車中でのワンちゃんはどうしてますか?








皆さんのワンちゃんは、お出掛けのときの車の中ではどうされてますか~??





マーユーナリ家の場合。

ユーちゃんとミっちゃんはバリケンの中に入ってます。








c0230234_1034168.jpg








手前がミっちゃんで、奥がユーちゃん。

このふたり。
目が合えばガウガウが始まるので(汗)、こうして別々にしておかないと車中がエライことになります(;´∀`)

幸いにも、ふたりとも小さい頃からバリケンが大好き。
怖がることもなくすぐに慣れ、お出掛けのたびに自分からバリケンに入って行きます。
この中が落ち着くのか、ふたりとも車中では静かなんですよ~(^^)












そして。
マーくんはコチラ。


ドライブBOXです。









c0230234_10415864.jpg







アイリスオーヤマ製のドライブBOX。
(画像をクリックするとアイリスの紹介ページに飛びます。)


マーくんは小さい頃からバリケンが大っキライ。
中にオヤツやオモチャを入れても絶対に入りません。
可哀相だけど....お尻を押してちょっと無理に入れようとしたこともあるけど、足を踏ん張って必死の抵抗をするんですっっ;;
だからマーくんだけは小さい頃からドライブBOXを使っています。
ドライブBOXにはすぐに慣れましたよ♪


バリケンに限らず、マーくんは「囲まれてる狭いものの中に入ること」自体がコワイのかもしれないです。
冬になると良く売ってる、「かまくら型」のベッドってあるじゃないですか。
あれも小さい頃に何度か買ってあげたことがあるのですが、絶っっ対に入らなかったですもん(;^ω^)





パグがお出掛け出来る季節は本当に短いですからね。
ウチのパグたちは4月頃からガハガハが始まるので、気兼ねなくお出掛けできる季節はあと少し。
暑くなる前に、毎年恒例の梅園や桜を見に行ったり、あとサンボーイズ犬舎への里帰りをしたいなぁ。




残り少ないパグシーズンを思いっきり楽しもうと思いまーーす(*´∀`*)
[PR]
by ma-yu-nari | 2013-02-15 12:07 | 犬用品


<< 先日の動物病院にて。。。。 ワガママなパグに勝てる人いますか? >>