カス写真だそうで。。(涙)






先日のこと。



TV番組で写真の撮り方の特集をやっていたので、つい見てしまいました~♪
カメラ好きなタレントさんや芸人さんが辛辣な言葉でお互いの写真を指摘しあい、腹がよじれるほど笑った1時間でした。


特に目からウロコだったのが、「悪い写真」の例。



「悪い写真=カス写真」らしいのですが、どうやら自分はそのカス写真ばかり撮っていたことが判明。
例えば、この写真。



c0230234_90289.jpg






私はいつもパグの体全部がフレームに収まるように撮ってばかりいましたが、これがカスだそうで。
要は「一番良いところ」が写っていれば良いわけで、全身を撮れば良いってもんじゃないんだって~。


思えば夫とパグを一緒に撮る時、いつもパグと夫のどちらも全身が入るように撮ってましたね~。
でも冷静に考えてみれば撮りたい被写体はパグなわけですから、
そう考えると飼い主などカマボコに付いてくる板くらいの存在でしかありませんので、
こうして足だけ写っていればそれで充分なような気がします。




c0230234_9275030.jpg





「余計なものは撮らない!潔くブッタ切る!」って気概が大事なようです。





あと。

こうして意味もなく斜めに撮るのもカス認定だそう。



c0230234_9555546.jpg







意味もない斜め写真のどこがカスなのかと言うと、
「どうだい?斜めに撮ったオレの写真ってお洒落だろう?」
っていう下心が見え隠れしていているのが戴けないそう。
斜めに撮ればお洒落な写真に見えるかと言ったら、決してそうではないってことみたいです。


う~~ん。
写真はムズカシイですねぇ。


何だかこの番組を見ていたら無性にカメラを持ってお出掛けしたくなったのですが、
マーユーナリ地方はもう30℃近くまで上がるので、なかなかパグとお出掛けも出来ず...。
それにサッサと今のゲームをクリアーして早く三國無双7をやりたいし~~お出掛け写真が撮れるのは当分先かなぁ...(涙)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-05-20 10:50 | パグたちの日常


<< 耳掃除と肛門腺絞りと爪切り 何でもやってみるもんです(笑) >>