薬を飲みたくないパグ







マーユーナリ地方、今月からフィラリアの薬がスタートしました。
忘れないように1日に飲ませましたよ(^-^b)




でもフィラリアの薬と言えば、毎年の悩みのタネです...(;´∀`)



皆さんのおうちのパグちゃんは、ちゃんと薬を飲んでくれるでしょうか??
ウチの場合、マーくんとミっちゃんはササミで薬を包めばパクっと一口。
何の疑いも無くモグモグと完食で、あっという間に終了です(笑)



でもね、問題はユーちゃん。



ユーちゃんはそんな単純な手には乗りませんよ。
何に包もうが、必ず最後に薬だけを出すのです。
本っ当ーーに器用に薬だけを出すんですよ(笑)
ちなみに、フードの中に紛れ込ませても結果は同じ。



だから毎年毎年、何度もチャレンジしてやっとの思いで飲ませているのです(悲)












c0230234_14101468.jpg










c0230234_14102395.jpg












ちなみに....

こういうコのために牛肉味のフィラリアの薬があるらしく、それをもらってきたのですが...
ユーちゃん、それもお気に召さなかったようで、口すら付けずorz



ハァ......今年も苦労しそうだわ~~(;´Д`)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-04-04 14:33 | パグたちの日常


<< 庭を襲撃される(泣) いつも行ってる公園のこと >>