カテゴリ:パグたちの日常( 132 )

東海パグの残りの写真と、ちょっと小話(苦笑)









あああああ、
今月の28日に発売の「 真・三國無双7猛将伝 」が楽しみ過ぎて、
今の私の心は、全裸待機という言葉では表せないくらいに興奮しておりますっっ(*´Д`*)ハァハァ



※ 全裸待機(ゼンラタイキ)とは ※

メディア(映画・TV番組・アニメ・ゲームなど)の開始や発売を、
全裸になるくらいの勢いで最大限の期待値をもって待つ事。
その集中力を示すために、テレビ前で正座して待機すればなお望ましい。




28日まで、あと17日。

それまでテレビ前で全力で全裸待機ですっっ( `・ω・´)ノビシッッ







そして、今日の更新は。
東海パグオフ会の写真がまだ残っていたので、ここで載せちゃいますね(笑)







c0230234_10494680.jpg






c0230234_10503480.jpg







c0230234_11501436.jpg







黒パグふたりは相変わらず毛がテカテカに写ってうまく撮れず、
ちゃんと撮れてたのはミっちゃんの写真ばかりです(悲)

う~~ん、黒パグもちゃんと撮れるようになりたいですね~(^^;)




そして、ここからは駄文です(笑)



ミっちゃんの名前は、今でこそ三成ですが、
最初は三成か半兵衛か官兵衛か清正かで迷ったんですよね。

でもマーくんたちと同じく漢字二文字の名前にしたかったので、
三成か清正かのどちらかにすることに。

どっちにするか最後の最後まですごーーーーく迷ったのですが、
私の一番好きな武将が石田三成なので、三成になりました(^^)

清正でも格好良くて良かったんだけどなぁ...
もし4パグ目が来るなら、今度は清正にしようかと思います(苦笑)

もし半兵衛にしていたら、やっぱり官兵衛も欲しくなりますね(*´ω`*)
個人的なイメージで、半兵衛→フォーン、官兵衛→黒で。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-11 12:47 | パグたちの日常

ペット保険のこと









マーくんとユーちゃんの、ペット保険の更新の時期になりました(^^)






c0230234_13153339.jpg







もちろん次年もこのまま更新でーーーす(´∀`)



一番初めに入ったペット保険は、毎回病院で書類を書いてもらい、
それを保険会社へ送って保険金を請求するシステムのところでした。

でも面倒くさいうえに、いつまで経っても保険金が振り込まれず。
面倒くさいだけならまだしも、保険金が支払われないんじゃ何のために加入してるんだって話ですヽ(`Д´#)ノ

結局、保険金を受け取ることなく解約して、アニコムに変更。
アニコムは会計時にそのまま半額になるので助かってます(^^)




ユーちゃんとミっちゃんは保険のお世話になったことがほとんど無いのですが、
マーくんは保険のおかげでかなり助かってます。
入院した時なんて、明細を見て倒れるかと思いましたもん(笑)



でもマーくんも来月にはシニアになるし、そろそろ負担率を上げた方が良いのかなぁ。
今は50%負担なんですけど、次の更新時は70%負担に上げても良いかもしれませんね。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-07 13:41 | パグたちの日常

ブログやってるとありがちなこと(笑)










書くネタもないし、載せる写真もない。
でも、更新はしておきたい。


こんなジレンマが、ブログやってると何週間かに一度やってきます(笑) 


別にこのブログが無くなろうが困る人など誰もいないのですが、
マーユーナリの成長の記録を残すために始めたブログですので、
出来る限り更新はしておきたい...(><)



そんな時は、アレです。
過去に撮りだめしておいた写真の出番ですよ!(笑)




c0230234_13145716.jpg





c0230234_13372192.jpg






でも困ったことに、その「撮りだめした写真」すら無くなりそうです。
どうしようどうしようどうしようどうしよう.........(汗)



そして、ここから駄文です。


私の職場の人達はインターネット好きな人が多く、あのサイトがどーだこーだって話を良くするんですが、
私のブログはこんなんなので、「ブログやってます」なんて口が裂けても言えず。
(もしバレたら死ねる)


まぁ、あえて「ブログやってます」って言う必要はまったく無いんだけど~~(^▽^;)
職場では「犬を飼ってる写真好きなオバサン」くらいに留めてます(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-23 13:54 | パグたちの日常

パグのシャンプーをしました♪








先日は、パグズのシャンプーをしました~~(´∀`)



まだ古いシャンプーが残ってたので、この記事の新しいシャンプーは次回までお預け。
マーユーナリは今まで特にシャンプーでトラブルになったことはないのですが、
それでもやっぱり新しいシャンプーを使うときは心配ですよね。

今度のも合えば良いなぁ。






c0230234_13401785.jpg






上の写真はユーちゃん。
3パグの中で毛量が一番多いユーちゃんは、乾くまでかなり時間が掛かります(^^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-22 13:51 | パグたちの日常

いつもとちょっと雰囲気の違うパグ写真♪









先日のこと。


同じカメラを使っている方々のブログを見て回っていたら、
写真にフレームをつけている人も多いことが判明。


そこで、さっそく私もマネしてフレームをつけてみました~~(笑)





c0230234_7573119.jpg






c0230234_758124.jpg





どうでしょう??

フレームとつけると、写真の印象もガラっと変わる....ような気がしませんか??
つけていない時よりも、雰囲気が柔らかくなるような気がします(^^)



もっと6Dでバンバン写真を撮りたいのですが、
ここ最近は雨ばかりで、なかなかお出掛けも出来ません(悲)

先日も本当ならコスモスを撮りに行きたいなぁって思ってたんだけど、
雨で行けず(´;ω;`)


ああ~~~早く写真が撮りたい!!
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-21 08:18 | パグたちの日常

パグ飼いさん、こんな時はどうしてます?









パグ飼いさんなら経験があると思うのですが....
パグを連れていると、「 撫でても良いですか?? 」って言われることありませんか~~??


今までは通行人から「鼻息がブタ」だの「顔が梅干し」だのと言われたきたマーユーナリですが、
最近では「 カワイイ♪ 」と言われる機会も増えてきて、
パグの魅力が認知されてきたのかと思うとウレシイですな~~(*´▽`*)

パグ萌えなんて、ごく一部の隙間産業だと思っていたのにっっ!!




んで。

「 撫でても良いですか?? 」って言われた時に活躍するのが、次男のユーちゃんです。




c0230234_14562754.jpg





ウチの場合、「 撫でても良いですか~~?? 」って聞かれた時は、
広報部長のユーちゃんを撫でてもらいます。

何でかと言うと、マーくんは人に吠えまくり、ミっちゃんは犬に吠えまくりなので、
ふたりは広報担当にはなれないのです(悲)





c0230234_14522546.jpg






それに比べユーちゃんは人にも犬にも興味もありませんので、
撫でられてもまったくの無反応。

安心して撫でてもらえるのです(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-09 15:13 | パグたちの日常

動物病院へ







先日は、動物病院へ行って来ました~~。


いつもの3セット(耳掃除、肛門腺絞り、爪切り)をやってもらったのですが、
ウチのパグズはみんな爪切りが大キライなので、
毎度毎度暴れまくりで病院に迷惑かけまくってますorz



そして。

体重測定ですが、マーユーはベストな体重をキープ。
が、ミっちゃんは相変わらず13kg...(汗)


そろそろ抱っこして写真を撮るのもキツくなってきました(悲)





c0230234_16161671.jpg







そういえば。

病院にパグズを連れて行くと、すれ違いざまに「スゴイ、3匹もいる!」って言われるのですが、
やっぱり3頭飼いってあまりいないのかな~~;;

パグのオフ会なんかだと、3頭飼いなんて珍しくないんですけどね~。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-08 16:50 | パグたちの日常

失敗作を載せまーーす(笑)










いつもいつも、「黒パグは撮るのがムズカシイ...」を書いてきましたが、
それを表してるのがこちらの一枚です。



c0230234_15235112.jpg





ミっちゃんはちゃんと写ってるけど、黒パグふたりは真っ黒。
ユーちゃんなんて写ってるかどうかもすでにアヤシイという、まさに失敗の1枚。

黒い犬は本当に撮るのがムズカシイです(;´∀`)



そしてそして、やっと戦国無双4の公式サイトがオープンーーー(*´∀`*)

今まで足はおろか腕すら露出しない鉄壁のガードっぷりだった石田三成の今回の衣装にド肝を抜かれました。
まさかの脇見せですか。
新キャラの大谷吉継もイイ感じ(*´ω`*)
あ~~早くムービー公開してくれないかな。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-03 17:02 | パグたちの日常

おパグ専用











おパグ様専用と化してる、私のカメラ。


おパグ専用なので、当然ながら

おパグ以外はほとんど撮ったことがありません~~(笑)


たまには違うものも撮ってみようかと思うものの、

結局撮るものはパグ。

私のフォルダーの中は、パグ・パグ・パグ~~(笑)






ちなみに、

カメラ大好き芸人として知られる小藪先生は、

ある番組にて、



「しょせん女は、犬、猫、空、カプチーノ、サボテンしか撮らへんがな。」



という、偉大すぎる名言を残してらっしゃいます。

些細な失言すら命取りになるこのご時世に、

何と言う度胸、何と言う男気なのでしょうか。



ええ。

私、犬しか撮ってませんとも!!(笑)






c0230234_136799.jpg







マーユーナリ地方も少しづつですが涼しくなってきたので、

これからたくさんお出掛けして写真を撮りたいですね~~。

それに東海パグオフ会もあるので、

それまでに今のカメラに慣れるように練習しないと!
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-10-01 14:32 | パグたちの日常

パグのダイエットって。。。








ミっちゃんの体重増加がヤヴァイです....っっ;;




庭で遊ぶ時間を増やそうがフードを減らそうが、まったく効果はなく。
体重は順調に増えつづけ、今じゃ13kg。
パグの平均体重は6kg~8kgらしいので、かなりオーバーしてることは間違いナシっっ;;



太っているせいなのか、最近では歩いてもすぐに寝そべってしまう始末。



c0230234_11402960.jpg





駐車場から降りたら、すぐにこの状態です...(;・∀・)




c0230234_142464.jpg








体重が増えたので、当然ながら体型もどんどん丸くなり。
横から見ると分かりやすいのですが、ウエスト周りなんてムッチムチ。



c0230234_11572467.jpg






ちなみに。

上の写真でミっちゃんが着ている洋服は、フレンチブル用のLサイズです。
フレンチブルのLサイズってパグには結構大きいと思うのですが、ミっちゃんにはピッタリです(;・∀・)

そして、ハーネスもフレンチブル用のものですが、
ギリギリまでユルくしてるので、これ以上太ったら着けられなくなってしまいます...(涙)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-09-30 13:04 | パグたちの日常