パグの〇〇〇がスゴすぎる(汗)








毎日暑い日が続きますね...
この季節のマーユーナリ家は、エアコンは24時間フル稼働。
電気代の請求書を見るのがコワ~~イ季節がやって来ました(^^;)




そんな中。
今日は久しぶりのブラッシングゥをしたよ。



c0230234_15135345.jpg





この暑さなので、庭に出るだけでもパグたちはガハガハっっ;;
だからあまり長い時間は出来ないので、ササっとブラシをかけるだけで終了。
それでもかなりの量の抜け毛が取れましたけどね(^^;)



そして。

前にも書いたことがあるのですが、ウチの抜け毛ナンバーワンは、ミっちゃん。
ミっちゃんの毛は細くて柔らかいので、部屋の中でもアチコチに舞い散ってます。
たまに、「エエーーー」っていう場所にもあったりするんですよね、食器棚の中とか(苦笑)



見てください、こちらの写真。
抜け毛が舞い散っているのがお分かり頂けると思います(^^;)



c0230234_1514681.jpg






それにしても、我が家的にはトリミング台を買って大正解でした。

今まではイスの上にパグを乗せてブラッシングやドライヤーをやっていたのですが、
これを買ってから中腰にならなくても済むので、すごく楽になりました。
おかげでブラッシングの回数も増えたし、本当に買って良かったです(^-^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-14 16:13 | パグたちの日常


<< パグ飼いでないと分からないこの悩み パグちゃんの体重は何キロですか~? >>