カテゴリ:パグたちの日常( 132 )

ブログを引っ越しました









パグの政宗と幸村と三成は、下記URLに引っ越しました。



http://masayukimitsu.blog.fc2.com/




新しいブログでも

宜しくお願い致します(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-24 14:03 | パグたちの日常

挫折しそうだけど、、、頑張ります(笑)













最近....




今のカメラに、挫折しつつありますorz







今まで使ってたカメラ(40D)も今のカメラ(6D)も

同じCANONのEOSシリーズなんだけど、

色も写り方もまったく違い、四苦八苦しています;;






先日も練習に行って来たんだけどイマイチ上手く撮れず、

何度もムキーーーーってなりました~~(;´Д`)ウヘーー









c0230234_9574751.jpg









c0230234_958612.jpg









c0230234_1035968.jpg








最初は付き合ってくれてたモデルたちも

最後はふくれっ顔になってましたわ...(;・∀・)







どんな写真が撮りたいかは

人それぞれ好みがあると思いますが、

私は40Dを使ってた時のほうが

自分が撮りたいな~~って思ってる写真が撮れたような気がします...(;´∀`)



いっそまた40Dに戻ろうかと思ったのですが、

それだといつまで経っても今のカメラに慣れないので....


数打ちゃ当たる精神で撮りまくって、

早く慣れるように練習しまーーーーーす(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-03-17 10:39 | パグたちの日常

粉薬って飲んでくれますかーー??













今日もマーくんのドッグフードの話です。

宜しければ、コチラもご覧ください(´∀`)







マーくんに合うドッグフードを探しているのですが、

今はロイヤルカナンのセレクトプロテインを試し中。



同シリーズの缶詰も一緒に買って来ました。







c0230234_140829.jpg









マーくん、入院中はコレを食べてたみたい(´∀`)








マーくん、今はドライフードに粉薬を混ぜて飲んでます。

でも粉薬って、嫌がってなかなか飲んでくれないうえに

パグ自身の鼻息で粉の大部分が飛んで行くと言うミラクルが起こるので、

出来れば粉薬のお世話にはなりたく.......ない...orz




そこで、先生から「缶詰を一緒に混ぜてみては」と言われて

ドライフードと一緒に買って来たのですが、

おかげで缶詰と一緒に粉薬も完食です(*´∀`*)










c0230234_13581737.jpg







このフードを食べ始めてから、今日で6日目。

今のところ嘔吐などはありません。



このまま上手く行きますように(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-27 15:05 | パグたちの日常

今日のパグたち












今日はポカポカ日和ですね~~。

パグたちも庭で日向ぼっこでーーーす(*´∀`*)









c0230234_1484689.jpg



c0230234_14834.jpg








ミっちゃんの腹肉が地面に付いてます....(;・∀・)









最近、『 真・三國無双6 Empires 』に再ハマり中。

やればやるほど味が出る、いわゆるスルメゲーってやつです(笑)




今は自分でキャラクターを作るのにハマってるんですが、

眉や目や鼻のパーツ一つで顔が変わってしまうので、ムズカシイ...(;´Д`)







c0230234_1429475.jpg







真・三國無双7 Empiresが楽しみ過ぎる~~。

とりあえず来月発売の戦国無双4は買いますーー(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-25 15:41 | パグたちの日常

それぐらいで怒らなくても。。。。














キッチンに置いてあった焼きイモを

パグ達がジーーーーっと見ていたので、





「そうはいかないもんね、コレ全部アタシのだもんね。」





って思いながら一人で全部食ったら、

ユーちゃんがスゴイ目で見てきました。











c0230234_10144567.jpg



(※写真※) イモを全部食われてヤサぐれてるユーちゃん。










私も決して意地悪で一人食いしたわけではなく、

焼きイモってベタベタしてるから

パグズの歯に付くだろうと思ってあげなかったわけですが、

分かってもらえなかったようで非常に残念です。






週末はまた雨みたいですね~~。

なぜか週末になると天気が崩れるので

なかなか梅林が見に行けません(悲)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-24 10:30 | パグたちの日常

パグ。。。。。なんでしょうか













先週の雪の日のこと。



部屋の中で寝ているパグズの写真を撮ったのですが....













c0230234_1419116.jpg










左側はウチのマーくんですが、

右側は何なんでしょうか。

ツチノコかしら。
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-20 14:36 | パグたちの日常

憧れのブロガーさんのように。。。(苦笑)












森林公園の続きでーーーす。




先週末の土曜、いつもの森林公園に行って来ました。

梅林はまだまだ見頃とは言えないものの、

それでも早咲きの梅はチラホラ咲き始めてました(^-^)








c0230234_9392662.jpg

c0230234_9394272.jpg








見頃になったらまた撮りに来たいと思いま~~す(´∀`)










そして、今日は写真の話。





写真には人それぞれ好みがあると思いますが、

私はコントラスト強めの、クッキリ鮮やかな写真が好きです。


私もそういう写真が撮りたいのですが、

色が鮮やかすぎても不自然な写真になってしまいますから、

その加減がムズカシイですね...。




下の2枚の写真を見てください。





c0230234_9432266.jpg






c0230234_1137594.jpg







私はこれでもまだまだ色が薄い~~~~と思っていて、

もっともっと色が濃くても良いと思っているのですが、

あまり濃くするとベターーーっとした不自然な写真になっちゃうから

ムズカシイですね(;´Д`)






以前、憧れてるブロガーさんの話を書いたことがありますが、

その人の写真は色が絶妙!!

色はハッキリと綺麗なんだけど、でも不自然さは全く無いのです。

その人のブログを見たあとに自分のブログを見ると、

激しく落ち込みます(苦笑)



ブログにコメントを入れさせて頂こうと何度も思ったのですが、

しがないオタクの自分なんぞがコメント入れたら

ウザイしキモイだろうかと思ってしまい、未だに入れたことがありませーーん(´▽`;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-02-10 11:58 | パグたちの日常

黒パグの可愛さを分かってほしいな~(苦笑)















今日もポカポカの良い天気♪




いつものように庭にパグたちを出したら、

いつものように近所の子供らに、



「外に出て来いブルドッグ」



って叫ばれましたわw








c0230234_14583990.jpg










そんな糞生意気な子供がいる一方、

ウチのパグたちを「可愛い♪」って言ってくれる子もいるんですが、

そんな子たちの間では、ミっちゃんが一番人気。



「アタシ、あの茶色いのが一番好き。」「アタシも。」



と、チヤホヤされるのはいつもミっちゃんばかり。

黒パグふたりは空気のような扱いです(^^;)


フォーンは黒パグと比べて顔もハッキリ分かるし、

子供から見れば分かりやすい可愛さなんでしょうか。


黒パグの渋さは小さい子にはまだまだ分からないのかも...(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-29 15:56 | パグたちの日常

パグの抜け毛、すごいですよね~












昨日に続き、今日もポカポカ日和の一日♪



こんな日はパグたちのブラッシングをしないとね~(^^)

いつもながら、ありえない量の抜け毛がゴッソリ取れました~~;;








c0230234_1574370.jpg








よそのお宅のパグちゃんがどのくらい抜けるのかは分からないのですが、

ウチのパグたちの抜け毛の量はスゴイですっっ;;

ブラシで背中をササっと梳かしただけで、すごい量の抜け毛が取れますよ~~(汗)


だからブラッシングにも長~~~~~い時間が掛かるので、

ユーちゃんなんてブラッシングが終わる頃には、魂が抜けたみたいな顔してます(;´∀`)





c0230234_1595084.jpg


「 もう眠いよ~~ムニャムニャ 」








でもブラッシングするかしないかで

部屋に落ちる抜け毛の量がだいぶ変わりますからね。

パグたちには悪いけど、これからも定期的にやりますよ(苦笑)







c0230234_14394373.jpg






ところで、皆さんはどんなブラシを使ってますかーー??


マーユーナリ家はドギーマンのごくフツーのブラシを使ってます。

ラバーブラシは柔らかくて持ちやすく、

仕上げ用ブラシも毛の硬さがちょうど良くてお気に入り。

何回か買い換えてずっと使ってます(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-28 15:41 | パグたちの日常

眠い時のパグの表情はたまらん~~♪













先日は、さむ~~~~い北風の一日だったマーユーナリ地方。

なぜか週末になると悪天候になるんですよね;;



でも今日は、風もなくポカポカの一日♪

さっそくパグたちと庭へ出ましたよ。

ベッドを出してあげたら日向ぼっこしてました(^^)








c0230234_1335241.jpg






パグたちはこのベッドが大好き。

外で使うからプラスチックのを買ったんだけど、

汚れても手軽に水洗いできるから気に入っています。




ユーちゃんなんて、ベッドの上でこの表情~~(>▽<)

ポカポカで気持ち良かったのかな??






c0230234_13424976.jpg








表情豊かなパグですが、

私は特に眠い時のパグの表情が大好きです。

いつもよりも更にクシャ~~となった顔がたまりません(苦笑)

特にシニアのコがムニャムニャしてる時の表情は格別です(*´д`*)





ちなみに、写真に写ってるトラやカバの置物ですが、

パグたちのシッコ対策に置いてあります(笑)

コレを置いておかないと家に向かってシッコをしようとするので....(苦笑)






今度の週末はイイ天気になりますように♪
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-27 13:52 | パグたちの日常