犬も入れる施設が増えましたね~~







軽井沢のアウトレットに行って来ました(´∀`)
(マーユーナリは留守番だよ~)

この日の軽井沢の気温は26℃。
暑いと言えば暑いけど、マーユーナリ地方のギラギラと刺すような暑さとはやっぱり違います(苦笑)
風も吹いていたので日陰にいればそれほど暑さは感じなかったです。

最後に軽井沢のアウトレットに行ったのはもう何年も前なんだけど、
その頃に比べて犬連れの人の割合がすっごく増えてました。
ドッグランも出来たみたいなので、これからもっと犬連れの人が増えるのかなぁ。




c0230234_13172684.jpg







ここ何年かで、犬も一緒に入れる施設が増えましたよね~。
3頭もいるマーユーナリ家はなかなか連れて行けませんが、カフェやレストランに犬も一緒に入れるのは羨ましいなぁと思います。
いつも書いているのですが、マーユーナリ家の場合はカフェやレストランに行っても大体の場合が


【 席に着くなり幸村&三成がケンカを始める → ふたりで大暴れしてリードがグルグル → 水が入った皿をひっくり返す 】


のパターンで落ち着いて食事が出来たことがないので、もうカフェにもレストランにも行ってません。
マーくんだけなら普通に入れると思うのですが、このふたりがいる限りはカフェもレストランも無理かと(;´∀`)

遠出をした時なんかは特にカフェやレストランに一緒に入れれば便利なので、
このふたりが静かにしていてさえくれれば普通に入れるんですけどねぇ...(悲)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-07-23 14:26 | パグたちの日常


<< パグに試練を課してみました パグ飼いさん以外の人から良く言... >>