首輪からハーネスに変えたよ~








福島のレポの途中ですが、
今日はミっちゃんのことです。




ここのところ、首のシワとシワの中がカブレやすいミっちゃん。
常に肉が覆いかぶさっている場所(苦笑)なので、どうしても蒸れてカブレやすいみたいです。
場所が場所なだけに、治るまでに時間も掛かります...。


ミっちゃんはずっと首輪を使っていたのですが、首輪だとどうしてもカブレている場所に当たってしまうんです。
動くたびに擦れてしまうので可哀相ですし、これからはミっちゃんはハーネスにすることに決めました。




買ったのがコチラ。









c0230234_18291670.jpg












茶色のハーネス。
幼い顔のミっちゃんにはちょっと大人っぽすぎるかな~~(笑)

実は茶色を買うのって初めてなんですよね。
首輪もリードも洋服もいつも明るい色ばかり買っていたので、こういう色を買うのは初めて。
たまには違う色にチャレンジしても良いよね~(^^)




実はこのハーネス。
マーくんと色違いなんですよ(^^)










c0230234_183068.jpg










マーくんは水色。
こちらもワンポイントで濃い青が入っています。







そして。


ミっちゃんが着けるとこんなカンジ。
似合うかな~~??










c0230234_18391659.jpg










どうでしょう。
似合うかな~~??




これで擦れることは無くなったので、これからはカブレている場所も痛くないね(^^)
ハーネスに変えたことで少しでも良くなりますように。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-22 18:56 | 犬用品


<< レジーナの森のドッグラン 日曜日は。。。 >>