ペット保険のこと









マーくんとユーちゃんの、ペット保険の更新の時期になりました(^^)






c0230234_13153339.jpg







もちろん次年もこのまま更新でーーーす(´∀`)



一番初めに入ったペット保険は、毎回病院で書類を書いてもらい、
それを保険会社へ送って保険金を請求するシステムのところでした。

でも面倒くさいうえに、いつまで経っても保険金が振り込まれず。
面倒くさいだけならまだしも、保険金が支払われないんじゃ何のために加入してるんだって話ですヽ(`Д´#)ノ

結局、保険金を受け取ることなく解約して、アニコムに変更。
アニコムは会計時にそのまま半額になるので助かってます(^^)




ユーちゃんとミっちゃんは保険のお世話になったことがほとんど無いのですが、
マーくんは保険のおかげでかなり助かってます。
入院した時なんて、明細を見て倒れるかと思いましたもん(笑)



でもマーくんも来月にはシニアになるし、そろそろ負担率を上げた方が良いのかなぁ。
今は50%負担なんですけど、次の更新時は70%負担に上げても良いかもしれませんね。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-11-07 13:41 | パグたちの日常


<< 東海パグの残りの写真と、ちょっ... 東海パグオフ会で当たったよ~~☆ >>