パグの抜け毛、すごいですよね~












昨日に続き、今日もポカポカ日和の一日♪



こんな日はパグたちのブラッシングをしないとね~(^^)

いつもながら、ありえない量の抜け毛がゴッソリ取れました~~;;








c0230234_1574370.jpg








よそのお宅のパグちゃんがどのくらい抜けるのかは分からないのですが、

ウチのパグたちの抜け毛の量はスゴイですっっ;;

ブラシで背中をササっと梳かしただけで、すごい量の抜け毛が取れますよ~~(汗)


だからブラッシングにも長~~~~~い時間が掛かるので、

ユーちゃんなんてブラッシングが終わる頃には、魂が抜けたみたいな顔してます(;´∀`)





c0230234_1595084.jpg


「 もう眠いよ~~ムニャムニャ 」








でもブラッシングするかしないかで

部屋に落ちる抜け毛の量がだいぶ変わりますからね。

パグたちには悪いけど、これからも定期的にやりますよ(苦笑)







c0230234_14394373.jpg






ところで、皆さんはどんなブラシを使ってますかーー??


マーユーナリ家はドギーマンのごくフツーのブラシを使ってます。

ラバーブラシは柔らかくて持ちやすく、

仕上げ用ブラシも毛の硬さがちょうど良くてお気に入り。

何回か買い換えてずっと使ってます(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2014-01-28 15:41 | パグたちの日常


<< 黒パグの可愛さを分かってほしい... 眠い時のパグの表情はたまらん~~♪ >>