カテゴリ:パグたちの日常( 132 )

ああ、憧れのブロガーさん・・・












先日の巾着田の写真の続き。




ミっちゃんとマーくんのツーショットです。

マーくんの顔が見えないよ~~~(苦笑)







c0230234_15325427.jpg








ところで、皆さんは憧れのブロガーさんはいますか~~??


私は、ある犬ブロガーさんに憧れてます。

その人はワンちゃんの綺麗な毛並みまでクッキリ綺麗に撮ってらして、

思わずワンちゃんに触れたくなる写真ばかり。



飼ってる犬種は違うけど、いつも更新を楽しみにしているブログなんです(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-26 16:40 | パグたちの日常

長く続いているのはブログのおかげです♪









前回の記事で、黒パグを撮るのはムズカシイと書きました。
明るく設定すると白飛びしちゃうし、暗く設定すると真っ黒になっちゃうし、本当にムズカシイです...。



逆にフォーンは、どんな場所でもそれなりに撮れるのでありがたい!!
この日も、ミっちゃんだけは意外にちゃんと撮れてましたよ(*´∀`*)




c0230234_1375689.jpg





c0230234_13402945.jpg







2008年のパグミーティングに参加したマーユーナリ家。

そこで一眼レフを持っている人を見掛け、それで自分も購入しました。
だから写真にハマって5年目になります。
何かにハマっても3日と続いたことが無いのですが、写真だけは長く続いています(笑)


こんなに長く続いているのは、ブログが大きな理由かなぁと思います。
ブログをやっていると、写真を撮る励みになりますもんね(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-24 14:49 | パグたちの日常

黒パグの飼い主さーーーん、どうしてますか?








前回の記事の続き。
EOS6Dの練習がてら、巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました(*^^*)




私のカメラは、前のも今のもCANONのものです。
でも同じCANONでも、カメラの機種が変われば写真写りも変わってくるはず!!!
だから、この日の試し撮りを、スゴーーーーーク楽しみにしていたんです。


で、実際に撮ってみたんですが、
前のカメラで撮ったやつとあまり変わってないような気がします~~~(;´∀`)





c0230234_1034884.jpg



c0230234_17323184.jpg





去年同じ場所で撮った写真と見比べても、あんま変わっていないような気が...。
いや、きっとまだ今のカメラに慣れていないせいだと思いたい...(;・∀・)




そして、気になることがもう一つ。

先日の記事でも書いたのですが、
何だか黒パグふたりの毛が、テカテカで不自然な写りになってませんか!?


アップで撮るとすごーーーく分かりやすく、ふたりともテッカテカです(^^;)





c0230234_12272988.jpg




何だかすごくアブラギッシュに写ってますが、ちゃんとシャンプーはしてますよ(笑)



黒パグをキレイに撮るには、何かコツがあるんですかね~~っっ;;
フォーンはどんな場所や時間帯でもソコソコちゃんと写っても、黒パグはそうはいきませんよね。
黒い犬を自然に撮ってる人は上手だなぁと思います。


黒パグの飼い主さんはどうやって撮ってるんでしょうか??
やっぱり明るさを上げて撮ってるのかなぁ。
私の場合は明るく撮ると白く写ってしまい、逆に暗めに撮るとただの黒い物体になってしまいます(;^ω^)



とりあえず当面の目標は、黒パグを自然に撮る!!ですね。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-23 11:42 | パグたちの日常

新しいカメラでパグを撮ってみた♪








先日の記事の続きです。




土曜日に、新しいカメラのEOS 6Dを購入しました。
でも今使ってる40Dもまだまだ使えるので、これからも使っていきますよ(^-^)


カメラを買って帰宅し、さっそく庭に出てパグを撮るぞーーーーと思っていたのに、外は雨。
残念ながら写真は撮れそうにありません...(涙)

それでも、何でも良いからとりあえず撮ってみたい!!!と思い、
ちょうどやってたゲーム画面を撮ってました(笑)



c0230234_936088.jpg




テレビ画面をアップで撮りすぎたせいなのか、それとも私が下手だからなのか。
ヒジョーーーーーに粗くて汚いです(笑)
曹丕のカッコ良さが3割ダウンやで~。







んで、日曜日。

相変わらず朝から雨だったんだけど、午後になると晴れ間が出てきたーー(゚∀゚)
さっそく外に出てパグたちを撮ってみたよ♪



c0230234_8352012.jpg






同じCANONのカメラでも、40Dと操作はまったく同じと言うわけではないので、
しばらくは説明書を読みながら覚えます(^-^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-16 11:44 | パグたちの日常

パグのために新しいカメラを購入♪








新しいカメラを買いましたーー(^^)




c0230234_18111576.jpg





CANONのEOS 6Dです(^^)

今使ってるカメラがEOS 40Dなので、70Dと迷ったのですが、コチラにしました。
レンズは今のを使いたいので、ボディだけ購入(^-^)


店員の人は、「動きに強い機種なので、犬の速い動きにも向いてるからうんぬんかんぬん」って言ってたけど、
あいにくウチのパグはほとんど動かないので、海や山を撮るのと何ら変わらないんじゃないかと思います...orz





んで!!!

さっそく外に出てパグたちを撮るぞーーーと思ったのですが、外はあいにくの雨(悲)
しかも月曜まで降るらしいし、これじゃパグが撮れなーーーい。゚(゚´Д`゚)゚。


室内で撮るのはムズカシイし...
とりあえず何でも良いから撮ってみたかったので、ちょうどやってたゲーム画面を撮ってみました(笑)
テレビ画面なので、すっっごく粗くてキタナイです(笑)



c0230234_1833914.jpg





早くこのカメラに慣れて、またパグたちの写真をバンバン撮っていきたいですっっ(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-15 18:41 | パグたちの日常

役に立つことを何も書いてません(笑)








今日の記事は、かなり誰得(←誰が得するんだよの略。)の内容です。




皆さんのブログには、簡単なアクセス解析って付いていますか~~??
このブログの解析では、訪問者が何のキーワードで検索してこのブログに来たのかが分かります(^^)


私のブログでは、「パグ 迷子札」「パグ デブ」のキーワードが良く見られます。


そこで今日の更新は、この2つのキーワードについて書いてみようと思います。
本っ当ーーに誰得なので、お時間ある方だけどうぞーーー(;´∀`)




まず「パグ 迷子札」ですが、ウチはこれを使っています(^^)




c0230234_15241584.jpg





名前や電話番号が目立つようなデザインを選んだので、絵柄はありません。
前に使っていたやつはすぐに傷だらけになってしまったので、今回は表面にコーティングしてもらいました。
おかげで今でも文字がハッキリ見えて、気に入ってます♪
首輪やリードの金具なんかに当たってどうしても傷が付いてしまうので、コーティングはオススメです(^^)



そして「パグ デブ」なのですが、
私がミっちゃんのことをデブだのボンレスだの書いてるせいでヒットしちゃうんでしょうかorz



c0230234_15271283.jpg




ちなみに体重は、マーくんが10,5kg、ユーちゃんが10kg、ミっちゃんが13kgです。
ミっちゃんはせめて2~3kgは痩せないとねぇ...(;´∀`)




あと、「パグは何歳から落ち着くか」っていうのもありました。
まだ若いパグちゃんの飼い主さんが検索してきたのかな??

でも、こればっかりは個人差がある...としか言えません(苦笑)
ウチの場合はマーくんは1歳になる前に落ち着いてしまい、ミっちゃんは2歳くらいの頃だったかな。
(ユーちゃんはいまだ現役)


キーワード検索して来られた方は、何か調べたいことがあって私のブログに偶然辿り着いたのかと思いますが、
おそらく私のブログでは何の役にも立っていないかと思われます(悲)


これからは少しでもキーワード検索して来られた方の参考になるような記事を書きたいで~~す(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-10 17:11 | パグたちの日常

これからはイベントの季節ですね~~








スミマセン。
今日のブログも、パグとは関係ない話から始まります(;´∀`)





2010年頃の、
前下がりボブカットだった時のあっちゃんはマジ天使だったということを以前の記事で書きましたが....



c0230234_16444121.jpg







今日のこと。

お菓子売り場をウロウロしていたら.....




こんなものをハケーーーン(゚∀゚)




c0230234_15573257.jpg




パッケージのあっちゃんが可愛すぎてけしからんので、チョコ食べられないくせに買ってしまいました。
って言うか、あっちゃんだったら別にもう何でも良いんだぜ~~。






そして。

マーユーナリ家、東海ぱぐオフ会と朝霧パグオフ会に参加させて頂くことになりました(^^)





c0230234_16373195.jpg





マーユーナリ家は、どちらも初参加です。

秋は人にも犬にも良い季節だからパグのオフ会もいろいろな所で開催されるんでしょうね~(^^)
今からすっごく楽しみです(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-04 16:58 | パグたちの日常

サークル使ってます??







皆さんのおうちはサークルは使ってますか~~??

良く、「ウチはサークルを使ってないんです」っていうお話を聞くのですが、
マーユーナリ家はサークルが絶対に必須!!!
特に留守番時はサークルが無いと、帰って来たら地獄絵図になっているかとっっ;;
大人しいマーくんがユー&ミーの餌食になるのは目に見えているしね(^^;)



マーくんとミっちゃんのサークルは傷だらけになって何度か買い換えたのですが、
ユーちゃんのサークルは値段が高かったせいか、作りも丈夫で汚れも付きづらいです。
だからまだまだくたびれる気配はなく、今も現役で働いています(苦笑)




c0230234_11502100.jpg





でもさすがに6年も使ってるのは長すぎなのかと、最近になって思い始め....(;・∀・)
そろそろユーちゃんのも買い換えてあげないと可哀相かなぁって思い、新しいのを買ってあげることになりました。


でも、

今月末には無双OROCHI2 Ultimateが発売だし~~
11月には三國無双7猛将伝が発売だし~~
年末にはプレステ4本体が発売予定だし~~
そのあとは戦国無双4が発売だし~~

このような複雑な大人の事情により、 ユーちゃんの新サークルの話は見送りとなりました。
許せ、ユーちゃん。



でもまぁ、まだ汚れてるわけでもないし~~傷が付いてるわけでもないし~~
まだまだ頑張ってもらいますよ、今のサークルに!(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-02 11:58 | パグたちの日常

パグ飼いでないと分からないこの悩み






毎日毎日暑くて嫌になりますね~~(;´Д`)



パグとは全然関係ない話なのですが、皆さんは動画って見ますか~~??

昔は動画をまったく見なかった私。
と言うのも、昔は動画を読み込むのがメチャクチャ遅くて、とてもじゃないけど見られなかったから(苦笑)
何年か前に光に変えて快適になったのをキッカケに、動画も見るようになりました。
最近では金髪ショートにした西野カナがマジ天使で可愛すぎてけしからんので、何度も見てしまいます。




さて。
今日は、またまたブラッシングのお話を書きますね。


今日はブラッシングの順番のことを書きますね。
うちの場合、うるさいミっちゃんをまず一番初めにやります。





c0230234_10252570.jpg





どうしてミっちゃんを一番初めにやるのかと言うと、
ミっちゃんを後回しにすると、足元で暴れるわテラスの中にシッコするわで大変だからですっっ;;
だからミっちゃんを最初にサッサと終わらせて家に中へ入れてしまい、その後マーユーをゆっくりやるのが一番良いのです(^^)


でも、そうなると一つ困ったことがあるんです....。


ハンパない抜け毛王のミっちゃん。
パグ界で「抜け毛大会」とかあったら、関東地区代表くらいになって甲子園に行けるはず。
そんなミっちゃんなので、ブラッシングした後は辺り一帯が毛の海になるのです....。


当然のごとく、ブラシも毛だらけ。
そのブラシでマーユーをやると、マーユーの体にミっちゃんの白い毛が付きまくり~~;;



c0230234_833545.jpg






ブラッシング後は体中にミっちゃんの毛が付きまくりのマーユー。
ブラッシングをした意味があるんかい(笑)


他犬種の飼い主さんにこんな話をすると、「パグって毛が抜けるんですか!?」って言われるんですよね(苦笑)
毛が短いからあまり抜けないイメージがあるのかなぁ、抜け毛の話をすると、「ええーー意外!」ってまず驚かれます。
(でも「オナラとゲップをする」って言うと、「ああ~~やっぱり」って言われるんですけど)


やっぱり飼ってみないとその犬種の悩みは分かりませんね~~(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-19 10:18 | パグたちの日常

パグの〇〇〇がスゴすぎる(汗)








毎日暑い日が続きますね...
この季節のマーユーナリ家は、エアコンは24時間フル稼働。
電気代の請求書を見るのがコワ~~イ季節がやって来ました(^^;)




そんな中。
今日は久しぶりのブラッシングゥをしたよ。



c0230234_15135345.jpg





この暑さなので、庭に出るだけでもパグたちはガハガハっっ;;
だからあまり長い時間は出来ないので、ササっとブラシをかけるだけで終了。
それでもかなりの量の抜け毛が取れましたけどね(^^;)



そして。

前にも書いたことがあるのですが、ウチの抜け毛ナンバーワンは、ミっちゃん。
ミっちゃんの毛は細くて柔らかいので、部屋の中でもアチコチに舞い散ってます。
たまに、「エエーーー」っていう場所にもあったりするんですよね、食器棚の中とか(苦笑)



見てください、こちらの写真。
抜け毛が舞い散っているのがお分かり頂けると思います(^^;)



c0230234_1514681.jpg






それにしても、我が家的にはトリミング台を買って大正解でした。

今まではイスの上にパグを乗せてブラッシングやドライヤーをやっていたのですが、
これを買ってから中腰にならなくても済むので、すごく楽になりました。
おかげでブラッシングの回数も増えたし、本当に買って良かったです(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-14 16:13 | パグたちの日常