風情ある街にパグは似合うかな?









前回の記事の続きでーーーす。






福島県へやって来たマーユーナリ家。

マーユーナリはもちろんですが、実は私も福島へ来るのはこの日が初めて。
だからとても楽しみにしていました(^^)







まず向かったのは、大内宿。
昔ながらの風情ある家々が並びます。












c0230234_1701630.jpg













c0230234_16421994.jpg
















c0230234_17343125.jpg











大内宿に来たら蕎麦を食べる気マンマンだったのですが、この日の気温は5℃っっ;;
寒くてとてもテラス席では食べられないので、残念ながら蕎麦はあきらめました(悲)

店内ならワンコOKなお店もあったのですが、まだ開店前でした(^^;)






そこで。

蕎麦の代わりに食べたのはコチラ。
大内宿の名物の「しんごろう」です。










c0230234_17115965.jpg









うるち米を半ねりにして甘味噌をつけたもの。
注文するとお店の人が軽く炙ってくれます。
モチモチしていて美味しかったです♪







聞く話によると、どうやら大内宿を一望できる場所があるそうなんですよね。
せっかくなので登って写真を撮ろうと思い、その場所まで行ったのですが....


目の前に現れたのは、中年が登るにはキツ過ぎる階段が~~っっ;;












c0230234_16451429.jpg








この階段.......頂上まで登る自信がない....(汗)





でもせっかく来たんだから、大内宿全体を収めた写真を撮って帰りたい(><)
と言うことで、この中年殺しの階段を登ることに。


明らかに私よりも年配の人達にどんどん抜かされながら、やっとのことで頂上へ。
撮った写真がコチラです。










c0230234_17261831.jpg










大内宿の方々は皆さんワンコ連れの人に優しくて、気さくに声を掛けてくださいます。
行く先々のお店で「お茶飲んでけ~」なんて言われちゃいました(苦笑)





大内宿編、もう少し続きますので宜しければ見に来てください(^^)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-16 17:41 | お出掛け


<< ロクな写真がありませんでした(悲) いざ、パグと福島へ!! >>