めんどくさいパグ







前回のブログでも書きましたが.....


我が家で一番の権力を持っているのは、次男のユーちゃんです。
ユーちゃんは、「自分が一番でないと気が済まない」という、心底めんどくさい男なので、
とばっちりを受けるマーくんとミっちゃんは毎日苦労しています(涙)


特にユーちゃんは昔からミっちゃんを一方的にライバル視しており、
何をするにも常にミっちゃんに対して張り合っているんです。


走る時ですらミっちゃんに負けたくないらしく、何とかしてミっちゃんを追い抜かそうとするユーちゃん。







c0230234_1353967.jpg





思いっきりミっちゃんをガン見しているでしょう??(苦笑)



でもそんなユーちゃんも、もう6歳。
3歳のミっちゃんより速く走ることはもう無理だと悟ったらしく、さすがに今ではミっちゃんと走りで勝負することはなくなりました(^^;)


でもこのままでは絶対的センターの位置をミっちゃんに脅かされないとでも思ったのか、今度は別の手段でミっちゃんと張り合うように。
ミっちゃんが座椅子で寝ていると、ミっちゃんにタックルしてどかして自分が寝るようになったんです(汗)


今日もミっちゃんから座椅子を奪い、ドヤ顔のユーちゃん。



c0230234_15291067.jpg





お兄ちゃんなのに、なんという器の小ささ....(涙)



こんなことばかりしているせいか、今ではミっちゃんはユーちゃんが近づいてくると逃げるように;;



c0230234_14351580.jpg






でもこんなユーちゃんですが、よその人に対しての演技力だけは素晴らしく、もはや劇団に入れるレベルに。

お出掛けすると、「大人しくて良いコですね~」と褒められるのはいつもユーちゃん。
「ブログのイメージと違って大人しいですね~」と言われることも多く、得をするのはことごとくユーちゃん。
つくづくオイシイところだけ持っていくのが上手いユーちゃんです(;´∀`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-08-01 16:19 | パグたちの日常


<< パグちゃんの体重は何キロですか~? ワガママ過ぎるパグに困っていま... >>