちの日常

パグに試練を課してみました







※ アベノミクスとは ※


内閣が推進する経済政策の通称。


「大胆な財政政策」、「民間投資を喚起する成長戦略」、「民間投資を喚起する成長戦略」


の3つを基本方針とする。
特に重視しているのが「大胆な金融政策」であり、
徹底した金融緩和を進めれば景気浮揚の起爆剤になるという考え方をベースにしている。




※ ミツノミクスとは ※



私が推進するミっちゃん対策の通称。



「むやみに人や犬に吠えない」、「いい加減に部屋でのマーキングをやめる」、「速やかな体重減量」


の3つを基本方針とする。
特に重視しているのが「速やかな体重減量」であり、
徹底した減量を進めれば来年の夏までには水着の似合う体になるための起爆剤になるという考え方をベースにしている。




c0230234_16164563.jpg





ミツノミクスの3本の矢の中でも一番の課題である「体重減量」。
デフレ脱却ならぬ、おデブ脱却を目指します。


でもそんな願いも空しく、ますます体重増加が加速するミっちゃんorz
それに伴い、病院でコチラを勧められました。





c0230234_1617390.jpg






消化器サポートの低脂肪タイプ。
今食べているのは消化器サポートの高繊維なのですが、
ダイエットならこちらの低脂肪のほうが良いとのことでサンプルを貰いました。



と、ここまでは以前のブログで書きました(^^)




先日、試しにこのサンプルあげてみたのですが、ガッツリ完食。
これを問題なく食べてくれれば高繊維から低脂肪に切り替えても良いと言われていたので、
念のため今度病院に行った時にもう一度聞いてみようと思います~。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-25 16:18 | パグたちの日常

犬も入れる施設が増えましたね~~







軽井沢のアウトレットに行って来ました(´∀`)
(マーユーナリは留守番だよ~)

この日の軽井沢の気温は26℃。
暑いと言えば暑いけど、マーユーナリ地方のギラギラと刺すような暑さとはやっぱり違います(苦笑)
風も吹いていたので日陰にいればそれほど暑さは感じなかったです。

最後に軽井沢のアウトレットに行ったのはもう何年も前なんだけど、
その頃に比べて犬連れの人の割合がすっごく増えてました。
ドッグランも出来たみたいなので、これからもっと犬連れの人が増えるのかなぁ。




c0230234_13172684.jpg







ここ何年かで、犬も一緒に入れる施設が増えましたよね~。
3頭もいるマーユーナリ家はなかなか連れて行けませんが、カフェやレストランに犬も一緒に入れるのは羨ましいなぁと思います。
いつも書いているのですが、マーユーナリ家の場合はカフェやレストランに行っても大体の場合が


【 席に着くなり幸村&三成がケンカを始める → ふたりで大暴れしてリードがグルグル → 水が入った皿をひっくり返す 】


のパターンで落ち着いて食事が出来たことがないので、もうカフェにもレストランにも行ってません。
マーくんだけなら普通に入れると思うのですが、このふたりがいる限りはカフェもレストランも無理かと(;´∀`)

遠出をした時なんかは特にカフェやレストランに一緒に入れれば便利なので、
このふたりが静かにしていてさえくれれば普通に入れるんですけどねぇ...(悲)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-23 14:26 | パグたちの日常

パグ飼いさん以外の人から良く言われます(笑)








あ~~毎日暑い暑い暑い暑い...




暑くて何もやることが無いので、
突然ですがユーちゃんのチャームポイントを紹介しま~~~す。



c0230234_13493192.jpg






あと、クリクリの目もユーちゃんのチャームポイント♪





そんなユーちゃんですが、
実はパグ飼いさん以外の人から、開口一番に驚いた顔で


「それ、どうしたんですかっっ!?」


って聞かれることが多いんです。




それとは、ココのことらしいです。



c0230234_14201451.jpg





そう。
首の肉のことです。


「その肉、どうなってるんですかっっ!?」

「これが普通の状態なんですかっっ!?」

「いつもこうなんですかっっ!?」


って聞かれるユーちゃん。
あと、たまに「大丈夫ですかっっ!?」って聞かれることもあります。


「その肉、どうなってるんですか!?」 → どうもなっていません。
「これが普通の状態なんですか!?」 → 至ってノーマルの状態です。
「いつもこうなんですか!?」 → そうです。
「大丈夫ですか!?」 → (#゚Д゚)ゴルァ!!


この首肉がユーちゃんのチャームポイントであり、このタプタプの首肉が無ければユーちゃんにあらず。
no Kubiniku no Yukimuraです。



ちなみに、正面から見るとこんなカンジ。





c0230234_14455474.jpg




c0230234_1418985.jpg





ウフフ。
この首肉がたまらなくカワイイのよね~(*´ω`*)

チャームポイントはたくさんあっても、やっぱりこの首肉がユーちゃんの一番のチャームポイントかな~(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-16 15:09 | パグたちの日常

失敗も載せちゃうぜ~(笑)








前回の記事でも書きましたが.....
せっかくドッグランに行ったのに、カメラの設定を盛大に間違えていたせいでマトモに写っていませんでした(悲)


一番良くやるパターンは、ダイヤルをちゃんと合わせておいたのに、
どこかにぶつかってダイヤルが回って他のモードになってるパターン。
それに気付かず撮ってしまい、パソコンに取り込んでから気付いて「あああーーーーっ」てなるわけです。
撮ってる途中で気付けよって話ですけど....(苦笑)



でもせっかく撮ったので、失敗写真も載せちゃいます(苦笑)
すごーーく暗いので夕方に撮ったように見えますが、普通に晴れた昼間に撮った写真です(^^;)





c0230234_13461146.jpg





ユーちゃん、こうして見ると本当に白い毛が増えたなぁ...(寂)
最初の頃はアゴに少し生えてるくらいだったけど、今ではだんだんと体全体に白い毛が混じるように。

こうして写真に残しておくと、パグたちの成長が顕著に分かりますね。
失敗写真も大事な思い出なので消さないで取っておきます(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-09 14:35 | パグたちの日常

お出掛けしたいけど・・・(涙)









今日は午後から雨が降る予報なので、午前中にたっぷり庭で遊んだマーユーナリ。


暑くてお出掛けをほとんどしていないので、カメラはタンスの肥やし状態。
たまには使わないとダメだよなぁと思いつつ、お出掛けしていないと写真を撮る機会もなく。
久しぶりに週末あたりにどこか行こうかなぁとも思っていたのですが、予報では最高気温は35℃らしいですorz



そこで。

たまには庭で写真を撮るかーーと思い、カメラを持って庭へ。





c0230234_12391623.jpg





後ろでベロを出してるのはマーくんです(^^)
相変わらずブルース・ウィルス並みのパパラッチ嫌いのユーちゃんは、カメラがあると近付いてきやしませんっっヽ(`Д´)ノプンスカ




そして。

「やっと三國無双7をやるかーー」と思ったのですが、中途半端にクリアーしたままのやつがまだこんなにあ~~る~~orz




c0230234_10312469.jpg





どれもエンディングが全部見れてなかったり中途半端にクリアーしたままの状態。
こっちを先にやるべきかべきかべきかべきか.....




それにしても、
登場してほしい武将アンケート」で1位に選ばれた陳宮のイラストが実に萌えすぎてけしからんので、夜も眠れません。





c0230234_111701.jpg





この見るからに一計企んでそうな悪人顔も、「普段はひょうきんに振る舞っているが実は野心家」っていう設定もイイわ~。
もうこれはぜひ次回作で脱モブして、プレイヤーキャラに昇格して頂きたいです!


前回のアンケートで1位だった郭嘉は、描かれたイラストのままで新キャラとして登場したし、
きっと陳宮も参戦決定したらこのイラストのまま登場する可能性大なのかなぁ。
公式サイトで発表されたらもう、その日はゴハン3杯どころか釜ごと食べられそうなんですが。

戦場で彼をグリグリ動かせる日を楽しみにしてますよーーKOEIさーーん(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-03 12:48 | パグたちの日常

いつも読んで頂きありがとうございます









マーくんが6か月の頃に始めた、このブログ。
めでたく6年目に入りましたーー\(^o^)/





毎年この季節になると「ブログが〇年目に入りました」っていう記事を書いているのですが、
その度に毎回「今年こそパグの政宗と幸村と三成っていうイケてないタイトルをどうにかしたい」って書いてるのですが、
6年目に入っても相変わらずこのタイトルのままなので、おそらく一生このままなんじゃないかと思いますorz






c0230234_8555230.jpg








今まで撮った写真を改めて見返してみると、懐かしさやら何やらで感慨深いです。
2年前のマーユー、まだ顔に白い毛は生えてなかったんだなぁ...(´;ω;`)






c0230234_10114133.jpg






マーユーナリ家のブログはブログ村から来て下さる方が多いのですが、
アクセス解析を見ると更新のたびに見て下さってる方もいらっしゃるみたいで感謝です。
たまにドッグランなんかで会った人に「ブログ見てます」なんて言われることもあって嬉しいです♪




c0230234_9454638.jpg







ブログを始めて何年かは鬼のような勢いで更新していたのですが、
最近のKOEIがガンガンにハイペースで無双シリーズを出してくれるおかげで、すっかりスローペースに。
ここ最近もゲームばっかやってるんで、ブログの更新もスローなうえに写真も全然撮ってない...(´・ω・`)ショボン

来年の2月には戦国無双4が出るらしいのでハァハァしながら待っているのですが、
その前に三國無双7の猛将伝とEmpiresが出るかなぁ。



これからも細々と更新していきますので、宜しければこれからも見に来てください(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-19 11:18 | パグたちの日常

多頭飼いについて









以前の記事でも書きましたが、
大事なことなので、もう一度書きます。






三国志の時代の中国の勢力図は、こうなっていますが...


c0230234_1302769.jpg






我が家の3パグたちの勢力図は、こうなっています。



c0230234_1313640.jpg







・・・・・と、ここまでは以前の記事で書きました。
覚えてらっしゃる方いますかーー??






あれから時が経ち.....。





現在の我が家の3パグたちの勢力図は、こうなってしまいました。




c0230234_133735.jpg





とうとう統一してしまいました。








先日、めでたく6歳になったユーちゃん。
年齢を重ねるとともに丸くなるどころか、むしろどんどんジャイアン化していってます。

マーくんとミっちゃんはそんなジャイアンとは極力関わりたくないらしく、
ユーちゃんが近づいてくるとさりげなくソソクサーーっと逃げる始末;;



多頭飼いの人に話を聞くと、一番下のコがヤンチャっていうパターンは良く聞くのですが、
ウチみたいに真ん中がヤンチャっていうパターンはレアなんでしょうか(^^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-11 14:10 | パグたちの日常