パグの体重









ここのところ....







本格的に、トドになってきたミっちゃん。

















c0230234_9405970.jpg














では、別角度からもどうぞ。












c0230234_9425790.jpg











もう、樽にしか見えない...(;・∀・)








一方のマーくんとユーちゃんですが、
ミっちゃんとは反対に、ふたりともベスト体重の頃に比べるとちょっぴり減ってしまいました。
ふたりとも500gだけね。















c0230234_1022739.jpg













でもふたりとももう決して若くはない年齢ですからね。
これから先は、太っちゃうよりはむしろ若い頃よりも痩せてるくらいがちょうど良いのかな?
太っちゃうとただでさえ体に負担が掛かるのに、これからシニアになるとなおさら負担は大きくなりますからね。

特に、息の上がりやすいマーくんはこれから先は今まで以上に体重の管理に気を付けないといけません。
獣医さん曰く、マーくんのようなコは少し減量しただけでもずいぶん呼吸が楽になるそうです。
これからは少しでも体に負担が掛からない生活をさせてあげたいです。
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-03-01 10:22 | パグたちの日常


<< パグの為なら飼い主は名カメラマ... パグのブラッシングでちょっと困... >>