先日の動物病院にて。。。。








先日は、マーユーナリと動物病院へ。
いつもの「爪切り耳掃除肛門腺絞り」の3点セットをやってもらい、目薬とノルバサンオチックを購入。


目薬は保険が効くのですが、それでも毎日使うものだと結構な出費になりませんかっっ!?
犬を迎えてからというもの、「犬のもの(特に医療費)って高いんだなぁ」ってホントに思いますから(笑)

私が目が痛いときに眼科に行ったら目薬が出されたけど、あまりの値段の違いに笑っちゃいましたもん。
犬の目薬1本で私の目薬が何本買えるんだって話ですよ(笑)



そして体重測定。

マーくんとユーちゃんは同じ10kgでした。
前回はマーくんが10,5kgでユーちゃんが9,5kgだったので、ふたりとも大きな体重の変化はナシ(^^)




でも....

一番の問題はミっちゃん。




前回は11kgだったのですが、とうとう11,8kgになってしまいました~~(泣)










c0230234_15454711.jpg










フードやオヤツもあげすぎているわけでもないのに、体重増加が止まらないミっちゃん。
一般的に去勢手術をしてる犬は太りやすいって言うけど、そのせいなんですかねぇ(涙)




昔の写真と比べてみようと思い、裸で写ってる写真を探してみましたよ。




コチラは、2011年のミっちゃん。










c0230234_15463458.jpg








この頃はまだ8kg~9kgだったミっちゃん。

でもこの頃からすでに「太り気味」とは言われていたものの、それでもこの頃はまだ「動けるおデブ」だったんですよ。
ドッグランに行けば走り回ってたし、アジリティも自分からやってたし。








そして。
コチラが2012年の夏のミっちゃん。









c0230234_16395181.jpg









この頃から体重も10kg目前になり、それに伴いジワジワと運動嫌いになっていくミっちゃん。

2013年の今では、散歩も嫌い。運動も嫌い。ドッグランも嫌い。アジリティも興味ナシ。
「動けるおデブ」から、「ただのおデブ」にまさかの転落orz



ダイエットフードや去勢犬用のフードに変えたいところだけど、
今の療法食から変えたくないしなぁ...


どうしたもんですかねぇ(TдT)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-02-17 17:15 | パグたちの日常


<< 飼い主以外は楽しくない更新(笑) 車中でのワンちゃんはどうしてますか? >>