パグちゃんの苦手なもの








どのパグちゃんにも、「苦手なもの」が1つや2つあると思いますが、
我が家のミっちゃんは山ほどあります(笑)


ミっちゃんは意外に怖がりなので、苦手なものは主に「」に関するもの。
例えば、玄関チャイムの音、電話の音、子供の声、雷の音、などなど。
特に子供の声には敏感で、小学生の登下校の時間帯は吠えっぱなしです...(;・∀・)




で、先日のこと。

ミっちゃんの「苦手なもの」リストに、新たにもう1つ加わりましたよ。



それはズバリ、落ち葉の音



いつもの公園に遊びに行ったときのことなんだけど、
落ち葉が一面に広がってる場所があったんですよ。

マーユーナリは落ち葉の上を歩いたことがありません。
だからあのフカフカの感触を体験させてあげたいな~って思って、初めにミっちゃんを歩かせてみたのですが....





ミっちゃん、怖がって大暴れ~~~;;













c0230234_1602985.jpg











落ち葉を踏んだ時のあのカサカサ音にビックリしたのか、リードをグルングルンしながらパグ走りで大暴れ~~;;
上の写真で右側にハミ出してる落ち葉は、ミっちゃんが巻き散らしたものです(;・∀・)

どうやらあのカサカサ音が怖かったよう。
ゴメンゴメン、これからは落ち葉は避けて歩こうね~(^^;)









c0230234_15563232.jpg







と、こんなふうに音に敏感なミっちゃん。
皆さんのパグちゃんにも苦手なものはありますか~~??
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-02-21 16:36 | パグたちの日常


<< パグのブラッシングでちょっと困... 飼い主以外は楽しくない更新(笑) >>