パグたちのシャンプーはこれを使ってます








毎日ムシムシした日が続くマーユーナリ地方。
マーユーナリ家は只今、エアコンが絶賛フル稼働中です!




そして。

先日はパグたちのシャンプーをしました。
暑かったので3パグ終わる頃には汗だくでした~~(^^;)






マーユーナリ家は、こちらのシャンプーを使っています。




c0230234_8563553.png






一時期ユーちゃんの皮膚病がヒドい時期があり、ずっと病院のシャンプーを使っていたのですが、
その皮膚病も3歳くらいにはすっかり落ち着いてしまい、それからは普通にお店で売ってる薬用シャンプーを使ってました。
でも残念ながらそのシャンプーが生産中止になってしまい(悲)、それからはこのセリーングリーンを使ってます。
好き嫌いが分かれるニオイですが、マーユーナリにこのシャンプーは合っているようなので、これからもこれを使います~。









c0230234_8385315.jpg




c0230234_8405147.jpg




c0230234_841765.jpg







たまに「3頭もいると、シャンプーは違う日に分けてやるんですか??」って聞かれるのですが、ウチは同じ日にやっちゃいます。
分けてやっても良いんですが、それだとどうしても面倒になっちゃうので....(^^;)

だからいつも同じ日に3頭やっちゃいます(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-06-17 10:16 | 犬用品


<< いつも読んで頂きありがとうございます 多頭飼いについて >>