パグ飼いでないと分からないこの悩み






毎日毎日暑くて嫌になりますね~~(;´Д`)



パグとは全然関係ない話なのですが、皆さんは動画って見ますか~~??

昔は動画をまったく見なかった私。
と言うのも、昔は動画を読み込むのがメチャクチャ遅くて、とてもじゃないけど見られなかったから(苦笑)
何年か前に光に変えて快適になったのをキッカケに、動画も見るようになりました。
最近では金髪ショートにした西野カナがマジ天使で可愛すぎてけしからんので、何度も見てしまいます。




さて。
今日は、またまたブラッシングのお話を書きますね。


今日はブラッシングの順番のことを書きますね。
うちの場合、うるさいミっちゃんをまず一番初めにやります。





c0230234_10252570.jpg





どうしてミっちゃんを一番初めにやるのかと言うと、
ミっちゃんを後回しにすると、足元で暴れるわテラスの中にシッコするわで大変だからですっっ;;
だからミっちゃんを最初にサッサと終わらせて家に中へ入れてしまい、その後マーユーをゆっくりやるのが一番良いのです(^^)


でも、そうなると一つ困ったことがあるんです....。


ハンパない抜け毛王のミっちゃん。
パグ界で「抜け毛大会」とかあったら、関東地区代表くらいになって甲子園に行けるはず。
そんなミっちゃんなので、ブラッシングした後は辺り一帯が毛の海になるのです....。


当然のごとく、ブラシも毛だらけ。
そのブラシでマーユーをやると、マーユーの体にミっちゃんの白い毛が付きまくり~~;;



c0230234_833545.jpg






ブラッシング後は体中にミっちゃんの毛が付きまくりのマーユー。
ブラッシングをした意味があるんかい(笑)


他犬種の飼い主さんにこんな話をすると、「パグって毛が抜けるんですか!?」って言われるんですよね(苦笑)
毛が短いからあまり抜けないイメージがあるのかなぁ、抜け毛の話をすると、「ええーー意外!」ってまず驚かれます。
(でも「オナラとゲップをする」って言うと、「ああ~~やっぱり」って言われるんですけど)


やっぱり飼ってみないとその犬種の悩みは分かりませんね~~(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-19 10:18 | パグたちの日常


<< パグたちのオヤツ事情 パグの〇〇〇がスゴすぎる(汗) >>