庭を襲撃される(泣)










久しぶりに、お庭ドッグランのこと。






コンクリとコンクリの間に、玉竜(タマリュウ)を植えてもらったのを覚えていますかーー??











c0230234_16203944.jpg











コチラ(↑)が、その玉竜。
庭に植えているおうちも多いですよね。






これがモッフモフになって、キレイに生い茂る日を楽しみにしていたのですが...






度重なるミっちゃんの激しい襲撃を受け、玉竜はまさかの全滅orz





・・・・・・・はい。
ミっちゃんによって、すべての玉竜がダメになってしまいました(涙)




初めのうちは細々と1つや2つを破壊してたんですがね。
1つの玉竜を破壊し終わると今度は隣りの玉竜を襲撃し、どんどん横に横にと移って行くミっちゃん。

最初はほっておいたのですが、あれよあれよと言う間に襲撃は進み、最終的にはすべての玉竜を破壊。
『 各個撃破(分散している敵を個々に破る) →→ 殲滅(皆殺し) 』という、実に鮮やかな流れじゃありませんか。





と言うことで、玉竜はすべて引っこ抜くことになったわけですorz








こちらがビフォーアフターです。



小さくて分かりづらいのですが.....
左の写真にはコンクリとコンクリの間に玉竜が並んでいますが、右の写真では砂利になっています。








c0230234_15521642.jpgc0230234_15523284.jpg












まずタマリュウを抜き、雑草対策のための「固まる砂」を入れました。
それが固まったあと、上から砂利を敷き詰めましたよ。

どちらもかなり余裕を持って買ったせいで、砂も砂利も大量に余ってしまった~~っっ(汗)
もう使い道もないし、どうしよう.....(;・∀・)






でも、砂利ならさすがのミっちゃんも何も手出し出来ない.....でしょう(笑)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-05 16:59 | パグたちの日常


<< あの恐怖の日々、再び。。。。 薬を飲みたくないパグ >>