パグ飼いの皆さーん、アレの季節ですね(汗)









パグ飼いの皆さーーーーん。
いよいよ、アレの季節がやって来ましたね!?



アレとは、そう.....





抜け毛シーズンです!






ちょっと前まではぜんぜん抜けなかったんですけど、ここのところ激しく抜けるようになってきました;;
おかげで今のマーユーナリ家、床にはおびただしい量の抜け毛が落ちてます(^^;)






だから今日は久しぶりにブラッシングゥ~~をしました。












c0230234_158435.jpg











前にも書いたことがあるのですが、ミっちゃんの抜け毛の量はハンパないです。
今日も相変わらず、カツラの2~3コは作れるんじゃないかっていう量の抜け毛が出ましたよ(笑)










そして。

前にも書いたことがあるけど、コチラがブラッシングの時に使うブラシです。










c0230234_153317.jpg










仕上げブラシ(一番右)がもうだいぶ古くなってきたので、新しいのを探し中。
黄色いラバーブラシがドギーマンのなんですが、これがすっごく使いやすいんです。
だから仕上げブラシも同じドギーマンのを探してるんですが、どこにも売ってないんですよ~(悲)
ネットで見たら同じドギーマンシリーズで仕上げブラシも出してるんですけど、どこを探しても売ってない( ;∀;)




パグを飼っていれば抜け毛とのお付き合いは避けられないと分かってはいますが、
それでもあえて言わせてもらうと、さすがに3頭もいると抜け毛の量はハンパないです(笑)

一日でも掃除機をサボると床は毛だらけ。
ちゃんと閉めてあるはずの引き出しや棚の中にも、何故か抜け毛がゴッソリ。
あと犬を飼ってない人からするとドン引きかもしれませんが、ご飯の上にも普通に毛が乗ってる時もありますわ(笑)


しばらくはブラッシングの回数を増やしつつ、マメに掃除機をかけるしかないですね~(^^;)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-09 15:53 | パグたちの日常


<< 3頭もいると、、高いものは買え... あの恐怖の日々、再び。。。。 >>